12/10/15 20:52:16.04 vfE3c0RVO
秋臨で特急秋のやまなし号追加設定
静 岡0616→甲 府0932 秋のやまなし(11/24)
甲 府1510→静 岡1820 秋のやまなし(11/24)
甲種
11/4未明 E657
11/10日中 西武30000
ソースはDJ11月号
853:名無し野電車区
12/10/16 16:30:27.03 HOym3dyR0
>>852
どうせ373で前面方向幕部分になにかはめ込むだけだろw
まだ今月号は見てないがだいたいの想像はできる。
854:名無し野電車区
12/10/16 16:40:29.85 xAtdT4uz0
臨時の幕出して終わり
855:↑
12/10/16 18:49:41.57 JY4pYn7DO
こいつバカ
856:名無し野電車区
12/10/16 21:45:44.16 g1Zlc5bc0
何を根拠に?
857:名無し野電車区
12/10/17 00:29:30.34 Byz1uvZl0
>>851
神山信号所って富士岡~岩波のどこにあったんだろう?
廃止されて100年以上経ってるようだけれども。
858:名無し野電車区
12/10/17 17:26:26.94 kcj+21d40
>>857
線路沿いに神山って地区はある。有名お立ち台のちょっと北のほう
859:名無し野電車区
12/10/17 21:28:56.97 Ygv9LbER0
情報出てないけど11/25にごてんばライナーが設定されると推測。
御殿場線内の途中停車駅は上りが長泉なめりで下りが下土狩。
860:名無し野電車区
12/10/18 17:30:50.25 87+cunx5O
特急ふじかわ号甲府行(2012年10月19日以降)
静 岡0616→甲 府0932 秋のやまなし(11/24)
静 岡0817→甲 府1028 ふじかわ1
静 岡0940→甲 府1158 ふじかわ3
静 岡1040→甲 府1253 ふじかわ5
静 岡1340→甲 府1558 ふじかわ7
静 岡1540→甲 府1757 ふじかわ9
静 岡1740→甲 府1959 ふじかわ11
静 岡1940→甲 府2156 ふじかわ13
特急ふじかわ号静岡行(2012年10月19日以降)
甲 府0625→静 岡0837 ふじかわ2
甲 府0843→静 岡1101 ふじかわ4
甲 府1042→静 岡1301 ふじかわ6
甲 府1242→静 岡1456 ふじかわ8
甲 府1441→静 岡1656 ふじかわ10
甲 府1510→静 岡1820 秋のやまなし(11/24)
甲 府1640→静 岡1857 ふじかわ12
甲 府1843→静 岡2059 ふじかわ14
快速ムーンライトながら号下り(2012年10月19日以降)
東 京2310→大 垣0553 9391M(停車駅:品川2318・横浜2336・小田原0031・沼津0109・静岡0150・浜松0311・名古屋0524・岐阜0544)(全車指定席)運転日:東京発12/21-1/5(12/23は静岡0156)
快速ムーンライトながら号上り(2012年10月19日以降)
大 垣2249→東 京0505 9390M(停車駅:岐阜2259・名古屋2320・豊橋0018・浜松0055・静岡0155・沼津0319・横浜0441・品川0457)(全車指定席)運転日:大垣発12/22-1/6
861:名無し野電車区
12/10/18 21:01:02.50 87+cunx5O
>>854
せめて「特急」でしょ。
>>859
さわやかウォーキングのパンフレットには載ってないけど、走らせる可能性ある?
それに、11/23も可能性ある。
862:名無し野電車区
12/10/18 23:06:50.06 XIuDvGZi0
>>857
神山バイパスの交差地点あたりだったと思う。
863:名無し野電車区
12/10/19 12:24:19.08 loDyPJPn0
E259系成田エクスプレスの他線区転用が東日本公式フェイスブックに発表されている。
もし、成田空港~伊豆間だったら熱海から直接このE259系に乗車するチャンスがありそう。
いま、来年春に成田から北海道へジェットスタージャパンかエアアジアへの格安航空に搭乗する旅行計画を
たてているが…
864:名無し野電車区
12/10/19 17:12:51.31 d7QkmFbU0
>>863
いや普通に東京~下田の冬の臨時列車に設定されたよ。
名づけてマリンエクスプレス踊り子
URLリンク(www.jreast.co.jp)
おそらく185の後釜として259を考えているんでテストする気なのかもね
865:名無し野電車区
12/10/19 19:09:37.35 RIxplKvd0
同じ静岡県なのに、丹那を境に東は旅の楽しさ追求、西はただ単に人間を運ぶことだけとかw
866:名無し野電車区
12/10/19 20:47:46.16 ds+PF9hK0
便利で快適なワイドビューふじかわ号をご利用下さい
867:シゲちゃん
12/10/19 21:08:54.31 1TpX/gCs0
>>865
自動車に関しても、都夫良野・箱根・丹那を境に
東は旅の楽しさ追求、西はただ単に人間を運ぶことだけだぜぇ~♪
ワイルドだろぉ~♪
868:名無し野電車区
12/10/19 21:32:05.60 DIKM9mP90
三島から沼津港までバス移動の日帰りツアー
URLリンク(travel.eki-net.biz)
乗換えが少ないとはいえ、東も変なツアー遂行するなw
869:ライト113x35x254x193.ap113.ftth.ucom.ne.jp池沼番長
12/10/20 03:02:03.95 0mLNoGLg0
沼津駅南口のネット喫茶ポパイって会員登録必要?
870:名無し野電車区
12/10/20 07:59:12.13 CkaJGBBm0
>>858
いや、あそこも神山。
871:名無し野電車区
12/10/21 00:37:29.38 gyzU6Cwn0
>>865
東海のは観光目的列車じゃないから
地元民相手の商売なんだから地味で当たり前
872:名無し野電車区
12/10/21 02:14:45.40 Rl4Lgl/P0
>>871
倒壊の本社のあるところは●●●●のせいで幹部連中が全員、頭におかしな輪っぱが掛かってしまい
東のような柔軟性ができないのがなんとももどかしい……
873:名無し野電車区
12/10/21 10:01:43.15 BYJNp4h50
>>865,>>872
日本語でおk?
874:名無し野電車区
12/10/21 14:23:39.97 ZLff5czE0
>>871
というより、本社が田舎のナゴヤなんかにあるのが致命傷。
875:名無し野電車区
12/10/23 05:34:49.97 dSxwxhWgO
山梨
876:名無し野電車区
12/10/23 23:47:18.02 pzvInAWOO
そういえば、今日は「空から日本を見てみよう」の富士川編でしたね。
877:名無し野電車区
12/10/24 01:18:44.81 6D9iDaEh0
>>876
山梨県の富士川町のことですか?
878:名無し野電車区
12/10/24 07:38:23.25 Nc42z/Mz0
秋のやまなし号
しだれ桜号と違って朝早い便ができるのは良いが
静岡-甲府が3時間16分もかかるのは遅すぎる
879:名無し野電車区
12/10/25 19:53:56.17 2st9Sc2ZO
>>878
3623Mが前を走るからじゃないの?
880:名無し野電車区
12/10/26 09:44:06.14 EFKKWes50
臨時の企画列車に速達性求められてもなぁ。
881:名無し野電車区
12/10/30 11:43:14.15 otHxPJPtO
ゆっくり「車窓から見える『あきの山梨』」を楽しめよ。
882:名無し野電車区
12/10/30 16:05:22.05 ApAnZziQ0
JR東海社長 「身延線の増発無理」 リニア駅接続も否定 山梨日日新聞 2012年10月26日(金) .
URLリンク(www.sannichi.co.jp)
JR東海の山田佳臣社長は25日、都内で定例会見を開き、リニア中央新幹線の開業に伴い、
JR身延線を増発する可能性について否定した。
リニア中央新幹線の県内駅は、甲府市大津町付近に設置される見込み。
最寄りの身延線小井川駅などは特急を除くと、普通列車の停車は上下線とも1時間に1~2本となっている。
このため、県が沿線住民などを対象に開いた、リニア活用基本構想骨子案に関する意見交換会では
身延線の増発などを求める声があった。
山田社長は25日の会見で、身延線の現状について「周辺の人口が減り、利用者数も相当減っている」と指摘。
「今の輸送本数を維持することで精いっぱい。(経営的に)そんな体力はない。増発は無理だ」と述べた。
身延線を分岐し、リニア駅に接続する可能性についても「とにかく名古屋まで、大阪までの開業に専念させてもらう。
鉄道との結節などは後回しになる。理解してほしい」とあらためて否定した。
883:名無し野電車区
12/10/30 17:59:22.65 CQl+wuO40
884:名無し野電車区
12/10/30 18:21:52.32 aILKbCLW0
>>882
JR東海はもうけることしか考えていない名古屋のドケチ企業だからな・・・
885:名無し野電車区
12/10/31 02:34:37.06 8gyu5qXb0
どこに損することを正当化する企業があるんだよw
886:名無し野電車区
12/10/31 03:23:12.57 wf8FHbB40
そもそも結節を無視した場所に駅を造ろうとしてる時点で身延線は見捨てられている
887:名無し野電車区
12/10/31 04:08:37.69 QqkKYZWE0
リニアの駅は身延線との交差部だと思ってた。
888:名無し野電車区
12/10/31 06:53:23.26 PnAQ3DIG0
>>885
中小企業じゃあるまいし、地域の発展があってこその企業だと認識すべきだ。
889:名無し野電車区
12/10/31 16:05:49.02 KVxqf8000
それこそ地元中小企業の仕事だろw
890:名無し野電車区
12/11/01 07:09:40.44 7z13j0Rx0
>>889
そうだね。
モウケだけ中央へ吸い上げて
小泉クンの論理のように地方はどんどん疲弊させて
中央さえ繁栄すればいいもんね。
891:名無し野電車区
12/11/01 22:04:56.01 BAI0fjx70
尾張よければ全てよし
892:名無し野電車区
12/11/01 22:17:21.92 MpDBMe7R0
JR東日本も全く同じ思想の企業だよ
JRなんて所詮どこもお堅い元国営企業だw
893:名無し野電車区
12/11/02 03:34:40.39 VMamKnLd0
菜に夢見ているのか知らないが
地元に能力が無ければ大企業主導で盛り上げてもすぐ終わるし画一的な物しかできない
地元が頑張って盛り上げて企業がすり寄ってくるぐらいじゃないとダメだ
>>888 >>890みたいな批判だけしてれば何とかなる、大企業にすがっていれば何とかなると思っている人間が多い地域ではできないだろうね
894:名無し野電車区
12/11/02 20:43:02.27 TezbVgHj0
>>893
ひだや南紀の腐りっぷりを見るにそういう問題ではないと思うぞ。
飛騨南紀はそこまでダメな子か?
ちなみに御殿場線は近頃利用が伸びているそうだ。
ただしJRが客を引っ張っているんでなく落ち穂拾いの方でだけどな。
で、この状況をどうすんのかな、大企業様は。
JR様以外は御殿場の取り込みにかかっているようだが?
箱根も、富士五湖も。
895:名無し野電車区
12/11/02 23:44:19.43 rB/8qFY20
>>894
箱根は昔から小田急&箱根登山と伊豆箱根・西武が開発してきたから
名古屋のよそ者が入り込める隙は無いよ
富士五湖も富士急があるし…
896:名無し野電車区
12/11/03 05:23:34.28 Vyy8mRkv0
>>894
箱バスとかと提携してるじゃん
>こだま&箱根フリーきっぷ
URLリンク(railway.jr-central.co.jp)
何をもって腐っていると思っているのか知らないが在来線特急は利用が増えてるよ
>輸送量の推移(対前年比):2012年度
URLリンク(company.jr-central.co.jp)
897:名無し野電車区
12/11/03 12:21:46.03 aZOdPtSf0
>>896
対小田急で国鉄時代から関係がある
伊豆箱根系列と提携しているだけです。
898:名無し野電車区
12/11/03 16:56:45.77 vHo6q+9X0
理由がどうであれいまだに提携してるんだから何の文句があるのか。
899:名無し野電車区
12/11/03 18:57:31.42 rgnkx5IW0
>>893
「~みたいな」って何を見たいの?
900:名無し野電車区
12/11/03 22:39:25.04 ZovvHnkO0
>>894
やっぱり新東名ができて、大和トンネル渋滞が悪化してるからなぁ。
ひどいときは都夫良野トンネルを超えるからなw
棚ボタ効果はやっぱあるわな。
901:名無し野電車区
12/11/04 05:06:18.10 iWPbEufC0
>>899
お前日本人じゃないだろ
902:名無し野電車区
12/11/04 07:43:43.42 IsEydbnX0
>>901
ふらんす人ですが、「~みたいな」という言い方は軽薄な日本人しか使わない言葉だから
あなたのような教養ある人は「~のような」を使いなさいと習いましが・・・・
903:名無し野電車区
12/11/04 21:52:06.40 q+3urHE50
>>898
それが活用されていればな。
やりました、だけでは今の世の中通用しない。
904:名無し野電車区
12/11/04 21:56:25.21 q+3urHE50
>>900
そっち方面が改善されるまでには相当な間があるだろうからね。
こればっかりは高速バスではどうにもならないし。
実は沼津側も増えてるらしい。
これまた御殿場が発展したからで、御殿場線が発展させているからではないらしい、遺憾ながら。
905:名無し野電車区
12/11/04 23:40:04.32 oQZ9nGmS0
御殿場が発展、ねぇ。
906:名無し野電車区
12/11/04 23:55:48.40 q+3urHE50
>>905
電車にしか興味無い事は良くわかった。
907:名無し野電車区
12/11/05 02:51:45.40 7MX4jHYT0
>>902
つまねえたわごと言ってんなカス
>>903
>>906
典型的なあなた任せだね
一生自分では何もしないで不満を言っていればいい
908:名無し野電車区
12/11/05 21:57:01.37 pqD1JX0k0
>>904-905
矢崎やらトヨタあたりの出張需要を取り込んでる気がするが違うかな?
このご時世、三島からタクシー直行禁止とか、
「三島から便利で快適な御殿場線直通列車をご利用ください」営業をかけたとかw
ここ数年で御殿場で発展するような要素が思いつかん。
909:名無し野電車区
12/11/05 22:01:58.33 wmU0zzKR0
乗客が増えたりしたら、増発する羽目になりかねない。
そんな営業はかけないだろうなぁw
「乗客数は微減~横ばい、したがって増発はしない」というスタンスは堅持と思われ。
910:名無し野電車区
12/11/06 03:14:03.10 XjTzIOMG0
御殿場市って人口10万もいないんだぜ?
そんなところで発展も何もないわ
むしろ衰退を心配するレベル
911:名無し野電車区
12/11/06 19:12:28.85 T4uE/puRO
URLリンク(jr-central.co.jp)
912:名無し野電車区
12/11/07 22:28:08.22 GV61SjAK0
>>911
予約不要の自由席で、走らせてくれないものかな。
特急にしておけば、指定席料金だけより自由席特急料金の方が増収になるだろうに。
913:老中、駿河國沼津藩主・水野出羽守忠成
12/11/07 22:55:14.85 RmcxEE0uO
沼津藩主水野忠成でござる。スレ立てのお祝いに参上致した。
914:名無し野電車区
12/11/08 00:19:14.21 sZZwUkGI0
>>911は指定席券と休日乗り放題切符で乗れるの?
915:名無し野電車区
12/11/08 00:53:19.74 Cmbwu8vfP
>>914
乗れる
916:名無し野電車区
12/11/08 23:50:27.24 sZZwUkGI0
915、ありがとう
917:名無し野電車区
12/11/09 15:53:05.17 mC5/xdnbO
御殿場?
あぁ、アソコはリ○ーが撤退するから厳しいな
自動車メーカー工場級か大手家電工場を誘致しないと穴が埋まらないだろ
918:名無し野電車区
12/11/09 18:35:10.38 qvCFTkGvO
いわたウォーキング
普通席200空席
地下席の一人用と両展望は発売済み
他は窓側もグループまとまっても予約取れる
グリーンは満席と空席少々の繰り返し
919:名無し野電車区
12/11/09 21:45:40.42 D3P7W31R0
>>918
沼津駅、21時現在
下り
グリーン満席
階下席一人掛け満席、二人掛け、一席空きあり
普通席若干数空きあり
920:名無し野電車区
12/11/09 23:53:18.18 MRoY/BkTO
11/23に特急みのぶもみじ運転決定
静 岡0616→甲 府0932 秋のやまなし(11/24)富 士0705
静 岡0718→身 延0916 みのぶもみじ(11/23)富 士0801
身 延1435→静 岡1623 みのぶもみじ(11/23)富 士1551
甲 府1510→静 岡1820 秋のやまなし(11/24)富 士1748
921:名無し野電車区
12/11/10 14:13:09.80 O8LjmrRw0
>>919
2階建て車は鉄オタが占拠してるんだろうな…
922:名無し野電車区
12/11/10 16:38:37.30 6ADXSKQT0
>>921
前回の御殿場ライナーのグリーンは8割はヲタだったよ…
923:名無し野電車区
12/11/11 16:26:39.45 /WuxV/GU0
鉄オタ排除の為、復路はいわたウォークの参加証明が
無ければ乗れないようにすべき。
924:名無し野電車区
12/11/11 17:02:35.94 kLldJaMZ0
>>923、磐田以外の駅から乗るにはどうすれば・・・
925:名無し野電車区
12/11/15 10:41:29.39 83RPwwrg0
371系、名工にて整備ちう。
926:名無し野電車区
12/11/15 17:23:53.82 L+9Sk9Qw0
イノシシやシカと電車衝突 事故相次ぐJR身延線
同支社によると、本年度上半期(4?9月)の衝突事案は59件(前年同期比26件増)。
10月から11月12日までにも富士宮市などで少なくとも4件発生した。
12日午後8時5分ごろには、山梨県の同線波高島駅構内で、
下り普通電車(富士発甲府行き)とイノシシが衝突した。
けが人はいなかった。電車は約5分後に運転を再開したが、
台車上部の空気バネに故障が見つかり、乗客は後続の電車に乗り換えた。
同支社は対策として、イノシシなどが多数出没する地域で徐行運転を実施。
現在、JRでは紀勢線で衝突の際の衝撃を緩和するため
実験的に電車にスポンジゴムを装着していて、
他路線でも効果を見極めた上で導入を検討する方針という。
URLリンク(www.at-s.com)
平均で1ヶ月あたり10回は猪鹿と衝撃しているってことだな。
他社では動物園のライオンの糞尿をもらって動物よけにまいているところもあるそうだが
身延線では1999年ごろに115系の垂れ流しトイレが改修されたために、
線路周辺から人間臭がなくなったのも原因のひとつかな。
927:名無し野電車区
12/11/15 17:59:57.32 yfbAS4g30
南紀と同じヤツを313系にも取り付けるのかw
928:名無し野電車区
12/11/15 18:14:53.88 0dOstvzX0
山に食い物置くとかはダメなのかね
単純に数が増え過ぎなのかな
929:名無し野電車区
12/11/17 19:41:34.06 ySUod9cl0
イノシカチョウが増えたのはズドンの人が少なくなったのが遠因らしい
930:名無し野電車区
12/11/17 21:05:28.67 gV6Ei9zZ0
大雨、強風の影響で三島19時31分発の御殿場線直通列車
また運休。
改正してから何回目だよ(怒)
931:名無し野電車区
12/11/17 22:24:36.84 enZKDKHM0
>>930
ご愁傷様
107 :御殿場線:2012/11/17(土) 20:29:00.50 ID:0NYuDHrGO
国府津19時24分発三島行き、やっと国府津駅に入線。今発車。
932:名無し野電車区
12/11/17 22:39:40.33 oOW8i47HO
3000番台はあえて垂れ流し便所に戻すべき
933:名無し野電車区
12/11/17 22:44:46.69 oOW8i47HO
快速ごてんば、快速いわた路、快速中山道、などの列車は、行きはウォーキング開催地の駅でのみ降車可能、帰りは開催地以外から乗車不可にすればよい。
934:名無し野電車区
12/11/17 23:22:31.31 f1/2ZgTZ0
御殿場線沿線で熊が相次いで出没しとる
北海道用に買った熊鈴を地元で使うことになるとはな
お前らも注意しろよ
935:名無し歌人
12/11/17 23:52:40.19 fuOa4Gvj0
>>932
大井川鉄道で動物との接触が少なければするべきだと思う
936:名無し野電車区
12/11/18 05:39:02.47 +cPAbrnC0
ロマ(ry 大井川に渡したらさくっと壊れたのはトイレの使い方に問題があったか
937:名無し野電車区
12/11/18 10:39:19.52 5MwFXbTm0
臨時列車を走らせるも一切告知なし。
その時に駅にいた人しか乗れないような列車を走らせたかと思えば
ウォーキング名目で臨時列車を走らせるが実際はヲタ釣り列車
乗って欲しいのか欲しくないのかわからんw
乗車券だけで乗れる臨時→出来るだけ乗って欲しくない
別に指定席券や整理券が必要→ヲタでもなんでもいいから乗れ
こういうスタンスか?
938:名無し野電車区
12/11/18 12:19:21.73 QNojPGYi0
>>936
ロマへの思いこみが有る人間が静岡の人間に居なかった。
SLほどひとが集まらないからやーめたと廃車にした。
939:名無し野電車区
12/11/18 12:26:27.05 4JPOjTlL0
マジレスカコワルイ
940:名無し野電車区
12/11/18 17:32:54.71 X0NZut190
名古屋工場に371いるけど塗装が剥がれてボロボロだ
941:名無し野電車区
12/11/18 18:13:38.05 Qej7uuv70
>>940
沼津の車庫でずっとニートしてたからなー。
942:名無し野電車区
12/11/19 21:19:01.92 ydjnSpIbO
土日祝のみ215系と371系で東京→静岡を160分くらいで結ぶ快速ホリデー快速東海号を運転してほしいな。
所要時間からして、もとから新幹線の客は乗らないだろうし、高速バスからの客が移ることで指定席代だけで利益でるだろうし青春18などの売上増にも貢献する可能性がある。
943:名無し野電車区
12/11/19 21:23:08.44 ydjnSpIbO
それと日中静岡→沼津で373系の3両を普通列車で使うくらいなら、土日祝のみ静岡⇔豊橋をホリデー快速遠州路を373系3両で運転。途中島田で先行追い抜き。
これでJR静岡パスも売れ行きが伸びるかもしれない
944:名無し野電車区
12/11/21 01:37:55.77 vMnNg6ko0
>>940
>>941
間に合うのかな?
945:名無し野電車区
12/11/21 01:43:21.43 R6rDDlklO
間に合わないってことはないだろうが、間に合わなかったら何で運転するのだろうか?
グリーンの都合で373系では代走できないから215系を借りたりして
946:名無し野電車区
12/11/21 02:10:46.34 rsVq56Uw0
>>945
お前>>942-943だな?
寝言は寝てから言えよ
947:名無し野電車区
12/11/22 01:05:51.22 GnIIGm+W0
それなら小田急RSEだよ。
948:名無し野電車区
12/11/22 04:41:25.93 dG7IgQpY0
>>941
18きっぷって1日分2300円だぞ
その収益は旅客6社で分け合う
利益出るわけないだろw
949:名無し野電車区
12/11/22 04:42:55.05 dG7IgQpY0
18きっぷの販売手数料もたかが知れている
950:名無し野電車区
12/11/22 20:37:36.80 TAo6WmOl0
今日鉄道ジャーナルの投稿欄読んでたら「熱海-豊橋間に1時間ごとにセントラルライナーを!車両は371系を使って!」とか電波なことが書いてあった
951:名無し野電車区
12/11/22 21:39:59.77 nlk0j1mT0
>>945
313系5両で運転
指定席券・グリーン券は無手数料払い戻し
371動かせないとしたらこんなもんでしょ
952:名無し野電車区
12/11/22 22:38:51.58 p/W401Id0
今度小田急4000形の甲種があるけど、なぜ今回は10両まるまる
輸送なんだろう。
PF1両で空だけど10両も勾配上りきれるのかな?
まあ、御殿場線の終電後っていうのもあるが…
ここに関係ないけど新松田から先はどうなるんだろうか?
牽引車入れると14両になるが。
953:名無し野電車区
12/11/23 00:03:17.53 0Qur6Wcq0
新松田から先は新宿方の一ユニットを蘇生させて、
引っ張るだけだろ。
954:名無し野電車区
12/11/23 00:14:52.72 Wk0MXzQC0
3000形の甲種で6両固定+8両固定のうち4両の10両は実績あり。
小田急線内は6両固定が蘇生して牽引したと聞く。
955:名無し野電車区
12/11/23 08:25:32.88 iT4opUL10
なぜ沼津廻りにこだわるのかが気になる
新津とかだったら国府津転換のほうがやりやすい気がする
956:名無し野電車区
12/11/23 10:48:17.89 k+k1s0sm0
国府津方から松田1番へ入れないとか?
957:名無し野電車区
12/11/23 11:57:12.83 ExV8f7/X0
>>955
国府津から御殿場入れるには旅客線から下り副本線に入れるか
貨物線から側線に入れるかだけど、どっちもJR東日本だから。
JR東の配給にすればいいって話聞いたが、まず小田急の車両
だし、おまけにこれまで山岳路線の御殿場線にPFしか入ら
なかったということは64は何か無理ということになる。
小田急の社員が操作できないってこともあるが。
その点、沼津は貨物駅もあるし、入れ替えを行うためのJR貨物
社員もいるから。
あ、あと国府津から入れると松田で入れ替えが必要になる。
ということはJR貨物の社員の残業手当出さないといけなくなるから
じゃね。
小田急区間のPFは小田急社員の操作だし。
958:名無し野電車区
12/11/24 02:46:41.09 RPPFfcC+0
小田急を沼津から入れてるのもダイヤの都合でしょ。
国府津から入れても松田でバックすれば入れ替えは必要無い。
入れ替えは運転士のみで出来るし甲種はメーカーの関係者も添乗してる。
東海になってから静岡所属沼津常駐のEF64が団体列車で沼津から下曽我まで入線した。
959:名無し野電車区
12/11/24 05:59:23.43 EnU1Ktx10
そもそもヤカンだからな
昼間にその作業見たいのですが
昨日ヤカン確認でDr走った
960:名無し野電車区
12/11/24 09:19:43.49 bkpblvnL0
>>958
松田1番で国府津方/小田急方分岐器の入換操作が要る。
沼津方からなら構内スルーで作業可能。
>松田でバックすれば
松田/新松田の駅間で後退運転?構内入換じゃないぞ。
961:名無し野電車区
12/11/24 11:10:03.97 ArCB1oUb0
>>958
EF64は何度も御殿場線入ってるしスルー運転もしてるぞ
先が短い64を運転出来る運転士を養成するだけ経費の無駄になるから
PFをギリギリまで使ってその後は桃になる予定
基本的に入換は運転士だけでは出来ないし、バックすんのに前方監視する人員は必ず必要
製造メーカー添乗員は車両に対しての添乗なわけで、鉄道会社職員じゃないんだから何も出来ないでしょ
962:名無し野電車区
12/11/24 16:14:22.83 IC+bQWlJ0
>>958
その64って0番台だろ?