12/11/20 16:56:11.02 9w6WHIipO
そろそろスレチだし他でやらん?
887:名無し野電車区
12/11/20 16:58:36.14 SdbRbSBN0
原ノ町の415系と651系はこのまま廃車にするつもりか?
E721系は陸送で救出されたが一向に救出される気配が無い
888:名無し野電車区
12/11/20 17:51:03.02 BmpPqnmZO
>>887
もう要らんだろw
889:名無し野電車区
12/11/20 21:11:14.15 jqZOoavgP
>>887
5年後岩沼経由で救出するんかな?
890:名無し野電車区
12/11/20 22:09:57.42 WOeD/CLP0
>>886
>>1
スレ違いではない。
891:名無し野電車区
12/11/20 22:24:46.19 sjs3vQrb0
URLリンク(twitter.com)
このスレを荒らしてた廃止厨はどうやらこいつのようですね。以前から鉄道板で
発メロスレを中心に荒らしていた「朝日のかがやき」と言う人物です。
ちなみにこのアカウントは「tanabatabata」というアカウントのなり済まし。鉄道板の他、Twitterでも他人に迷惑をかけているようです。
892:名無し野電車区
12/11/20 23:37:48.07 Zy16bf840
●アイン・ロンベルク
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
フクシマの各地が放射能で汚染されてしまったのは事実だろう。実際、今でも福島市の空間放射線量を
1年分積算すると、年間許容被ばく量を大幅に超えている。フクシマから100km以上離れた土地の農作物で
さえ基準値越えが出ているのに、放射性物質の放出源であるフクシマが汚染されていないと考える方が
どうかしている。
差別の内容・程度にもよるが、業者がフクシマ産の農作物を扱わない、あるいは消費者が買わないといった程度なら、
不合理な差別とは言えまい。特に、消費者は生産地を選ぶ権利を元々持っているのだから、フクシマの農作物を
押し付けられるいわれは全くない。
農作物を扱わない・買わないことは、出生地差別には全く当たらない。属性による差別ではない。
フクシマが放射能で汚染されていないと、なぜ言えるのかな?遠く離れた土地の農作物でさえ、
基準値越えが出ているというのに。実に不思議だね。
フクシマが安全で仕方ないという人は、フクシマに移り住めばいい。住んで貢献、だ。俺はご免だけど。
福島の地が放射能で汚染されていると考えると、どうして人でなしなのか説明を求めたいな。福島の地が
放射能で汚染されているかどうかは、科学的専門的問題だろ。測定などによって真理が判明する問題だ。
URLリンク(radioactivity.mext.go.jp)
によると、現在の福島市信夫山子供の森公園の空間放射線量は1.291マイクロシーベルト/時だ。これを1年に換算すると
11.3ミリシーベルト。基準値を明らかに超えてるな。同じデータの東京の舎人公園は0.06マイクロシーベルト/時。福島が
20倍以上だ。本当に安全か?一般公衆の年間被ばく限度は、1ミリシーベルトだぞ。
893:名無し野電車区
12/11/23 00:42:44.58 LN6NOOLa0
最近、このスレ過疎になってきたな、一応、保守するが盛り上げてくれ。
894:名無し野電車区
12/11/23 09:19:27.50 orXfUSP60
ホォシャノー・パニック
895:名無し野電車区
12/11/23 09:27:25.62 nVl04ZSz0
いっそ地下化すればいい。
費用はもちろん東電負担。
896:名無し野電車区
12/11/23 09:47:02.01 2CXtZVdW0
そこまでして通す意味あるのか?
897:名無し野電車区
12/11/23 11:02:47.88 9QBawWGr0
ネタにマジレスw
898:名無し野電車区
12/11/24 23:46:43.40 Yt0+GDxIO
>>892
アイン・ロンベルクって一体何者?
899:名無し野電車区
12/11/25 02:05:48.29 hQ9NkMlW0
899
900:名無し野電車区
12/11/25 06:57:36.19 gD4oOWOyO
>>808
901:名無し野電車区
12/11/25 22:39:23.18 n8pX/siK0
【日韓】韓国人のペニス「世界最小」というのは事実ではないが、
性器の長さに尋常でない執着を持っているのは確か[11/25]
スレリンク(news4plus板)
902:名無し野電車区
12/11/30 20:36:53.69 d9e3SOlN0
【福島】 大熊町ほぼ全域(96%)を5年以上帰れない「帰還困難区域」に 野田政権、再編決定
スレリンク(newsplus板)l50
903:名無し野電車区
12/12/04 19:10:26.53 Wkee/LTR0
むしろ4%も住める場所があるのかよ!
904:名無し野電車区
12/12/07 10:27:34.13 7GtUg6SG0
広野~竜田間は路線休止届、竜田~原ノ町間は路線廃止届を出すべきである
905:名無し野電車区
12/12/07 12:17:22.35 tCgQc/9s0
広野~竜田と小高~原ノ町は避難指示解除準備区域内で
現地調査してるから復旧させるんじゃないかな?
906:名無し野電車区
12/12/08 01:46:34.58 zCphvGrC0
>>905
するとしても常磐道の後だろうな。
地域の災害復旧工事が先決だから、高速道路にトラックとか走らせなきゃならないけど、
鉄道線路は多分後回しにされる。
907:名無し野電車区
12/12/10 20:32:15.44 wdWSs/ki0
小高はライフラインの復旧が先決。
上下水道が使えないようじゃいつまでたっても住民は戻ってこないし、復旧が進まない。
そこまでお膳立てして、初めて鉄路の復旧が出来る。
でもねぇ…人口流出に歯止めがかからない現状で、町の再建は容易じゃないと思うな。
908:名無し野電車区
12/12/11 07:49:52.39 s7UFOZzh0
富岡と浪江も警戒区域再編されたから富岡~浪江以外は復旧するかもしれない
ただライフラインやインフラの復旧や除染や富岡駅移設など問題が多い
909:名無し野電車区
12/12/11 08:42:16.19 13/zxvDUO
一生懸命除染して住める環境になったところで、第一原発からの放射性物質漏出が完全に止まらなければ、大半の住民はまず帰る気しないだろう。
そして避難期間が長引くにつれ、元々住んでた家は朽ち果て、帰ったとしても新規に住宅を建て直すことになる。
広野町民ですら、なかなかいわき市から戻らない現状をみると「第一原発に近い所は怖い」と思ってる人が多いということだ。
とりあえず、現状で必要性が高いのは常磐道の方だ。
県内の仮置き場から中間貯蔵施設に安全に運び込むためにも。
910:名無し野電車区
12/12/11 12:07:31.57 fSg7Tl040
「除染」って言っても、実態は放射性物質を別の所に移すだけなんだよなぁ…
根本的な問題解決にはならないんだよね。
911:名無し野電車区
12/12/11 17:11:51.13 G6lZrOPJ0
>>909
>広野町民ですら、なかなかいわき市から戻らない現状をみると「第一原発に近い所は怖い」と思ってる人が多いということだ
否。大方の戻らない広野・楢葉民はいわきが便利だから屁理屈こねて戻らないだけ。
仮設を物置or別荘がわりにして家と往復してる不届き者が多いという話。
912:名無し野電車区
12/12/11 19:01:25.45 Y0n6URbV0
>>911
それは正しいだろうね。
移住費用とリスクを天秤にかけて逃げるような人は
そもそもいわきだっていやだろうし。
ただ、だからと言って第一原発が安全かというと、
全然そんなことはないのが困るんだけど。
913:名無し野電車区
12/12/12 13:58:49.00 EiF3hPpDO
>>895
それだったら東電負担で磐越東線を電化した方が。
914:名無し野電車区
12/12/12 17:04:30.73 D+8vANRq0
>>東電負担で磐越東線を電化
東電はつぶれるから負担することはないww
915:名無し野電車区
12/12/12 20:29:48.65 zTVj3RIL0
昔は上野まで線路が繋がっていたことの証として廃止直前に原ノ町まで来て、
上野の方向幕を出したまま静態保存(実質放置)されている651系K202編成
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
2011年3月11日10時00分、上野駅から「スーパーひたち15号」として、
651系付属編成のK202編成が、原ノ町駅に向けて帰らぬ旅へ出発した。
同日14時46分をもって常磐線の広野-原ノ町間と相馬-亘理間の廃止が決定しており、
K202編成は原ノ町駅構内に静態保存することになったからだ。
また、それに対応する設備改修のため、同時刻にいわき以北の全区間も
当分の間運転を停止することになっていた。
11時11分、勝田駅発車。
もう戻ることのない勝田車両センターを横目に見ながら、一路北に向かって走り出した。
12時07分、いわき駅到着。
基本編成に永遠の別れを告げ、12時10分にK202編成単独でいわき駅を発車した。
12時27分頃、広野駅通過。
ここから先、間もなく列車が走らなくなる線路を、K202編成は淡々と走る。
13時09分、定刻通りに終点の原ノ町駅到着。
乗客を降ろして役目を終えたK202編成は、
原ノ町駅構内の留置線に移動し、静かにパンタグラフを降ろした。
916:名無し野電車区
12/12/13 00:14:46.41 he742bPZ0
放射線量とか警戒区域とか甘えて復旧できないとか馬鹿げてる
常磐線なんて東葛飾地区の放射線量を考えてみろ
広野~原ノ町の復旧なんて平然とやるべきだろ
917:名無し野電車区
12/12/13 00:25:30.48 6jVWXIDU0
復旧だけならできる
で、誰が利用すんの?と
918:名無し野電車区
12/12/13 08:53:35.36 TtI2KKUZO
>>917
いわき~原ノ町、仙台の特急と貨物列車の通過需要だろ。
石勝線みたいな扱いで。
919:名無し野電車区
12/12/13 12:16:58.76 7s+mY4bt0
スルー検定中
920:名無し野電車区
12/12/13 12:28:58.45 nTc+avc20
通過検定中
921:名無し野電車区
12/12/13 20:26:32.62 rffy4CNq0
>>918
それだけなら、高速道路の復旧で済みそう。保守管理が面倒な鉄道路線を復旧させるメリットが感じられない。不通区間は単線だったのだし。
922:名無し野電車区
12/12/13 20:56:35.74 Oow1eVgd0
>>850
正式発表
URLリンク(www.minyu-net.com)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
政府の原子力災害現地対策本部によれば、国道6号を南相馬市から広野町まで通り抜けた場合の
積算被曝線量は5マイクロ・シーベルト程度だそうだ
923:名無し野電車区
12/12/14 17:03:39.70 N+N6KppE0
>>国道6号を南相馬市から広野町まで通り抜けた場合の積算被曝線量は5マイクロ・シーベルト程度
ほぼ同じ位置を通る常磐線なら
高速走行すれば3マイクロシーベルト/hだろ。
924:名無し野電車区
12/12/16 04:20:38.03 QApg2NFjO
貨物から再開するのは早いだろうがそれでも何年かかるだろうか
925:名無し野電車区
12/12/16 11:04:16.42 jpojjTdG0
>>921
これじゃもう常磐線の復旧は無理でしょう。
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
926:名無し野電車区
12/12/16 15:51:32.25 H1va1gxU0
常磐線だけじゃなくて楢葉~小高区まで畑や建物内みんなそんな感じだよ
927:名無し野電車区
12/12/16 19:06:15.40 y/lDRvQD0
>>925
士幌線(糠平~十勝三股)の休止区間みたいだな
928:名無し野電車区
12/12/16 22:15:19.05 4WclOA1X0
ただ雑草が生い茂ってるだけだろうが
929:名無し野電車区
12/12/16 22:48:59.40 Hn9rf4Ft0
ここまでなってしまうと新線建設と同じだよ。
レールから枕木から全部取り替えないといけない。
930:名無し野電車区
12/12/17 12:05:05.94 kfcBKudQ0
貨物通過だけなら東北本線経由で足りるだろう。
カマも(交流区間は)全部新型になったんだし
931:名無し野電車区
12/12/17 15:37:27.99 5vVzhk8dO
>>930
あと勾配回避なら阿武隈急行を本来の目的で強化する手もある。
932:名無し野電車区
12/12/17 19:21:35.27 vocJxiM20
広野駅~木戸駅の間と磐城太田駅~原ノ町駅の間にどこでもドアを設置すれば
広野~原ノ町間を行き来できる
933:名無し野電車区
12/12/19 00:41:09.91 W5AXnO710
>>923
1μSvでも放射線は浴びたくないネ 氏にたくないネ
934:名無し野電車区
12/12/19 12:48:43.06 sYQ0qJrY0
ホォシャノー
935:名無し野電車区
12/12/19 21:08:41.46 0JYFFIfQ0
>>925
架線が残っていることで、昔ここに線路があったことが辛うじて分かる。
非電化だったら完全に自然に還ってしまい、鉄道の痕跡すら残っていないだろうな。
936:名無し野電車区
12/12/19 21:58:38.53 a5Mi9Ijs0
自民党の補正予算には福島のインフラはどれくらい盛り込まれる?
まずは除染だが最近は除染しても意味ないという声も多い。
福島は取り残されるのか?
937:名無し野電車区
12/12/19 22:41:22.83 K6M4F/EG0
>>1μSvでも放射線は浴びたくないネ
すでに自然放射線で1μSv放射線は浴びているのだが。
放射線による医療はどうする?
938:名無し野電車区
12/12/19 22:42:56.72 Wp04OiH20
アホか
939:名無し野電車区
12/12/20 00:11:22.36 OHwc4COy0
>>930-931
阿武隈急行をJR東に運営移管した上で函館本線(七飯~森)のように、上り線は
丸森経由、下り線は白石経由にすればよくね?それぞれ逆走する普通列車はBRT
にするとか… スレチ延長すまない
940:名無し野電車区
12/12/20 05:48:21.06 Hv0zzTAe0
アホか
941:名無し野電車区
12/12/20 22:18:06.86 gkxi9pob0
>>938>>940
自己紹介ご苦労さん。
942:名無し野電車区
12/12/21 16:24:39.03 wgXBhkJa0
丸森線が1時間1~2本でも全便仙台直通してたら、
角田駅の利用者数は白石や亘理と同等だったであろう。
丸森駅も山下程度には利用されたたあろう。
943:名無し野電車区
12/12/22 15:50:58.21 8z1MMy2eP
浜吉田駅は来年3月16日復旧
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
944:名無し野電車区
12/12/24 22:28:31.07 SZKcENSz0
旧夜ノ森駅
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
945:名無し野電車区
12/12/24 22:33:54.84 SZKcENSz0
旧夜ノ森駅
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
廃止前の夜ノ森駅
URLリンク(yumesoso.jp)
946:名無し野電車区
12/12/25 13:08:25.64 V/BlE+/a0
立入禁止区域でも、来年の5月頃もつつじの花は咲くのだろうな。
そういう区域に放射能に強い花の種をまいて(へりコプターからばらまいて)
お花畑にして、自然が除染してくれるようにするといいな。
947:名無し野電車区
12/12/25 21:46:22.04 eO3SD7tg0
そういえば女川駅と気仙沼線や大船渡線や山田線の一部も廃止になったよな
948:名無し野電車区
12/12/26 20:16:46.21 nIVPESaS0
>>946
夜ノ森のツツジは震災後全く手入れしていないから、
雑草に飲み込まれたんじゃないのか?
現に線路周辺は完全に自然に還ったわけだから。
咲いたとしても下の画像のようにきれいに咲くことはないだろう。
949:名無し野電車区
12/12/26 23:28:59.94 IUV7NdMK0
>>946,948
斜面の部分に葛が見えるね。こいつは繁殖力が強いし、蔓が木の枝に絡む。
こうなると当然生育が阻害される。
去年の悲劇以前は日々の手入れや除草剤で抑え込んでいたんだろうけど。
こういうツツジみたいな園芸種は世話しないときれいに咲かんのよ。
950:名無し野電車区
12/12/27 00:27:16.88 9yXv4eV80
>>949
秋の七草2種が盛んすぎるのが悲しい。
951:名無し野電車区
12/12/27 21:58:05.51 oFc3jlRa0
そして、枯れススキの似合う荒涼とした風景になってしまいましたとさ。
952:名無し野電車区
12/12/27 22:17:28.15 ihG0Mlp00
>>945
651系の写真、いまになって見ると天国というか、
仏花に囲まれているように見える……
953:名無し野電車区
12/12/28 06:43:23.45 8r5XkZcc0
>>949
葛じゃ生育が阻害されるどころか、枯らされてしまうよ。他の植物が。
954:名無し野電車区
12/12/29 01:31:23.37 DPwH0FPl0
>>945 >>952
651系よ、ありがとう..
ち ー ん
(_ _)
人
ナムナム
955:名無し野電車区
12/12/29 15:48:52.37 hW0m0kAX0
旅立ちました。
956:名無し野電車区
12/12/30 18:34:22.94 dLbdEu+z0
ホォシャノー
957:名無し野電車区
13/01/02 11:21:17.48 Ji5Y313B0
あけましておめでとほしゅ
958:名無し野電車区
13/01/04 11:54:44.22 hGipEDN80
あけおめご祝儀あげ
959:名無し野電車区
13/01/04 14:59:57.54 pKSs2a4L0
651系どころかE653系@夜ノ森駅も見ることかなわぬまま死にそう
960:名無し野電車区
13/01/04 21:26:25.22 DC1q3d1yi
富岡~浪江の復旧は30年以上先だからな
961:名無し野電車区
13/01/04 22:40:36.95 tXGs0NuY0
木戸と竜田は駅舎がベニヤ板で封鎖されていたな
もう使うつもりはないのか
962:名無し野電車区
13/01/04 23:40:29.73 d8hNbvR/0
中に変なのが入り込んで内部に落書きされたり破壊されたり不審火でも起きたら困るだろ
使うつもりがないのならすぐに取り壊すよ
963:名無し野電車区
13/01/05 01:11:25.68 Sn+z2n200
楢葉町は出入り自由だから悪質な鉄ヲタが窃盗とかあるかもしれないからな
964:名無し野電車区
13/01/05 15:15:31.17 BFgJ+Ewv0
竜田と原ノ町を連絡船で結べばいい。
昔はちゃんと青函連絡船があったのだから。
出来れば貨物列車も連絡船に格納ね。
特急券や普通G券持ってる人は特別席ね。
特急G券持ってる人はファーストクラス。
965:名無し野電車区
13/01/05 17:22:39.58 hxmad1Sk0
>>964
そういえば、NHKBS(うろ覚え、ただ確実なのはBS放送だった)で放送されたかな?
TGVのような特急列車をフェリーにのせて運行されてたのがあったな。ただ電車
じゃなくてDCだったような…どこの国かは忘れたが…
966:名無し野電車区
13/01/07 10:31:12.46 nGiYXu8S0
>>964
連絡船を造り、あなたが経営すれば理想的ですね。期待しています!
967:名無し野電車区
13/01/07 15:22:15.69 4QmjUTzyO
>>964
そんなことするぐらいなら磐越東線の電化と船引あたりから原ノ町への短絡新線を建設すればいいだろ。w
968:名無し野電車区
13/01/08 15:44:50.10 TWIRqT5ni
いわきから原ノ町や相馬までの高速バス出せばいいんじゃね?
需要があるかは知らんが
969:名無し野電車区
13/01/08 15:49:07.08 e2ZdPKvzO
広野~原ノ町の迂回ルート作ればいい
970:名無し野電車区
13/01/08 16:31:16.32 VvsPNU7G0
オマエが死ねばいい
971:名無し野電車区
13/01/11 09:49:14.94 YXm5gL760
物流の必要性から高速道路の復旧開業はするだろうけど、ローカル単線の復旧は?だね。
いわき~原ノ町の区間は高速バスで、ということで落ち着きそう。
972:名無し野電車区
13/01/11 17:12:04.27 z0eBrXm10
地域住民じゃなくて東電の為に広野~竜田を復旧させそう
973:名無し野電車区
13/01/12 03:03:40.62 Sfa4vG6xO
>>970
お前がなカス
974:名無し野電車区
13/01/12 05:15:35.02 zQ1ISrBpO
>>971
ローカル単線?幹線単線だろ。
特急6往復と勾配の多い東北本線の勾配回避ルートでの貨物が走ってたし、無人地帯を短絡する石勝線も同じような状況でやっていけてる。
975:名無し野電車区
13/01/12 22:40:24.33 U+Xk4u9W0
ローカル単線です。
976:名無し野電車区
13/01/12 23:37:20.29 YHap8FZp0
BRTです
977:名無し野電車区
13/01/13 08:31:01.02 gJKVasgN0
>976
せめて路面電車にしないと東北本線の異常時に貨物が運べない。
時速110km/hでEF510が国道6号上を爆速で牽引する路面電車というのも見てみたいものだが
978:名無し野電車区
13/01/13 11:20:08.85 Mzp5KlJwO
復旧させるが当面は広野~原ノ町は中間駅は休止で特急と貨物のみの運行でその区間のみの乗車は特急料金免除18切符も可でいいんじゃないの。
979:名無し野電車区
13/01/13 12:50:53.33 0/nc0rAQi
そんな区間は実際に乗車する人は被曝してもかまわない乗り鉄だけ
需要が無い
水戸支社の社員は反対だろうし