【あずさ】中央東線総合スレ トタM34【かいじ】at RAIL
【あずさ】中央東線総合スレ トタM34【かいじ】 - 暇つぶし2ch590:昼間ライト点灯虫マニャデチ性欲,性知識欠落アスペ同性愛シャロウシ池沼番長2重ハンデ
12/09/02 13:18:10.55 sjX91skG0
関東近郊で熊に会えるとしたらどこが確率高い?

東京都(奥多摩の奥地・桧原村)
東京埼玉県境=西武園←タヌキは見たことある
埼玉県(飯能市名栗(正丸峠で鹿は確認・中沢中藤)・山梨県境付近(雁坂トンネルあたり)、長野県境付近(中津川林道))
栃木県(日光※猿のみ確認)
群馬県(碓氷峠※猿のみ確認)
神奈川県(奥湯河原※猿のみ確認・箱根・丹沢渓谷)
山梨県(樹海)

湯河原に猿がいるのにそれより山深い箱根は全山、猿を見た事がない、なぜ?

それほど山深くないところ(というか山のふもと)を走る
・青梅線(の青梅以西)
・西武秩父線(飯能~吾野含む)
・中央本線(高尾以西)
で鹿と衝突はたまにあるが実際に見たことはないな。

小田原の市街地で猿や、三島駅の駅前で鹿は見たことあるけど。

591:名無し野電車区
12/09/02 13:25:22.78 eKuFyDIdi
>>590
上野動物園

592:名無し野電車区
12/09/02 14:18:06.66 xeqrbELS0
>>583
E259とE657は座席スライドなかったからあまり期待できないなぁ

593:名無し野電車区
12/09/02 14:22:27.06 tVGLVSGp0
甲府の武田神社の裏山にいる

594:名無し野電車区
12/09/02 15:39:57.10 mzymMoNr0
上信越・北陸地区のプロ野球独立リーグ「ベースボール・チャレンジ・リーグ」(BCリーグ)
に加入するために結成された県内会社経営者らの団体「山梨風林火山球団設立準備室」は
31日、甲府市内で記者会見し、14年のBCリーグ加盟を目指すことを発表した。

チーム編成を統括するゼネラルマネジャー(GM)就任予定の四條稔さん(45)
=東海大甲府高卒、元巨人=は「山梨の野球を盛り上げたい」と抱負を語った。

準備室は、県内初のプロ野球球団法人設立を目指す団体。
会見では「来年春ごろまでに資本金6000万円を集める」とし、インクカートリッジ製造販売会社
「ジット」(南アルプス市、石坂正人社長)などから既に出資を得ていることを説明した。
14年に加盟するには、13年8月末までの加盟認可が必要。
認可が下り次第、入団選考会を開いて選手を集めるとしている。球団名は今後、公募する予定。

URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

595:名無し野電車区
12/09/02 18:45:10.92 ix0HN9C10
リニアに対抗して新型を、と言うが肝心のリニアは2027年開業予定だろ?
仮に快適な新車を2015年あたりに投入したとしても、いざリニアが完成した時には
もう誕生から12年が経ってるわけだ。経年12年って言ったら今のE257以上だぜ?
新しいから選ばれるなんてケースはまず望めんと思うがね。よく解らん記事だな。

596:名無し野電車区
12/09/02 19:14:42.86 E8Upremj0
>>595
つ 橋本甲府間先行開業

597:名無し野電車区
12/09/02 20:19:42.84 ix0HN9C10
??
先行開業は諦めたとニュースで見た覚えがあるんだが。

598:名無し野電車区
12/09/02 20:25:04.21 fMcspXZc0
今の感覚では
首都圏民は10何分で60キロ先までワープできる
アトラクションを乗りに相模原ランドまで出掛けてくる。
そんな感じになるんではないかと思う。

現実的な実用ユースでは新宿~甲府間なら在来特急だろうな。

599:名無し野電車区
12/09/02 20:32:36.72 TXIl7K0D0
遅れたら前もって車掌に言えば対策を取ってくれるかも?
指令の判断しだいだが?

600:名無し野電車区
12/09/02 21:22:05.92 E8Upremj0
B-52なんか60年以上たってるのにバリバリ現役だし
台湾海軍なんか2次大戦時のアメリカ駆逐艦を後生大事に使ってるお

601:名無し野電車区
12/09/02 22:24:45.81 RVlh9A2U0
B52って蒸気機関車?

602:名無し野電車区
12/09/02 23:58:33.95 wJl4UYFR0
てか、リニア作るなら倒壊が発電所も作るべきだろ
原発1機分の電力を消費するものを今作られても・・・

603:名無し野電車区
12/09/03 04:35:46.46 55SmByOo0
>>580
せっかく景色の良いところを走るんだから小田急VSEみたいな展望車にしておくれよ

604:名無し野電車区
12/09/03 06:37:59.52 bpV0Q39wO
>>603 超グモ路線にか www

605:名無し野電車区
12/09/03 10:06:35.46 Cq0RiwRb0
>>604
立川以東の高架化が完了して
その多発路線の汚名は返上したと思うけど。
無くはないけど、もはや特段に多いわけじゃないでしょ。

606:名無し野電車区
12/09/03 12:28:54.06 wr9+gpja0
>>602
というかJR東海に限らず大手の鉄道会社は一つくらいは火力か水力発電所
を所有してもいいと思う
毎日かなりの量の電気を使っているし


607:名無し野電車区
12/09/03 13:05:04.93 Hv3HZO0W0
東だけは持ってるんだよな…発電所
まあ、取水問題があったが

608:名無し野電車区
12/09/03 17:17:30.75 zXg4V6eh0
俺いいこと考えたんだけど
原子力飛行機や原子力戦車が有るんだから
原子力電車が合ってもいいんじゃないかな?

609:名無し野電車区
12/09/03 18:58:46.98 tKt3tBp5i
>>608
原子力の飛行機や戦車があるのか?
俺は船しか知らない。
普通に原発を造って現状の送電網で架線集電で走らせたほうが効率よくね?

610:名無し野電車区
12/09/03 19:05:37.10 AEcwvnz+O
>>607
川崎に火力発電所も持ってるよ
甲府の先までの運転用の電力は、自前の水力と火力
その先は東京電力、さらに先は中部電力

611:名無し野電車区
12/09/03 20:05:45.86 ihc/0p8e0
>>608, 609
電気に変換する必要ない。原子力発電はまず「蒸気」を発生させるんだから。

612:名無し野電車区
12/09/03 21:04:01.11 2XPsCjF2O
E351系は、酔うから早く置き換えて、快適な車両を投入してくれ。

E257系は、どうするんだろう?
9両+2両って、転属は難しいのかね。

613:名無し野電車区
12/09/03 21:28:06.48 H4JGt3mu0
俺は全然酔わんなあ。むしろ心地よいくらいだ。

614:名無し野電車区
12/09/03 21:28:56.08 DKnTtTl9i
>>610
ちなみに日本で自前の発電所を持っている鉄道会社はJR東日本のみ。

>>611
その蒸気をどうするんだ?
外には出せんぞ?
反対側で冷やさないとエネルギーを取り出せないよ。
そのために原発は大量の海水で冷やしてるんだからな・・・
結局、発電して従来の方法で送るのが効率が良い。

615:名無し野電車区
12/09/03 21:29:42.23 hCVDD1IZ0
>>580
371みたいなのがいいな

616:名無し野電車区
12/09/03 21:42:02.85 ihc/0p8e0
>>614
タービンを回して動力を得る

617:名無し野電車区
12/09/03 21:46:34.90 V1ouvaO30
>>616
タービンじゃなく直接車輪を回すほうがシンプルでロスが少ないよね

618:名無し野電車区
12/09/03 22:03:52.08 DKnTtTl9i
>>616
だから反対側を冷やさないとタービンはろくに回らないよ。

619:名無し野電車区
12/09/03 22:42:36.55 ihc/0p8e0
>>608の炉を持って走る夢をかなえたいんだw

620:名無し野電車区
12/09/03 23:31:20.13 +dd3WVOK0
E257系の1号車を使って、付属編成と組み合わせての転属ってできないの?
7両編成に組み替えて185系の置き換えに使ってやれよ

621:名無し野電車区
12/09/04 00:27:34.19 9QIxMPxu0
URLリンク(ja.wikipedia.org)
原子力飛行機やばい

622:名無し野電車区
12/09/04 00:35:23.82 vK+QL1xh0
E351系電車(原子力)

623:名無し野電車区
12/09/04 01:14:53.01 4p7r/5nb0
E351って今年に機器類の更新したばっかりだろ確か。
たかだか数年で廃車にするとは考えにくいが。

624:名無し野電車区
12/09/04 07:19:45.07 hq+afB+V0
機器更新なんかしたっけ?
内装のリフレッシュならかつて実施したが。

625:名無し野電車区
12/09/04 07:37:45.81 fLQqVEAG0
>>618
 SLは冷やさなくても走ったねぇ。

626:名無し野電車区
12/09/04 08:52:42.90 Iw8XZykd0
E351って、車内放送の音質が非常に良い気がするw

特に自動放送の音質は最新の特急よりも、E351のほうが良い気がするが・・

627:名無し野電車区
12/09/04 10:57:13.87 5Kfo/ZGO0
今かいじ103号に乗ってるんだけどけどけどけどけどけどけどけど

628:名無し野電車区
12/09/04 11:21:14.26 5RdAR0/L0
原子炉むき出しで使えると思っている椰子がいるぉ

629:名無し野電車区
12/09/04 11:36:28.65 f2HI1bjS0
上越新幹線と草津あがぎを競合してるなんて言う奴いないし、リニアとあずさかいじもそんな関係になるだろ。

630:名無し野電車区
12/09/04 12:05:17.70 Iw8XZykd0
じゃあ草津あかぎくらいの本数になるの?

631:名無し野電車区
12/09/04 19:27:00.47 cBfb8Xux0
>>625
あれは蒸気を外に垂れ流してたから。
それゆえ熱効率は桁違いに悪い。

まさか放射能を帯びた蒸気を垂れ流すわけにもいかんだろ?

632:名無し野電車区
12/09/04 19:42:59.79 fLQqVEAG0
>>631
 ただの水も微量とはいえ放射線を発しているけどな。

633:名無し野電車区
12/09/04 19:57:26.12 tnrDkFH+0
新型車をスーパーあずさに投入したらA特急の誕生か!?.

634:名無し野電車区
12/09/04 20:34:26.24 vK+QL1xh0
なんでL特急って表示なくなっちゃったんだい?

635:名無し野電車区
12/09/04 21:21:59.01 qaK+XSv60
 富士山麓の青木ヶ原樹海を管理する山梨県は、自殺を助長する恐れのある映画やテレビの撮影(ロケ)を樹海内では
 認めないことを決め、4日に策定した県自殺防止対策行動指針(ガイドライン)に盛り込んだ。

 

636:名無し野電車区
12/09/04 21:28:27.61 qaK+XSv60
富士山麓の青木ヶ原樹海を管理する山梨県は、自殺を助長する恐れのある映画や
テレ ビの撮影(ロケ)を樹海内では認めないことを決め、4日に策定した
県自殺防止対策行 動指針(ガイドライン)に盛り込んだ。

横内正明知事は「自殺の名所という負のイ メージを払拭したい」と話している。

昨年度の警察庁の統計によると、同県の人口 10万人当たりの自殺者数は36・1人で、
5 年連続の全国ワースト1位。発見場所を基にし た集計で、312人が県内で命を絶った。
一 方、昨年度の厚生労働省の人口動態統計では、 県内居住者の自殺者は212人。
県は「単純比 較はできないが、県外からの自殺者が多い特殊 事情がある」と分析する。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

637:名無し野電車区
12/09/04 22:09:22.55 cBfb8Xux0
>>632
原子炉で炊いた蒸気を垂れ流しても大丈夫だと思うんなら
福島第一原発に行って廃炉作業してきてよ。

638:名無し野電車区
12/09/04 22:12:16.37 hMCqNz4C0
放射能ネタは荒れるからこの話はおわり

639:名無し野電車区
12/09/04 22:12:23.08 QLmziAmU0
E257のほうが振り子じゃない分乗り心地もいいんだよな
あれ?E351がE257に勝ってるとこってなくね?

640:名無し野電車区
12/09/05 00:57:43.05 3jNEqRNu0
振り子じゃないゆえ曲線での遠心力を感じてイヤだね>E257

641:名無し野電車区
12/09/05 17:30:56.21 m/X6jhBU0
632に続いてニュースサイトのコピペまで投下とはね。
そんなのは東北新幹線スレだけで十分です。

642:名無し野電車区
12/09/05 22:07:38.11 KNtRb1Uh0
さっき下り最終あずさの八王子駅停車中になんか言い合いしてたけどどうなったんだろう
4号車だか5号車で

643:名無し野電車区
12/09/06 19:56:50.90 VB+zGbqjO
中央線の特急は朝上りと夜下りの立川、八王子利用者の不正利用者何とかしないとねぇ。
俺も先月22日かいじ121号で甲府帰るときに女性車掌が客にデッキで怒鳴られてからな。その客は指定席取ってないのに指定席に座ってたみたいで注意されたのが気に入らなかったみたい。その客は八王子で降りたけど

644:名無し野電車区
12/09/06 21:54:26.04 0mG/z3WJ0
相も変わらず立川・八王子利用者はマナーが悪いね

645:名無し野電車区
12/09/06 22:16:30.28 T9C+jYB+0
いっそ立川八王子停車なくせよ
記録用に新宿甲府松本だけのが1本在ってもいいね

646:名無し野電車区
12/09/07 07:56:34.43 aHytWs4EO
>>639 >>640
横Gか縦Gか、個人的な好みの問題かな。
ちなみに漏れは、どちらかと言うとE351派。だが、も少し広いといいなと。。。

647:名無し野電車区
12/09/07 09:48:34.86 59gkppWSO
やたら会う甲府運輸区の車掌に当たったら恥ずかしいから、かいじ避けて、新宿から19時15分のライナー乗ったら、その人が乗務してました。

648:名無し野電車区
12/09/07 10:29:12.00 GQQ+uNIJO
>>646
ライナーなんかで低速で走る場合は、351の方が走りがゆったりしていて、乗り心地もいい。
ただ窓側に座ると荷棚のせいで、冷風が来ないので暑い。

649:名無し野電車区
12/09/07 10:53:39.26 31C72Sjg0
スーパーあずさ、立川停車が増えスーパー遅くなってる。

650:名無し野電車区
12/09/07 10:57:05.12 Y4Uq+X0k0
>>649
立川、八王子、諏訪4駅全部スルーでいいよ

651:名無し野電車区
12/09/07 11:28:48.24 OTgFt+3hO
甲府の次は塩尻か

652:名無し野電車区
12/09/07 12:00:01.38 4va1U3Nw0
もし中野で特急が快速を追い越すダイヤにした場合特急の所要時間ってどのくらい
短縮できるのかな?


653:名無し野電車区
12/09/07 12:37:44.63 El4rDBEo0
お召し列車スレが無いみたいなので、ここの方々に聞きますが
10/6に天皇皇后両陛下が、山梨にご来県が確定(9/6山梨放送で報道)
お召し列車とが運転される可能性が高いと思うのですが
本運転やその前に行われる試運転とかの情報はないですか?

654:653
12/09/07 12:43:43.03 El4rDBEo0
ちょっと打ち損ねもあって連投すみません。

URLリンク(mainichi.jp)
ぐぐってみたら、お召し(ご乗用?)列車運転は確定ですね。


655:名無し野電車区
12/09/07 13:53:56.46 n/68WSQs0
655が来るのか?

656:名無し野電車区
12/09/07 17:19:32.94 vjjcPbBn0
塩尻辰野間の利用者ってトンネル開通以前からあんなに利用者が少なかったの?
それともトンネル開通したから廃れてしまったの?

657:名無し野電車区
12/09/07 17:30:13.32 cFDw3f2KO
トンネルのせいだろ。
休日は飯田線から岡谷経由で松本向かう客が結構いるし

658:名無し野電車区
12/09/07 19:10:14.11 zmVdUZrS0
辰野��塩尻間は廃止すればいいのに

659:名無し野電車区
12/09/07 19:25:04.94 vjjcPbBn0
>>658
まだ乗ったことがないからそれは困る

660:名無し野電車区
12/09/07 20:43:59.22 LeX/g9tjO
>>653
明後日の日曜、東京~甲府で試運転あるぞ。

確か去年、皇太子殿下が代理で乗ったのと同じような時間帯で走るかと。

661:名無し野電車区
12/09/07 21:07:15.91 UTX0gFRSO
今日東日本から回答来たが、スーパーあずさの新型車両導入は未定で、長野県の新聞社の記事については当社が発表したものではないという内容だった。
信濃毎日新聞社のでっち上げた記事だ。これはクレームものだぞ。

662:名無し野電車区
12/09/07 21:18:48.37 GQQ+uNIJO
>>652
よくて2分

663:名無し野電車区
12/09/07 21:56:53.60 AfmzjtjC0
>>651
おいおい
上諏訪通過で塩尻停車はさすがにありえない。


664:名無し野電車区
12/09/07 22:04:45.58 bNR65LJTi
>>661
まあ、会社がマスコミ発表するまでは「未定」というものだよ。
たとえ内部では細かい仕様まで決まって図面を引いている段階でもな。

665:名無し野電車区
12/09/07 22:12:09.77 LeX/g9tjO
>>664
埼京線のE233系も、同じようにシラを切ってたけど、4月の定例会見で突如発表されたした。

666:名無し野電車区
12/09/07 22:15:20.70 bBQvLE0I0
>>656
あの区間だけなら昔から乗客が少なかった。


667:名無し野電車区
12/09/07 22:22:30.99 DKAAbsT90
>>650
いや新宿の次は松本でいいだろ

668:名無し野電車区
12/09/07 23:10:07.44 bNR65LJTi
>>665
多分、マスコミにもれる時点で最終段階だろう。
E657が揃う頃に発表かな。

669:名無し野電車区
12/09/07 23:17:30.70 sSGtmm8G0
>>661
マスコミが3DSLLは秋に発売と報道

発売予定なんてしばらくねーからと即発表

その数週間後に発売の発表



670:名無し野電車区
12/09/07 23:28:18.91 2VkIwemk0
そういう事例はもちろんあるが、だからと言って即それが今回のケースに当てはまる保証はどこにもないぞ。

671:名無し野電車区
12/09/07 23:31:39.50 sSGtmm8G0
まあ慌てず見守るしかないべや

672:名無し野電車区
12/09/07 23:55:12.82 vjjcPbBn0
しかし鉄道とゲームを比べるのはいかがなものかと

673:名無し野電車区
12/09/07 23:56:40.86 G4yS3m4Z0
中野で追い越し出来るのか
やれよ

674:名無し野電車区
12/09/08 00:05:44.76 5pbijQ9L0
>>672
あくまで例だよ・・・例・・

675:名無し野電車区
12/09/08 00:46:44.44 PjVmcElI0
大ネタが発表されたな

676:名無し野電車区
12/09/08 01:27:46.52 3UznDXdZ0
>>663
確かに上諏訪で降りる人は結構いるけどほとんどが普通に乗り換える人であんまり降りてくるのは見かけないけど…


677:名無し野電車区
12/09/08 01:28:55.18 3UznDXdZ0
>>663
確かに上諏訪で降りる人は結構いるけどほとんどが普通に乗り換える人であんまり駅から出てくるのはは見かけないけど…
上諏訪に止めるくらいなら飯田線乗り換えがある岡谷に止めた方が便利


678:名無し野電車区
12/09/08 01:29:52.25 3UznDXdZ0
>>676はミス

679:名無し野電車区
12/09/08 01:54:47.53 2lRmwwXH0
塩尻辰野間も1日10本以上あるから過疎というわけでもないんだよな

680:名無し野電車区
12/09/08 05:55:03.73 nDPXiWaD0
上諏訪は甲府と同じで全てが一旦停車しなきゃいけない仕組みになってるし
通過は地元の反対もあるだろうし現実的じゃないね

大昔の話で、下諏訪駅を拡張して上諏訪~岡谷の特急停車駅を下諏訪にまとめる計画があったんだが
下諏訪の地権者がゴネて計画は頓挫した
上諏訪が特急を通過させないために複線化を拒んでたとか
昔からゴネるばっかりの地域なんで、いろいろと残念なことになってるのな、諏訪地域って

長くなってごめんよ

681:名無し野電車区
12/09/08 06:44:57.98 8FIZqjoF0
諏訪地区は永遠に単線のままで良い。

682:名無し野電車区
12/09/08 07:26:43.27 3UznDXdZ0
>>680
そして最近はリニアか
結局飯田になったけどw
諏訪土人ざまぁw

683:名無し野電車区
12/09/08 08:29:31.20 /DgpQc1jO
リニア甲府駅って大津町になるんですか?

現甲府駅(約7.5km)とはLRTによる連絡構想を企ててるみたいですが…?

684:名無し野電車区
12/09/08 08:42:45.10 fJmapm1e0
>>683
 大津町と言っているの甲府市であって、JR東海は明言していない。
ただ、大津町だとJR東海が出している条件に一部合致しない。

 まぁ、普通に考えると、小井川駅付近(南側)だな。
新環状沿いだと騒音対策が楽だし、買収も比較的楽(新環状から離せば離す程、買収する必要がある住宅が増える)。

685:名無し野電車区
12/09/08 08:51:41.69 1HCddUwj0
スーパーあずさはノンストップでいいのにな
停車駅多いのはあずさかいじに任せとけよ

686:名無し野電車区
12/09/08 09:25:06.66 /DgpQc1jO
>>684
レスどうもです。
確かに東海なら身延線との連絡を無視する筈がないし…恐らく甲府市側の願望はあの工業地帯の整備・再開発を視野に入れてのものかもしれませんね

687:名無し野電車区
12/09/08 10:02:52.79 FsbL2VWeO
リニアは飯田線とは接続しないらしいが…。

688:名無し野電車区
12/09/08 20:58:56.24 2lRmwwXH0
小井川と同一駅じゃなくても
北に500メートルくらいあるけば
小井川というような立地を希望

689:名無し野電車区
12/09/08 21:03:50.91 6wkj4Wcf0
まだ未練がましく小井川なんて言ってるアホがいるのか。
ってかここは中央線のスレだ。身延線の話をするなら他所へいけ。

690:名無し野電車区
12/09/09 00:24:43.85 WBGB+Bw80
>>680
脳内計画?

691:名無し野電車区
12/09/09 01:10:15.02 6p6lwN4t0
てかさ、立川だの大月だの韮崎だの小淵沢だの下諏訪だの停車駅がどんどん増えて、全然スーパーじゃないよね。

692:名無し野電車区
12/09/09 02:07:19.89 48e2iQEf0
日野春って何で直営なの?
委託できない理由でもあるのかな

693:名無し野電車区
12/09/09 02:08:52.54 uDmlnef50
E351のカーブ通過速度をE257で無理矢理出させたら脱線するんだろうか?

694:名無し野電車区
12/09/09 09:32:11.13 /UcAtpT70
>>690
軽く調べたけど、WEB上だとどこにも載ってない
無いから信憑性がないと言われたらそれまでだね

下諏訪の長老みたいな人に聞くと出てくる話
その人らが脳内の話してるんだったら、そうだろう
まあ好きにとってください

695:名無し野電車区
12/09/09 13:41:54.17 JkPefbWw0
>>691
始発と最終に関しては、ある程度仕方ないと思うよ

696:名無し野電車区
12/09/09 13:46:33.35 CsjCe2/v0
>>692
ポイント切り替えが駅員の役割だから

697:名無し野電車区
12/09/09 14:45:17.42 EREYtQO50
ポイントって自動化されてないの?

698:名無し野電車区
12/09/09 18:27:05.40 OUc5mA6WO
甲府~小淵沢は、まだ駅制御。

699:名無し野電車区
12/09/09 18:57:15.18 fnqsCqst0
>>693
最近は知らんけど以前は回復運転でスピードオーバーして曲がってるのを何度か見た。
安全性は?だが乗り心地は阿鼻叫喚w

700:名無し野電車区
12/09/09 21:37:11.69 uLQla2kw0
>>693
振子機能は乗り心地のためだけで、曲線部での脱線に対する
安全性には無関係だよ。つまり脱線しない。


701:名無し野電車区
12/09/10 14:29:34.02 1OZ1NJ9iO
意味不明

702:名無し野電車区
12/09/10 15:15:36.71 NzGx181RO
一昨日のSあずさ5号が新宿発車直後に12号車で犯罪が起きたらしく車掌名指し召集&立川で警察乗り込み現場検証やらで
30分近く立川を遅れて走るにつれて遅れが拡大して各駅での接続なしで旅日程が狂いまくった人多数だったんだが何も触れてないな。
俺は小淵沢40分遅れで小海線接続なしで2時間以上目的地遅れたが、塩尻から名古屋方面へいくグループや松本からのビューふるさととかも接続なしでひどい有り様だったが、特急の客をバカにしてるのだろうか?
トラブルがあったと言うだけで何が起きたか説明も無かったし


703:名無し野電車区
12/09/10 15:59:19.22 aIEHY/ru0
鉄道会社には何ら落ち度が無い時まできっちりと世話をしろとか、まさにモンスターペアレントだな。

704:名無し野電車区
12/09/10 16:09:08.99 NzGx181RO
>702
それなら尚更詳しく状況説明すべきだろう。
客には更に落ち度はないんだからさ。
ただ、トラブルとしか言われないなら納得行かないもんだ。

705:名無し野電車区
12/09/10 16:41:56.39 1OZ1NJ9iO
犯罪を防げなかった落ち度がある
国鉄なら公安官警乗で防ぐこともできたが、現状は警察官に指示できないからな

706:名無し野電車区
12/09/10 17:24:37.64 MOPzcXb70
>>702
8時ちょうどのあずさ8号殺人事件キター!

707:名無し野電車区
12/09/10 21:14:17.63 MAw7vX1w0
大月着を1分遅らせるだけで
名実ともに8:00ちょうどのあずさ2号が誕生する。

708:名無し野電車区
12/09/10 21:39:39.62 ppTjAtKGO
客に落ち度があり@5M

709:名無し野電車区
12/09/10 22:06:16.54 XRG2c4VLO
10/6は、しなの鉄道のそよかぜ事件みたいに上下線間の杭とタイガーロープを引っこ抜いたりするなよ!

710:名無し野電車区
12/09/10 22:28:41.64 v4lpF0vg0
>>686
 中央市の市街地を避けるとなると、新環状の南側か思いっきり南に曲げるしかないんですよね。
ただ、南側にすると、笛吹川との距離と、南アルプス市に入ってからのコースが…。
それに、東花輪駅の南側を通過する思いっきり地雷なコースですし。

711:名無し野電車区
12/09/10 22:55:39.57 0FGUCa/P0
>>709
そんなことできるわけない
朝から要所にはしR職員が待機してる
通過数時間前には交通かがまわってきて違法駐車の取り締まり&線路際のを退かせ命令がでる
通過1.5時間前ぐらいになると撮影地に群がるヲタのところにもK察が登場する


712:名無し野電車区
12/09/11 03:00:13.91 +xkcLGDa0
>>711
常磐お召しのときに踏み切りの直前にケツ向けて止まってた
撮り鉄のエルグランドいたけど、パトカーは思いっきりスルーしてたぞ
良くも悪くも警備は緩くなったと思う

713:名無し野電車区
12/09/11 08:14:14.28 ytMyDVSR0
そういえば小海駅におととい行ったときに

「東京週末フリー乗車券を使えば佐久平から長野新幹線乗換えで往復780円お得」

とか弾幕がいくつも張ってあったけど、往復780円とかしょぼすぎだろ、全然お得じゃねーよ
立地的にまだ小淵沢から週末東京フリー切符で・・・の方が値段的にも利用あるんじゃね?とおもった

714:名無し野電車区
12/09/11 11:22:56.48 7J2VEAp6O
スーパーとかでよくある「ポイントカードで100円お得」程度なレベルだよな。

715:名無し野電車区
12/09/13 03:38:25.03 nNLPcAXk0
ところで115系の置き換えっていつ頃なの?

716:名無し野電車区
12/09/13 07:56:49.58 xtcYHw9gO
全部入れ替えるまで後五年はかかります。

717:名無し野電車区
12/09/13 15:00:35.08 +dYTUowF0
小淵沢駅以西の中電区間は211系を待望します。

718:名無し野電車区
12/09/13 19:28:00.55 CCIkcsZaO
八王子支社のホームページに国立駅線路切り替え工事のお知らせが載ってるよ。12月の15日深夜から16日朝にかけて実施予定。
この工事で下りの東京駅発のかいじ121、123号が立川駅発に変更する。
上りは忘れた。一部八王子立川発着になる。
今回の工事で現上り線は中線となり、新上り線が完成し、上り下りの列車が発着可能になる。

719:名無し野電車区
12/09/14 06:51:40.60 V6r1qWXk0
test

720:名無し野電車区
12/09/14 21:32:20.18 FhLdfP+gO
今回の工事で国立駅でも特急列車の通過待ちが可能になる。現上り線が中線になることで現上り線が上下線発着可能に。
次回のダイヤ改正でスーパーあずさ14・19号も立川駅に停車確定だね。

721:名無し野電車区
12/09/14 21:39:28.52 kxXSuvI10
>>715-716
E233近郊タイプ入れた方が手っ取り早い気がする、初期投資はかかるが昨今叫ばれる節電、
メンテナンスフリー化、車両の共通化による簡素化で結果的には安くなるはず。

722:名無し野電車区
12/09/14 23:13:21.84 Tpjka2Gl0
>>721
お前がその分の車両制作費を出してくれるならいいと思うよ。

723:名無し野電車区
12/09/14 23:41:08.86 e5d9Sbm80
甲府からあずさ・かいじはすべて各駅にとまりますwww4

724:名無し野電車区
12/09/15 11:13:54.30 JOZZ7p+90
イミフ

725:名無し野電車区
12/09/15 16:04:42.69 VX0Iu/UQ0
23日のかいじ113のグリーンがほぼ完売だけど自民党関係者が買い占めてるな

726:名無し野電車区
12/09/15 17:45:46.76 SmJu1cXN0
23日 だれか甲府にくるの?

727:名無し野電車区
12/09/15 18:42:00.71 zbjESqq50
10月6日だったら天皇陛下様が甲府に来られるそうだけど。

728:名無し野電車区
12/09/15 20:09:34.45 VX0Iu/UQ0
総裁選関係者の甲府への移動だと思われる

729:名無し野電車区
12/09/16 01:52:20.38 QtPp+9WE0
そんなのマイクロバスで移動しろよ。
JRに運賃料金を払わないんだから。

730:名無し野電車区
12/09/16 02:29:17.99 yw7RGxT7O
現在でも国立上本は上下発着可能だが。

731:名無し野電車区
12/09/16 21:05:55.38 Oyop8su00
njvcgvheahfgvjhfgvhagvirwhagviurfhaiuwhe


732:名無し野電車区
12/09/16 22:30:22.50 IYV8kXaFO
>>730
じゃあ、工事完了後すぐに中線で特急通過が行えるようになるね。
次回ダイヤ改正で特急列車の到着時分短縮が何本出るか楽しみだ。
頼むからスーパーあずさ14、19号の立川停車を実現してくれ。

733:名無し野電車区
12/09/16 22:58:24.49 BRTuBBIF0
快速の待避を増やすと特快との兼ね合いが面倒になるから白紙改正するまで昼間の待避はないだろ

734:名無し野電車区
12/09/16 23:45:15.28 9TLlV7ZmO
>>704
嫌なら乗るな
鉄道には安全快適に旅客を輸送義務は有るが、時間通り輸送する義務は無い


735:名無し野電車区
12/09/17 00:00:55.01 ncgzjoXhO
>>734
到着時刻を記載した特急券を見たことがないのか?

ま、貧乏人なら仕方ないな

736:名無し野電車区
12/09/17 03:02:30.08 m4Rqoi7t0
指定席券に時刻が印刷されたのって10年以内のことだっけ

737:名無し野電車区
12/09/17 07:02:07.88 GE2zETIo0
三連休の臨時あずさは短編成の旧型特急車両ばかりでした。
中央東線に早く新型特急車両を投入してほしい。

738:名無し野電車区
12/09/17 08:28:44.15 J7aJFAkH0
国立駅工事が終わると、中央快速の白紙改正できるべ?

739:植野並伯@中卒
12/09/17 10:49:13.19 mtWfRJem0
>>702
塩尻から名古屋に向かうグループ の時点でネタ確定
たまには外出しろよ?www

740:名無し野電車区
12/09/17 10:52:59.11 yE67Hfgv0
>>738
はやく120km/h運転して欲しい。
それでもノロ央は快速本数が多いから100km/hまでしか上げないんだろうな。
特急2・特快6・快速8が妥当。

741:名無し野電車区
12/09/17 12:11:38.52 yBEf+ph20
>>736
10年前には確実に印字されていたし、20年前にも記載されていたような気がする。
というか、切符の様式自体が20年位ほとんど変わってない気がする。

742:名無し野電車区
12/09/18 01:51:58.35 vutIVjsjO
到着予定時刻であって、到着時刻じゃない
これは昔から乗務員が困るネタの一つだとか
時間通り着くのか?という質問は予知能力者でない限り非常に難しい


743:名無し野電車区
12/09/18 02:12:13.15 AtAYnyxOO
>>742

その理屈だと遅延したとき到着予定時刻から2時間以上に遅れても払い戻ししなくてもいいという話にならないか。時刻表を見て勉強しましょう。

744:名無し野電車区
12/09/18 03:02:37.65 y+R3/ITcO
↑チャンコロレベルの言いがかり来たよw
他人の揚げ足取る事しか出来ないカスは死ね

745:名無し野電車区
12/09/18 08:33:29.70 HOZlCu3hO
ホント、未来は決定してると思ってる奴多すぎ。「障害が度を超えなければ」という条件付きだということを考えろよ…
ダイヤ乱れてるときに「本当にその時間に着くんだな?」とか、マトモな人間の発言とは思えない。

>>739
俺も被害者の1人だが。もっと外出しろよw

746:名無し野電車区
12/09/18 09:32:55.78 AtAYnyxOO
>>745の言っているように乱れているときならわかるが>>744みたいな低脳なやつは相手にできないや。


747:名無し野電車区
12/09/18 11:59:54.74 mJUMjX2s0
>>702
そこにいたけど変なマッチョ男が暴れてて座席蹴りまくってた
座席2席くらい壊してた
警察に捕まって駅に出されたとき最後の悪あがきで車体思いっきりパンチして
クハE351のボディにヒビ入った。死ね

748:名無し野電車区
12/09/18 18:43:55.45 P5TsTyDt0
>>747
スゲー基地外だなw
クスリでもしてたんじゃねーの?

749:名無し野電車区
12/09/18 19:22:40.86 gfNfJbVYP
鋼製車体にヒビが入るってどんだけだよ
釣りか…?

750:名無し野電車区
12/09/18 22:03:52.65 dr/CJi8KO
塗装が浮いてたんだろ

751:名無し野電車区
12/09/18 22:50:17.45 xJBbA0vB0
拳でひびが入るわけないじゃん
アホらしい

752:名無し野電車区
12/09/18 22:54:28.78 UskaKsOb0
内装壁面とかじゃない?

753:名無し野電車区
12/09/19 14:31:45.45 r9qY2fAi0
>>737
房総特急が再編されて、余った幕張のE257系が回されそうな気がする。
一応、冬の大糸線や上越線を走る事も考慮されているみたいだし。


754:名無し野電車区
12/09/19 15:33:38.53 igbUM5Po0
ついにさざなみ廃止か、胸が熱くなるな

755:名無し野電車区
12/09/19 21:42:52.61 2PZNZSJcO
>>754
さざなみは通勤輸送だけでいいから、他は全て廃止して余った車両は中央線臨時に回してほしいね。
しかも次回改正でさらに1往復削減される可能性があるみたいだよ。
>>753
房総特急削減しただけでそんな可能性あるの?

756:名無し野電車区
12/09/20 00:20:22.50 tEegqYEg0
257-500のようなカッコワルイ車両を中央線に入れないで下さい

757:名無し野電車区
12/09/20 00:59:02.64 ddVptPxX0
もう既に快速運用で入ってますが?

758:名無し野電車区
12/09/20 04:51:23.98 DXIfcxDLO
房総特急の車両中央線に乗り入れてるの?
初めて聞いたけど…
用途は何?

759:名無し野電車区
12/09/20 05:14:46.89 ZH1ft49+0
臨時だね

760:名無し野電車区
12/09/20 09:32:08.37 z20930ICO
>>755
東京←→海浜幕張の車内販売の自由席特急券の売上が一番割合がデカイ列車が結構あるからね
房総特急としての存在意義が・・・

761:名無し野電車区
12/09/20 09:33:48.55 p0At1VdFO
>>758
新宿○○

762:名無し野電車区
12/09/20 13:36:51.33 DXIfcxDLO
>>761
新宿わかしお、新宿さざなみ以外で中央線に乗り入れてはないってことだね?
てっきり新宿より西の区間に乗り入れてるかと思ってた
>>760
海浜幕張東京間はサラリーマンが利用するからね。ただそれだとさざなみ、わかしおも運転してる意味がなくなっちゃうよね。
次回わかしお2号が廃止されるみたいだから、さざなみも1号と12号が廃止されるかもしれない。

763:名無し野電車区
12/09/20 13:52:40.05 2IrCPjgT0
>>762
今月やまなしぶどう狩り号で甲府まで何回も乗り入れている
中央線で5両というのは何とも言えない違和感

764:名無し野電車区
12/09/20 15:25:33.06 TOf9TU3BO
>>763
それって255系じゃないのか?

765:名無し野電車区
12/09/20 17:34:51.56 KAFcXa1g0
わかしおが甲府まで運転したら面白いな。

766:名無し野電車区
12/09/20 17:47:29.69 n0vzlFbp0
南房総フリー切符がご存命の時には
範囲が短い上分断しかもわかしおはともかく
さざなみはほとんど息していないとはいえ
たった5000円で3日間も特急乗り放題
しかも房総の猛犬をおちょくりまくれると
夢のような切符だったんだがな・・・

さようなら南房総もう行くことは無いだろう
上総一宮駅前の定食屋さん安くて美味しかったお><

767:名無し野電車区
12/09/20 19:05:51.90 f+04Cotr0
>>764
URLリンク(www.jreast.co.jp)'やまなしぶどう狩り号'

768:名無し野電車区
12/09/20 19:11:32.81 Zm8GtbJ40
>>762
URLリンク(2nd-train.net)

769:名無し野電車区
12/09/20 19:38:38.44 DXIfcxDLO
>>764
255系は9両編成で切り離しができないじゃん。
2005年まで臨時でビューかいじという名で運転されてたけどね。
甲府駅でビューかいじ千葉行きは新鮮だったよ。
255系要らなくなったら、中央線に入れてほしいなぁ。

770:名無し野電車区
12/09/20 23:48:14.96 Hl0PMbRf0
次期改定情報
海事減便と減車
通勤快速おはよう新宿運転
甲府発6:15~高尾7:00着(全車指定席)189系使用

771:名無し野電車区
12/09/20 23:50:05.63 Z/g+kPU60
久々病人登場のようですねw

772:名無し野電車区
12/09/20 23:53:58.46 OGMGbhne0
>>765
昔夏のシーズンに千葉あずさが館山や安房鴨川まで延伸したことはあったけど

あとはウィングあずさとして成田空港へも
だけど、佐倉で定期NEXに追い抜かれていた

773:名無し野電車区
12/09/20 23:57:29.05 Hl0PMbRf0
外房かいじ号運転
甲府8:00~木更津12:10

774:名無し野電車区
12/09/21 00:01:04.50 Hl0PMbRf0
771


775:名無し野電車区
12/09/21 07:11:38.97 ANbN+svG0
新宿なのに高尾止まりw
外房なのに木更津w
とか言ったら負けなんだろうな

776:名無し野電車区
12/09/21 11:20:32.21 B8P7rOrcO
お召し列車は何時頃甲府駅に到着ですか?

777:名無し野電車区
12/09/21 16:12:56.94 v4J3jECx0
>>760
さざなみは、東京ゲームショウが幕張メッセで開催される時に東京~海浜幕張間でよく使ってるよ
あの区間なら自由席特急券料金がワンコインで済むし

778:名無し野電車区
12/09/21 16:38:20.56 TSEPlD6q0
南房総時代は海浜幕張停車がほとんどなくてせっかくの料金がもったいない気がした

779:名無し野電車区
12/09/21 17:43:40.94 KsDyTPg20
鉄道ピクトリアル11月号

780:名無し野電車区
12/09/21 19:01:10.91 SiptIN8/0
先週の土曜日にスーパーあずさ6号乗ったんだけど
自由席ありえんくらい混んでた。甲府から乗った人はおそらく誰も着席
できなかったんじゃないかな。(もしかしたら先頭のほうの人は僅かに座れたかもだけど)
指定席も満席だってアナウンスあった。

781:名無し野電車区
12/09/21 19:40:32.53 Y9kYAlkk0
三連休 東京見物行く人多いもんね

782:名無し野電車区
12/09/21 19:55:43.61 TSEPlD6q0
実は4号はそこそこすいてる

783:名無し野電車区
12/09/21 21:53:31.30 4SYIh8WCO
特急混みすぎだ。
351系ではなく257系なら、もっと多く乗せられるのでは?

それより、新車投入したほうが、もっと多く乗せられる?

784:名無し野電車区
12/09/21 23:00:43.19 SiptIN8/0
E657みたいに減車されたりして
「将来の乗客率を考慮して」とか言い訳にして


785:名無し野電車区
12/09/21 23:14:16.62 zaUUvpAv0
昭和61年にさよなら165系アルプスの旅に参加した方います?
その時の165系車番ご存じの方、教えて下され。
クレクレですんません。

786:名無し野電車区
12/09/22 00:34:58.55 7lrlis1k0
>>783
ホリ快やまなしを小淵沢~松本間延長して、快速アルプスにするってのはどうだろう。
215系ではあまり混雑解消にはならんかな?

787:名無し野電車区
12/09/22 00:40:11.52 eslFDdCO0
>>786
下りの話じゃねーよ

連休のときは上りも朝に2本くらい臨時出せばいいのに

788:名無し野電車区
12/09/22 10:17:06.89 O8gASmOJ0
きょうの朝日新聞のbe「うたの旅人」で「あずさ2号」が紹介されていた


789:名無し野電車区
12/09/22 13:28:43.95 7j3ZJgsh0
むかしはあずさ二号は二本あったんだよな、なんという時刻表トリック

790:名無し野電車区
12/09/22 13:59:14.00 9nF691NR0
日本中当たり前だったんだよ。
いまでも1往復の場合数字が付かないし。

791:名無し野電車区
12/09/22 23:21:51.65 HUfo+O4TO
明日はお召しが走るんだね。甲府駅のホームが舗装し直されてた。前回も前日に舗装してたし

792:名無し野電車区
12/09/22 23:29:52.54 cV8jX/jyO
明日は試運転

793:名無し野電車区
12/09/23 00:02:55.96 eksTkozd0
成田エクスプレスを南小谷まで延長してくれないかな?

794:名無し野電車区
12/09/23 01:02:38.09 rsnWTtzn0
需要無し

795:名無し野電車区
12/09/23 09:48:27.97 YDHE+ZzNO
>>769
255は足回りをどうにかしないとヤバいかも。
今後も使うのなら。

796:名無し野電車区
12/09/23 21:11:20.37 rsnWTtzn0
>>756
先頭車形状ならクハE257-100番台と基本的に同じだろ、色違いなだけで

797:名無し野電車区
12/09/23 21:39:20.61 WNS0xMaQ0
スカ色115系、引退前に1編成を湘南色に塗り替えてくれないかな

ところで長野色の115系って引退いつするのか決定済みですか?

798:名無し野電車区
12/09/23 23:36:51.60 TcKf8w+10
E257のグリーン車かE351のグリーン車ってどっちが座り心地いい?

799:名無し野電車区
12/09/24 00:38:28.29 RmGjCqaJ0
房総特急はもう快速化した方が良いような
今でも末端で普通に変貌する特急さんが居るからね・・・

800:名無し野電車区
12/09/24 03:08:11.32 K8XSmZ0c0
>>798
座り心地なら個人的にはE257>E351だけど
寝心地も含めるとこれからの季節はE351グリーンに軍配。

このところE257もE351もグリーン車は下手に空席があると
ギシギシうるさいからE257の7,8,11号車で寝てる事が多い。

801:名無し野電車区
12/09/24 19:46:15.68 4efBPNrI0
>>797
トタ区115系は湘南色と縁がないだろ。
元々長野の115系が湘南色なんだから、あっちを塗り替えるべきだろう。

802:名無し野電車区
12/09/24 20:12:50.35 eyXb5Ev3O
上りあずさ10,12号の車掌は立川では、3号車の先頭のデッキで端末もってスタンバイしてますね。

803:名無し野電車区
12/09/24 20:27:48.76 Z89WFlqqO
幕張113の貴重な白Hゴム車を湘南色にされたときは泣いたな。
何てことしてくれるんだ、と。

豊田115も湘南色ではなく白H再現とかJRマーク撤去で「復原」を希望。

804:名無し野電車区
12/09/27 10:27:38.05 xYo1bow/O
>>799
特急わかしおは末端各駅多すぎだよね。
さざなみは上り一本だけだからいいけど…
房総特急次回改正でどうなることやら…
わかしおは減るみたいな話あるみたいだけど

805:名無し野電車区
12/09/27 22:19:05.07 IqbtAilBI
トタの183、332側の幕が一箇所壊れてるな。

806:名無し野電車区
12/09/27 23:23:31.73 mfQxbRoY0
減便

807:名無し野電車区
12/09/28 01:01:15.80 Oxx4xthg0
わかしおの末端とあずさの末端は各駅停車なんだから乗車券だけでのせてほしいお

808:名無し野電車区
12/09/29 11:08:56.01 66B31VOs0
大宮~甲府・松本に彩かいじを運転すべき。

809:名無し野電車区
12/09/29 13:28:29.52 DuZtvJ4MO
それよりスーパーあずさの富士急直通運転希望

810:名無し野電車区
12/09/29 13:30:49.76 2ZZIul6G0
明日台風来るけど止まる?明日日帰り旅行にいこうかどうか迷ってるんだが

811:名無し野電車区
12/09/29 19:22:31.31 3Nr0OYmc0
>>809
全く意味なし

812:名無し野電車区
12/09/29 21:22:05.23 SIcP+mpJ0
何で今日は、朝から遅れまくりだったのか。
9時で塩尻6分遅れが、13時には10分遅れ

813:名無し野電車区
12/09/29 23:19:55.87 Ee5L6psz0
4Mが1時間近く遅れていたのだが、列車線で何があったんだ?
後続の5004Mは定時だったんだろうか?

814:名無し野電車区
12/09/30 00:48:10.33 I/vdwW0NO
27日の朝、長野駅で試運転表示で待機してる211系を目撃
立川まで営業運転で遠征してくるのも、そう遠い話ではないのかな…

815:名無し野電車区
12/09/30 08:34:56.74 eRMSAzdl0
そういえば211系はC編成のような固定6連って作らないのかな?

816:名無し野電車区
12/09/30 09:11:39.94 6FpRSXQF0
>>815
せっかくもともとの編成がMc-M'-Tc'化可能な構造なのに、わざわざ
6連を固定編成で作るメリットないだろ。


817:名無し野電車区
12/09/30 11:19:36.19 5afKaFneO
さんざん既出だが…

田町の10両はサロ・サハ抜くと6連。
これが14本ある。

ちなみに長野の115系C編成も14編成。
あとは想像に任せる。

818:名無し野電車区
12/09/30 11:26:17.86 4yjFiVIM0
半自動と耐寒強化の改造費を考えないお気楽頭の所業www

819:名無し野電車区
12/09/30 11:28:01.76 sROaykqd0
>>817
そっとしといてやれ
事実を知って初めて己の知ったかの愚かさを痛感するんだから

820:817
12/09/30 11:38:30.31 5afKaFneO
了解

821:名無し野電車区
12/09/30 11:44:29.01 Wiya2lgh0
6連固定の115系C編成の代替に211系の6連固定使わなければ何を使うんだよ?
まさかE233とか言うんじゃないよなw

半自動化や耐寒耐雪強化工事は転配が決定した時に織り込み済だ。

822:名無し野電車区
12/09/30 13:17:06.35 kE8aiyq8O
普通に考えて減車だろ

823:名無し野電車区
12/09/30 14:38:02.12 n1SLylf6O
午前中に新宿到着の上りのあずさ、松本運輸区の車掌さん帰れないのかな?

824:名無し野電車区
12/09/30 14:53:16.06 TVlM4DAdO
懐かしの遜色急行か。

825:名無し野電車区
12/09/30 17:17:33.73 krDiRCNo0
普通列車は土砂崩れに突っ込んでもいいってのか

826:名無し野電車区
12/09/30 17:40:03.36 SBq9AIzu0
転配可能な箇所が全て半自動と耐寒が必須のところしか残っていないことに気づいてないお気楽頭の所業なんだろw

827:名無し野電車区
12/09/30 18:27:50.31 bncqxdDk0
時々NHKで甲府放送局から甲府駅のホームが写る。

828:名無し野電車区
12/09/30 18:42:13.26 lJiwlyqQ0
側面行き先「高尾」の長野車モハ114を大写ししてた

829:名無し野電車区
12/09/30 18:43:25.21 H+DxKVo30
東海の213が乗り入れてるから211来ても平気だな

830:名無し野電車区
12/09/30 19:35:01.51 neWz9qCa0
高尾ー大月、運転見合せ。帰宅難民が出るな。

831:植野並伯@中卒
12/09/30 19:52:34.64 cSRil9Eb0
中央線 倒木で送電線が切れてるので、復旧までは相当時間がかかる模様。相模湖停車中の電車は室内照明が消えてるらしい。

832:名無し野電車区
12/09/30 20:16:45.70 enkrfjzcO
時間的にあずさ30・かいじ117が遭難中・・?
そもそも時間通り動いてたのか分からんが。

833:名無し野電車区
12/09/30 20:17:31.43 dPMk9PV40
無理して書かなくてヨロし

834:名無し野電車区
12/09/30 20:19:28.60 vD3P33pU0
555Mかな?

835:名無し野電車区
12/10/01 03:03:56.97 H8kf5iAj0
253 名前: U-名無しさん@実況はサッカーch [sage] 投稿日: 2012/10/01(月) 03:02:04.45 ID:Kemulcs60
高尾18:45発の列車、相模湖の手前で4時間半も立ち往生
しかも停電で真っ暗

相模湖から代替バスでやっと帰ってきました

貴重な経験でした

836:名無し野電車区
12/10/01 12:43:41.89 ZPYnQY9I0
>>835
車内暴動起きなかった??

837:名無し野電車区
12/10/01 14:25:17.45 JKqLm+kM0
救援列車も出さない東日本です。

838:名無し野電車区
12/10/01 14:34:40.41 IahGpeRN0
大雨に弱い中央本線を露見したね。

839:名無し野電車区
12/10/01 14:53:17.61 N8rx/WzE0
>>837
救援車両を経費の無駄だって言って次々に廃車に追い込んだからね。
政府の防波堤を破談にして津波が来ちゃったのと一緒。
結局は危機管理能力が全くない。

840:名無し野電車区
12/10/01 14:57:25.39 bDx/11iz0
停電してんのに救援寄越せとか。

841:名無し野電車区
12/10/01 16:04:55.63 ZPYnQY9I0
相模湖手前で倒木に衝突→停電(架線切れる)→復旧するも電車動かず(ここまで2時間)
救援列車呼ぶ→2時間後に大月方面から115系6両が来る→牽引して相模湖まで
って感じみたい

でも4時間半は酷杉だな

842:名無し野電車区
12/10/01 16:12:45.58 bkjCm9LiO
台風が来ると分かってる時は高尾~大月のどこかにDLを配置しておくべきだ。

843:名無し野電車区
12/10/01 16:47:40.11 TF2dPT6r0
そういうときって女性の車掌よりベテランの男性のほうが安心感があるよね

844:名無し野電車区
12/10/01 17:19:52.89 k7v/6iigO
一方、中央道は通行止めになることはなかった


中央道>>>>>>>>>中央本線

845:名無し野電車区
12/10/01 17:55:46.18 6CyF/En30
中央道は一部3車線化をしたり改善しているのに、
ノロ央線(東京~八王子)は95km/hと半世紀前と同じ速度でDQNも多く一向に改善されない。
しかも昨日は中央道通行止めにならず。

中央道>>>>>>>>>>>>ノロ央線

確定。

846:名無し野電車区
12/10/01 18:14:16.45 ZPYnQY9I0
ってか八王子にDE11って居なかったっけ?
そいつが牽引すればいいのに

847:名無し野電車区
12/10/01 19:19:01.42 Do7IpYLa0
>>839を見るとつくづく鉄ヲタって世の中では糞の役に立たないんだなということを痛感するな

848:名無し野電車区
12/10/01 19:25:19.79 OncACs5x0
>>846
連結器が違う

849:名無し野電車区
12/10/01 20:20:04.40 sl7gftdl0
>>845
キンタマ腺乙www

アスペルガーの症状も一向に改善されないんだなw

850:名無し野電車区
12/10/01 20:22:44.42 8xDwIRQc0
大月駅の記念入場券ってまだ売ってるかなぁ??

851:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/10/01 23:53:50.15 yrM4U4kX0
>>818
205系よりは簡単に出来るでしょw
それとTやMの先頭化はしないみたいだけど転用先は?

>>835
大変というか乙でしたね...何時ぞやかの大雪を思い出す

852:名無し野電車区
12/10/02 00:33:07.78 yuY54HaC0
>>835
ヴァンフォーレサポ乙
4時間半も真っ暗な車内はきついよな

853:名無し野電車区
12/10/02 01:26:18.23 WIIlswby0
中央道といえば昨日の夕方に伊那まで帰ろうとしたんだが
17:30のバスが最後で以降は欠便ですと断られちゃったぞおい
時速50キロ制限でいいからだしてくれよ、こっちは必死なんだよと思った

854:名無し野電車区
12/10/02 06:51:15.94 K4Q4e/jf0
もし台風の中を無理して走って横風を受けて横転したら、どうせお前は「強風の中、運行するバス会社が悪い」とか言い出すんだろ?

855:名無し野電車区
12/10/02 16:45:16.47 n/gQI9fT0
中央リニアが開通する迄は災害に弱い中央本線になりました。

856:名無し野電車区
12/10/02 17:17:11.43 7+Ue1TIX0
>>836
女の乗務員がヤラレてたww

857:名無し野電車区
12/10/03 00:39:49.89 fsTcM1raI
>>839
クモヤの廃車と救援列車出す出さないは無関係だろ。
救援列車が出せないのは相模湖駅に駅社員が居ないから。
まず大雨のなか駅社員を高尾から相模湖まで派遣しないと、救援列車が仕立てられない。

858:名無し野電車区
12/10/03 00:48:11.27 5koROaLn0
四時間半も真っ暗な車内か
耐えられんな

相模湖着いたらパンとかお茶とか配ったんだろうな

859:名無し野電車区
12/10/03 00:49:28.19 5koROaLn0
てか115系の12両編成が中央線で見られるなんて凄いじゃないか

860:名無し野電車区
12/10/03 01:16:14.64 fF/NxH+U0
>>845
中央道は80Km/hな

861:名無し野電車区
12/10/03 01:28:11.63 MZYu9YXJO
>>860
調布八王子間は制限100だよ


862:名無し野電車区
12/10/03 01:37:56.53 4A1PFlJF0
80キロで走ってる奴はいないだろ情弱、追突されるわ

863:名無し野電車区
12/10/03 08:07:54.09 kNT7cTLRO
>>862
そういう感覚の人が大杉なのでカーブを曲がりきれず事故ると…阿智や恵那山の辺りなんか常にどっかのガードレールが凹んでる。

864:名無し野電車区
12/10/03 10:15:17.03 SYAUhLwTO
他のスレでも115系12連って見たけど、なにか団臨でも走るの?
誰か情弱な俺に教えて

865:名無し野電車区
12/10/03 12:39:46.89 HsCtg5X50
>>861
ほんまかえ?

866:名無し野電車区
12/10/03 18:18:18.68 ziWcTWEeO
>>864
上から読んでくれば理解できるはずだが。

867:名無し野電車区
12/10/03 18:53:05.03 c/VZgio60
>>864
どのスレだ?
気になる

868:名無し野電車区
12/10/03 20:25:57.43 0pXSQMEsP
ミニエコーって3連休は貸切で走らないの?

869:名無し野電車区
12/10/03 20:30:52.06 ncQbanfi0
>>864
いすみ鉄道のスレで急行かいじ12連って内容があったから
これの事かな?

870:名無し野電車区
12/10/03 20:42:26.61 noexAR7e0
>>862
ぜひとも大型トラックの後ろについてください

871:名無し野電車区
12/10/03 23:49:05.48 5koROaLn0
土曜に甲府までお召し列車が走るらしい
今回は日帰りみたい

872:名無し野電車区
12/10/04 01:08:03.03 5KwNyqPX0
>>865
この区間走ったことないの?

873:名無し野電車区
12/10/05 06:45:48.92 CFmWyicG0
ホリデー快速ピクニック号復活キボンヌ

874:名無し野電車区
12/10/05 07:57:32.39 JTg10vPjO
明日はどこで撮影するかな

875:名無し野電車区
12/10/05 08:32:35.02 3HKFJj9u0
大月警察付近の急カーブ

876:名無し野電車区
12/10/05 10:34:07.43 n7CFtl4bO
悪天候で中央東線が止まった時は神奈中バスの代替輸送に頼るしかない!
大雪の時、八王子市内の路線バスは軒並み運休になったのにもかかわらず
神奈川中央交通相模原営業所三ヶ木操車所担当の[八07]相模湖駅~八王子駅は運行していた。
前後のタイヤにチェーンを巻き、戦車のごとく大垂水を越え、雪まみれで八王子駅に到着。
「相模湖駅ゆきでーす。本日大雪のためダイヤ大幅に乱れております。すぐの発車になります。
ダァー閉まります。よし、よし、よし」
「(ピンポンパーン)お待たせ致しました。毎度ご乗車ありがとうございます。
この車は八王子07系統、高尾駅方面相模湖駅ゆきでございます」
松原雅子さんによるテンションの高い車内アナウンス。
「はちおぉじぃぃゼロナナけいとおぉぉ~」

877:名無し野電車区
12/10/05 14:00:41.68 HPlZp3oaO
相模湖在住ならいいけどな
大雪で相模湖なんかで再開待ちしたら死ねるわ

878:名無し野電車区
12/10/06 20:02:57.64 MvGGeAtLI
>>848
高尾に中間連結器が配置されてるよ。
いずれにせを機関士が居なくて動かせないと思うが。

879:名無し野電車区
12/10/06 20:19:56.63 nFSIhccK0
竜王-塩崎でシカを轢いたって?w

880:名無し野電車区
12/10/06 21:02:44.69 C6KKUd8c0
八王子駅の駅員は駅長に対して痩せろと強く言うべき
お召し列車のためにホームに出てたけどかなり太ってた

881:名無し野電車区
12/10/06 21:42:58.96 KJ7wqF4x0
今日の中央線沿線、警察官がいっぱい立ってたけどお召し列車目的?

882:名無し野電車区
12/10/06 22:24:31.59 nXO3TxMr0
お召し、甲府に12:00頃到着してた
そんで日帰りなんでしょ?
帰りの列車何時か知らんけれど、随分遅い到着だな

883:名無し野電車区
12/10/06 23:27:15.87 c/fv6P2/0
帰りは5時過ぎ。
イベントでなく,視察訪問。

884:名無し野電車区
12/10/06 23:51:41.07 P9LyDka/0
今朝は中央道が三連休初日で渋滞してたらしいから、お召し列車の利用は正しい選択だな。

885:名無し野電車区
12/10/07 00:33:21.66 hitS766z0
連休初日の渋滞がデフォな上に,中央道は大月あたりでガスボンベ落下一部炎上による3時間通行止めってのがあった。

886:名無し野電車区
12/10/07 00:47:03.46 poP7wiN60
中央道で爆発あったんだぞ

887:名無し野電車区
12/10/07 21:30:25.38 /MquUb9f0
今回のお召は新駅舎見学を兼ねたので東京駅発着にしたらしい。

888:名無し野電車区
12/10/08 16:14:39.13 TQ/S+t2HO
今日、見習い車掌に指導の先輩がキレて蹴り入れてた。

889:名無し野電車区
12/10/08 22:23:32.33 ZgbdrUAK0
逆だったら面白いのに

890:名無し野電車区
12/10/08 23:14:34.45 8JOv4fBx0
>>888
こんな感じか?

     / ◎ \ 
     ヽニニニノ       
      /      \
   /          \     次は秋葉原、秋葉原だお。同人誌はK-BOOKSが近くてオススメだお。
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///  | 
. (⌒)              (⌒) グッ
./ i\            /i ヽ
l___ノ            ヽ___i

    





891:名無し野電車区
12/10/08 23:16:11.57 vUke4dPi0
それは指導ではなく
暴行・傷害ですから警察に通報です。

892:名無し野電車区
12/10/08 23:16:54.31 8JOv4fBx0

     __  
    / ◎ \ 
    ヽニニニノ  
      / ̄ ̄\  てめー何いってんだ!
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l            __
     |     ` ⌒´ノ |`'''|           / ◎ \ 
    / ⌒ヽ     }  |  |           ヽニニニノ 
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\        良かれと思ってry
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・  すみません
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /         |





893:名無し野電車区
12/10/09 09:29:02.66 NVsqQSjbO
見習い車掌「普通列車東京行きはお隣一番線から」 指導「快速だろ!ボケ」
指導「乗務終了したからってドア閉めたら声かけ確認しないのかよ?」
見習い車掌さん頑張って下さいと、心から思いました。

894:名無し野電車区
12/10/09 12:56:54.11 Ibuh5M5kO
>>893
職場環境のせいなのか…人間性なのか…
しかし、意地の悪い奴だなぁ…

そんな指導ばかりじゃないだろうから、見習いレチ氏は負けないで欲しいね。



895:名無し野電車区
12/10/09 13:05:49.50 fID69zd10
えー電車乗って乗り換えの普通と快速間違えるような車掌はいやだろ
ドア閉めても声かけなくて事故が起きたら誰が責任取るんだよ

896:名無し野電車区
12/10/09 14:49:42.29 roK+BiHfO
次回ダイヤ改正でスーパーあずさ14・19号の立川停車が現実に
国立駅線路切替工事完了で国立駅で特急の通過待ちを行えるようになる為
立川駅の利用増と快速電車に影響が出ないダイヤになることからスーパーあずさの立川駅全停車が確実になった
これにより中央線特急30往復の全ての列車が立川駅に停車することになる

897:名無し野電車区
12/10/09 15:04:08.46 WJsv2XUG0
いくら指導者でも乗客の前だから会社に苦情入れた方が良い。

898:名無し野電車区
12/10/09 15:31:23.61 Vb4x/cgn0
第三者の面前での叱責はパワーハラスメントを立証する十分条件。

899:名無し野電車区
12/10/09 16:15:31.09 zjmuYEGi0
客の命を預かってるわけだから
間違ったことやったら第三者の門前でも怒らないわけにはいかないはず

蹴りはやりすぎ

900:名無し野電車区
12/10/09 16:29:26.09 Dt20s3Yc0
国鉄時代は指導が蹴りやら拳骨食らわすのは日常茶飯事だった。
運転士だとこれにディスコン棒も加わる。

901:名無し野電車区
12/10/09 16:52:11.41 NVsqQSjbO
見習いがミスすれば、指導も怒られから、先輩も大変かも。

902:名無し野電車区
12/10/09 23:52:33.52 MwJSjCYj0
>>896
しかし立川を目前にして/出た直後に特急退避は嫌過ぎる。


903:名無し野電車区
12/10/10 07:44:47.01 V8HY14O10
>>902.
常磐線北千住駅の特急退避と同様だね。

904:名無し野電車区
12/10/10 08:12:00.48 7xSbxQ8QO
今日は253の徘徊

905:名無し野電車区
12/10/10 09:22:52.35 6pYf+qcNO
>>904
立川でスーパーあずさ14号に飛び込んで、身を粉にしてスーパーあずさ14号を立川に停車させろ。

906:名無し野電車区
12/10/11 11:50:39.65 g0vFwUhDO
特急全停車?
45年かけてようやく立川が八王子に追い付くのか
かつては急行かいじかわぐちさえ通過していたことを思うと、夢のようだ

907:名無し野電車区
12/10/11 22:26:55.04 xlHsLhP00
>>893
本社組みの研修じゃないの?
半年だけ現場研修に出るって噂の




あ、それだったら指導員はもっと丁寧に接するかwww

908:名無し野電車区
12/10/11 22:52:52.72 UybMrdBCI
>>894
指導と見習は、見習が一本になるまで固定ペアだよ。
>>893
今は非現業も人あまりだから、一本になって一年は車掌やるよ。
昔はひどいときは添乗を一ヶ月やれば運転士へ進んでたりしたからな。

909:名無し野電車区
12/10/12 00:41:08.51 HoDQw+rbO
固定だと相性悪いと辛いね。甲府運輸区は人間関係良さそうだよね。松本運輸区は、上り新宿着くと客扱いは、運転車掌待たないで、詰め所に行くね。

910:名無し野電車区
12/10/12 00:46:15.84 HoDQw+rbO
松本は出発前から検札開始。甲府は特急でも笛をふく。新宿は乗務員ドアを開けたままドアスイッチを押す。色々なありますね。

911:名無し野電車区
12/10/12 09:37:28.68 wpT3pW7D0
>>897
>>898
新人が厳しく指導されて涙目の場面を目撃するくらいの方が
乗客の乗務員への信頼感が増すんじゃね
いつも和気藹々では異常時に対処できるか不安

912:名無し野電車区
12/10/12 09:45:26.40 HYQdQPxM0
あずさは信州特急料金回数券で乗る人もおおいし
塩尻岡谷上諏訪茅野でかなりの人が改めて乗るから
富士見小淵沢とは言わんが茅野を過ぎてからでいいのではー?

913:名無し野電車区
12/10/12 10:07:00.98 EpCwlrM+0
信州特急料金回数券を松本岡谷間で利用するけど
自由席の最後尾車両に乗る
そうすると検札は塩嶺トンネル後半から出る間際くらいでくることが多い

松本岡谷間は結構利用があるんで
松本出発直後にやらんと間に合わない

914:名無し野電車区
12/10/12 17:01:01.40 0ups80guO

それは腕がないだけ

915:名無し野電車区
12/10/12 19:20:01.34 SlQ1Gv6z0
おっ、これいいね
 URLリンク(mc.eki-net.com)
 


916:名無し野電車区
12/10/12 20:25:40.44 Y6MqBEq40
松本で乗って塩尻で降りる人とかきっぷ持ってるのか心配になる

917:名無し野電車区
12/10/12 22:28:56.04 HoDQw+rbO
新宿運輸区女性車掌増えたけど、主任もいるんだね。

918:名無し野電車区
12/10/12 22:38:57.35 pPOKkYARO
国鉄時代の見習いと指導教官役(通称お師匠さん)の関係は、今とは全然違ったな。

その眼差しこそ厳しいけど、ボケだの何だのとは言わなかった。

だからある意味逆に怖かった。ただ一歩乗務を離れると温厚そのもので公私共に面倒みてくれて、結婚式で仲人兼司会を買って出てくれたり、中にはお師匠さんからホントのオヤジ(義父)になった見習いも‥‥

919:名無し野電車区
12/10/12 22:39:45.05 r/qqOTlk0
逆に私生活まで干渉されるってどうなのよってのが最近の仕事じゃね?

920:名無し野電車区
12/10/13 00:02:08.58 wN1Jl8SkO
上り特急は、指定席の検札を茅野出るまでやらない分、自由席の検札を、松本出た直後から指定担当の車掌含め大人数で一気にやるよね

921:名無し野電車区
12/10/13 07:54:45.09 TOGTnR6m0
つまり松本茅野間なら開いてる指定席にいればセーフと
塩尻からは普通電車少ないし許されるよね仕方ないよね

922:名無し野電車区
12/10/13 09:18:19.18 BFoUQbyF0
民度が激しく問われていることに気づいていない

923:名無し野電車区
12/10/13 12:12:18.30 G+ORTqsF0
指定席は検札省略
見て終わりだからすぐだよ

逆に、未販売の席に座ってれば来る

924:名無し野電車区
12/10/13 14:47:01.62 nDDHfw0Z0
松本で乗って塩尻で降りる客には対処できてるのか

塩尻で上諏訪行き普通に追いつくしなのとか
時間によっちゃ数十人跨線橋ダッシュしてるからなあ

925:名無し野電車区
12/10/13 15:29:51.76 fmogk6K00
新宿の乗務員は路線別なの?
東海道・横須賀・東北・高崎など共通なの?

926:名無し野電車区
12/10/13 16:16:30.48 nZL6Yh9r0
313乗ると115とか211はくそすぎる

927:名無し野電車区
12/10/13 23:06:28.04 KU9XP47uO
>>925中央特急は専門らしいです。

928:名無し野電車区
12/10/15 00:32:19.97 pofK63jz0
なんか勢いで、115系かいじツアー申し込んでしまった。
まぁ、楽しむとするわ。
誰か復路の車種分かる方いますか?
さっきまで往復115系と勘違いしてたw

929:名無し野電車区
12/10/15 01:06:29.87 4gu1LdrB0
211系だったら面白いのにね。

930:名無し野電車区
12/10/15 02:26:05.66 dhV9q48+O
>>928
え?復路は115系じゃないの?

ダイヤ情報の団臨のところには115系になっていた気がするけど…

931:名無し野電車区
12/10/15 14:00:02.56 myfWiQDz0
115系かいじにヘッドマークが付くらしいけど、どうせむさしの号のような長方形だったりするんだろうな。
昔のアルプスのような逆三角形のヘッドマークでなければリバイバルでも何でもない。

932:名無し野電車区
12/10/15 14:56:56.90 hfo+ywnD0
きのう旧型客車が松本辰野富士見の間を走ったらしいが
にぎわってたのかな

933:名無し野電車区
12/10/15 17:53:41.08 ZPf4tIbP0
>>932
かなりの数の同業者がいたよ

934:名無し野電車区
12/10/15 18:29:24.95 Hwbf2MHh0
>>928
あちこち廻って新宿へ戻るから、かいじと銘打ってないだけじゃないの?

935:名無し野電車区
12/10/15 21:56:31.25 JdXrZXbfO
>>930
あ、じゃあ勘違いじゃなかったのか
ありがとう

>>934
うん、かいじって書いてないから別車種って変に解釈してたわ・・・

スカ色115系が好きで参加するから、往復楽しんでくるよ

936:名無し野電車区
12/10/16 19:41:54.83 pl+bD2K0O
本日115系かいじの存在をを知った。
(大々的に募集していた?)

115系かいじの申し込み率ってどれぐらいなのだろう?
明日仕事終わりにびゅうプラザへ申し込みに行く予定だが、満席だったらら悲しいな。
それと窓側ってまだ空いているだろうか?

937:名無し野電車区
12/10/17 08:15:34.22 nMRc+tLc0
新宿~立川間は滅多に入線してこないから楽しみだわ

938:名無し野電車区
12/10/17 08:51:36.20 rEMzySYIO
来週土日の115系臨時列車のダイヤって分かります?
探しているのだが、なかなか見つからないです。
誰かお願いします。

939:名無し野電車区
12/10/17 09:18:18.12 TrjufuTB0
>>938

今月のDJ誌に載ってるぞい

940:名無し野電車区
12/10/17 18:04:29.91 iuKpAKaDO
こういうの走らせるということは115系は1年以内に引退かな?

941:名無し野電車区
12/10/17 19:02:17.71 rEMzySYIO
115系かいじツアー購入完了。
211系に続き、遜色急行を味わって来ますわ。

942:名無し野電車区
12/10/17 21:06:34.21 NZgnSxmF0
毎年10月中旬頃に勝沼ぶどう郷へぶどう狩りに行くとき115のお世話に
なっているが、今年の乗車が最後になってしまったのだろうか?

943:名無し野電車区
12/10/19 12:27:28.56 332OhXBO0
>>942
「鉄道ファン」11月号のトップに115系特集。
トタ車の全編成データや写真が乗っかっている
この手の特集を鉄道雑誌で組まれた形式の電車は1年以内に消滅するというジンクスがある

944:名無し野電車区
12/10/19 18:31:26.90 pgBp2dQBO
まず消えるのは長野の115系だろ多分

945:名無し野電車区
12/10/19 20:15:54.66 QjUoIl1z0
でも本当なら2011年に211系へ置き換わってるはずなんだよね。

946:名無し野電車区
12/10/19 22:09:16.31 V0HtWObBO
今の東は置き換え始めると早いから、撮れる時に撮っておかないとな

947:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/10/19 22:30:17.33 FdcfiSON0
>>944
最初にハピョーって言うか記事になったのはトタ、今ナノへ転属してるのはN50番代編成の売却補填用なんで
それが終わったら1番ボロイ未更新300番代が居るトタを置換える希ガスる
尤もナノ移管との噂も出てるので現実となればナノなんだけど

948:名無し野電車区
12/10/19 22:41:21.04 iojjqJ/H0
だってノロ央だもん。
改善なんて余り期待できない。

949:名無し野電車区
12/10/19 23:02:37.40 9phg+5V00
次期改正

東京~三鷹・・・100km/h
三鷹~八王子・・・110km/h

に引き上げの方向。さらに、E233も高加速モードになるとか。


>>945
震災の影響だろ

950:名無し野電車区
12/10/19 23:26:55.68 iojjqJ/H0
>>949
\(・∀・)ノ ナイナイ

951:名無し野電車区
12/10/20 01:26:59.35 cu26lV/00
>>940
今度、川越線でも走るし、葬式モードだな。
来春の改正で大きく変わりそうだし。

>>950
いや、信号を少しいじれば、110km/hはできるよ。
待避駅も増えるし、それくらいはやりそう。


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