東海道・山陽新幹線 115at RAIL
東海道・山陽新幹線 115 - 暇つぶし2ch445:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/05/18 02:08:13.77 3mgqdGR10
>>415
> 試験車両で見れば日本と遜色無いレベルまで来て

・台上試験で430km/hに達しただけらしい。
・引き通し線の碍子が屋根にまんま直立してるせいででかいカバーが必要。
・騒音対策を無視したパンタグラフ。
・断面積変化率が20年近く遅れた理論に基いている。
・長編成にすると必ず最高速度が落ちる。

なにこのそびえ立つ糞は。

446:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/05/18 02:11:13.50 3mgqdGR10
>>444
んなバカなこと言ってるからコスト削減も運営効率もJRの30年遅れのレベルにしかなれないのが欧州クオリティだからな。
さすが半端に賢しいだけが取り柄の劣等発展途上国だけはある。

447:名無し野電車区
12/05/18 02:28:06.95 dtog58tYP
>>445
室内試験
URLリンク(www.nicovideo.jp)

URLリンク(www.hino.meisei-u.ac.jp)
500km/hまでの試験ができること。
①350km/hを目標営業速度とすると
②400km/h程度までの本線走行試験が必要、
③そのためには100km/h程度は上の速度500km/hまでの試験台試験で蛇行動等の限界を把握しておかなければならない。

Fastechも300XもSTAR21もE5も③→②→①のステップを踏まえてるはずだが、
今回のは③で428km/h止まり
②で430狙うなら③で500km/hは必須。
しかもこの装置自体前までは中国に行って借りてたのよw


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