12/05/24 01:07:56.89 5RUzjyxX0
一応、昔を知らない奴の為に補足しておくと
経堂-成城間は複線時代から一部は高架化されていた
それと、成城の登戸側に有る都道の渋滞が酷く(俺も通った事有るが昼間でも30分待ちザラ)
早急に解消する必要が有った
小田急側の提案は、成城を高架にする案だった
しかし、これには住民が猛反発、高架になったら騒音が酷くなると小田急に押しかけた
小田急としてはその当時の経堂-成城高架を延長拡大した方がコストが当然安いから固執
結局、住民側は複々線計画も否定して裁判を提起(全面地下化を要求)、1審は住民が勝ったが2審以降は住民敗訴
住民としては成城周辺が地下になればいいから(騒音は成城には発生しない)、
小田急は成城を地下化する事で住民側と手打ちとなったわけ・・
690:名無し野電車区
12/05/24 01:41:35.50 otdukoqeP BE:140342584-PLT(60607)
>>684
世田谷区は広くて端のほうは完全な田舎だからな。
東京五輪の前までは人を食う野犬が徘徊していたような場所だ。
691:名無し野電車区
12/05/24 02:16:22.90 TVKhlbqYO
736(1): 05/20(日)22:43 ID:wWjdbuVhO携(1) AAS
まあ東武の沿線発展度は小田急にも勝ってるからな。登戸・向ヶ丘は朝霞台・志木で瞬殺、小田急自慢の町田は川越と互角。
いや観光客の多さと商店街の充実で川越が勝ってるか。
都心寄りも下北沢や成城に知名度では負けるが、実力は成増やときわ台が上。
東上ではなく伊勢崎線と比べても同じ。
草加、新越谷、春日部、羽生とビッグタウンが揃っているからね。
692:名無し野電車区
12/05/24 06:22:55.68 aSnwm0BG0
>>689
正確には祖師ヶ谷大蔵-千歳船橋間の環八をオーバークロスする部分だけ高架だった
(両駅は地上駅)
当時は成城ハイムとかに地下化要求の汚らしいアジ看板
(例:「小田急さん 地下化で早い 混雑緩和」)があって
高級住宅地の雰囲気ぶち壊しだったな
693:名無し野電車区
12/05/24 06:31:33.77 otdukoqeP BE:92099873-PLT(60607)
>>692
世田谷区や杉並区、あと武蔵野市や小金井市など
東京の西側は頭のおかしい左巻きが多いからな。
今の世田谷区長は社民党のキチガイだしな。あんなのを当選させるとか馬鹿じゃねぇの。
694:名無し野電車区
12/05/24 06:58:36.05 /FBgBl+m0
>>686
あんな爆音ボロ車と一緒にすんな
695:名無し野電車区
12/05/24 06:59:04.93 BMOxOBY5O
成城ハイムは祖師谷にある マンション名は成城
696:名無し野電車区
12/05/24 07:38:57.13 pHBuAQOQ0
正直都内の高架複々線の南側高層マンションを重点的に設置してもいいのでは?
ここなら日照権の問題も起きにくいと思うし
697:名無し野電車区
12/05/24 07:47:12.10 +8WfxWDm0
>>686
8000はかなり丈夫に作られてるから
それに東急8500より車齢も若い
698:名無し野電車区
12/05/24 07:53:21.90 LKOOQweaO
がつがつ携帯当ててきたり殴ってくる赤い水玉クソ女
699:名無し野電車区
12/05/24 08:59:28.66 9lIoFj2tO
>>684
等々力に渓谷あるしな。
世田谷は、成城あたりでも住宅地にでーんと畑があったりして、意外と田舎な感じ。
意図的に畑を残してるらしいが。
700:名無し野電車区
12/05/24 09:10:07.08 Zqg4yvrP0
誰だ9時頃、豪徳寺で止めたのは
701:名無し野電車区
12/05/24 09:12:14.43 hsZ+RGqT0
>>693
ウヨ涙目ざまあwwwwwwwwwwwwww
702:名無し野電車区
12/05/24 09:21:59.38 Zqg4yvrP0
>>689
成城の喜多見寄り、トンネル出た辺りから野川や基地までやたら防音壁が高いが、
あの他にない仕様は、住民対策?
703:123
12/05/24 13:51:28.94 4sf+9oWM0
>>659
では同じような質問するが、
1081Fも追い出されるのか?
704:名無し野電車区
12/05/24 13:55:54.98 DiOGkj5T0
快急乗ってると、複々線区間になるとどこを走ってるか全くわからない
高架で景色も見にくいし、ホームとかどこもそっくりだし
705:名無し野電車区
12/05/24 14:57:14.52 ow18VDr10
>>690
おいはぎも出てたみたいよ。
あと、タクシーは世田谷の奥の方に行くの嫌がってたみたいだし。
706:名無し野電車区
12/05/24 15:00:29.96 4zjJZ/vEP
>>700
女がベンチに横たわっているのを通過電車の中から見た
707:!ninja
12/05/24 15:54:13.42 MGstNUWf0
>>703
1081は6連の10連化の為に半分に切られて増結とか…
無いな
708:名無し野電車区
12/05/24 16:24:27.78 gJJXE7hiO
>>658
散々話題に上がるけど、新宿口の各停10両化は朝夕ラッシュ時に限定されるから車両関連で組み替え等は無し。
709:名無し野電車区
12/05/24 16:59:36.27 MGstNUWf0
>>708
でも、一番車両数が必要なラッシュ時に10両編成は足りるの?
わざわざ増解結するわけでもあるまいし
710:名無し野電車区
12/05/24 17:47:20.53 FXt7h4xg0
各停の増解結とか意外と出てくるかもな
「この列車は10両で運転しておりますが前6両が各停 本厚木行き、後ろ4両は相模大野止まりとなります」
711:名無し野電車区
12/05/24 17:52:37.59 6jTc2PS10
キモオタ東海大学生迷惑すぎ。
でかい声で延々とオタク会話、
お前の家じゃねーんだよ。
712:名無し野電車区
12/05/24 18:58:28.06 U3TrEeqa0
>>710
それで大野どまりの4連が併結で8連、6両は西側運用
と思ったが、分割併合やらないって言った以上、実現はないでしょ。
713:名無し野電車区
12/05/24 20:09:39.99 r4Sdy9F+0
>>686
俺的には関西私鉄並みに長く大切に使ってほしいけどな。
江ノ島線ユーザーとしては、来るのは3000ばかりでうんざり。
714:名無し野電車区
12/05/24 20:35:06.42 XbAbMnWX0
小田急線は最近の車両ほど座り心地が悪いきがする。
715:名無し野電車区
12/05/24 20:36:52.78 pg9jbTfJi
>>714
座席硬いからねえ。
716:名無し野電車区
12/05/24 21:24:18.12 3cZy/1Qd0
朝の唐木田駅、すごい勢いで折り返し乗車されてっけど、
29日通勤時間帯に折り返し乗車してる奴の乗車券チェックするんだってさ。
誰か前日当日翌日でどんだけ唐木田駅利用者数変わるか定点観測してみない?
717:名無し野電車区
12/05/24 21:38:18.43 zsnudel80
毎日多摩センターから乗ってるけど、急行でもない限り必ず座れるよ。永山でやっと立ち客が出る程度
唐木田行きは女学生が乗るばかりでそれ以外はガラ空き
言うほど折り返ししてる奴いるのかね
718:名無し野電車区
12/05/24 21:56:57.86 MGstNUWf0
>>716
言い出しっぺの法則ということで
719:名無し野電車区
12/05/24 23:00:14.70 N4cy5NFH0
716が無知なのはよくわかった。
720:名無し野電車区
12/05/24 23:19:30.77 8PaU63h00
>>693
総得票数は自民系2候補の方が多かったんだけどね
721:名無し野電車区
12/05/24 23:40:52.60 MPQkwjfb0
>>720
慎太郎が余計なことするから分裂しちゃったんだよな。
保阪さんも区長になった当初は元気だったけど、今じゃ普通の区長だよw
722:名無し野電車区
12/05/24 23:58:48.03 ex6nWo4i0
複々線化スレの方がいいのかもしれんが・・
下北沢と東北沢の地下配線予定見てビックリ
下北沢は方向別配線かと思ったが、緩急別・・しかも急行はB3なんだな
これでは、下北では緩急接続はしないってことだし、井の頭線乗り換えは時間が掛かって仕方無いだろ
今は快急乗って下北で東北沢待避の各停掴まえて・・みたいな事できるが地下化したら絶望だ
東北沢も急行が外線に配線になってるのが不思議、遊園から内線なのに、ここだけ外線に出る
下北沢は地下化して大混雑・・ってなるだろうな
723:名無し野電車区
12/05/25 01:08:38.22 0Q3KDe3R0
>今は快急乗って下北で東北沢待避の各停掴まえて・・みたいな事できるが
>今は快急乗って下北で東北沢待避の各停掴まえて・・みたいな事できるが
>今は快急乗って下北で東北沢待避の各停掴まえて・・みたいな事できるが
724:名無し野電車区
12/05/25 01:47:03.69 0X0WJ7w70
オレも上り下り、掴まえての意味を少し思案したが、そこが理解できなかった
今じゃなくて、昔は…だろ。
725:名無し野電車区
12/05/25 03:33:24.09 wTv5d0Bj0
てかすげー今さらだな
ムショ帰りなのか?w
726:名無し野電車区
12/05/25 05:42:46.65 jFV73vwm0
>>722
下北沢この構造になるのはできる限り各駅停車に乗るようにするためなのかな?
もっとも今のダイヤだと東京23区内に限ると各駅停車ってかなり乗りやすい
ダイヤになっているのでは?
727:名無し野電車区
12/05/25 08:10:34.98 drkCSPkl0
>>722
全てにおいていまさらかよ…?
情弱乙としか言いようがない。
東北沢で退避できたのって何年前だよ。
728:名無し野電車区
12/05/25 09:53:59.42 5sNWUYQGO
晒しあげ
729:名無し野電車区
12/05/25 11:42:23.74 KdPve9sz0
今さらですが下北は、井の頭線を地下1階(改札は地上)、小田急の緩行線を地上2階、急行線を3階にした方がよかったですね。
730:名無し野電車区
12/05/25 11:45:06.94 fkr+sKweP
上り下りで分けなかった理由は未だに分からない
731:名無し野電車区
12/05/25 12:02:45.85 jFV73vwm0
>>730
できる限り各駅停車に乗りやすくするためでは?
732:名無し野電車区
12/05/25 12:13:31.39 fkr+sKweP
完成したら快急下北沢通過
733:名無し野電車区
12/05/25 14:08:16.47 qT3uuFFo0
上原まで複々線出来たら、
下北で上り電車の先発=先着は破られるのかな?
といっても東北沢でしか追い抜かせないけど
734:123
12/05/25 15:35:45.54 GPJlyaA40
体調を崩されたお客様は無理をなさらず乗務員にお知らせください
とか言ってるけど、遅らしたら金取られるんでしょ?
735:名無し野電車区
12/05/25 16:13:46.60 wh0CZg9R0
>>722
下北沢で急行線が緩行線の下なのは、逆だと緩行の世田谷代田駅が斜面上でかなり斜めになってしまうからでは?
それ以外にも、世田谷代田駅が急行線の真下になると構造が複雑で費用がかさむとか
これなら下北沢で上り下りで分けないというのも話が合うが
それから緩行線が内側なのは地下でホームを2面作ると場所と費用がきついからかと
736:名無し野電車区
12/05/25 16:27:00.63 0csVCrdqi
>>734
倒れたほうがよっぽど遅れる
てか、故意でも重過失でもないなら金取られるわけない
737:名無し野電車区
12/05/25 18:26:10.07 aXidTof20
>>703
更新時に6連の中間M+Tを抜き取り、内装LED等を統一した上で1081に組み込み10連化。
残った車両で4連化、こんなもんだろ。3000中間車余分に作らずに済むし。
738:名無し野電車区
12/05/25 18:50:56.79 QE/7VubPi
代々木上原始発の新宿行き急行なんてあるのね(; ̄O ̄)びつくり
739:名無し野電車区
12/05/25 19:02:54.90 jFV73vwm0
>>735
でもこの構造になったことで急行線の列車新宿発着主体で設定することが
しやすくなったのでは?
あと個人的には複々線化後の下北沢の緩行線ホーム千代田線直通電車が発着
すれば混雑が幾分分散すると思う
740:名無し野電車区
12/05/25 19:14:12.42 S3dDocrS0
>>709
足ります。
741:名無し野電車区
12/05/25 19:24:49.29 1yikuhtg0
>>738
ほんと?
742:名無し野電車区
12/05/25 19:26:18.17 zWGFMLpe0
>>738
19時台に1本だけあるやつね。
あれは本来喜多見から新宿までの回送列車なんだけど、多摩急行の連絡を受ける形で上原から新宿までの区間のみ客扱いしてる。
743:名無し野電車区
12/05/25 19:33:35.54 C4PN38B50
なら、成城から乗せればいいのに。
744:名無し野電車区
12/05/25 19:47:40.67 nCXAtxU80
平日E70
経堂#6出庫
回9182 経1841-上1846(急行線)
急1070 上1849-新1855
ですが、喜多見出庫とか仰っている>>738、お前はただの俄かだな。
ちなみに改正前も、
平日857C17
経堂#6出庫
回9202 経1902 → 上1910(緩行線経由)
急1070 上1913 → 新1918
だったんだけどなぁ。
745:744
12/05/25 19:48:20.48 nCXAtxU80
>>738さんゴメン。
>>742でした。
746:名無し野電車区
12/05/25 19:55:46.65 Scfy7B/3O
>>744
E70は喜多見出庫、ダイヤ改正前の857C17は唐木田出庫ですが、何か
747:名無し野電車区
12/05/25 20:03:51.04 AwxBTImr0
>>742
19時台じゃなくて18時台な
18時49分上原発の急行だな、本当に喜多見出庫なら成城から営業扱いして欲しいね
小田急は変な営業形態取るからな、今は無くなたったみたいだが経堂始発成城行きとかな
時々はじめて小田急を使う奴か言われることは、小田急は行き先表示がわかりにくいんだよな
例1
急行 相模大野 相模大野から全車 各停 本厚木 (行き先表示は 急行 相模大野)
例2
急行 小田原 本厚木から小田原まで 各停(行き先表示は 急行 小田原)
例3
各停 本厚木 本厚木から全車 急行 新宿(行き先表示は 各停 本厚木)
コレは、わかりずらいよな
例3なんて最初から急行 新宿でいいだろ
748:名無し野電車区
12/05/25 20:08:48.09 6k4nqWbg0
>>747
例3なんて存在してんの?
749:名無し野電車区
12/05/25 20:11:17.24 nCXAtxU80
>>746
経堂出庫から記入しただけですが、何か
そんなに運用が知りたい?
750:名無し野電車区
12/05/25 20:11:53.56 AwxBTImr0
昔、存在していたよ・・俺は一度乗ってるから確実
751:名無し野電車区
12/05/25 20:30:46.18 WaPsD1960
>>750
逆赤丸急行なんてあったのか
752:名無し野電車区
12/05/25 20:47:01.17 jmQhWVet0
一瞬新宿まで戻るのかと思った俺は小田急初心者
753:名無し野電車区
12/05/25 20:54:03.05 AwxBTImr0
今時刻表見ていたらまだ変なの有るな
東海大前 22時47分発(土日) 各停 経堂 経堂から準急新宿行きに化ける・・
コレ10両の各停なのか?、そうでなけりゃ意味不明、土日の夜遅くに各停10両を延々と運転?
折り返し運用の都合かもしらんが資源のムダだよな
754:名無し野電車区
12/05/25 21:02:56.03 87t6Zzsx0
>>753
これ今年の3月にできた。
梅ヶ丘が10両対応してたら区間準急だったであろう。
755:名無し野電車区
12/05/25 21:05:55.14 TGTE0udH0
>>753
10両各停の予行演習ではないかとのこと。
756:名無し野電車区
12/05/25 21:07:32.44 vKN0VA0Z0
なんで唐木田発の本厚木行く急行は新百合ケ丘で客を降ろすんだ。車掌もいるのになあ。
757:名無し野電車区
12/05/25 21:23:53.22 d7krDWhN0
あとこないだホコタテのクイズであったなんだけ。
各停 海老名ー本厚木?
758:名無し野電車区
12/05/25 23:22:29.33 iT+9JyzU0
>>757
始発時間帯に上り各停の送り込みとか?
759:名無し野電車区
12/05/25 23:39:05.49 128YdHgG0
>>747
おとなりの京王も全く不明だから大丈夫w
調布の塾通ってて「さあ稲城へ戻るぞ~!」と思い調布駅へ、で電車が来るが「快速 調布」の表示で俺は「はあ?」って思った。
本線にある渡り線使って折り返し運転かな?と思ったらいきなり「急行 橋本」に変わってびっくりした経験あるわw
760:名無し野電車区
12/05/26 00:33:10.36 5oUOgmUq0
今朝、本厚木の上りが私服の中高生で異常に混んでた。