12/06/11 20:59:58.63 vRYCDHvd0
700ゲッター
701:名無し野電車区
12/06/11 21:10:55.68 5N1RsLVK0
>>696
まともに反論できる頭があると思うなんて、買いかぶり過ぎだろ。
702:名無し野電車区
12/06/11 21:17:36.14 i5r8S1iL0
>>423
> リニアは2065年までに借金を返すことができればあとは自由に本数や運賃を
> 設定できるから、人口が2100年に現在の半分になっても、それに応じた
> 本数や運賃にすればいいだけじゃないの?
できないだろう。
電力料金の問題など地域独占の電力会社に対する批判をみてごらん。
703:名無し野電車区
12/06/11 21:43:24.99 r57rHa300
>>702
歯牙にもかけてないだろ(^o^)
704:名無し野電車区
12/06/11 21:45:02.76 i5r8S1iL0
値上げということになれば、リストラとか賃下げとかとセットでないと、世間が認めない。
国の意向に逆らってまで、強行突破的に自己責任で建設しようとしているものだからな。
705:名無し野電車区
12/06/11 21:49:29.08 r57rHa300
>>704
国の意向には逆らって無いんだが、日本語判って使っているのかな?
706:名無し野電車区
12/06/11 21:51:07.44 i5r8S1iL0
704って何をみて引用してるのだ?お前。
707:名無し野電車区
12/06/11 21:54:40.42 i5r8S1iL0
電力会社も民間企業なんで、値上げはこっちの勝手だといってたんだが、そういう論理が通用しないことがわかったわけだ。
国が建設しろといったわけではなく、東海が自分で勝手に建設するだけのこと。
国の優先順位としてははるかに下で、いつ順番が回ってくるかわからなかった路線。
それを自分でやるといいだしたのだから、当然に国のせいになどできるわけがない。
苦しくなったら資産売却や賃金を下げるなどの努力をしなければならない。
自己決定の結果については自分で責任を負う。
708:名無し野電車区
12/06/11 22:00:42.79 UeQux4Gk0
>>707
その覚悟があるからこそ建設するんだろ。
今のままだと将来的にダメになる可能性の高い東海道新幹線を再生させるための策なんだから、
当然JR東海の自己責任になる。
結局それだけ言いたかったの?
そんなのここに来るような人わからない人なんかいないだろ。
あ、あと中央新幹線の建設は、国というか国土交通省の意向に逆らってはいないから。
709:名無し野電車区
12/06/11 22:09:42.43 i5r8S1iL0
その覚悟がなくて、事故前の東京電力と同じ意識でいるからこそ、強行しようとしているんだよ。
つまり地域独占+民間がやることだから、値上げも自由だという、ついこの前まで日本にはびこっていた
論理を、いまだにひきずってるんだよ。
リニア方式がだめなことは、社内でも若手にはわかってるとかどっかに書いてあったけど。
しばらくすると、リニアから鉄軌道に変更するのかな。
まあそれならば、名古屋以西、東京以北で他の新幹線との直通運転もできるので、
一定の価値はでてくる可能性はある。
710:名無し野電車区
12/06/11 22:29:51.82 i1EEwls60
>>667
運賃忘れてるだろ
運賃がある限り気軽にはのれん
そもそも今でも東京と大阪は1時間で結ばれている
飛行機でな
711:名無し野電車区
12/06/11 22:40:00.07 UeQux4Gk0
>>709
このスレは予測スレなんだから、
> 事故前の東京電力と同じ意識でいるからこそ、強行しようとしている
のソースを提示してくれ。
あと、ごく一部の若手の意見なんか見るものはないよ。
若手全体でどれくらいがリニアに疑問があるのかくらい言えないと意味がない。
鉄軌道に変更とか何のソースもない上にJR東海が全く認めないものをよくここで言えるな。
そう考えるに至った論拠になるソースくらい持って来いよ。
712:名無し野電車区
12/06/11 22:42:35.62 i5r8S1iL0
天体の軌道じゃないんだから、正確な予測なんてだれにもできない。
動いているアリの1分後の位置だって予測はできないんだよ。
意味ないかどうかの基準がないところで意味がないといっても意味はないんだよ。
713:名無し野電車区
12/06/11 22:47:10.80 UeQux4Gk0
>>712
そう思っているなら最初から何も言うな。
714:名無し野電車区
12/06/11 22:47:25.39 i5r8S1iL0
なんとかワクチンと同じで、御大が「効く」といってるうちは、誰も「効かない」とはいえない。撤退もできない。
そういう状況にこのリニア計画も置かれてるんじゃないのか。
リニアが鉄道技術としての実用的効果が発揮できる用途はかなり限られている。
世界的にも、空港と都市中心駅を結ぶ程度でしか利用されてないのでは。
その理由は何か。それを考えてみたことがあるのだろうか。
715:名無し野電車区
12/06/11 22:55:35.53 5N1RsLVK0
>>713
他人を貶せば、自分を偉く見せられると思ってるんだろ。
思考過程が電カスと一緒。
716:名無し野電車区
12/06/11 23:01:38.55 UeQux4Gk0
>>714
リニアの場合、あんたの言い分における「御大」は需要予測手法そのものになるから、より
正確に予測できる手法を持ってくるか、最低でもリニアの予測において間違ったパラメータを
使っていることを証明すればいい。
後段は、リニアが東名阪間の移動手段として適しているという国の結論とJR東海の予測結果が
あるのだから、まずそれについて反論してくれ。
輸出についてはこのスレで語ることではない。
717:名無し野電車区
12/06/11 23:05:13.55 i5r8S1iL0
>>442
> >>714
> リニアの場合、あんたの言い分における「御大」は需要予測手法そのものになるから、
ならない。
> 後段は、リニアが東名阪間の移動手段として適しているという国の結論とJR東海の予測結果が
> あるのだから、まずそれについて反論してくれ。
そんな予測はどういうふうにでもでっち上げられるんだよ。
そういう予測でいろんな港湾だの空港だのが全国に作られた。
718:名無し野電車区
12/06/11 23:19:37.55 UeQux4Gk0
>>717
だから、まず予測手法について、どこがでっち上げなのか言ってくれ。
ここは予測スレだ。
少なくとも、ソースを基にそれを指摘できないのなら予測スレの趣旨に反するから。
719:名無し野電車区
12/06/11 23:21:49.60 3SjA37wF0
だから、2050年のGDPは今と同じか減少&人口は半減なので、東海道の旅客需要は半減するって言ってんだろ
馬鹿だなオマエw
しかも新幹線はそのまま残るんだから
リニアの旅客需要試算は一からやり直しだよ
720:名無し野電車区
12/06/11 23:24:28.37 UeQux4Gk0
>>719
2050年の人口が半減するソースを持ってきてくれ。
生産年齢人口とかじゃない、総人口の話なんだろ?
721:名無し野電車区
12/06/11 23:25:50.96 j7+OYt65O
よほどリニア作られたくないようだな
722:名無し野電車区
12/06/11 23:42:52.82 quLmRKGx0
アンチリニア厨とアンチ東海厨は徹底スルー&あぼーんで
723:名無し野電車区
12/06/12 00:41:18.80 7mQsXt2U0
つか電カスだろ
未だにエサ与えるのはただの情弱
724:名無し野電車区
12/06/12 01:02:24.58 OvWRxar90
てか
2050年に人口が半減してるだけじゃなくて、GDPも今とほぼ同じか減少
なので、東海道の旅客需要が今よりも減少する
これを書いたとたんに、なんにもほざけなくなったあたりが実に笑えるw
725:名無し野電車区
12/06/12 01:05:04.31 6Ko5HwAE0
少なくとも東京名古屋間は建設されるのだから、名古屋大阪間とは分けて考えればいい
リニア不要って具体的にはどの区間が不要なんだ? 全部か
726:名無し野電車区
12/06/12 01:15:57.71 OvWRxar90
旅客需要試算をやり直す必要があることについて、あまりに図星で何も反論できないあたりがバカ過ぎ
困った馬鹿だな
727:名無し野電車区
12/06/12 04:27:42.42 WE41+auf0
北陸新幹線の乗り入れを考えたら実際にいるのは大阪名古屋間だろ
新幹線でもいいわけだから別にリニアにこだわる必要はない
728:名無し野電車区
12/06/12 06:33:22.83 D+0clCxe0
ID:OvWRxar90 のように誰の質問にもまともに答えていない人の意見は無視でいいだろう。
>>727
>>2をよく読んで出直してきて。
729:名無し野電車区
12/06/12 07:18:01.74 I1ponkQk0
南アトンネル掘削困難で
大幅に遅れるか、新幹線方式へ変更になるよ
日本の技術なんてまだこんなもの
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
730:名無し野電車区
12/06/12 08:19:01.04 gFqtMkFm0
>>729
お陰で改めてガス対策の重要性を周知できたから、南アルプストンネルとかは
十分安全対策をして掘ることができるね。
単にそれだけの話で、工期には影響しないね。
731:名無し野電車区
12/06/12 09:15:59.27 u1AT69Wm0
>>729
佐藤工業の違反と日本の技術と何の関係が有るんだ?
732:名無し野電車区
12/06/12 09:45:19.45 NrlA0/1r0
電カスの釣り糸に引っかかる奴の多いこと
733:名無し野電車区
12/06/12 12:12:00.30 opfpm8gg0
2050年に人口が半減してるだけじゃなくて、GDPも今とほぼ同じか減少
なので、東海道の旅客需要が今よりも減少する
これを書いたとたんに、なんにもほざけなくなったあたりが実に笑えるw
大事なことというだけじゃなくて実に笑えるので二回書きましたw
734:名無し野電車区
12/06/12 12:12:11.64 q2fEN6nz0
関わっても結果はわかっているのに、ヒマ人が多いんだね。
735:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/12 16:41:12.37 lHmJH7380
>>732
そこは針のような気がする。
736:名無し野電車区
12/06/12 17:14:32.80 m6PiHi730
>>628 :KC57 ◆KC57/nPS5E [sage] :2012/06/09(土) 23:10:55.62 ID:D8xvIPDv0 [PC]
ほう、一人当たりGDPが倍増しても一人当たりの旅行距離は不変だと言い張るわけかw
↑
バカな書き込みってのはこういう書き込みだよな
その後何も言えずに逃げ出したわけ
737:名無し野電車区
12/06/12 17:15:16.79 L3ie1p710
www
738:名無し野電車区
12/06/12 18:34:34.81 gFqtMkFm0
>>736
その書き込みの前にGDP云々いってるやつか馬鹿すぎるだけなんだからほっとけや。
それとも本人なのか?
739:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/12 18:43:08.41 lHmJH7380
>>738
あたり。
740:名無し野電車区
12/06/12 19:16:46.02 I1ponkQk0
20年もデフレ脱出できない日本が
労働人口激減するリニア大阪開業時に
GDP維持できると思うほうが異常
741:名無し野電車区
12/06/12 19:31:57.76 pNduNCFT0
一番スルーできてないのは実は電カスなんだよなwww
742:名無し野電車区
12/06/12 19:55:25.55 m6PiHi730
2050年に人口が半減してるだけじゃなくて、GDPも今とほぼ同じか減少
よって、東海道の旅客需要が今よりも減少する
これを書いたとたんに、なんにもほざけなくなったあたりが実に笑える
大事なことというだけじゃなくて実に笑えるので三回も書きました
ひまなひとは馬鹿が自演で何を書くのか楽しむといいよ
743:名無し野電車区
12/06/12 19:55:46.39 1lEEvMTm0
>>740
小泉時代に脱却していたし、今年も好調だよ。
744:名無し野電車区
12/06/12 21:55:39.24 pNduNCFT0
> 2050年に人口が半減してるだけじゃなくて、GDPも今とほぼ同じか減少
> よって、東海道の旅客需要が今よりも減少する
うわバカがいるwww
全国と東海道を混同するってwww
745:名無し野電車区
12/06/12 22:02:44.01 7mQsXt2U0
電カスに構う奴って何考えて構ってるの?
バカなの?無知なの?
746:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/12 22:09:55.13 lHmJH7380
>>743
さすがにそれはちょっと・・・
747:名無し野電車区
12/06/13 07:33:06.96 KpAUgXjkO
韓国が2050年にはGDPで日本を抜くとかまともに信じてるアホをどうにかしてくれ
748:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 11:49:31.72 PIZ6PQmM0
信仰みたいなもんだから、どうにかするのは無理な気がする。
749:名無し野電車区
12/06/13 11:55:54.57 V/CXOcGF0
>>746
小泉時代が戦後最長の好況期とうたわれた事を忘れたの?
それに今年の上半期のGDP増加率は年率換算4%だよ。
750:名無し野電車区
12/06/13 12:18:02.79 knktSCxW0
この10年で、
平均収入は200万円減った
自殺者は毎年3万人以上
非正規雇用は3倍に増加
これが現実だよ
小泉竹中なんて何の実態もなかった
あいつらこそ詐欺師だ
751:名無し野電車区
12/06/13 12:20:41.37 V/CXOcGF0
>>750
自殺は余裕ある人間がするもんだ。
752:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 12:31:50.80 PIZ6PQmM0
>>749
デフレな時点で駄目なんだよ。
>>750
公共事業をやらない前提だと、ああいうやり方以外に日本人が食っていく方法は無い。
>>751
どういう意味での余裕か考えるべきだな。
753:名無し野電車区
12/06/13 12:55:24.30 V/CXOcGF0
>>752
勿論考えた結果だ。
大概の自殺者は俺から見ればなんで死ぬんだって理由で死んでいる。
754:名無し野電車区
12/06/13 13:24:41.38 zN5nTWl/0
自殺者に論理なんて求める方がどうかしている。
本人的には「もう死ぬしかない」ってことになってんだよ。
755:名無し野電車区
12/06/13 13:35:39.10 V/CXOcGF0
>>754
だから、福祉の対象では無いって話をしているんだが・・・
756:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 14:41:23.16 PIZ6PQmM0
>>753
凄いね、大概の自殺者の自殺の理由を夫々きちんと把握して判断してるっていうのか。
毎年数万件もんな精神を病みそうなデータを読む気力は無いな、俺には。
>>755
確かに自殺者は福祉の対象の外でよろしい。
日銀がきちんと適正な量的緩和をして円安にもっていけば減る程度のものなのだし、
また公共事業を安定的に増やし公務員給与を切り上げることでも貨幣乗数を
アップさせられるから、自殺対策ってのは財政・金融政策の範疇であって福祉ではない。
757:名無し野電車区
12/06/13 17:21:22.01 V/CXOcGF0
>>756
財政・金融対策は関係無い、どっちかと言うと精神科の世界だ。
758:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 17:26:08.71 PIZ6PQmM0
>>757
精神科の対策で減った統計は無くとも、財政・金融政策の変動で自殺者数が変動した統計はあるから。
759:名無し野電車区
12/06/13 17:42:45.16 V/CXOcGF0
>>758
それがどうしたって統計なんだが・・・
760:名無し野電車区
12/06/13 18:16:23.18 wA9g7sKX0
KCこそ精神科へ行くべき
761:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 18:40:00.05 PIZ6PQmM0
>>759
「精神科の問題である」と規定することに意味も価値も無いという証拠だけど?
762:名無し野電車区
12/06/13 20:59:06.10 RlOwSLWC0
ライン川を利用した水上輸送は鉄道輸送に匹敵するそうだ。
リニアが出来る頃には島国日本は水上輸送が中心になっているかも。
763:名無し野電車区
12/06/13 21:33:18.86 dBfNa6R+0
>>762
ライン川くらいの規模の河川があれば、な…
764:名無し野電車区
12/06/13 21:38:35.67 futHluEm0
今でも内航海運は貨物輸送のかなりの部分を担っているではないですか。
そもそも貨物輸送の需要が集中してるのは沿海部なのだし。
近距離はトラック、遠距離は船、高くてもいいから速く運びたいのは飛行機。
765:名無し野電車区
12/06/13 21:45:13.91 V/CXOcGF0
>>761
あほだね、精神科の対象だけど受診しないだけの話だが・・・
766:名無し野電車区
12/06/13 22:23:03.71 RlOwSLWC0
>>763
海があるじゃないか。
767:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 22:46:39.83 PIZ6PQmM0
>>765
受診しても意味が無いって話。
>>762
ラインに相当するのは日本は海なんだよ。日米欧のそれぞれでは主たるものは
日本 アメリカ 欧州
幹線輸送 海運+鉄道 鉄道+道路 河川+鉄道
フィーダー 鉄道+道路 鉄道+道路 鉄道+道路
みたいな感じになってる。
768:名無し野電車区
12/06/13 23:15:30.15 V/CXOcGF0
>>767
まー、俺も精神科の治療には信用はおいて無いが、
マターとしては精神科の領域ね。
769:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/13 23:22:16.76 PIZ6PQmM0
>>768
いやいや、精神科の領域ではないよ。
770:名無し野電車区
12/06/13 23:58:49.70 m0IB5dzu0
>>766
日本のように入り組んだ海岸線をもっていると、海運が活躍できるのは重量物の
輸送くらいしかない。
771:名無し野電車区
12/06/14 00:54:58.24 NUerx0hL0
大阪名古屋間の海上輸送は紀伊半島を迂回しないといけないから、鉄道・トラックには絶対に勝てないな
東京名古屋間も新東名がほぼ完成したから勝てない
772:名無し野電車区
12/06/14 01:10:58.04 OROjagcV0
>>770-771
君ら海運ナメ過ぎじゃないかね
日本の輸送トンキロの1/3は船なんだぞ
773:名無し野電車区
12/06/14 01:45:12.97 1gxP/xJ40
>>772
重量物を遠距離輸送するのが海運の役目で、短距離輸送や軽量物・生鮮物を運搬するのが
自動車輸送の役目というだけだろう?
輸送トン数で船舶が自動車を上回る項目はほとんどないどころか、大半が1./10以下。
それでも、1トン当たり輸送距離が自動車の約70kmに対して船舶は500kmと桁違いの距離を
運搬するから、トンキロベースでは自動車:船舶=2:1くらいになる。
まぁ、>>762の段階で
「旅客輸送はそうならないし、現時点ですでになっていない」
といえばそれだけで済む話だったな。
774:名無し野電車区
12/06/14 09:11:21.69 YuTalB8c0
現在の日本で海路が旅客流動のうち有意な割合を維持してるのは、
瀬戸内の対岸同士くらいだぞ。
775:名無し野電車区
12/06/14 11:33:30.99 76WesYSL0
>>769
ほう、鬱病の治療は精神科では無いのか?
776:名無し野電車区
12/06/14 14:44:46.15 crx4Uaxu0
>>775
自殺に精神科がどうこうなんて関係ないよ。
なんで精神科が関係あると思ったの?
777:名無し野電車区
12/06/14 15:50:52.11 IFSBlqdd0
>>776
アホだねー(^o^)
778:名無し野電車区
12/06/14 16:39:06.60 crx4Uaxu0
>>777
関係性を説明できないのなら言わなきゃいいのに。
779:名無し野電車区
12/06/14 17:09:03.76 ZpyuD+Zl0
ココ鉄板なんだけどな。
関係ない話いつまで続けるの?
780:名無し野電車区
12/06/14 17:43:07.16 IFSBlqdd0
>>778
>>775を読め
781:名無し野電車区
12/06/14 17:47:02.28 Gfn7iyLa0
馬が暴れるとここが上がるから解りやすい
782:名無し野電車区
12/06/14 18:18:07.96 crx4Uaxu0
>>780
それのレスを>>776に書いてるだろ。
783:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/14 20:48:24.16 san7cCow0
>>775
たとえ「鬱病になったこと」なんだろうと、その鬱病になる・なってる人数を減らすのに
財政・金融政策以外が効果を持たないんだけど、それでも精神科の問題なの?
784:名無し野電車区
12/06/14 21:42:37.57 d/I3Xxdm0
全て心の弱さが原因です
785:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/14 22:00:33.03 san7cCow0
性質と状態を区別したほうがいいんじゃないかな、キミは。
786:名無し野電車区
12/06/14 22:24:37.74 ghbnELtV0
馬力は精神科へ逝け
787:名無し野電車区
12/06/15 00:00:23.07 LWtd+73d0
>>783
>>751で書いて有るだろ。
788:名無し野電車区
12/06/15 00:01:59.19 1gxP/xJ40
>>787
「余裕がある」という抽象的な概念で論じるのは無意味。
789:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/15 00:10:42.49 lS7pt/rS0
>>787
ようは>>753がごとく自分の価値観・判断を具体的内容を開示しないまま
無上のものとして自殺者・予備軍に押し付ける口実に精神科を持ち出してるわけ?
790:名無し野電車区
12/06/15 00:46:30.07 LWtd+73d0
>>783
事業に失敗して、会社でしくじって、恋に破れて、進学に失敗して自殺する奴を同情する気はさらさらないと言っているんだが・・・
791:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/15 01:00:50.59 lS7pt/rS0
>>790
そりゃーあなたが「自分を鼓舞するためにそう思ってる」というだけの話でしかないのよ。
オレは同情でどうこうじゃなくて、ほぼ全員に利益があるのが先にあって、その結果として
自殺が減るから自殺は財政・金融政策が対処する問題だって言ってるわけでね。
がけっぷちで押し競饅頭するのは変態さんだけでいいよ。
792:名無し野電車区
12/06/15 01:04:14.01 LWtd+73d0
>>791
全員に利益と言う時点でナンセンス
793:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/06/15 01:06:38.68 lS7pt/rS0
>>792
「ほぼ」を抜いた上に説明無しでナンセンス扱いされてもなぁ。
794:名無し野電車区
12/06/15 10:34:30.43 RXUps6Sr0
存在自体がナンセンスなので問題ないです。
795:名無し野電車区
12/06/15 12:47:56.59 uiB9KOTI0
自己紹介乙
796:名無し野電車区
12/06/15 14:37:17.14 RXUps6Sr0
馬力ちゃん敗北宣言やでw