/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 16at RAIL
/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 16 - 暇つぶし2ch945:名無し野電車区
12/11/21 01:43:21.43 R6rDDlklO
間に合わないってことはないだろうが、間に合わなかったら何で運転するのだろうか?
グリーンの都合で373系では代走できないから215系を借りたりして

946:名無し野電車区
12/11/21 02:10:46.34 rsVq56Uw0
>>945
お前>>942-943だな?
寝言は寝てから言えよ

947:名無し野電車区
12/11/22 01:05:51.22 GnIIGm+W0
それなら小田急RSEだよ。

948:名無し野電車区
12/11/22 04:41:25.93 dG7IgQpY0
>>941
18きっぷって1日分2300円だぞ
その収益は旅客6社で分け合う
利益出るわけないだろw

949:名無し野電車区
12/11/22 04:42:55.05 dG7IgQpY0
18きっぷの販売手数料もたかが知れている

950:名無し野電車区
12/11/22 20:37:36.80 TAo6WmOl0
今日鉄道ジャーナルの投稿欄読んでたら「熱海-豊橋間に1時間ごとにセントラルライナーを!車両は371系を使って!」とか電波なことが書いてあった

951:名無し野電車区
12/11/22 21:39:59.77 nlk0j1mT0
>>945
313系5両で運転
指定席券・グリーン券は無手数料払い戻し

371動かせないとしたらこんなもんでしょ

952:名無し野電車区
12/11/22 22:38:51.58 p/W401Id0
今度小田急4000形の甲種があるけど、なぜ今回は10両まるまる
輸送なんだろう。
PF1両で空だけど10両も勾配上りきれるのかな?

まあ、御殿場線の終電後っていうのもあるが…

ここに関係ないけど新松田から先はどうなるんだろうか?
牽引車入れると14両になるが。

953:名無し野電車区
12/11/23 00:03:17.53 0Qur6Wcq0
新松田から先は新宿方の一ユニットを蘇生させて、
引っ張るだけだろ。

954:名無し野電車区
12/11/23 00:14:52.72 Wk0MXzQC0
3000形の甲種で6両固定+8両固定のうち4両の10両は実績あり。
小田急線内は6両固定が蘇生して牽引したと聞く。

955:名無し野電車区
12/11/23 08:25:32.88 iT4opUL10
なぜ沼津廻りにこだわるのかが気になる
新津とかだったら国府津転換のほうがやりやすい気がする

956:名無し野電車区
12/11/23 10:48:17.89 k+k1s0sm0
国府津方から松田1番へ入れないとか?

957:名無し野電車区
12/11/23 11:57:12.83 ExV8f7/X0
>>955
国府津から御殿場入れるには旅客線から下り副本線に入れるか
貨物線から側線に入れるかだけど、どっちもJR東日本だから。

JR東の配給にすればいいって話聞いたが、まず小田急の車両
だし、おまけにこれまで山岳路線の御殿場線にPFしか入ら
なかったということは64は何か無理ということになる。
小田急の社員が操作できないってこともあるが。

その点、沼津は貨物駅もあるし、入れ替えを行うためのJR貨物
社員もいるから。

あ、あと国府津から入れると松田で入れ替えが必要になる。
ということはJR貨物の社員の残業手当出さないといけなくなるから
じゃね。
小田急区間のPFは小田急社員の操作だし。

958:名無し野電車区
12/11/24 02:46:41.09 RPPFfcC+0
小田急を沼津から入れてるのもダイヤの都合でしょ。
国府津から入れても松田でバックすれば入れ替えは必要無い。
入れ替えは運転士のみで出来るし甲種はメーカーの関係者も添乗してる。
東海になってから静岡所属沼津常駐のEF64が団体列車で沼津から下曽我まで入線した。

959:名無し野電車区
12/11/24 05:59:23.43 EnU1Ktx10
そもそもヤカンだからな
昼間にその作業見たいのですが
昨日ヤカン確認でDr走った

960:名無し野電車区
12/11/24 09:19:43.49 bkpblvnL0
>>958
松田1番で国府津方/小田急方分岐器の入換操作が要る。
沼津方からなら構内スルーで作業可能。
>松田でバックすれば
松田/新松田の駅間で後退運転?構内入換じゃないぞ。

961:名無し野電車区
12/11/24 11:10:03.97 ArCB1oUb0
>>958
EF64は何度も御殿場線入ってるしスルー運転もしてるぞ

先が短い64を運転出来る運転士を養成するだけ経費の無駄になるから
PFをギリギリまで使ってその後は桃になる予定

基本的に入換は運転士だけでは出来ないし、バックすんのに前方監視する人員は必ず必要
製造メーカー添乗員は車両に対しての添乗なわけで、鉄道会社職員じゃないんだから何も出来ないでしょ

962:名無し野電車区
12/11/24 16:14:22.83 IC+bQWlJ0
>>958
その64って0番台だろ?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch