京阪電車スッレドPart161at RAIL
京阪電車スッレドPart161 - 暇つぶし2ch840:名無し野電車区
12/05/29 18:01:56.44 EljuE49ZP
谷町線は城北経由なら良かった

841:名無し野電車区
12/05/29 18:24:03.89 1Gf1jpn5O
その経路から今里筋のルートなら空白地帯はうまり京阪の被害はあまりなかったし地下鉄も一本ですみ利用者も多いはず。

842:名無し野電車区
12/05/29 18:42:13.08 IHFr9Big0
複合駅名が4駅連続で出来る位の地域
必死で地下鉄誘致した結果がこれ

843:放課後ティータイム ◆HTT/CGjLII
12/05/29 18:46:58.33 fVa+RkALO
>>840
御堂筋線梅田駅1番線に転用された幻のトンネルは、谷町線の城北経由を
想定して作られたんだよね。
もし城北経由だったら中津で御堂筋線と重複?天六はどうなったんだろ?

844:名無し野電車区
12/05/29 18:47:30.78 EbY55SO60
>>839
大阪市交通局以上に京阪が衰退しているバカさ加減について。
今里筋線より悲惨な中之島線とか。

845:名無し野電車区
12/05/29 19:00:33.71 MtIxro1ti
うむ、神宮丸太町の売店跡が自販機になってた。

846:名無し野電車区
12/05/29 19:04:50.06 1Gf1jpn5O
交通局うんぬんより大阪市の問題として見たほうが。
意味のない路線つくって赤字を増やし民間企業のドル箱潰して税収減らす悪循環。

847:名無し野電車区
12/05/29 19:09:47.53 G0S9lFa70
>>827
全線複線で途中駅は相対式ホームだからかろうじて許容範囲じゃないの?

848:名無し野電車区
12/05/29 19:13:57.92 5+WH4pN8O
大市交は京阪を見下げてると言うのか?尽く邪魔をするなぁ。
在阪5社の中で一番被害被ってやろな?

849:名無し野電車区
12/05/29 19:21:20.03 G0S9lFa70
>>848
蒲生信号所~守口の複々線を誕生させた原動力もまた大阪市なんだよな…

850:名無し野電車区
12/05/29 19:25:40.69 c+yvMM7/0
>>838
さらに書くと、元々今のグランシャトーの位置にあった京橋駅を、
国鉄京橋駅から離れた、無駄に大きな駅に造り替えてしまった。
それゆえ環状線との乗換えが不便になった。
今にして思えば、移転なんかするんじゃなかったと思う。
今は昭和30年代当時の客しかいないんだから、
施設もそれにあわせてダウンサイズした方がいい。

851:名無し野電車区
12/05/29 19:27:27.12 PpNwSKA1O
大阪の地下鉄民営化はほぼ決まりやろう。しかも、京阪OBが検討会に入ってるんやから 収益の

852:名無し野電車区
12/05/29 19:30:08.79 G0S9lFa70
>>851
その前に近畿地方が死にそうだよ

853:名無し野電車区
12/05/29 19:43:46.43 MtIxro1ti
>>850
移転前の京橋駅の位置、わかってるのか?
あと、移転前の京橋の混雑を体験してみたいか?

854:名無し野電車区
12/05/29 19:55:24.45 hU+N6xkm0
>>838
天満橋以西で混雑がひどいわけでもないし中之島線建設は無駄だろ
そこよりは複線で頑張った香里園~寝屋川市のほうがずっと混んでたはず


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch