`N.ishitetsu西鉄天神大牟田線56【大橋】at RAIL
`N.ishitetsu西鉄天神大牟田線56【大橋】 - 暇つぶし2ch949:名無し野電車区
12/08/10 21:15:35.71 r3cfjKM30
朝ラッシュ普通運用の4070~2083も、確か3000の2+2+2の6連だった


950:名無し野電車区
12/08/11 00:25:39.17 OfPG5Fj4O
>>948
それは3000の6連が定期のやつやね
日によっては3+3もあるみたいだが

951:名無し野電車区
12/08/11 00:55:55.73 o4gJe1VZ0
3000全部つないだら薬院ぐらいまで届くかな

952:名無し野電車区
12/08/11 14:09:18.86 1AqmeNwZ0
15年程度前の話になるが
急行停車駅の条件に乗降客数5千人以上と見たことがある。

当時で考えると
新栄町は超えていたし、届いてなかったのは大善寺と宮の陣くらいやないかな?

両駅とも乗り換え客がいるから、停車させていたのやか

ちなみに、今の条件は何かあるんやろうか?
停車条件。

953:名無し野電車区
12/08/11 15:35:55.36 4aS4Nzts0
特急を二日市と花畑通過にしろ!
急行を八丁牟田に止めろ!

954:名無し野電車区
12/08/11 15:56:24.48 zdBlvyoI0
初めてテレビCMを見た。おけいはんのパクリじゃん。


955:名無し野電車区
12/08/11 16:45:59.40 gbzseec30
yakuin

956:名無し野電車区
12/08/11 17:19:59.05 lDRS0ZqzO
>>952
それを92年の基準で考えると
急行停車駅
福岡~朝倉街道間各駅、三沢、小郡、久留米~津福間各駅、柳川、新栄町、大牟田になる。

957:名無し野電車区
12/08/11 18:12:29.84 OfPG5Fj4O
>>952
それを言ったら筑紫や花畑も対象外になる
どちらも優等停車後に躍進
>>953
八丁牟田民乙

958:名無し野電車区
12/08/11 18:29:10.48 UfPTmEfb0
2面4線ホームを兼ね備えてない駅に優等列車を停めてはならぬ。  >except 下大利

959:名無し野電車区
12/08/11 18:45:47.28 B2PUJOiJ0
>>958
上り優等列車が大橋で、下り優等列車が西鉄渡瀬で足止めですね、わかります。

960:名無し野電車区
12/08/11 19:15:37.78 PIJnaFm60
井尻は近隣住民がが急行停車に反対したと聞いたことがある

961:名無し野電車区
12/08/11 19:24:46.03 eV2Ezaqs0
京急の快特みたいなの走らせろよ
福岡-二日市-久留米-柳川-大牟田

962:名無し野電車区
12/08/11 19:33:34.49 lyc4AuLi0
>>961
薬院→天神、花畑→久留米みたいに普通列車のダイヤを合わせた上で
特例で1区間だけ戻っても大丈夫なようにすればいいんだよな


ソフト的な面で対応するようにしないと、JRQの新幹線みたいに
数年に一度あるかないか分からない
最大勾配での停止→発進を優先して、
それ以外の毎日が鈍足運転になる事の二の舞


ごくごく小さなことはガンガン踏み潰して行って、全体の利得を最大化すべき

963:名無し野電車区
12/08/11 19:35:34.67 NMa/b9rS0
>>958
朝倉街道も。

964:名無し野電車区
12/08/11 20:09:49.82 xLB5CcQ90
停車駅が多すぎて、
特急が急行に、急行が普通に、普通が鈍行になってしまってるよね。

>>962の考えでいいんだよな。
2駅くらいまで戻れるようにすれば特急のスピードアップができるよな。
ただ、それやると特急が超満員になっちまうだろうが・・・

965:名無し野電車区
12/08/11 20:35:44.18 uzDnNa4e0
柳川駅を跨いで普通を使う人ってどれくらいいるのかねぇ

966:名無し野電車区
12/08/11 22:53:53.61 4aS4Nzts0
>>958
大牟田まで優等列車を来させないようにしようとはいい度胸だな。

967:名無し野電車区
12/08/12 01:07:48.30 MzuUBFCJO
なんか変だよ。戻るって何?戻る事に合わせるダイヤとは?
特急なら福岡大牟田ノンストップで有料特急にして差別化する。他は急行にして待避駅で各停に接続。これに問題あるなら誰かレスして。京急はそういう方法だが。戻る方法を取らせるなんてお客をお客と思ってない事で最低だわ。


968:名無し野電車区
12/08/12 03:31:12.18 LPSoQZZ80
今日、西鉄福岡から21時発下りの特急に乗ってたら、二日市越えたあたりで
正面ガラスが割れたから筑紫から臨時の電車に乗り換えろというアナウンス…。

そして大保駅?で人が混雑しているから徐行します→からの→小郡の花火大会で人が混雑しているから
小郡でも停めます的な事態になったんですが
そもそも正面ガラスが割れるってどういうことなんでしょうか?

この前の鳥よけネットの火災時も乗り合わせてしまったんですが
最近トラブル多いですよね。

969:名無し野電車区
12/08/12 03:32:42.76 czMrfeyP0
投石じゃね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch