【浜松】東海道線静岡口スレ67【熱海】 at RAIL
【浜松】東海道線静岡口スレ67【熱海】 - 暇つぶし2ch536:名無し野電車区
12/07/01 07:33:24.27 FWfReWYO0
静岡県の乗客減り過ぎ

沼津1993年29,318人→2010年21,517人
富士1993年11,429人→2010年 8,307人
清水1993年14,085人→2010年11,001人
焼津1993年14,331人→2010年10,205人
島田1993年 8,931人→2010年 5,819人
掛川1993年13,979人→2010年10,961人
弁天島1993年1,444人→2010年 988人

537:駿府人
12/07/01 10:16:46.17 8xWkiht0O
それだけ新幹線への誘導が成功したということでしょう。

538: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/07/01 10:20:31.99 G5KZZBUx0
少子高齢化の象徴
あと5年もしたらall2両編成で可

539:名無し野電車区
12/07/01 10:26:38.73 APBYUw4S0
>>538
却ってコスト高だろ
静岡口で毎時3,4本にするのが先

540:233系0番台
12/07/01 10:36:20.46 TIvE9DC90
>>539
そろそろ名古屋からボロイ電車たちが静岡にやってきたり・・・

541:名無し野電車区
12/07/01 11:51:31.27 W69aPgTl0
名古屋でボロく見えても
静岡に持っていけば新車のように見えるから大丈夫

542:名無し野電車区
12/07/01 15:21:26.93 xvpCJ+hv0
その点、静岡の道路網は人口から考えれば供給過剰

543:名無し野電車区
12/07/01 15:51:07.69 6GlEDAgp0
ボロっつっても当てはまるのは現状117ぐらいしかないしなあ…来年引退予定だっけ?
在来線車両の置き換えペースが一番早い会社だし。


544:名無し野電車区
12/07/01 17:04:42.68 gOQk+VfO0
>>542
上位都市の広島仙台を考えれば
静岡如きでこの電車の頻度だって供給過剰だろう

545:名無し野電車区
12/07/01 18:58:51.61 CycaAuiR0
>>544

確かに。
三島~沼津のシャトル列車も1~2両で足りるくらい昼間
は少ない。特に、静岡方面→三島→沼津→三島→静岡方面
の運用列車。
真ん中の1往復は客少ない。3両で空席ありすぎ。


546:名無し野電車区
12/07/01 19:42:42.99 w2rxv2wI0
>>544
静岡地区なんて、それこそ

鉄道:2時間に1本で1~2両
道路:片側1車線

で十分

547:名無し野電車区
12/07/01 20:17:18.97 r6RxYxwl0
>>540
名古屋地区東海道線の車両性能統一のために313系T編成と311系&211系C編成トレードで


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch