12/05/01 22:53:36.42 NWahmzTg0
ラッシュ時に乗り降りの激しい静岡ではオールロング
がベストであり、実際に人気も非常に高いわけです。
転クロの場合、座席が空いたときの争奪戦が
あるわけです。
空いた座席の手すりにつかまって立っている人か
その前の座席の手すりにつかまっている人か
座る権利の判断が非常に難しいわけです。
降りる人が前に歩くか後に歩くかでも微妙に
変わってきます。
また窓側に座っている人が降りた場合、通路側
の人が窓側に移動する場合と移動しない場合
があります。移動するのを待っている間に強引に
遠くから座られたりしてしまうこともあります。
また網棚に荷物を置いて立っている場合、
背中側の座席が空いたときに座れなくて
非常に悔しい思いをします。
名古屋圏の場合は、すべての人が名古屋へ向かいます
から、途中で降りる人がいません。だから転クロが
ベストであり顧客満足度も非常に高いわけです。
よって名古屋圏で不人気の211-5000オールロングは
全編成が静岡へ移管されました。
地元静岡ではオールロングは大歓迎でありました。
22:名無し野電車区
12/05/01 23:23:48.60 GEFL6UrR0
>>21
ソフトバンクWi-Fiスポットを運営に通報しましたか?
23:名無し野電車区
12/05/01 23:28:23.36 9p91RO0G0
>>21
なんか結論ありきのしどろもどろの言い訳にしか受け取れないのだが。
24:名無し野電車区
12/05/02 16:09:16.24 rTV1luXP0
>>21
ホームライナーの乗車率を見てから言え。
ま、ガラガラの列車しか来ない岐阜県民が実際に乗ることはないし
知ることもできないだろうがね。
25:美樹
12/05/02 17:08:45.76 Wlj7Zz5XO
静岡の在来線は安全性確保と省エネのために最高速度を60km/hとすべき。
新幹線への誘導もできるし一石二鳥だとおもいます。
こんかいはこれにて
26:名無し野電車区
12/05/02 20:15:05.38 b1klhyw80
>>25
東武日光線には転クロの快速が必要だろ!!
それにスペーシァ以外のボッタクリ特急はイラネ
200系や300系を特別料金不要の快速にすべき
27:浜松人
12/05/02 22:00:44.41 w3mKXyfq0
>>16
していませんよ。
>>17
仮に18乞食以外に、通し利用者が全体の0.01%いたとしましょう。
その0.01%の利用者のために、わざわざ転換クロスシートを用意するのですか?
>>18
そんなにガラガラの列車はないはずですが。
私が知る限りでは、日中でもすべて席が埋まり、吊り革が半分ぐらい使われる程度の
混雑具合ですね。
>>20
していません。
28:名無し野電車区
12/05/02 22:17:19.05 DgsZ0u7Z0
>>26
200系はともかく300系は少なくとも今の基準じゃ特別料金取れる車両じゃないのは確か。
以前、とある用件で乗ったことがあるが、もうちょっと乗っている時間が長かったら多分エコノミークラス症候群になっていたwww
>>27
逆に、乗り通す客が18乞食以外は数えるほどしかいないという根拠もあるんだろうね?
無いよな。
つまり要するに、全て自分の脳内ソース(とどのつまりが妄想かデタラメ)で、「静岡の人間はちょっとそこまで程度の距離でも新幹線を使う」と書いているんだろ。
29:浜松人
12/05/02 22:43:35.90 w3mKXyfq0
>>21
その通り。
>>25
その通り。
>>28
静岡~浜松でさえ、通し客は3%程度ですよ。
30:名無し野電車区
12/05/02 22:47:34.76 DgsZ0u7Z0
具体的な数字を出すならまずは根拠をあげよう。
根拠がないならそれはデタラメだの、嘘だの、でっちあげだので切り捨てられても文句は言えない。
31:遠州人
12/05/02 22:50:00.29 MtCZ8Avb0
>25
そのとおり
32:名無し野電車区
12/05/02 23:20:04.89 DgsZ0u7Z0
言い返せなくなったら自演でごまかすのは…もういいからさ…(AA略
33:遠州人
12/05/02 23:23:49.48 MtCZ8Avb0
静岡に転クロを入れろと言っている連中は
間違いなく県外人。それも勤労世代ではないでしょう。
かつては名鉄7000系、現在は313-5kとかに乗り慣れて
いるわけです。
彼らは新幹線代を払わず、在来線で静岡県内を
移動しようという魂胆です。普通運賃だけで転クロに乗せろ
と抜かすわけです。そんなものは静岡ではコンプラ違反
と決まっているのに図々しいにもほどがあります。
社会を完全にナメています。
ハンナ・アーレントでも読み返して、労働とは何か、
仕事とは何かを考えてもらいたいです。
オールロングが気に入っている地元民にとっては
とても迷惑な話です。
34:名無し野電車区
12/05/02 23:26:24.96 DgsZ0u7Z0
>>33
社会を完全にナメているのは、「それらしい単語を並べればどんな支離滅裂な論でも通る」と思っているお前の方。
もうお前の言うことは議論とか論争とかですらない。
小学生の言い訳と同レベル。
35:遠州人
12/05/02 23:27:12.49 MtCZ8Avb0
座席論争スレですよ
36:名無し野電車区
12/05/02 23:32:06.08 DgsZ0u7Z0
>>35
だから、お前の場合はそもそもそれを言う資格すら無いの。だって論争にすらなってないから。
根拠無し(或いはおよそ信用出来ない根拠)のデタラメや嘘や妄想ばかりを、それらしい単語を入れて書いているだけ。
小学生が覚えたての時事ネタや社会問題を強引に絡めて、一見正しそうな話に見せかけて「俺の考え」を通そうとしているのとほとんど同じ。
37:遠州人
12/05/02 23:33:26.27 MtCZ8Avb0
ヒント 座席論争スレ
38:名無し野電車区
12/05/02 23:35:34.20 DgsZ0u7Z0
そもそも論争にすらなっていない事ばかり書いている奴が「ここは論争スレですよ」と今更書いても説得力がない。
そういうこと。
「オメーが一番変なこと書いてるんじゃねーか」っていう状態。
39:遠州人
12/05/02 23:36:44.36 MtCZ8Avb0
静岡なんてロングでじゅうぶん
40:名無し野電車区
12/05/02 23:49:48.64 VXrSoLx9O
29:浜松人 :2012/05/02(水) 22:43:35.90 ID:w3mKXyfq0
静岡~浜松でさえ、通し客は3%程度ですよ。
>>29↑↑↑の数字の根拠は何?
41:浜松人
12/05/03 00:18:50.65 RICdqepD0
>>30
反論するのなら、まずはあなたが通し客が少なくないというデータを出すべきですね。
>>33
その通り。静岡県の場合、東部・中部・西部に都市圏が分断されていますから、在来線での
長距離利用は想定外なのですよね。静岡~浜松の高速バスも廃止になったぐらいですし。
>>39
その通り。
42:名無し野電車区
12/05/03 02:21:33.39 UUsmuCWG0
>>41
自ら数字を挙げて根気が無いと指摘される。
指摘した人間に
>反論するのなら、まずはあなたが通し客が少なくないというデータを出すべきですね。
ペテン論法は飽きないですね、玩具として。
43:名無し野電車区
12/05/03 05:28:21.51 MfsYuD4C0
【社会】北陸新幹線「フリーゲージ」導入へ…富山-大阪間乗り換えなしの直通運転が可能に
スレリンク(newsplus板)
1 名前: ◆I8ynuqCj2Y @ウェザーρ ★ :2012/04/28(土) 17:41:21.94 ID:???0
2012年4月28日16時1分
2025年度末に敦賀(福井県)まで通じる予定の北陸新幹線で、国土交通省は線路の幅が
違う在来線と行き来できる新型列車「フリーゲージトレイン」(FGT)をとり入れる方針を固めた。
FGTなら敦賀―大阪の在来線区間も走れるため、富山―大阪間を乗り換えなしの直通運転で
つなぐことができる。
FGTが走っても、敦賀―大阪間にかかる時間は今の特急と変わらない。乗り換えの手間が
省けるだけだが、国交省は「心理的な不便さが消える」と説明している。列車を運行するJR
西日本も前向きだ。
FGTは北陸新幹線が25年度末に敦賀まで開通するのと同時に走らせる。今の在来線特急が
走る富山―大阪間で直通運転する見通し。国交省はさらに米原経由で名古屋方面に乗り入れる
ことも検討しており、富山―名古屋の直通運転をする可能性もある。
▽ソース:朝日新聞
URLリンク(www.asahi.com)
▽画像:北陸新幹線に導入されるフリーゲージトレイン
URLリンク(www.asahi.com)
44:名無し野電車区
12/05/03 07:50:53.12 mFWHPrxz0
駿府人=浜松人=美樹=◯◯人=擁護名無しは
自殺しろ
自殺しろ
自殺しろ
自殺しろ
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自殺しろ
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自殺しろ
自殺しろ
自殺しろ
45:美樹
12/05/03 09:09:58.73 L9QPEEToO
18きっぱーは橋下みたいに詭弁ばっかりでみっともないとおもいます
46:名無し野電車区
12/05/03 09:59:43.61 ov/7/2Px0
>>45
マクドナルドを運営に通報しましたか?
47:名無し野電車区
12/05/03 10:43:33.54 L/Kxs/wy0
>>39
>静岡なんてロングでじゅうぶん
これはあなたの思い込みですよね。
「論争」?笑わせてくれるwww
48:遠州人
12/05/03 12:15:59.64 oCw9O+aS0
>45
そのとおり
49:美樹
12/05/03 15:48:47.41 L9QPEEToO
ハシゲや火災のように、保守の川をかぶったネオリベがいちばんタチがわるいですね
50:遠州人
12/05/03 17:07:18.45 oCw9O+aS0
>49
そのとおり
51:名無し野電車区
12/05/03 22:34:19.49 WpHfKnFi0
373系普通の運用ってなんで浜松ー豊橋メインなの?
浜松ー静岡も373系普通をもっとはしらせてくれ
52:美樹
12/05/03 23:09:57.33 BGDvSS3uQ
6:浜松人 :2012/05/03(木) 22:04:21.53 ID:RICdqepD0
静岡ではロングが好評です。
53:名無し野電車区
12/05/03 23:32:33.01 ZxAx2aAE0
北陸新幹線の米原接続は消滅
当たり前の話
54:美樹
12/05/04 02:22:44.86 /XtGFuGQO
日本に必要なのは地方分権じゃなくて地方分散。
列島強靭化の観点からして米原接続以外は失敗するのは明らかでしょう。
55:遠州人
12/05/04 07:36:41.74 bsGoZtWd0
>54
そのとおりですね。
米原接続早期完成は基本中の基本ですね。
日本政府はお金の使い方を完全に間違えています。
昨年8月に為替介入という理由で1日だけで8兆円もドル
買っています。しかも結局すぐに円高に戻り無駄でした。
買ったドルは売ることはできないわけですから、米国に
貢いだのと同じですね。
今度は暴落中のウォンを買うとか馬鹿も休み休みに
してもらいたいです。
そんな馬鹿なことをやめれば計画中の新幹線は
すべて完成しますね。
北陸新幹線の長野-金沢-米原の総工費は3兆円程度。
さらに札幌へも高松へも鳥取へもすべて開通します。
大規模な雇用を生み出し乗数効果でデフレギャップも埋まりますね。
56:名無し野電車区
12/05/04 09:17:40.37 JjDOXfJ30
>>55
そのとおりですね
暴落中のウォンを買うとか正気じゃないですよね
そんなことしないで米原接続にして米原ー新大阪間を複々線にすべきですね
特に岐阜羽島ー京都は老朽化が酷いですし、リニア開業まで代用の新線は必要です
ところで遠州人さん、伊勢湾遠泳はまだですか?
57:名無し野電車区
12/05/04 10:02:57.67 ZEzYyJLo0
>>56
つーか、北陸新幹線が開通したら束以上に渋チン・地方無視のJR西のことだから在来線をそのまま3セク化してもおかしくないぞ。
18切符とかそんな可愛いレベルじゃねえ、文句があんなら新幹線の駅のそばに越してきなとかそういう状態。
58:名無し野電車区
12/05/04 11:05:14.24 ZEzYyJLo0
>>41
どうせ「通し客orそれなりの距離を在来線で行く客が少ない」というしっかりした証拠も持ってないんだろ?
59:名無し野電車区
12/05/04 11:12:23.59 JMVGHFnk0
>>55
どのような持論を展開されても、以前口にした約束を果たさないと何を言われても説得力がありません。
皆でフォローしますので、伊勢湾横断遠泳の約束を果たされては如何でしょうか?
60:美樹
12/05/04 11:35:16.03 /XtGFuGQO
静岡に転クロはもったいないです
ロングでじゅうぶん
61:遠州人
12/05/04 12:07:34.44 bsGoZtWd0
>60
そのとおり
62:名無し野電車区
12/05/04 12:31:47.90 7O9bHb39O
この板の糞コテは同じ事しか考えられない単細胞な奴かw
63:名無し野電車区
12/05/04 12:52:13.74 JjDOXfJ30
名古屋はロングでじゅうぶん
64:名無し野電車区
12/05/04 14:57:13.34 ZEzYyJLo0
>>62
そう。
(自分に取っての)例外は処理できない。
20年前のPCの方がよっぽど高性能。
65:美樹
12/05/04 15:45:58.55 /XtGFuGQO
資本主義がなんなのかわかってない人が多すぎ
儲かるところに徹底投資をし、儲からないところは切り捨てるのが資本主義
だから名古屋が優遇されるのも静岡が冷遇されるのもあたりまえなわけw
静岡が廃線にならないだけありがたいとおもえって話しだし、名古屋が稼げなかったら静岡の存続も
ありえないってことに気がつけよ!
それがイヤってなら北朝鮮にでも行け!
66:名無し野電車区
12/05/04 16:02:37.15 JjDOXfJ30
>>65
要するに「東武日光線には転クロの快速が必要」ってことですねw
67:名無し野電車区
12/05/04 16:09:47.61 41IEYJnmO
>>65静岡冷遇の根拠は?
68:名無し野電車区
12/05/04 18:14:38.07 SfFJRn2d0
JR東海の利用者はみんな勝ち組
69:名無し野電車区
12/05/04 22:24:17.99 JjDOXfJ30
>>61
伊勢湾遠泳はまだですか?
静岡はロングで構いませんから、伊勢湾を泳いで横断して下さい
遠泳の途中でサメのエサにならないでくださいね
70:名無し野電車区
12/05/04 23:37:33.30 C1AtO2LA0
北陸新幹線
敦賀より先はフリーゲージトレイン万歳\(^o^)/
71:名無し野電車区
12/05/05 20:37:53.36 Ts6Bl7Umi
静岡エリアについては、不便とかじゃなく、もはや嫌がらせといっていい。
鉄オタがよく、東海道新幹線をつかってほしいからと言うが、
もうこれ真実だと思うわ。
一度全国路線別満足度調査やってみるといいよ。
最低だよ静岡は。
72:名無し野電車区
12/05/05 21:14:42.25 xqfKELzr0
しかもその新幹線も事実上こだましか使い物にならないという…
73:名無し野電車区
12/05/05 23:01:43.82 1MOaI/p20
「三河安城、豊橋、掛川、新富士、三島、熱海、小田原の新幹線駅は廃止しろ」
の理由を過去ログを元に分析してみたw
三河安城:「快速も止まらない弱小駅は論外」という理由
豊橋:新幹線格安名古屋往復切符にブチ切れて発狂
掛川:浜松ー静岡間の所要時間がのびるという理由
新富士:在来線と接続しない駅は不要だそうです
三島、熱海、小田原:東京への所要時間がのびるから廃止しろ
74:名無し野電車区
12/05/05 23:18:24.15 1MOaI/p20
DBLS(Dual box long sheet)
北欧のケーブルカーや電車で採用されている座席配置
車内の中央部と車端部にロングシートを配置するため着席数は多い
…が、日本の狭い車両には“常識で考えても配置は不可能”である
静岡以前に日本の一般的な鉄道車両にDBLSは設置できない(笑)
75:名無し野電車区
12/05/06 11:08:10.88 wTNsechX0
そろそろ名古屋地区に新形式車両を導入して
311あたりを座席改良して静岡に玉突きして欲しい。
新しいセントラルライナーは近鉄特急みたいなコンセプトで設計してくれ!
76:名無し野電車区
12/05/06 23:17:08.08 KvUaS0tcO
静岡向けに座席改良ってことはオールロング化ということ?( ̄∀ ̄)
77:名無し野電車区
12/05/06 23:45:31.24 ImmSwtyVQ
>>76
名前を名乗れないチキン美樹(笑)
URLリンク(hissi.org)
78:岐阜人
12/05/07 00:18:02.85 fkl2i/fo0
ダッセェェエエエエwwwWWW
79:名無し野電車区
12/05/07 00:28:26.15 FvuB3h710
313、211っていい車両だね
80:名無し野電車区
12/05/07 13:28:10.21 mml8ONcS0
静岡は浜岡原発を廃止して高速縮退炉を設置すべきですね
81:名無し野電車区
12/05/07 18:53:44.92 PRT7EWU20
きょうも快適と安全をどうもありがとう。
82:名無し野電車区
12/05/07 23:33:30.20 Kv2Ol/xB0
北陸新幹線
敦賀より先はフリーゲージトレイン万歳\(^o^)/
83:浜松人
12/05/08 23:40:07.94 vpX/OnmC0
静岡ではロングが好評です。
静岡では新幹線こだま号が快速の役割を果たしていますので、在来線は短編成ロングシート
の各駅停車オンリーで充分です。
84:名無し野電車区
12/05/08 23:54:04.63 5YxxWz3r0
その証拠は?無いんだよね。
85:尾張人
12/05/09 00:05:16.35 4Jxmzy7/0
快速の役割で新幹線料金(わ)
86:名無し野電車区
12/05/09 00:14:48.38 0feFOqj+0
>>85
バブルの時代で頭の中身が止まってる奴なんだろ。
「ンムハハハハ、ちょっとそこまでだけど新幹線でリッチに行ってくるわwwwww」的な考えのオッサンの生き残り。