/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 16at RAIL
/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 16 - 暇つぶし2ch940:名無し野電車区
12/11/18 17:32:54.71 X0NZut190
名古屋工場に371いるけど塗装が剥がれてボロボロだ

941:名無し野電車区
12/11/18 18:13:38.05 Qej7uuv70
>>940
沼津の車庫でずっとニートしてたからなー。

942:名無し野電車区
12/11/19 21:19:01.92 ydjnSpIbO
土日祝のみ215系と371系で東京→静岡を160分くらいで結ぶ快速ホリデー快速東海号を運転してほしいな。
所要時間からして、もとから新幹線の客は乗らないだろうし、高速バスからの客が移ることで指定席代だけで利益でるだろうし青春18などの売上増にも貢献する可能性がある。

943:名無し野電車区
12/11/19 21:23:08.44 ydjnSpIbO
それと日中静岡→沼津で373系の3両を普通列車で使うくらいなら、土日祝のみ静岡⇔豊橋をホリデー快速遠州路を373系3両で運転。途中島田で先行追い抜き。
これでJR静岡パスも売れ行きが伸びるかもしれない

944:名無し野電車区
12/11/21 01:37:55.77 vMnNg6ko0
>>940
>>941
間に合うのかな?

945:名無し野電車区
12/11/21 01:43:21.43 R6rDDlklO
間に合わないってことはないだろうが、間に合わなかったら何で運転するのだろうか?
グリーンの都合で373系では代走できないから215系を借りたりして

946:名無し野電車区
12/11/21 02:10:46.34 rsVq56Uw0
>>945
お前>>942-943だな?
寝言は寝てから言えよ

947:名無し野電車区
12/11/22 01:05:51.22 GnIIGm+W0
それなら小田急RSEだよ。

948:名無し野電車区
12/11/22 04:41:25.93 dG7IgQpY0
>>941
18きっぷって1日分2300円だぞ
その収益は旅客6社で分け合う
利益出るわけないだろw

949:名無し野電車区
12/11/22 04:42:55.05 dG7IgQpY0
18きっぷの販売手数料もたかが知れている

950:名無し野電車区
12/11/22 20:37:36.80 TAo6WmOl0
今日鉄道ジャーナルの投稿欄読んでたら「熱海-豊橋間に1時間ごとにセントラルライナーを!車両は371系を使って!」とか電波なことが書いてあった

951:名無し野電車区
12/11/22 21:39:59.77 nlk0j1mT0
>>945
313系5両で運転
指定席券・グリーン券は無手数料払い戻し

371動かせないとしたらこんなもんでしょ

952:名無し野電車区
12/11/22 22:38:51.58 p/W401Id0
今度小田急4000形の甲種があるけど、なぜ今回は10両まるまる
輸送なんだろう。
PF1両で空だけど10両も勾配上りきれるのかな?

まあ、御殿場線の終電後っていうのもあるが…

ここに関係ないけど新松田から先はどうなるんだろうか?
牽引車入れると14両になるが。

953:名無し野電車区
12/11/23 00:03:17.53 0Qur6Wcq0
新松田から先は新宿方の一ユニットを蘇生させて、
引っ張るだけだろ。

954:名無し野電車区
12/11/23 00:14:52.72 Wk0MXzQC0
3000形の甲種で6両固定+8両固定のうち4両の10両は実績あり。
小田急線内は6両固定が蘇生して牽引したと聞く。

955:名無し野電車区
12/11/23 08:25:32.88 iT4opUL10
なぜ沼津廻りにこだわるのかが気になる
新津とかだったら国府津転換のほうがやりやすい気がする

956:名無し野電車区
12/11/23 10:48:17.89 k+k1s0sm0
国府津方から松田1番へ入れないとか?

957:名無し野電車区
12/11/23 11:57:12.83 ExV8f7/X0
>>955
国府津から御殿場入れるには旅客線から下り副本線に入れるか
貨物線から側線に入れるかだけど、どっちもJR東日本だから。

JR東の配給にすればいいって話聞いたが、まず小田急の車両
だし、おまけにこれまで山岳路線の御殿場線にPFしか入ら
なかったということは64は何か無理ということになる。
小田急の社員が操作できないってこともあるが。

その点、沼津は貨物駅もあるし、入れ替えを行うためのJR貨物
社員もいるから。

あ、あと国府津から入れると松田で入れ替えが必要になる。
ということはJR貨物の社員の残業手当出さないといけなくなるから
じゃね。
小田急区間のPFは小田急社員の操作だし。

958:名無し野電車区
12/11/24 02:46:41.09 RPPFfcC+0
小田急を沼津から入れてるのもダイヤの都合でしょ。
国府津から入れても松田でバックすれば入れ替えは必要無い。
入れ替えは運転士のみで出来るし甲種はメーカーの関係者も添乗してる。
東海になってから静岡所属沼津常駐のEF64が団体列車で沼津から下曽我まで入線した。

959:名無し野電車区
12/11/24 05:59:23.43 EnU1Ktx10
そもそもヤカンだからな
昼間にその作業見たいのですが
昨日ヤカン確認でDr走った

960:名無し野電車区
12/11/24 09:19:43.49 bkpblvnL0
>>958
松田1番で国府津方/小田急方分岐器の入換操作が要る。
沼津方からなら構内スルーで作業可能。
>松田でバックすれば
松田/新松田の駅間で後退運転?構内入換じゃないぞ。

961:名無し野電車区
12/11/24 11:10:03.97 ArCB1oUb0
>>958
EF64は何度も御殿場線入ってるしスルー運転もしてるぞ

先が短い64を運転出来る運転士を養成するだけ経費の無駄になるから
PFをギリギリまで使ってその後は桃になる予定

基本的に入換は運転士だけでは出来ないし、バックすんのに前方監視する人員は必ず必要
製造メーカー添乗員は車両に対しての添乗なわけで、鉄道会社職員じゃないんだから何も出来ないでしょ

962:名無し野電車区
12/11/24 16:14:22.83 IC+bQWlJ0
>>958
その64って0番台だろ?


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