12/05/22 14:44:25.61 QGwFwHWU0
>>641
それを云うなら最初の計画からは二転三転している
下北沢の「日照権云々」の話なんて前から判っていた事
小田急としても成城が住民運動で地下化に追い込まれた時に、やってみたら簡単に出来たので
それなら下北でもやってみるかという所だろう
そもそも、「地下鉄乗入れの主体を急行系とした当初の考えは否定された」のでは無く否定したのは小田急側
営団側としては、乗り入れは新百合まで、遠くても相模大野までと考えていた
最初は代々木上原は営団側は地下駅でも問題ないと思っていた筈
結局、東北沢以降の計画が進まないうちに千代田線が全通してしまったのと、小田急側が
新宿-上原が盲腸線化するのを恐れたのが全ての原因