リニア中央新幹線を予測するスレ55at RAIL
リニア中央新幹線を予測するスレ55 - 暇つぶし2ch744:名無し野電車区
12/06/12 21:55:39.24 pNduNCFT0
> 2050年に人口が半減してるだけじゃなくて、GDPも今とほぼ同じか減少
> よって、東海道の旅客需要が今よりも減少する

うわバカがいるwww
全国と東海道を混同するってwww

745:名無し野電車区
12/06/12 22:02:44.01 7mQsXt2U0
電カスに構う奴って何考えて構ってるの?
バカなの?無知なの?

746:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/12 22:09:55.13 lHmJH7380
>>743
さすがにそれはちょっと・・・

747:名無し野電車区
12/06/13 07:33:06.96 KpAUgXjkO
韓国が2050年にはGDPで日本を抜くとかまともに信じてるアホをどうにかしてくれ


748:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 11:49:31.72 PIZ6PQmM0
信仰みたいなもんだから、どうにかするのは無理な気がする。

749:名無し野電車区
12/06/13 11:55:54.57 V/CXOcGF0
>>746
小泉時代が戦後最長の好況期とうたわれた事を忘れたの?
それに今年の上半期のGDP増加率は年率換算4%だよ。

750:名無し野電車区
12/06/13 12:18:02.79 knktSCxW0
この10年で、
平均収入は200万円減った
自殺者は毎年3万人以上
非正規雇用は3倍に増加

これが現実だよ
小泉竹中なんて何の実態もなかった
あいつらこそ詐欺師だ

751:名無し野電車区
12/06/13 12:20:41.37 V/CXOcGF0
>>750
自殺は余裕ある人間がするもんだ。

752:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 12:31:50.80 PIZ6PQmM0
>>749
デフレな時点で駄目なんだよ。

>>750
公共事業をやらない前提だと、ああいうやり方以外に日本人が食っていく方法は無い。

>>751
どういう意味での余裕か考えるべきだな。

753:名無し野電車区
12/06/13 12:55:24.30 V/CXOcGF0
>>752
勿論考えた結果だ。
大概の自殺者は俺から見ればなんで死ぬんだって理由で死んでいる。

754:名無し野電車区
12/06/13 13:24:41.38 zN5nTWl/0
自殺者に論理なんて求める方がどうかしている。
本人的には「もう死ぬしかない」ってことになってんだよ。

755:名無し野電車区
12/06/13 13:35:39.10 V/CXOcGF0
>>754
だから、福祉の対象では無いって話をしているんだが・・・

756:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 14:41:23.16 PIZ6PQmM0
>>753
凄いね、大概の自殺者の自殺の理由を夫々きちんと把握して判断してるっていうのか。
毎年数万件もんな精神を病みそうなデータを読む気力は無いな、俺には。

>>755
確かに自殺者は福祉の対象の外でよろしい。

日銀がきちんと適正な量的緩和をして円安にもっていけば減る程度のものなのだし、
また公共事業を安定的に増やし公務員給与を切り上げることでも貨幣乗数を
アップさせられるから、自殺対策ってのは財政・金融政策の範疇であって福祉ではない。

757:名無し野電車区
12/06/13 17:21:22.01 V/CXOcGF0
>>756
財政・金融対策は関係無い、どっちかと言うと精神科の世界だ。

758:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 17:26:08.71 PIZ6PQmM0
>>757
精神科の対策で減った統計は無くとも、財政・金融政策の変動で自殺者数が変動した統計はあるから。

759:名無し野電車区
12/06/13 17:42:45.16 V/CXOcGF0
>>758
それがどうしたって統計なんだが・・・

760:名無し野電車区
12/06/13 18:16:23.18 wA9g7sKX0
KCこそ精神科へ行くべき

761:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 18:40:00.05 PIZ6PQmM0
>>759
「精神科の問題である」と規定することに意味も価値も無いという証拠だけど?

762:名無し野電車区
12/06/13 20:59:06.10 RlOwSLWC0
ライン川を利用した水上輸送は鉄道輸送に匹敵するそうだ。
リニアが出来る頃には島国日本は水上輸送が中心になっているかも。

763:名無し野電車区
12/06/13 21:33:18.86 dBfNa6R+0
>>762
ライン川くらいの規模の河川があれば、な…

764:名無し野電車区
12/06/13 21:38:35.67 futHluEm0
今でも内航海運は貨物輸送のかなりの部分を担っているではないですか。
そもそも貨物輸送の需要が集中してるのは沿海部なのだし。
近距離はトラック、遠距離は船、高くてもいいから速く運びたいのは飛行機。

765:名無し野電車区
12/06/13 21:45:13.91 V/CXOcGF0
>>761
あほだね、精神科の対象だけど受診しないだけの話だが・・・

766:名無し野電車区
12/06/13 22:23:03.71 RlOwSLWC0
>>763
海があるじゃないか。

767:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 22:46:39.83 PIZ6PQmM0
>>765
受診しても意味が無いって話。

>>762
ラインに相当するのは日本は海なんだよ。日米欧のそれぞれでは主たるものは

        日本    アメリカ     欧州
幹線輸送 海運+鉄道 鉄道+道路 河川+鉄道
フィーダー  鉄道+道路 鉄道+道路 鉄道+道路

みたいな感じになってる。

768:名無し野電車区
12/06/13 23:15:30.15 V/CXOcGF0
>>767
まー、俺も精神科の治療には信用はおいて無いが、
マターとしては精神科の領域ね。

769:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 23:22:16.76 PIZ6PQmM0
>>768
いやいや、精神科の領域ではないよ。

770:名無し野電車区
12/06/13 23:58:49.70 m0IB5dzu0
>>766
日本のように入り組んだ海岸線をもっていると、海運が活躍できるのは重量物の
輸送くらいしかない。

771:名無し野電車区
12/06/14 00:54:58.24 NUerx0hL0
大阪名古屋間の海上輸送は紀伊半島を迂回しないといけないから、鉄道・トラックには絶対に勝てないな
東京名古屋間も新東名がほぼ完成したから勝てない

772:名無し野電車区
12/06/14 01:10:58.04 OROjagcV0
>>770-771
君ら海運ナメ過ぎじゃないかね
日本の輸送トンキロの1/3は船なんだぞ

773:名無し野電車区
12/06/14 01:45:12.97 1gxP/xJ40
>>772
重量物を遠距離輸送するのが海運の役目で、短距離輸送や軽量物・生鮮物を運搬するのが
自動車輸送の役目というだけだろう?
輸送トン数で船舶が自動車を上回る項目はほとんどないどころか、大半が1./10以下。
それでも、1トン当たり輸送距離が自動車の約70kmに対して船舶は500kmと桁違いの距離を
運搬するから、トンキロベースでは自動車:船舶=2:1くらいになる。


まぁ、>>762の段階で
「旅客輸送はそうならないし、現時点ですでになっていない」
といえばそれだけで済む話だったな。

774:名無し野電車区
12/06/14 09:11:21.69 YuTalB8c0
現在の日本で海路が旅客流動のうち有意な割合を維持してるのは、
瀬戸内の対岸同士くらいだぞ。

775:名無し野電車区
12/06/14 11:33:30.99 76WesYSL0
>>769
ほう、鬱病の治療は精神科では無いのか?

776:名無し野電車区
12/06/14 14:44:46.15 crx4Uaxu0
>>775
自殺に精神科がどうこうなんて関係ないよ。
なんで精神科が関係あると思ったの?

777:名無し野電車区
12/06/14 15:50:52.11 IFSBlqdd0
>>776
アホだねー(^o^)

778:名無し野電車区
12/06/14 16:39:06.60 crx4Uaxu0
>>777
関係性を説明できないのなら言わなきゃいいのに。

779:名無し野電車区
12/06/14 17:09:03.76 ZpyuD+Zl0
ココ鉄板なんだけどな。
関係ない話いつまで続けるの?

780:名無し野電車区
12/06/14 17:43:07.16 IFSBlqdd0
>>778
>>775を読め

781:名無し野電車区
12/06/14 17:47:02.28 Gfn7iyLa0
馬が暴れるとここが上がるから解りやすい

782:名無し野電車区
12/06/14 18:18:07.96 crx4Uaxu0
>>780
それのレスを>>776に書いてるだろ。

783:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/14 20:48:24.16 san7cCow0
>>775
たとえ「鬱病になったこと」なんだろうと、その鬱病になる・なってる人数を減らすのに
財政・金融政策以外が効果を持たないんだけど、それでも精神科の問題なの?

784:名無し野電車区
12/06/14 21:42:37.57 d/I3Xxdm0
全て心の弱さが原因です



785:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/14 22:00:33.03 san7cCow0
性質と状態を区別したほうがいいんじゃないかな、キミは。

786:名無し野電車区
12/06/14 22:24:37.74 ghbnELtV0
馬力は精神科へ逝け

787:名無し野電車区
12/06/15 00:00:23.07 LWtd+73d0
>>783
>>751で書いて有るだろ。

788:名無し野電車区
12/06/15 00:01:59.19 1gxP/xJ40
>>787
「余裕がある」という抽象的な概念で論じるのは無意味。

789:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/15 00:10:42.49 lS7pt/rS0
>>787
ようは>>753がごとく自分の価値観・判断を具体的内容を開示しないまま
無上のものとして自殺者・予備軍に押し付ける口実に精神科を持ち出してるわけ?

790:名無し野電車区
12/06/15 00:46:30.07 LWtd+73d0
>>783
事業に失敗して、会社でしくじって、恋に破れて、進学に失敗して自殺する奴を同情する気はさらさらないと言っているんだが・・・

791:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/15 01:00:50.59 lS7pt/rS0
>>790
そりゃーあなたが「自分を鼓舞するためにそう思ってる」というだけの話でしかないのよ。
オレは同情でどうこうじゃなくて、ほぼ全員に利益があるのが先にあって、その結果として
自殺が減るから自殺は財政・金融政策が対処する問題だって言ってるわけでね。
がけっぷちで押し競饅頭するのは変態さんだけでいいよ。

792:名無し野電車区
12/06/15 01:04:14.01 LWtd+73d0
>>791
全員に利益と言う時点でナンセンス

793:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/15 01:06:38.68 lS7pt/rS0
>>792
「ほぼ」を抜いた上に説明無しでナンセンス扱いされてもなぁ。

794:名無し野電車区
12/06/15 10:34:30.43 RXUps6Sr0
存在自体がナンセンスなので問題ないです。

795:名無し野電車区
12/06/15 12:47:56.59 uiB9KOTI0
自己紹介乙

796:名無し野電車区
12/06/15 14:37:17.14 RXUps6Sr0
馬力ちゃん敗北宣言やでw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch