【新百合ケ丘】小田急電鉄を語ろう!Part81【新宿】at RAIL
【新百合ケ丘】小田急電鉄を語ろう!Part81【新宿】 - 暇つぶし2ch500:名無し野電車区
12/05/18 19:06:48.49 LmlYpWfX0
>>496
つまりはGYやYやYYにもパターン発生するってこと?

501:名無し野電車区
12/05/18 20:07:03.17 +nnoGCFKP
>>494
この前総武緩行線が止まったときは
バスと地下鉄の分とかで3枚も振替票をくれた(余った)

502:名無し野電車区
12/05/18 20:14:47.41 dn++9VLE0
>>498
頭腐ってるんですね、わかります

503:名無し野電車区
12/05/18 20:26:06.10 lpFR37xb0
>>500
そういうこと。

ちなみにATS-Pで一段ブレーキは物理上できるだけで、
もちろん実際にやってはいかんものよ。

504:名無し野電車区
12/05/18 20:55:04.77 Lu5vyYe10
>>501
振替票は貰えるときにあちこちの駅員を回って余分に貰っている。
小田急~相鉄~JRで通勤しているけど、乗り換え駅~とくに海老名~で
振替票を貰って乗り直すのは時間の無駄。
相鉄やJRで大幅な遅れがあると、本厚木始発でそのまま新宿まで座っていく。

505:名無し野電車区
12/05/18 21:22:59.85 +yYT/fS50
>>504
お前、詐欺の自白自慢してどうするんだよ?w

506:名無し野電車区
12/05/18 21:28:35.00 DW1+Bm970
今朝の千代田線が原因の遅れ、
車掌が町屋でなく町田とアナウンスしてた。
小田急社員じゃ、ついマチダと言ってしまうわな。

507:名無し野電車区
12/05/18 22:55:31.39 HfaGwes+0
1000形の発車時の異常な揺れは異常。


508:名無し野電車区
12/05/18 23:06:33.63 ovX3QSmQ0
>>471
>>473
小田急のように扉を閉めてから発車まで異常に長い時間がかかるのは異常

509:名無し野電車区
12/05/18 23:14:19.11 lpFR37xb0
ここの汽笛の鳴らす基準は異常。
ひどいのは黄線片足一歩踏んだだけで人身並に汽笛鳴らす奴。

逆に八幡上りとか入線前に鳴らすべきところでは一切鳴らさないとか。

510: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/05/18 23:43:58.81 4ESIRer/0
>>509
踏まなきゃいいじゃん

511:名無し野電車区
12/05/18 23:54:05.50 lpFR37xb0
510
小田急社員乙
キチ○イな基準をどうにかしようとは思わないのか

512: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/05/18 23:56:57.90 4ESIRer/0
社員じゃないし、JRほど基準が気違いだとも思わないな

513:名無し野電車区
12/05/19 00:06:20.79 W1JTSJ6d0
だいたいホーム上から線路に何も柵がない状態と言うのがおかしいんだよ。
一列車に二人ぐらいしか乗降のない田舎のローカル線ならともかく、
数百人、千人単位の乗客がホーム上で待っていたり移動したりしているところに、
10両とか、東海道線などの場合は15両とかの長大編成の列車が進入してくるすのを
無防備なまま数十年手つかずでやり過ごしてきた鉄道会社は厚顔無恥だと思うよ。
さっさとホーム柵の設置に踏み切ればいい。

514:名無し野電車区
12/05/19 00:17:50.00 P7vKOSJr0
252 :名無し野電車区:2012/05/17(木) 20:56:19.07 ID:1iVHSU9J0
>>250
小田急グループは岡部憲明と縁を切ってしまえ!70000形HSEも次期通勤車も関根デザインで!
インテリアは「走る喫茶室」ならぬ「走るラブホテル」で。


515:名無し野電車区
12/05/19 04:27:27.41 GsMPNJgW0
>>513
ならおまえの私費でホームドアを全駅に付けてくれ

516:名無し野電車区
12/05/19 04:35:37.62 bPLYuQlu0
前スレで少し話題に出たチャージ専用機の写真撮ってきた

URLリンク(image.withphoto.co.jp)

オレが見たのは新百合ヶ丘・永山・多摩センだけ。
小田原・本厚木にも設置してないんで、主要駅に置くって感じでもなさそう。

517:名無し野電車区
12/05/19 06:27:33.66 kCS10eErO
いまガラガラの狛江で発車するまで15秒かかったよ(笑)自己満足で仕事出来るって素晴らしいな。

518:名無し野電車区
12/05/19 06:31:24.30 qqmjARE8O
厚顔無恥=>>513

519:名無し野電車区
12/05/19 07:30:45.69 uaxbepeo0
>>516
成城にもこれあった様な気がする

520:名無し野電車区
12/05/19 08:05:53.65 EjzXgyjBO
>>516
町田にもある。
町田が一番最初に設置されたんじゃないかと思う

521:名無し野電車区
12/05/19 08:12:24.58 vX9CWpbEO
>>516
よみうりランド前にもある

522:名無し野電車区
12/05/19 08:37:39.48 Xn817WjuI
>>513
>>515
相鉄横浜駅ぐらいの柵なら、可能じゃないか?

523: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】
12/05/19 09:11:55.56 +V8RXmlv0
>>516
登戸にもある

524:名無し野電車区
12/05/19 09:22:54.49 +NxkK0fP0
自分のこと棚上げで鉄道会社批判してる奴って哀れだな

525:名無し野電車区
12/05/19 10:04:11.32 Ptm3SB59i
>>516
玉学もある

526:名無し野電車区
12/05/19 10:10:11.38 Ptm3SB59i
専用機だとカードを傷付けないから記念カード使ってる奴にはいいな

527:名無し野電車区
12/05/19 10:11:44.15 281YWVPlP
モバイルSuicaのチャージできたらいいのに。

528:名無し野電車区
12/05/19 10:17:26.98 S+SZiVoE0
>>513
そもそもホームドア設置しろなんて言い出したのここ数年のことだろ?
それまで鉄道開業から数十年、たしかにホームは危険ではあったけれど、
基本的には長い間ずっと利用者の自己責任だったんだし、
利用する側も注意しなければいけなかったのは、社会の暗黙の了解。
今さら危ないとか言い出して鉄道会社を責めるのも筋が通ってないと思う。


529:名無し野電車区
12/05/19 10:19:09.78 UVrqtvyR0
>>522
俺もそう思う。
あれなら大した出費もせず、それなりの安全を確保できると思うんだけどね。

530:名無し野電車区
12/05/19 12:20:38.35 kW9jO+JM0
相鉄横浜レベルのをつけちゃうと、かえって安心して
今よりホームぎりぎりを歩くのが増えて
たまたまバランス崩してあっ ってのが増えそうな気もする

柵ある部分に上手く手を伸ばしてつかまって助かればいいけどねぇ

531:名無し野電車区
12/05/19 12:25:47.22 qDMV3XWR0
【鉄道IT】小田急線車内ドア口にQRコード貼付け。
自社サイトへのアクセスで鉄道情報提供。
スレリンク(news7板)

532:名無し野電車区
12/05/19 12:37:34.81 l9uPWJqCO
ホームからの転落事故が増えたのは高齢化社会が原因かと思ったら、転落しているのは老人ではないとか

ホームで携帯とかスマホとかに熱中する方もどうかと

533:名無し野電車区
12/05/19 13:10:29.39 9adC72k/O
生きる能力の無い者が淘汰されてゆく。

534:名無し野電車区
12/05/19 13:48:26.98 yFcnUen90
ホームから落ちるとかどこまで危機管理能力のないアホなんだろうね

535:名無し野電車区
12/05/19 14:45:24.65 kW9jO+JM0
>>531
交通情報板で、乱れると有志がたまに
○○駅所定2030の急行は現在--駅
みたいに投稿してくれるけど
そういうのが公式で大量に流れてると便利だなと思うね

そういうのじゃなくてこれはどうせ「5分~10分程度遅れています」とかそんな情報だろうけど

利用しててある程度路線やダイヤ理解してる側だと
人身とか起きてどっかが止まった時、それを回避できた電車はどれだけ進んでるのかとか
大穴はどっからどこで何分ぐらいあいてるのかとか
運転席から漏れてくるような、ああいう情報があると行動しやすいんだよねぇ

さすがに無理かw

536:名無し野電車区
12/05/19 15:12:41.85 V6KVVkJC0
ホームドアとは言わないから柵ぐらいはあってもいいかも
特に町田、大野あたりはあってほしい
そういや新宿の急行ホーム、ホームドアついたら安全確認はなくなるかな?

537:名無し野電車区
12/05/19 15:35:57.40 A/Smixlj0
あえてホームじゃなくて線路に細工したら?

538:名無し野電車区
12/05/19 15:41:30.83 FNNfJZfO0
というか、地下化するシモキタ・ヒガキタ・代田の3駅にはちゃんと付くんだろうな?

ガイシュツなら悪いが、運転台に「TASC運転中(?)」みたいなのも表示されるようになってたが、使う予定なのか?本当に使うようになれば入線速度を上げてほしいところだが

539:名無し野電車区
12/05/19 15:49:16.18 9jgzRbN60
>>538
一々「ガイシュツ」なんて書くなよ、このバカw

540:名無し野電車区
12/05/19 16:34:29.20 vbQliykI0
>>516
開けない

541:名無し野電車区
12/05/19 17:20:31.91 R9ugY9NC0
つーかホームダァつけるのって急行5番ホームだけだよな?
どう考えても真ん中の3・4番線につけると「VSEとLSEダイヤ乱れで使用するときにどうすんだよ?」って思うんだが。

542:名無し野電車区
12/05/19 17:30:07.05 tS59xb070
車内広告に人類滅亡だのUFOだのって怪しいのあるが
審査ちゅうのは無いのかな

543:名無し野電車区
12/05/19 17:32:33.53 P7vKOSJr0
>>542
東急と阪急だけ審査は厳しい。
小田急も審査あるけど、そこまでうるさくない。
ちなみに、東武はやりたい放題w


544:名無し野電車区
12/05/19 18:17:47.76 9jgzRbN60
広告審査が厳しいのは
JR、メトロ、東急だな・・JRは近頃結構緩くなったという噂
名誉毀損で争った某週刊誌の広告の掲出状態を見ればわかる

但し、東急も昔は闇金まがいの業者の広告も平気で掲出していたからザルといえばザル


545:名無し野電車区
12/05/19 18:20:08.15 GyLV+wx/P
東武の車輌がいくらでも入ってくるから
もはや厳しくする必要がないような。
東急

546:名無し野電車区
12/05/19 18:31:57.73 A/Smixlj0
そういえば田園都市線はこれまで中央林間で何回も車内広告を変えてるのを見たことがある。

547:名無し野電車区
12/05/19 19:00:56.45 bL29kwXN0
人類滅亡だのUFOだのは別にいいけど、通学の小中学生がたくさん利用する車内に
堂々と「ついに脱いだ」だの「赤裸々SEX事情」だのといった見出しの週刊誌の中吊りがあるのはどうなのかな。

情報に溢れた現代ではそこだけ止めたところで子供への影響は変わらないだろうけど
電車という公共の場の、子供の目に触れるところに平気でそういうものを出してるということに、社会の未熟さを感じる。

レンタルビデオ屋だってアダルトコーナーは子供は入れないようにしてあるんだから、インフラ企業はもう少し気を遣ってほしいなぁ。


548:名無し野電車区
12/05/19 19:13:22.21 9jgzRbN60
昔に比べるとマシにはなったけどねw

昔なんて、平凡パンチとかプレイボーイとかの広告はヌードグラビアの一部まで
車内中吊りに出ていたじゃん



549:名無し野電車区
12/05/19 19:22:11.42 10kLCPa6O
車内でネタバレしちゃったら、買ってくれないだろ!
広告なんだから、匂わすだけで良いんだよっ!


550:名無し野電車区
12/05/19 19:35:03.43 NinWnw4li
>>535
リンク先くらい確認しろ。

551:名無し野電車区
12/05/19 20:05:42.25 P7vKOSJr0
阪急の広告規定、
「当社の雰囲気にそぐわないデザインの広告はお断りします。」
阪急、お前は京都市内の街並景観か?

サントリーの某有名広告なのに、赤がきついと阪急に言われて、阪急用だけ色変えたよ( T_T)

552:名無し野電車区
12/05/19 20:21:49.78 GyLV+wx/P
創価関係の広告を拒否する勇気ある会社はないか

553:名無し野電車区
12/05/19 21:20:04.75 U5e+vYjD0
いくら車両の内装が綺麗になっても広告でおじゃんってのはあるよな。
特に天井からぶら下がってる奴。

554:名無し野電車区
12/05/19 21:26:47.53 frxlCc5u0
>>552
そういや、昔に「池田犬作」っていうライター見たこと有るよ

555:名無し野電車区
12/05/19 21:45:21.33 P7vKOSJr0
>>552
>>554
阪急はある?

556:名無し野電車区
12/05/19 21:51:38.17 qDMV3XWR0
週の初めにS学会誌3誌が日替わりで中吊りされるのには・・・・。

557:名無し野電車区
12/05/19 22:01:52.40 9t0LHQcS0
>>541
3番ホームには設定されないでしょ。

558:名無し野電車区
12/05/20 00:37:27.18 RzVyXD7C0
どうりで4年前に1回、去年に1回乗ったけど、どうりで関東より上品なわけだw
宝塚線宝塚駅停車中の写真
URLリンク(www.dotup.org)

559:名無し野電車区
12/05/20 00:38:02.05 hLW+xrP40
稲田登戸の西行ホームで流れる着メロあれ何?
東行はドラえもんだけど

560:名無し野電車区
12/05/20 00:43:49.58 v4atEh+9P
>>559
俺も分からんかった。
Fの有名なアニメなんだろうが知らない。

561:名無し野電車区
12/05/20 00:47:34.87 0EBrZ6KHi
昨日海老名でVSE運転している運転士が
ロマンスカーに手を振った子供に
人身事故並の警笛鳴らしていた。
全然危なくなかったのに…
当然、驚いた子供は大泣きだし。

562:名無し野電車区
12/05/20 01:03:45.16 1thPrixqO
>>523
登戸のもう一台は普通にカードを差し込むタイプだけど藤子不二男のキャラクターが出てきた
遊園にも有るのかな?

563:名無し野電車区
12/05/20 01:30:40.45 VrxNt8PH0
>>558
関西でも広告審査が厳しいのは阪急だけね。
以前は京都線特急だけは中吊り広告さえなかったし。

あと、大阪市交通局は、デザインは何にも言わないけど、
人種差別につながる表現にだけは審査が厳しい。

南海とか京阪とか近鉄は、関西の景気悪いからか北総みたいに空き枠あったり。
阪神は、空き枠は、タイガースで埋めてる(笑)

564:名無し野電車区
12/05/20 03:21:52.69 fjsKvY3dO
馬鹿晒しage








>>513

565:名無し野電車区
12/05/20 03:43:55.66 tb1JWCHHO
>>547

今更何を、っていうか>>548 の言う通り昔より大分まし。


>>563

阪急は、昔から路線イメージには相当気を使ってるね。
宝塚歌劇も路線イメージ向上の一環で始まったし。


数年前まで東急沿線に住んでたが、こないだ田都に乗ったら広告枠に空きがあって景気の悪さを感じたよ( ´・ω・`)
昔は無理矢理つめるくらい広告で埋めてたのに。


566:名無し野電車区
12/05/20 07:31:28.92 9/JOcgcGO
>>561
その運転士、ミュージックホーンと間違えたんじゃね(笑)

567:名無し野電車区
12/05/20 07:38:41.27 +d+FTAYNO
一環 一環 一環 朝日新聞がよく使う

568:名無し野電車区
12/05/20 08:21:03.57 VrxNt8PHI
>>565
東急は、不景気の空き枠と審査落ち枠は東急グループの中吊りで埋めてる。


569:名無し野電車区
12/05/20 08:27:36.81 G87E/3qdQ
次の運用わかる人いるか?
土休日
1220→1229→1254
1505→3502
1507→3504
6549

570:名無し野電車区
12/05/20 09:55:04.98 VrxNt8PH0
公式Twitterから線路点検のための一部運休の知らせがきた。

571:名無し野電車区
12/05/20 10:42:28.76 JOQSssFP0
>>565
刑期が悪くても広告の空きを埋めるより、空きが出ても審査を厳格にする。

東急の姿勢が立派すぎる。小田急はダメだなあ・・・

572:名無し野電車区
12/05/20 10:48:28.83 v4atEh+9P
東急の車内液晶の広告の無意味さは凄いよな。
JRなんかと違って些かも興味を惹くように作っていない垂れ流し。
あれだったらない方が節電になっていいのに。
小田急は一時期LEDで通信社からニュースを買って流してたよね。

573:名無し野電車区
12/05/20 10:56:04.22 38Ep+XbE0
車内広告の取り扱いは両者ともグループ会社だからね。全国規模で車内広告ごときに必死になる必要のない東急エージェンシーと、グループローカルで経営の厳しい小田急エージェンシーの差でしょう。

574:名無し野電車区
12/05/20 11:11:14.63 Rwbh5Bgr0
>>571
えげつない週刊誌の広告は昔からバンバン吊してたけど、
それ以外の審査の基準は東急なみだったと感じていたが。

サラ金、痔、パチンコ、ギャンブル、精力増進…とかまるで
東スポの広告と変わりないじゃんとカルチャーショックを受けた
東武や京成と比較するとね。

575:名無し野電車区
12/05/20 11:11:39.89 3xgb/hDKi
登戸の下りはパーマンのオープニングだよ。俺(36歳)が子供の頃にTVでやってたアニメ。
去年、DVD-BOXが出たので、全526話買って息子と娘に見せてるよ。

あと藤子不二男じゃなくて藤子不二雄な。

576:名無し野電車区
12/05/20 11:12:33.86 3xgb/hDKi
>>566
ミュージックホーンは手元のスイッチだから間違えることはないよ。

577:名無し野電車区
12/05/20 11:14:47.66 2LJp2WT60
「東急グループ」名義で提供のテレビ番組はあるが
「小田急グループ」名義なのは見たことがない

578:名無し野電車区
12/05/20 11:22:15.90 HwoEB5ZzO
>>577
何曜日か忘れたけど、平日の午後6時台にTBSで流れるぞ。
関東ローカルなのか?

579: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】
12/05/20 11:36:50.00 8Fne2YjT0
>>561
その子供の先に危ないやつがいたんじゃないのかね

580:名無し野電車区
12/05/20 11:41:08.24 gqczXLPt0
>>563
あと人権以外の表現も五月蝿いよ。下手すりゃ阪急以上かも。
サラ金は一切お断り、エステも新規はNG。

581:名無し野電車区
12/05/20 12:00:20.97 nbApjdyd0
線路立ち入り
お決まりの遅延

582:名無し野電車区
12/05/20 12:44:03.16 PC7I9yDy0
ホーム柵付ければ、大幅にホームでの事故が減るのは、証明されてるのに
鉄だけしか考えてないマニアに言わせると馬鹿な戯言に変わる。
大幅な遅れを防ぐためにも、人身事故を減らす事が重要なんだが。

建設中のホームに転落防止柵があって作業員はヘルメット付けている。
供用開始されると無帽で柵も無い。
根本的に疑問を感じないか??



583:名無し野電車区
12/05/20 13:13:16.66 bfywSzKO0
平日夕方の江ノ島行き快速急行って
「特定の電車にお客様が集中した」って理由でよく遅れてるけど
これはこの列車ことなのか?それともその前の列車の事なのか?

584:名無し野電車区
12/05/20 13:15:00.38 SZ1vOZri0
>>582
建設中は全列車通過、供用開始後はドア位置が異なる編成が停車するから。
(私はホーム柵設置賛成派、なぜなら車内の痴漢が線路に逃げたせいでの遅れに巻き込まれたから)

585:名無し野電車区
12/05/20 13:42:12.09 +d+FTAYNO
確か阪急東宝が作った消費者金融 サラ金があったけど阪急電車ではどうだったの?

586:名無し野電車区
12/05/20 14:29:21.37 3xgb/hDKi
>>583
そりゃ、相模大野で乗り換えるより直通で行きたいでしょ。江ノ島線ユーザーが集中するんだよ。
その上で、町田、新百合ケ丘の乗客も加わるからいつも混雑する。

587:名無し野電車区
12/05/20 14:45:49.93 kVoD2bMh0
あのCMはグループではなく小田急電鉄だね。

588:名無し野電車区
12/05/20 16:33:28.51 7NzYF8uU0
中央線の車内液晶でちょっと前に生理用品のCM流してた
あれはちょっとかんべん

589:名無し野電車区
12/05/20 16:39:21.20 QmocXT1H0
大野の分岐、2番に入る方だけ新しくなったみたい

590:名無し野電車区
12/05/20 17:29:55.92 Yqlsyg+1O
あれ?まだ遅れてるね(笑)江ノ島線は朝だよね?

591:名無し野電車区
12/05/20 17:34:03.74 VrxNt8PH0
ロマンスカーのテレビCM、あの事件以来オレは一度も見ていないけど、自粛?

ロマンスカーのCM、最近見た人いる?

592:名無し野電車区
12/05/20 17:41:35.10 lnFVbA180
>>591
最近某ニュース番組で見た。

593:名無し野電車区
12/05/20 17:59:58.27 DVXBonBg0
本気で自粛するなら駅ポスターだって貼らないだろ。従業員の性犯罪などどこの会社でもある話だし。

594:名無し野電車区
12/05/20 18:15:09.32 e9/2W/8o0
回送列車内の不祥事なんか正直どうでもいい

595:名無し野電車区
12/05/20 18:38:40.05 F83bSxh8O
>>592 TBSのNスタか。18:30頃に放送しているのを、何度か見たが。

596:名無し野電車区
12/05/20 19:19:03.54 qk7ZYBCP0
>>578
18:30頃ということは関東ローカル。
全国ニュースは18:15まで。

597:名無し野電車区
12/05/20 19:54:35.78 ruRWaQShO
小田急のCMなんだから関東ローカルでいいんじゃないか?

阪急・阪神・南海とかのCMを東京じゃ見ないんだから。

598:名無し野電車区
12/05/20 20:12:47.58 MuEOhwwk0
鉄道なんて殆どCMの意味無いだろう、イメージ戦略は別だろうが
意味有るとすれば、今は成田空港向けの特急くらいな物
CMで効果が有るのは、似通った選択肢がいくつか有って、その選択肢が余り知られて無い場合だけ

関東に住んでる奴で小田急がどこを通っているかなんて知らない奴は施設に入ってるだろ




599:名無し野電車区
12/05/20 20:32:25.95 TpV3M9Ih0
小田急のCMは時期によってはたくさん流すし、普段はNスタでしか流さないよな

600:名無し野電車区
12/05/20 20:38:44.46 VrxNt8PH0
地方行くと、CMも中吊りも京急の羽田空港だらけだよ。

601:名無し野電車区
12/05/20 20:39:33.41 w8ADUB9n0
似通った選択肢がいくつか有って、その選択肢が余り知られて無い場合

渋谷~池袋の副都心線か

602:名無し野電車区
12/05/20 21:03:30.98 RzVyXD7C0
似通った選択肢が有り、あまりその選択肢が知られてない場合。

なんだ多摩急行で突っこんでくる16000系で「伊勢神宮へは近鉄特急で!」とCMを流してる近鉄のことかw
でもレポート関係で三重行ったとき本数少ないJRより、本数多い近鉄を普通に使ったんだが…。
まあ火災帝国と同じ特急誘導作戦で流してるだけかもしれんが…。

603:名無し野電車区
12/05/20 21:12:29.64 aopd7enK0
>>598
おっと京急の悪口はそこまでだw

604:名無し野電車区
12/05/20 22:35:58.63 VrxNt8PH0
新宿から小田原や藤沢まで湘南新宿ラインのグリーン車で行くヤツもいるかもしれないぞ!

605:名無し野電車区
12/05/20 23:09:45.90 JTe+q2GSO
下り大野進入前に揺れる分岐はもう交換した?

606:名無し野電車区
12/05/21 01:05:58.51 49LSU3Cx0
横須賀線武蔵小杉駅が出来た時、東急は「待たずに乗れる。だから東急線」とかいうポスターを
自社駅とメトロの駅にかなり貼ってたこと、あったな。

新聞折込広告も入れる念の入れようだった>うち、登戸なのに…w

607:名無し野電車区
12/05/21 01:24:42.49 iGJOFbPO0
>>605
>>589

一番は今晩切り替えるのかな?

608:名無し野電車区
12/05/21 09:41:17.71 49LSU3Cx0
秦野~本厚木間は、日食の中心線の下だったみたいだね。

東武スカイツリーラインに対抗して、
小田急金環日食ラインって、期間限定で名付けて記念乗車券でも売れば良かったのに…(笑)

609:名無し野電車区
12/05/21 10:24:40.65 dgXMnAs+0
つまんね

610:名無し野電車区
12/05/21 10:55:14.85 JCF8PH4yi
>>609
金環日食を一緒に見る女のいない寂しい男のつぶやきでした(笑)

611:名無し野電車区
12/05/21 12:15:44.41 v2KtrFgOi
>>610
俺もだ。

612:名無し野電車区
12/05/21 12:55:48.98 DAo3+BDp0
>なんだ多摩急行で突っこんでくる16000系で「伊勢神宮へは近鉄特急で!」とCMを流してる近鉄のことかw

関東私鉄で近鉄の広告をしているところあるの?
(画像)URLリンク(sakuraweb.homeip.net)
(動画)URLリンク(www.youtube.com)
中吊り広告を見てパッと見て、檀れいとなかなか気づきにくい

613:名無し野電車区
12/05/21 13:00:13.27 EnAuWd7/0
>>608
新京成はホントにそれやっちゃったからあながち笑えん

614:名無し野電車区
12/05/21 14:48:32.98 4IYUKC2v0
厚木のあたりは雲が超分厚かったけどなw
あれじゃ見えるわけないww

615:名無し野電車区
12/05/21 16:36:22.12 Xpvyf/xh0
2008年度の小田急小田原線新宿~愛甲石田間データ
URLリンク(fsm.vip2ch.com)

同多摩線全線
URLリンク(fsm.vip2ch.com)

同江ノ島線全線
URLリンク(fsm.vip2ch.com)

616:名無し野電車区
12/05/21 17:07:08.40 QUGF5KSu0
>>614
7時半ぐらいから太陽の周りだけ雲が薄くなってきて見れたよ

617:名無し野電車区
12/05/21 20:18:32.73 DGdNEOLE0
>>612
さすがにまわりゃんせの広告は小田急で見たことね~な。
南海高野山は大量に出てたけどなw

618:名無し野電車区
12/05/21 20:58:51.25 YeYkeMw00
金星の日面通過見る予定の人どのくらいいるのだろうか…


619:名無し野電車区
12/05/21 21:36:09.36 iW0JaC9s0
3000と8000更新はなんでマスコン兼ブレーキハンドルを短いタイプに変えてるの?

620:名無し野電車区
12/05/21 21:41:03.39 3rbHUFG10
>>604
今日通ったら交換済みでした。

621:名無し野電車区
12/05/21 22:20:50.98 K85eMHnG0
>>608
亀だが、神奈中だか大山のケーブルカーだかとタイアップして
大山で金環食を見る切符を売ってたぞ。多分ケーブルカーのキャパの関係で
大々的な宣伝しなかった(出来なかった?)からあまり知られてないと思うけど。

622:名無し野電車区
12/05/21 22:29:09.44 zgXNRUBfP
山なんて下界より見えない確率が高そうなんだけどな。
富士山頂の日食中継なんてどうっだんだろう?

623:名無し野電車区
12/05/21 22:44:39.13 cqXFhl+l0
>>621
ケーブルとバスの早朝臨時運転は、神奈中「い」の車内掲示に始まり、
直前には同社の公式HPや他の営業所所属車にも掲示があったな。

624:名無し野電車区
12/05/21 22:46:53.45 iQUuFqnR0
富士山は見えなかったって新聞に書いてあったような

625:名無し野電車区
12/05/21 23:12:23.25 dgXMnAs+0
>>609
それって性格悪いお前のことじゃねーか。

626:名無し野電車区
12/05/21 23:34:31.90 KZ4OHo520
小田急社員がB-CASツールのおまんちんに引っかかる

ns1.odakyu-dentetsu.co.jp - 2012/05/21 20:22:51 - Japan -Commercial(企業)
IP :121.111.233.148 (東京都) [BT履歴] [Trace Route] Referer :

USER-AGENT :Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727)
Query : PATH_INFO :/b-castool/up0812.zip ポトスキャン :7743-CLOSE 11560-CLOSE 31259-CLOSE 31529-CLOSE
URLリンク(www.uploda.biz)

627:名無し野電車区
12/05/21 23:53:24.99 +6vGSUgFO
>>618




628:名無し野電車区
12/05/22 01:01:58.37 z/Da4gnp0
>>575
ぐぐったが
「はじめてのチュウ」
なんてシラネーヨ

629:名無し野電車区
12/05/22 03:01:22.92 hii0omgo0
>>628
キテレツのOPみたいだな

630:名無し野電車区
12/05/22 06:26:38.50 WBRoeCzy0
そういえば小田急沿線から押上に行く場合行きは東京メトロで代々木上原から
押上まで帰りは都営で押上から新宿まで行くと260円で移動できるってマジ?


631:名無し野電車区
12/05/22 08:29:45.89 GAGDGBidO
>>630
上原で都営の連絡切符買えばそういう計算になるんじゃないか。
パスモだと時間制限があるからスカイツリー見学してる暇ないだろうけど。

あれっ?連絡切符も時間制限あるんだっけ?
誰かよろしく。

632:名無し野電車区
12/05/22 08:41:52.07 B6s02lVt0
>>629
EDな。勃起不全じゃないぞ。向ヶ丘遊園の下り。
遊園といえばキッチン南海が懐かしい。
神保町でよく食べた。大学街にあるのな。

633:名無し野電車区
12/05/22 08:49:11.18 505CrVrC0
下北沢にもあるぞ、いや、あったぞ、か?

634:名無し野電車区
12/05/22 11:38:41.67 VegOn61xO
昨日の放課後はミステリーとともにで
祖師谷が急行の止まらない駅とバカにされてた

635:名無し野電車区
12/05/22 12:05:28.60 jo2KlF0U0
>>632
オープニングはキャベツの歌だな。

636:名無し野電車区
12/05/22 13:10:40.88 +ZBHJRVt0
千代田線が上原に接続したとき、東北沢まで複々線を建設。これって、将来の複々線化に流用するつもりで
先行的に作ったんだよね。
しかし、実際複々線化が現実味となると、まったくの作り直しになってしまった。先見性が無さすぎるだろうww

637:名無し野電車区
12/05/22 13:19:19.32 1jzY7vwF0
>>631
連絡切符も時間制限あるよ
30分

638:名無し野電車区
12/05/22 13:32:33.66 3KcW5LU20
>>636
?

639:名無し野電車区
12/05/22 13:32:36.09 QGwFwHWU0
>>636
先見性が無いと云ってしまえば、それまでだけどなw

あの下北沢を高架で複々線をクリアできると思ったのがそもそもの間違い


640:名無し野電車区
12/05/22 13:37:27.30 AG43mkmPO
>>631
押上で精算する。都営への連絡区変券を精算機で買う。そうすれば30分の縛りがなくなる。
ただしIC利用や予め用意したメトロ都営連絡券ではこの裏技は使えない。

メトロ新宿→メトロ押上
押上で精算
都営押上→都営新宿

という流れでもいける。

641:! 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/05/22 13:54:17.93 ZStCrBBQ0
>>639
地形と構造的には十分可能なことなんですが
複々線分の土地と日照権対策の側道部分の土地収用の問題を嫌ったようです
なにしろ梅が丘の反対民対策に懲りたので
但し、地下鉄乗入れの主体を急行系とした当初の考えは否定されたので
その点は誤算だったようです
小田急線利用者にとって新宿の魅力は大きいということなのでしょう

642:名無し野電車区
12/05/22 14:06:51.44 iAOUqEf00
1700どうなんの?
ホーム柵つけたら対応できないね

643:名無し野電車区
12/05/22 14:23:53.77 TQXA3CBc0
>>633
下北もまだあるよ。あと、豪徳寺にあった南海は小田急相模原に移転したが昨年閉店しちゃったorz

644:名無し野電車区
12/05/22 14:31:07.85 yIgXZ1Cw0
>>640
数年前に都営→メトロの連絡券を利用して日本橋で買い物したことあるけど、メトロの改札入る時には普通に入れたし、
メトロのHP見ても30分の時間制限については何も書かれてなかったぞ。

645:名無し野電車区
12/05/22 14:44:25.61 QGwFwHWU0
>>641
それを云うなら最初の計画からは二転三転している
下北沢の「日照権云々」の話なんて前から判っていた事
小田急としても成城が住民運動で地下化に追い込まれた時に、やってみたら簡単に出来たので
それなら下北でもやってみるかという所だろう

そもそも、「地下鉄乗入れの主体を急行系とした当初の考えは否定された」のでは無く否定したのは小田急側
営団側としては、乗り入れは新百合まで、遠くても相模大野までと考えていた
最初は代々木上原は営団側は地下駅でも問題ないと思っていた筈
結局、東北沢以降の計画が進まないうちに千代田線が全通してしまったのと、小田急側が
新宿-上原が盲腸線化するのを恐れたのが全ての原因


646:名無し野電車区
12/05/22 14:53:40.67 FztZAjnLi
>>633
オダサガにもありんす。

647:名無し野電車区
12/05/22 15:05:20.77 Izj/hcHd0
>>644
駅員に聞くと切符でも30分しばりがある旨を言われる。
メトロ・都営双方に聞いてそういう答えだったが、設定はアバウトそうな感じ。
しかしICでは厳格にそれが適用される。

648:名無し野電車区
12/05/22 16:22:00.83 MrgHW2pt0
>>612
亀だが東急もやってる。
まあ「どうせCMやるならおK阪やのと鉄道みたいに半月キャラ使えよ。そうすりゃオタども集めて儲けられるんじゃね?」
と脳内妄想してるがまずないだろうな…。

近鉄がやったらそれはそれで驚くけどw

649:名無し野電車区
12/05/22 20:32:19.52 Sc48JcDJ0
>>576

そういや、ミュージックホーン未設置の車両って嫌われ者のEXEのみになったんだな。

余計に嫌われ者になりそうだな・・・

650:名無し野電車区
12/05/22 20:37:06.09 2V9X+kMMi
>>649
嫌われ者だからじゃね?

651:名無し野電車区
12/05/22 20:46:16.38 5ZYB9Quo0
EXEが嫌われ者なのは鉄ヲタ界だけの話

652:! 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/05/22 22:13:06.67 ZStCrBBQ0
>>645 決めつけの王者だね 気の毒に!!
 決めつけの人生は破たんに通じるよ、お気をつけなされ

653:名無し野電車区
12/05/22 22:16:53.47 d8jBI/7I0
>>635
キャベツの歌というか、コロッケの歌だよ。
歌詞のとおりに作るとコロッケが調理できる。
最後に、キャベツはどうした~♪と言うが。
最近、キテレツの再放送してる。MXだったかな。

654:名無し野電車区
12/05/22 22:24:22.20 pQGcZ4lg0
6両各停、勘弁してくれ。
こんな混雑の時間に、威風堂々と上原下りに入線し、満員で乗りきれないではないか。
急行で先の駅まで行って各停で少し上るか、何サイクル待つのも何が何だか。

655:名無し野電車区
12/05/22 22:43:56.43 zF+71vMd0
6両でも急行よりよっぽど空いてるだろ

656:名無し野電車区
12/05/22 22:53:23.37 zeLCnmlV0
改正前普通にラッシュの新宿に顔だしてたのに比べれば

657:名無し野電車区
12/05/22 23:29:33.41 4yefNsDG0
>>640
> 押上で精算する
って事は最初から押上までの正規運賃の切符買っちゃだめって事だな。
小田急の乗車券でそのまま押上まで行って精算機使った方がいいのか。

658:名無し野電車区
12/05/22 23:30:04.31 tkEvy/kO0
小田急は6+4、8が基本だからね~
昔は2両の1M車も有ったんだが、今は無い
1M車がいくつか有れば6+2、8+2が可能なんだが、保守の手間を優先したんだろう

各停10両が実現したら2000はどうするんだろね、再改造して6+4とか10両に組みなおし?

659: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】
12/05/22 23:52:08.09 vlm/7aU30
>>658
多摩線専属だろ

660:名無し野電車区
12/05/23 00:03:08.87 0GZsdSPJ0
すべての新宿口各停を10両化するには10両編成が足りない。
朝ラッシュピーク帯だけ10両中心で、
あとは10両・8両ごちゃ混ぜになりそう。

661:名無し野電車区
12/05/23 00:52:43.81 aD8S+iZJ0
遊園の引き上げ線は10両対応しているのか?


662:名無し野電車区
12/05/23 01:07:46.19 PDKkozo10
>>655
そんなことないぞ。同じくらいかと。

新設された夕ラッシュの6両の急行はさっさと廃止しろ。先端が混みすぎ。

663:名無し野電車区
12/05/23 01:15:05.79 7lSEo0jeO
>>661してるんじゃないの?
メトロ車に向ヶ丘遊園表示あるぐらいだし

664:名無し野電車区
12/05/23 02:26:27.59 N49m7beF0
>>615
これを見ると、相模大野の乗降客数は
乗り換え客を入れると30万人超で、町田より多く
新宿の次に多いではないか!

新百合は21万人強

665:名無し野電車区
12/05/23 04:03:01.78 ziKI26mj0
>>661>>663
普通に対応してるぞ
前に人身事故起こったとき急行が遊園止まりになって、引き上げ線に入ったの見たことあるから

666:名無し野電車区
12/05/23 04:14:13.83 tOKv+hlpP
大野の配線っていつかわったの?

667:名無し野電車区
12/05/23 06:53:01.30 J/gdWg1EO
>>661
その話題、前スレだかこのスレで出たばかりなのに
何回ループするつもりよ?

>>663
その理由だと
4000のLEDに箱根湯本が入ってる事が矛盾する
車両交換すれば済むけど

668:名無し野電車区
12/05/23 08:49:52.15 FbVinEvK0
>>666
大野下りの町田側のこと?
2番へは3日前の日曜から変わったらしい
1番へはおとといの時点で変わってなくて、まだかと。今週土日間に変わると勝手に予測しているが

669:名無し野電車区
12/05/23 08:54:35.79 KlgkHZ730
ラッシュ時の6両各停は、とりあえず上原~経堂がカオスピークだな。

670:名無し野電車区
12/05/23 09:02:38.93 ec40rwikP
昨日の昼に千歳船橋から乗って遅れで成城での急行接続はありません
いい加減にしろよ。
キチガイ指令

671:名無し野電車区
12/05/23 09:06:51.81 JqeGb5s/O
>>668
なんで配線変えたの?

672:名無し野電車区
12/05/23 09:41:24.76 FbVinEvK0
>>671
おそらくカーブを緩やかにして制限60まで上げれるようにする
それから上りの町田側みたいに、本線(2,3番ホーム)~引き上げ線と副本線~町田方面との同時走行を実現させるためかと
ただ、町田方面からの1番へと2番への新しい分岐器の間に、引き上げ線からの渡り線の分岐器をあのスペースに入れれるのかわからないが


673:名無し野電車区
12/05/23 12:11:43.02 g4sAoQD80
大野下り、小田原線に乗ってたが、ポイント1回しか渡らなくて変だなと思ったら、そうだったのか
しかし吊革に掴まらないと倒れるくらい酷い揺れがなくなってよかった^^

>>672
>おそらくカーブを緩やかにして制限60まで上げれるようにする
というよりは揺れが酷かったからじゃね?
制限60まで上げられたとしても小田急ATSのせいで意味ないしorz

674:! 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/05/23 19:26:41.80 WFZUrx5k0
>>660 おかしな事を仰るね
>すべての新宿口各停を10両化するには10両編成が足りない。
>朝ラッシュピーク帯だけ10両中心で、
>あとは10両・8両ごちゃ混ぜになりそう。

*朝ピーク時が最大使用本数になる訳だが
 その朝に8両編成は基地に留置して 暇になったら動かすのですかね
 貴重な車輛を朝寝させたりはしませんよ
 おかしな事を言いなさんな

675:名無し野電車区
12/05/23 20:30:29.39 0GZsdSPJ0
NG推奨
ID:WFZUrx5k0

676:名無し野電車区
12/05/23 20:51:16.76 3kwjEyUJ0
>>674
ラッシュ時間帯の新宿方面行に集中的に10両各停を充当すればいいだけじゃないの?
下り方面は8両でもいいわけだし

660に書いてあるのはそういうことでしょ?

677:名無し野電車区
12/05/23 21:49:17.03 MixinWeG0
大野6番の出発時も揺れるね。

678:名無し野電車区
12/05/23 22:28:38.23 CP9D3NhI0
亀ですまんが

>>645
成城が地下な理由は勾配の都合

679:名無し野電車区
12/05/23 22:52:36.25 Hv66mNTK0
組み替えて10連と6連にすりゃいいんじゃないの

680: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】
12/05/23 23:36:41.64 UGQw/Iqw0
なんだかんだ、関東の大手私鉄の中でナンバリング導入していない・公式発表も無いのは小田急と相鉄ぐらいじゃないか?

681:名無し野電車区
12/05/23 23:42:21.02 xFhOgBUj0
ナンバリングって字の読めない池沼対策外国人対策だろ?w

小田急は一部区間以外は外国人が少ないからな
相鉄はそこまで頭が回らないだけ・・

682:名無し野電車区
12/05/23 23:55:22.04 ceOZ9Gix0
むしろ英語とナンバリングで統一しろよ。

683:名無し野電車区
12/05/24 00:01:54.08 PDKkozo10
>>680
つ京王
ナンバリング無いと移動出来ない奴はタクシーでも使ってろ。俺の祖父がそうだったよ。

684:名無し野電車区
12/05/24 00:27:48.82 f7/uuYtI0
>>678
国分寺崖線か。
あの辺、景色も良いし、崖だから湧水もある。
23区内に野生のゲンジホタル、カブトムシ、クワガタ、ハグロトンボ、アオダイショウとかいるなんて信じがたいが、事実棲息してるんだよな。

685:名無し野電車区
12/05/24 00:39:30.37 zsnudel80
>>678
確かに成城を地上にするのは勾配キツイね
自分は地下化してから越してきたから知らないんだけど、昔はどうやってたわけ?

686:名無し野電車区
12/05/24 00:39:30.94 5RUzjyxX0
小田急は8000をいつまで使う気なんだろうな
初期車は車齢30年、最終車でも25年超、鋼体車を今更VVVF改造しても・・と思うのだが

東急の8500は車体はステンレスなのに大部分はチョッパのまま廃車になりそうなのにな

687:名無し野電車区
12/05/24 00:48:24.64 5RUzjyxX0
>>685
元の計画では成城は高架島式2面ホーム、登戸側で高架やや下って本線高架と喜多見電車区へ分かれる予定だった

しかし、住民運動の激化と裁判の提訴やらで、小田急も折れて(1審で小田急が敗訴)
成城を地下化した、だから経堂側へは高架だからかなりの急勾配になった(ホームも当初計画より登戸側だと思う)
最初から成城が地下設計なら、あんな急勾配しかも駅直前に設定など有得ない

688:名無し野電車区
12/05/24 01:00:32.65 v1gbavHV0
>>682
ハングルいらねーよな

689:名無し野電車区
12/05/24 01:07:56.89 5RUzjyxX0
一応、昔を知らない奴の為に補足しておくと
経堂-成城間は複線時代から一部は高架化されていた
それと、成城の登戸側に有る都道の渋滞が酷く(俺も通った事有るが昼間でも30分待ちザラ)
早急に解消する必要が有った

小田急側の提案は、成城を高架にする案だった
しかし、これには住民が猛反発、高架になったら騒音が酷くなると小田急に押しかけた
小田急としてはその当時の経堂-成城高架を延長拡大した方がコストが当然安いから固執

結局、住民側は複々線計画も否定して裁判を提起(全面地下化を要求)、1審は住民が勝ったが2審以降は住民敗訴
住民としては成城周辺が地下になればいいから(騒音は成城には発生しない)、
小田急は成城を地下化する事で住民側と手打ちとなったわけ・・

690:名無し野電車区
12/05/24 01:41:35.50 otdukoqeP BE:140342584-PLT(60607)
>>684
世田谷区は広くて端のほうは完全な田舎だからな。

東京五輪の前までは人を食う野犬が徘徊していたような場所だ。

691:名無し野電車区
12/05/24 02:16:22.90 TVKhlbqYO
736(1): 05/20(日)22:43 ID:wWjdbuVhO携(1) AAS
まあ東武の沿線発展度は小田急にも勝ってるからな。登戸・向ヶ丘は朝霞台・志木で瞬殺、小田急自慢の町田は川越と互角。
いや観光客の多さと商店街の充実で川越が勝ってるか。
都心寄りも下北沢や成城に知名度では負けるが、実力は成増やときわ台が上。
東上ではなく伊勢崎線と比べても同じ。
草加、新越谷、春日部、羽生とビッグタウンが揃っているからね。

692:名無し野電車区
12/05/24 06:22:55.68 aSnwm0BG0
>>689
正確には祖師ヶ谷大蔵-千歳船橋間の環八をオーバークロスする部分だけ高架だった
(両駅は地上駅)

当時は成城ハイムとかに地下化要求の汚らしいアジ看板
(例:「小田急さん 地下化で早い 混雑緩和」)があって
高級住宅地の雰囲気ぶち壊しだったな

693:名無し野電車区
12/05/24 06:31:33.77 otdukoqeP BE:92099873-PLT(60607)
>>692
世田谷区や杉並区、あと武蔵野市や小金井市など
東京の西側は頭のおかしい左巻きが多いからな。

今の世田谷区長は社民党のキチガイだしな。あんなのを当選させるとか馬鹿じゃねぇの。

694:名無し野電車区
12/05/24 06:58:36.05 /FBgBl+m0
>>686
あんな爆音ボロ車と一緒にすんな

695:名無し野電車区
12/05/24 06:59:04.93 BMOxOBY5O
成城ハイムは祖師谷にある マンション名は成城

696:名無し野電車区
12/05/24 07:38:57.13 pHBuAQOQ0
正直都内の高架複々線の南側高層マンションを重点的に設置してもいいのでは?
ここなら日照権の問題も起きにくいと思うし

697:名無し野電車区
12/05/24 07:47:12.10 +8WfxWDm0
>>686
8000はかなり丈夫に作られてるから
それに東急8500より車齢も若い

698:名無し野電車区
12/05/24 07:53:21.90 LKOOQweaO
がつがつ携帯当ててきたり殴ってくる赤い水玉クソ女

699:名無し野電車区
12/05/24 08:59:28.66 9lIoFj2tO
>>684

等々力に渓谷あるしな。

世田谷は、成城あたりでも住宅地にでーんと畑があったりして、意外と田舎な感じ。
意図的に畑を残してるらしいが。


700:名無し野電車区
12/05/24 09:10:07.08 Zqg4yvrP0
誰だ9時頃、豪徳寺で止めたのは

701:名無し野電車区
12/05/24 09:12:14.43 hsZ+RGqT0
>>693
ウヨ涙目ざまあwwwwwwwwwwwwww

702:名無し野電車区
12/05/24 09:21:59.38 Zqg4yvrP0
>>689
成城の喜多見寄り、トンネル出た辺りから野川や基地までやたら防音壁が高いが、
あの他にない仕様は、住民対策?


703:123
12/05/24 13:51:28.94 4sf+9oWM0
>>659
では同じような質問するが、
1081Fも追い出されるのか?

704:名無し野電車区
12/05/24 13:55:54.98 DiOGkj5T0
快急乗ってると、複々線区間になるとどこを走ってるか全くわからない
高架で景色も見にくいし、ホームとかどこもそっくりだし

705:名無し野電車区
12/05/24 14:57:14.52 ow18VDr10
>>690
おいはぎも出てたみたいよ。

あと、タクシーは世田谷の奥の方に行くの嫌がってたみたいだし。


706:名無し野電車区
12/05/24 15:00:29.96 4zjJZ/vEP
>>700
女がベンチに横たわっているのを通過電車の中から見た

707:!ninja
12/05/24 15:54:13.42 MGstNUWf0
>>703
1081は6連の10連化の為に半分に切られて増結とか…

無いな

708:名無し野電車区
12/05/24 16:24:27.78 gJJXE7hiO
>>658
散々話題に上がるけど、新宿口の各停10両化は朝夕ラッシュ時に限定されるから車両関連で組み替え等は無し。

709:名無し野電車区
12/05/24 16:59:36.27 MGstNUWf0
>>708
でも、一番車両数が必要なラッシュ時に10両編成は足りるの?
わざわざ増解結するわけでもあるまいし

710:名無し野電車区
12/05/24 17:47:20.53 FXt7h4xg0
各停の増解結とか意外と出てくるかもな
「この列車は10両で運転しておりますが前6両が各停 本厚木行き、後ろ4両は相模大野止まりとなります」



711:名無し野電車区
12/05/24 17:52:37.59 6jTc2PS10
キモオタ東海大学生迷惑すぎ。
でかい声で延々とオタク会話、
お前の家じゃねーんだよ。


712:名無し野電車区
12/05/24 18:58:28.06 U3TrEeqa0
>>710
それで大野どまりの4連が併結で8連、6両は西側運用
と思ったが、分割併合やらないって言った以上、実現はないでしょ。

713:名無し野電車区
12/05/24 20:09:39.99 r4Sdy9F+0
>>686
俺的には関西私鉄並みに長く大切に使ってほしいけどな。
江ノ島線ユーザーとしては、来るのは3000ばかりでうんざり。

714:名無し野電車区
12/05/24 20:35:06.42 XbAbMnWX0
小田急線は最近の車両ほど座り心地が悪いきがする。

715:名無し野電車区
12/05/24 20:36:52.78 pg9jbTfJi
>>714
座席硬いからねえ。

716:名無し野電車区
12/05/24 21:24:18.12 3cZy/1Qd0
朝の唐木田駅、すごい勢いで折り返し乗車されてっけど、
29日通勤時間帯に折り返し乗車してる奴の乗車券チェックするんだってさ。
誰か前日当日翌日でどんだけ唐木田駅利用者数変わるか定点観測してみない?

717:名無し野電車区
12/05/24 21:38:18.43 zsnudel80
毎日多摩センターから乗ってるけど、急行でもない限り必ず座れるよ。永山でやっと立ち客が出る程度
唐木田行きは女学生が乗るばかりでそれ以外はガラ空き
言うほど折り返ししてる奴いるのかね

718:名無し野電車区
12/05/24 21:56:57.86 MGstNUWf0
>>716
言い出しっぺの法則ということで

719:名無し野電車区
12/05/24 23:00:14.70 N4cy5NFH0
716が無知なのはよくわかった。

720:名無し野電車区
12/05/24 23:19:30.77 8PaU63h00
>>693
総得票数は自民系2候補の方が多かったんだけどね

721:名無し野電車区
12/05/24 23:40:52.60 MPQkwjfb0
>>720
慎太郎が余計なことするから分裂しちゃったんだよな。
保阪さんも区長になった当初は元気だったけど、今じゃ普通の区長だよw

722:名無し野電車区
12/05/24 23:58:48.03 ex6nWo4i0
複々線化スレの方がいいのかもしれんが・・

下北沢と東北沢の地下配線予定見てビックリ
下北沢は方向別配線かと思ったが、緩急別・・しかも急行はB3なんだな
これでは、下北では緩急接続はしないってことだし、井の頭線乗り換えは時間が掛かって仕方無いだろ
今は快急乗って下北で東北沢待避の各停掴まえて・・みたいな事できるが地下化したら絶望だ

東北沢も急行が外線に配線になってるのが不思議、遊園から内線なのに、ここだけ外線に出る

下北沢は地下化して大混雑・・ってなるだろうな

723:名無し野電車区
12/05/25 01:08:38.22 0Q3KDe3R0
>今は快急乗って下北で東北沢待避の各停掴まえて・・みたいな事できるが
>今は快急乗って下北で東北沢待避の各停掴まえて・・みたいな事できるが
>今は快急乗って下北で東北沢待避の各停掴まえて・・みたいな事できるが

724:名無し野電車区
12/05/25 01:47:03.69 0X0WJ7w70
オレも上り下り、掴まえての意味を少し思案したが、そこが理解できなかった
今じゃなくて、昔は…だろ。

725:名無し野電車区
12/05/25 03:33:24.09 wTv5d0Bj0
てかすげー今さらだな

ムショ帰りなのか?w

726:名無し野電車区
12/05/25 05:42:46.65 jFV73vwm0
>>722
下北沢この構造になるのはできる限り各駅停車に乗るようにするためなのかな?
もっとも今のダイヤだと東京23区内に限ると各駅停車ってかなり乗りやすい
ダイヤになっているのでは?



727:名無し野電車区
12/05/25 08:10:34.98 drkCSPkl0
>>722
全てにおいていまさらかよ…?
情弱乙としか言いようがない。
東北沢で退避できたのって何年前だよ。

728:名無し野電車区
12/05/25 09:53:59.42 5sNWUYQGO
晒しあげ

729:名無し野電車区
12/05/25 11:42:23.74 KdPve9sz0
今さらですが下北は、井の頭線を地下1階(改札は地上)、小田急の緩行線を地上2階、急行線を3階にした方がよかったですね。

730:名無し野電車区
12/05/25 11:45:06.94 fkr+sKweP
上り下りで分けなかった理由は未だに分からない

731:名無し野電車区
12/05/25 12:02:45.85 jFV73vwm0
>>730
できる限り各駅停車に乗りやすくするためでは?


732:名無し野電車区
12/05/25 12:13:31.39 fkr+sKweP
完成したら快急下北沢通過

733:名無し野電車区
12/05/25 14:08:16.47 qT3uuFFo0
上原まで複々線出来たら、
下北で上り電車の先発=先着は破られるのかな?
といっても東北沢でしか追い抜かせないけど

734:123
12/05/25 15:35:45.54 GPJlyaA40
体調を崩されたお客様は無理をなさらず乗務員にお知らせください
とか言ってるけど、遅らしたら金取られるんでしょ?

735:名無し野電車区
12/05/25 16:13:46.60 wh0CZg9R0
>>722
下北沢で急行線が緩行線の下なのは、逆だと緩行の世田谷代田駅が斜面上でかなり斜めになってしまうからでは?
それ以外にも、世田谷代田駅が急行線の真下になると構造が複雑で費用がかさむとか
これなら下北沢で上り下りで分けないというのも話が合うが

それから緩行線が内側なのは地下でホームを2面作ると場所と費用がきついからかと

736:名無し野電車区
12/05/25 16:27:00.63 0csVCrdqi
>>734
倒れたほうがよっぽど遅れる

てか、故意でも重過失でもないなら金取られるわけない

737:名無し野電車区
12/05/25 18:26:10.07 aXidTof20
>>703
更新時に6連の中間M+Tを抜き取り、内装LED等を統一した上で1081に組み込み10連化。
残った車両で4連化、こんなもんだろ。3000中間車余分に作らずに済むし。

738:名無し野電車区
12/05/25 18:50:56.79 QE/7VubPi
代々木上原始発の新宿行き急行なんてあるのね(; ̄O ̄)びつくり

739:名無し野電車区
12/05/25 19:02:54.90 jFV73vwm0
>>735
でもこの構造になったことで急行線の列車新宿発着主体で設定することが
しやすくなったのでは?
あと個人的には複々線化後の下北沢の緩行線ホーム千代田線直通電車が発着
すれば混雑が幾分分散すると思う


740:名無し野電車区
12/05/25 19:14:12.42 S3dDocrS0
>>709
足ります。

741:名無し野電車区
12/05/25 19:24:49.29 1yikuhtg0
>>738
ほんと?

742:名無し野電車区
12/05/25 19:26:18.17 zWGFMLpe0
>>738
19時台に1本だけあるやつね。
あれは本来喜多見から新宿までの回送列車なんだけど、多摩急行の連絡を受ける形で上原から新宿までの区間のみ客扱いしてる。

743:名無し野電車区
12/05/25 19:33:35.54 C4PN38B50
なら、成城から乗せればいいのに。

744:名無し野電車区
12/05/25 19:47:40.67 nCXAtxU80
平日E70
経堂#6出庫
回9182 経1841-上1846(急行線)
急1070 上1849-新1855
ですが、喜多見出庫とか仰っている>>738、お前はただの俄かだな。

ちなみに改正前も、
平日857C17
経堂#6出庫
回9202 経1902 → 上1910(緩行線経由)
急1070 上1913 → 新1918

だったんだけどなぁ。


745:744
12/05/25 19:48:20.48 nCXAtxU80
>>738さんゴメン。
>>742でした。

746:名無し野電車区
12/05/25 19:55:46.65 Scfy7B/3O
>>744
E70は喜多見出庫、ダイヤ改正前の857C17は唐木田出庫ですが、何か

747:名無し野電車区
12/05/25 20:03:51.04 AwxBTImr0
>>742
19時台じゃなくて18時台な
18時49分上原発の急行だな、本当に喜多見出庫なら成城から営業扱いして欲しいね

小田急は変な営業形態取るからな、今は無くなたったみたいだが経堂始発成城行きとかな

時々はじめて小田急を使う奴か言われることは、小田急は行き先表示がわかりにくいんだよな
例1
急行 相模大野 相模大野から全車 各停 本厚木 (行き先表示は 急行 相模大野)
例2
急行 小田原 本厚木から小田原まで 各停(行き先表示は 急行 小田原)
例3
各停 本厚木 本厚木から全車 急行 新宿(行き先表示は 各停 本厚木)

コレは、わかりずらいよな
例3なんて最初から急行 新宿でいいだろ


748:名無し野電車区
12/05/25 20:08:48.09 6k4nqWbg0
>>747
例3なんて存在してんの?

749:名無し野電車区
12/05/25 20:11:17.24 nCXAtxU80
>>746
経堂出庫から記入しただけですが、何か
そんなに運用が知りたい?

750:名無し野電車区
12/05/25 20:11:53.56 AwxBTImr0
昔、存在していたよ・・俺は一度乗ってるから確実

751:名無し野電車区
12/05/25 20:30:46.18 WaPsD1960
>>750
逆赤丸急行なんてあったのか

752:名無し野電車区
12/05/25 20:47:01.17 jmQhWVet0
一瞬新宿まで戻るのかと思った俺は小田急初心者

753:名無し野電車区
12/05/25 20:54:03.05 AwxBTImr0
今時刻表見ていたらまだ変なの有るな

東海大前 22時47分発(土日) 各停 経堂 経堂から準急新宿行きに化ける・・

コレ10両の各停なのか?、そうでなけりゃ意味不明、土日の夜遅くに各停10両を延々と運転?
折り返し運用の都合かもしらんが資源のムダだよな

754:名無し野電車区
12/05/25 21:02:56.03 87t6Zzsx0
>>753
これ今年の3月にできた。
梅ヶ丘が10両対応してたら区間準急だったであろう。

755:名無し野電車区
12/05/25 21:05:55.14 TGTE0udH0
>>753
10両各停の予行演習ではないかとのこと。

756:名無し野電車区
12/05/25 21:07:32.44 vKN0VA0Z0
なんで唐木田発の本厚木行く急行は新百合ケ丘で客を降ろすんだ。車掌もいるのになあ。

757:名無し野電車区
12/05/25 21:23:53.22 d7krDWhN0
あとこないだホコタテのクイズであったなんだけ。
各停 海老名ー本厚木?

758:名無し野電車区
12/05/25 23:22:29.33 iT+9JyzU0
>>757
始発時間帯に上り各停の送り込みとか?

759:名無し野電車区
12/05/25 23:39:05.49 128YdHgG0
>>747
おとなりの京王も全く不明だから大丈夫w

調布の塾通ってて「さあ稲城へ戻るぞ~!」と思い調布駅へ、で電車が来るが「快速 調布」の表示で俺は「はあ?」って思った。
本線にある渡り線使って折り返し運転かな?と思ったらいきなり「急行 橋本」に変わってびっくりした経験あるわw


760:名無し野電車区
12/05/26 00:33:10.36 5oUOgmUq0
今朝、本厚木の上りが私服の中高生で異常に混んでた。



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