12/11/10 14:13:09.80 O8LjmrRw0
>>919
2階建て車は鉄オタが占拠してるんだろうな…
922:名無し野電車区
12/11/10 16:38:37.30 6ADXSKQT0
>>921
前回の御殿場ライナーのグリーンは8割はヲタだったよ…
923:名無し野電車区
12/11/11 16:26:39.45 /WuxV/GU0
鉄オタ排除の為、復路はいわたウォークの参加証明が
無ければ乗れないようにすべき。
924:名無し野電車区
12/11/11 17:02:35.94 kLldJaMZ0
>>923、磐田以外の駅から乗るにはどうすれば・・・
925:名無し野電車区
12/11/15 10:41:29.39 83RPwwrg0
371系、名工にて整備ちう。
926:名無し野電車区
12/11/15 17:23:53.82 L+9Sk9Qw0
イノシシやシカと電車衝突 事故相次ぐJR身延線
同支社によると、本年度上半期(4?9月)の衝突事案は59件(前年同期比26件増)。
10月から11月12日までにも富士宮市などで少なくとも4件発生した。
12日午後8時5分ごろには、山梨県の同線波高島駅構内で、
下り普通電車(富士発甲府行き)とイノシシが衝突した。
けが人はいなかった。電車は約5分後に運転を再開したが、
台車上部の空気バネに故障が見つかり、乗客は後続の電車に乗り換えた。
同支社は対策として、イノシシなどが多数出没する地域で徐行運転を実施。
現在、JRでは紀勢線で衝突の際の衝撃を緩和するため
実験的に電車にスポンジゴムを装着していて、
他路線でも効果を見極めた上で導入を検討する方針という。
URLリンク(www.at-s.com)
平均で1ヶ月あたり10回は猪鹿と衝撃しているってことだな。
他社では動物園のライオンの糞尿をもらって動物よけにまいているところもあるそうだが
身延線では1999年ごろに115系の垂れ流しトイレが改修されたために、
線路周辺から人間臭がなくなったのも原因のひとつかな。
927:名無し野電車区
12/11/15 17:59:57.32 yfbAS4g30
南紀と同じヤツを313系にも取り付けるのかw
928:名無し野電車区
12/11/15 18:14:53.88 0dOstvzX0
山に食い物置くとかはダメなのかね
単純に数が増え過ぎなのかな
929:名無し野電車区
12/11/17 19:41:34.06 ySUod9cl0
イノシカチョウが増えたのはズドンの人が少なくなったのが遠因らしい
930:名無し野電車区
12/11/17 21:05:28.67 gV6Ei9zZ0
大雨、強風の影響で三島19時31分発の御殿場線直通列車
また運休。
改正してから何回目だよ(怒)
931:名無し野電車区
12/11/17 22:24:36.84 enZKDKHM0
>>930
ご愁傷様
107 :御殿場線:2012/11/17(土) 20:29:00.50 ID:0NYuDHrGO
国府津19時24分発三島行き、やっと国府津駅に入線。今発車。
932:名無し野電車区
12/11/17 22:39:40.33 oOW8i47HO
3000番台はあえて垂れ流し便所に戻すべき
933:名無し野電車区
12/11/17 22:44:46.69 oOW8i47HO
快速ごてんば、快速いわた路、快速中山道、などの列車は、行きはウォーキング開催地の駅でのみ降車可能、帰りは開催地以外から乗車不可にすればよい。
934:名無し野電車区
12/11/17 23:22:31.31 f1/2ZgTZ0
御殿場線沿線で熊が相次いで出没しとる
北海道用に買った熊鈴を地元で使うことになるとはな
お前らも注意しろよ
935:名無し歌人
12/11/17 23:52:40.19 fuOa4Gvj0
>>932
大井川鉄道で動物との接触が少なければするべきだと思う
936:名無し野電車区
12/11/18 05:39:02.47 +cPAbrnC0
ロマ(ry 大井川に渡したらさくっと壊れたのはトイレの使い方に問題があったか
937:名無し野電車区
12/11/18 10:39:19.52 5MwFXbTm0
臨時列車を走らせるも一切告知なし。
その時に駅にいた人しか乗れないような列車を走らせたかと思えば
ウォーキング名目で臨時列車を走らせるが実際はヲタ釣り列車
乗って欲しいのか欲しくないのかわからんw
乗車券だけで乗れる臨時→出来るだけ乗って欲しくない
別に指定席券や整理券が必要→ヲタでもなんでもいいから乗れ
こういうスタンスか?
938:名無し野電車区
12/11/18 12:19:21.73 QNojPGYi0
>>936
ロマへの思いこみが有る人間が静岡の人間に居なかった。
SLほどひとが集まらないからやーめたと廃車にした。
939:名無し野電車区
12/11/18 12:26:27.05 4JPOjTlL0
マジレスカコワルイ
940:名無し野電車区
12/11/18 17:32:54.71 X0NZut190
名古屋工場に371いるけど塗装が剥がれてボロボロだ
941:名無し野電車区
12/11/18 18:13:38.05 Qej7uuv70
>>940
沼津の車庫でずっとニートしてたからなー。
942:名無し野電車区
12/11/19 21:19:01.92 ydjnSpIbO
土日祝のみ215系と371系で東京→静岡を160分くらいで結ぶ快速ホリデー快速東海号を運転してほしいな。
所要時間からして、もとから新幹線の客は乗らないだろうし、高速バスからの客が移ることで指定席代だけで利益でるだろうし青春18などの売上増にも貢献する可能性がある。
943:名無し野電車区
12/11/19 21:23:08.44 ydjnSpIbO
それと日中静岡→沼津で373系の3両を普通列車で使うくらいなら、土日祝のみ静岡⇔豊橋をホリデー快速遠州路を373系3両で運転。途中島田で先行追い抜き。
これでJR静岡パスも売れ行きが伸びるかもしれない
944:名無し野電車区
12/11/21 01:37:55.77 vMnNg6ko0
>>940
>>941
間に合うのかな?
945:名無し野電車区
12/11/21 01:43:21.43 R6rDDlklO
間に合わないってことはないだろうが、間に合わなかったら何で運転するのだろうか?
グリーンの都合で373系では代走できないから215系を借りたりして
946:名無し野電車区
12/11/21 02:10:46.34 rsVq56Uw0
>>945
お前>>942-943だな?
寝言は寝てから言えよ
947:名無し野電車区
12/11/22 01:05:51.22 GnIIGm+W0
それなら小田急RSEだよ。
948:名無し野電車区
12/11/22 04:41:25.93 dG7IgQpY0
>>941
18きっぷって1日分2300円だぞ
その収益は旅客6社で分け合う
利益出るわけないだろw
949:名無し野電車区
12/11/22 04:42:55.05 dG7IgQpY0
18きっぷの販売手数料もたかが知れている
950:名無し野電車区
12/11/22 20:37:36.80 TAo6WmOl0
今日鉄道ジャーナルの投稿欄読んでたら「熱海-豊橋間に1時間ごとにセントラルライナーを!車両は371系を使って!」とか電波なことが書いてあった
951:名無し野電車区
12/11/22 21:39:59.77 nlk0j1mT0
>>945
313系5両で運転
指定席券・グリーン券は無手数料払い戻し
371動かせないとしたらこんなもんでしょ
952:名無し野電車区
12/11/22 22:38:51.58 p/W401Id0
今度小田急4000形の甲種があるけど、なぜ今回は10両まるまる
輸送なんだろう。
PF1両で空だけど10両も勾配上りきれるのかな?
まあ、御殿場線の終電後っていうのもあるが…
ここに関係ないけど新松田から先はどうなるんだろうか?
牽引車入れると14両になるが。
953:名無し野電車区
12/11/23 00:03:17.53 0Qur6Wcq0
新松田から先は新宿方の一ユニットを蘇生させて、
引っ張るだけだろ。
954:名無し野電車区
12/11/23 00:14:52.72 Wk0MXzQC0
3000形の甲種で6両固定+8両固定のうち4両の10両は実績あり。
小田急線内は6両固定が蘇生して牽引したと聞く。
955:名無し野電車区
12/11/23 08:25:32.88 iT4opUL10
なぜ沼津廻りにこだわるのかが気になる
新津とかだったら国府津転換のほうがやりやすい気がする
956:名無し野電車区
12/11/23 10:48:17.89 k+k1s0sm0
国府津方から松田1番へ入れないとか?
957:名無し野電車区
12/11/23 11:57:12.83 ExV8f7/X0
>>955
国府津から御殿場入れるには旅客線から下り副本線に入れるか
貨物線から側線に入れるかだけど、どっちもJR東日本だから。
JR東の配給にすればいいって話聞いたが、まず小田急の車両
だし、おまけにこれまで山岳路線の御殿場線にPFしか入ら
なかったということは64は何か無理ということになる。
小田急の社員が操作できないってこともあるが。
その点、沼津は貨物駅もあるし、入れ替えを行うためのJR貨物
社員もいるから。
あ、あと国府津から入れると松田で入れ替えが必要になる。
ということはJR貨物の社員の残業手当出さないといけなくなるから
じゃね。
小田急区間のPFは小田急社員の操作だし。
958:名無し野電車区
12/11/24 02:46:41.09 RPPFfcC+0
小田急を沼津から入れてるのもダイヤの都合でしょ。
国府津から入れても松田でバックすれば入れ替えは必要無い。
入れ替えは運転士のみで出来るし甲種はメーカーの関係者も添乗してる。
東海になってから静岡所属沼津常駐のEF64が団体列車で沼津から下曽我まで入線した。
959:名無し野電車区
12/11/24 05:59:23.43 EnU1Ktx10
そもそもヤカンだからな
昼間にその作業見たいのですが
昨日ヤカン確認でDr走った
960:名無し野電車区
12/11/24 09:19:43.49 bkpblvnL0
>>958
松田1番で国府津方/小田急方分岐器の入換操作が要る。
沼津方からなら構内スルーで作業可能。
>松田でバックすれば
松田/新松田の駅間で後退運転?構内入換じゃないぞ。
961:名無し野電車区
12/11/24 11:10:03.97 ArCB1oUb0
>>958
EF64は何度も御殿場線入ってるしスルー運転もしてるぞ
先が短い64を運転出来る運転士を養成するだけ経費の無駄になるから
PFをギリギリまで使ってその後は桃になる予定
基本的に入換は運転士だけでは出来ないし、バックすんのに前方監視する人員は必ず必要
製造メーカー添乗員は車両に対しての添乗なわけで、鉄道会社職員じゃないんだから何も出来ないでしょ
962:名無し野電車区
12/11/24 16:14:22.83 IC+bQWlJ0
>>958
その64って0番台だろ?