12/05/21 01:31:09.06 uVULFmWe0
80億でも巨額だが140億となると東員町の年間予算の2倍くらいか
乞食三岐が要求する年間2.5億の税金で新型の路線バスが12台買える
ちなみに既に失われた80億で路線バスが400台買えた
乞食三岐が要求する2.5億の税金で1.5車線の道路が5km整備できる
ただしこれは土地の借主である三岐が自社所有の線路施設を全て撤去し原状回復した場合
つまり北勢線の土地の所有者である北勢線沿線の自治体が三岐に対し立ち退きを要求し
線路と車両の持ち主である三岐が自らの所有物を責任を持って全て撤去すれば
北勢線のバス転換は13億円で完了することになる
北勢線が今後20年で垂れ流し住民が負担する60億の赤字に
老朽化した車両交換費用などで更に17億の地元負担が積み重なる
鉄道のままで残しても今より便利になることは無く、地元負担が拡大することは間違いない
金のかかる贅沢品の鉄道よりも、
維持費用や更新費用が格段に安く済むバスへの転換しか北勢線沿線に残された選択肢は無いだろう