静岡地区在来線座席論争スレ 4号車at RAIL
静岡地区在来線座席論争スレ 4号車 - 暇つぶし2ch51:名無し野電車区
12/05/03 22:34:19.49 WpHfKnFi0
373系普通の運用ってなんで浜松ー豊橋メインなの?
浜松ー静岡も373系普通をもっとはしらせてくれ

52:美樹
12/05/03 23:09:57.33 BGDvSS3uQ
6:浜松人 :2012/05/03(木) 22:04:21.53 ID:RICdqepD0
静岡ではロングが好評です。

53:名無し野電車区
12/05/03 23:32:33.01 ZxAx2aAE0
北陸新幹線の米原接続は消滅
当たり前の話

54:美樹
12/05/04 02:22:44.86 /XtGFuGQO
日本に必要なのは地方分権じゃなくて地方分散。
列島強靭化の観点からして米原接続以外は失敗するのは明らかでしょう。

55:遠州人
12/05/04 07:36:41.74 bsGoZtWd0
>54
そのとおりですね。
米原接続早期完成は基本中の基本ですね。
日本政府はお金の使い方を完全に間違えています。
昨年8月に為替介入という理由で1日だけで8兆円もドル
買っています。しかも結局すぐに円高に戻り無駄でした。
買ったドルは売ることはできないわけですから、米国に
貢いだのと同じですね。
今度は暴落中のウォンを買うとか馬鹿も休み休みに
してもらいたいです。

そんな馬鹿なことをやめれば計画中の新幹線は
すべて完成しますね。
北陸新幹線の長野-金沢-米原の総工費は3兆円程度。
さらに札幌へも高松へも鳥取へもすべて開通します。
大規模な雇用を生み出し乗数効果でデフレギャップも埋まりますね。

56:名無し野電車区
12/05/04 09:17:40.37 JjDOXfJ30
>>55
そのとおりですね
暴落中のウォンを買うとか正気じゃないですよね
そんなことしないで米原接続にして米原ー新大阪間を複々線にすべきですね
特に岐阜羽島ー京都は老朽化が酷いですし、リニア開業まで代用の新線は必要です

ところで遠州人さん、伊勢湾遠泳はまだですか?

57:名無し野電車区
12/05/04 10:02:57.67 ZEzYyJLo0
>>56
つーか、北陸新幹線が開通したら束以上に渋チン・地方無視のJR西のことだから在来線をそのまま3セク化してもおかしくないぞ。
18切符とかそんな可愛いレベルじゃねえ、文句があんなら新幹線の駅のそばに越してきなとかそういう状態。

58:名無し野電車区
12/05/04 11:05:14.24 ZEzYyJLo0
>>41
どうせ「通し客orそれなりの距離を在来線で行く客が少ない」というしっかりした証拠も持ってないんだろ?

59:名無し野電車区
12/05/04 11:12:23.59 JMVGHFnk0
>>55
どのような持論を展開されても、以前口にした約束を果たさないと何を言われても説得力がありません。
皆でフォローしますので、伊勢湾横断遠泳の約束を果たされては如何でしょうか?

60:美樹
12/05/04 11:35:16.03 /XtGFuGQO
静岡に転クロはもったいないです
ロングでじゅうぶん

61:遠州人
12/05/04 12:07:34.44 bsGoZtWd0
>60
そのとおり

62:名無し野電車区
12/05/04 12:31:47.90 7O9bHb39O
この板の糞コテは同じ事しか考えられない単細胞な奴かw

63:名無し野電車区
12/05/04 12:52:13.74 JjDOXfJ30
名古屋はロングでじゅうぶん

64:名無し野電車区
12/05/04 14:57:13.34 ZEzYyJLo0
>>62
そう。
(自分に取っての)例外は処理できない。

20年前のPCの方がよっぽど高性能。

65:美樹
12/05/04 15:45:58.55 /XtGFuGQO
資本主義がなんなのかわかってない人が多すぎ
儲かるところに徹底投資をし、儲からないところは切り捨てるのが資本主義
だから名古屋が優遇されるのも静岡が冷遇されるのもあたりまえなわけw
静岡が廃線にならないだけありがたいとおもえって話しだし、名古屋が稼げなかったら静岡の存続も
ありえないってことに気がつけよ!
それがイヤってなら北朝鮮にでも行け!

66:名無し野電車区
12/05/04 16:02:37.15 JjDOXfJ30
>>65
要するに「東武日光線には転クロの快速が必要」ってことですねw

67:名無し野電車区
12/05/04 16:09:47.61 41IEYJnmO
>>65静岡冷遇の根拠は?

68:名無し野電車区
12/05/04 18:14:38.07 SfFJRn2d0
JR東海の利用者はみんな勝ち組

69:名無し野電車区
12/05/04 22:24:17.99 JjDOXfJ30
>>61
伊勢湾遠泳はまだですか?
静岡はロングで構いませんから、伊勢湾を泳いで横断して下さい
遠泳の途中でサメのエサにならないでくださいね

70:名無し野電車区
12/05/04 23:37:33.30 C1AtO2LA0
北陸新幹線
敦賀より先はフリーゲージトレイン万歳\(^o^)/

71:名無し野電車区
12/05/05 20:37:53.36 Ts6Bl7Umi
静岡エリアについては、不便とかじゃなく、もはや嫌がらせといっていい。
鉄オタがよく、東海道新幹線をつかってほしいからと言うが、
もうこれ真実だと思うわ。

一度全国路線別満足度調査やってみるといいよ。
最低だよ静岡は。

72:名無し野電車区
12/05/05 21:14:42.25 xqfKELzr0
しかもその新幹線も事実上こだましか使い物にならないという…

73:名無し野電車区
12/05/05 23:01:43.82 1MOaI/p20
「三河安城、豊橋、掛川、新富士、三島、熱海、小田原の新幹線駅は廃止しろ」
の理由を過去ログを元に分析してみたw

三河安城:「快速も止まらない弱小駅は論外」という理由
豊橋:新幹線格安名古屋往復切符にブチ切れて発狂
掛川:浜松ー静岡間の所要時間がのびるという理由
新富士:在来線と接続しない駅は不要だそうです
三島、熱海、小田原:東京への所要時間がのびるから廃止しろ

74:名無し野電車区
12/05/05 23:18:24.15 1MOaI/p20
DBLS(Dual box long sheet)

北欧のケーブルカーや電車で採用されている座席配置
車内の中央部と車端部にロングシートを配置するため着席数は多い

…が、日本の狭い車両には“常識で考えても配置は不可能”である
静岡以前に日本の一般的な鉄道車両にDBLSは設置できない(笑)

75:名無し野電車区
12/05/06 11:08:10.88 wTNsechX0
そろそろ名古屋地区に新形式車両を導入して
311あたりを座席改良して静岡に玉突きして欲しい。
新しいセントラルライナーは近鉄特急みたいなコンセプトで設計してくれ!

76:名無し野電車区
12/05/06 23:17:08.08 KvUaS0tcO
静岡向けに座席改良ってことはオールロング化ということ?( ̄∀ ̄)

77:名無し野電車区
12/05/06 23:45:31.24 ImmSwtyVQ
>>76
名前を名乗れないチキン美樹(笑)
URLリンク(hissi.org)

78:岐阜人
12/05/07 00:18:02.85 fkl2i/fo0
ダッセェェエエエエwwwWWW

79:名無し野電車区
12/05/07 00:28:26.15 FvuB3h710
313、211っていい車両だね

80:名無し野電車区
12/05/07 13:28:10.21 mml8ONcS0
静岡は浜岡原発を廃止して高速縮退炉を設置すべきですね

81:名無し野電車区
12/05/07 18:53:44.92 PRT7EWU20
きょうも快適と安全をどうもありがとう。

82:名無し野電車区
12/05/07 23:33:30.20 Kv2Ol/xB0
北陸新幹線
敦賀より先はフリーゲージトレイン万歳\(^o^)/

83:浜松人
12/05/08 23:40:07.94 vpX/OnmC0
静岡ではロングが好評です。
静岡では新幹線こだま号が快速の役割を果たしていますので、在来線は短編成ロングシート
の各駅停車オンリーで充分です。

84:名無し野電車区
12/05/08 23:54:04.63 5YxxWz3r0
その証拠は?無いんだよね。

85:尾張人
12/05/09 00:05:16.35 4Jxmzy7/0
快速の役割で新幹線料金(わ)

86:名無し野電車区
12/05/09 00:14:48.38 0feFOqj+0
>>85
バブルの時代で頭の中身が止まってる奴なんだろ。
「ンムハハハハ、ちょっとそこまでだけど新幹線でリッチに行ってくるわwwwww」的な考えのオッサンの生き残り。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch