12/05/06 12:10:17.17 XRFlZc2e0
>>90
東海道~東北縦貫線が完成すると沼津直通なくなるかもな。
沼津塵涙目かもしれないが、神奈川西部地区民にとって山の向こうは眼中ないし。
95:名無し野電車区
12/05/06 12:16:41.15 UW1HYxJnO
>>92
たしかに熱海以西もPTに替わって、当然ながら東日本のP搭載車も使えるし。
ならば東海型SnではなくPsを入れるはずなのでは。
96:名無し野電車区
12/05/06 12:19:42.58 sbXuguYY0
>>91
全国的に見れば2社にまたがる特急は、どちらかの会社の車両の片乗り入れの方が
多く、東海も“しなの”“ひだ”“南紀”を全列車全区間担当しているから一概に東海が
セコイとも言い難い。
“あさぎり”も区間短縮で両社の走行距離に差が出てしまったので片乗り入れ精算
の方が合理的との判断だろう。