12/07/01 22:08:25.64 G5KZZBUx0
保安装置を搭載すれば上原から入線できますが
418:名無し野電車区
12/07/01 22:29:20.02 +Jm/v9Bk0
>>417
上原までどうすんや?
419:名無し野電車区
12/07/01 23:49:47.96 7iDwZs6P0
>>418
頑張って地下鉄通してガリガリガリ。
小田急入線する頃には側面オープンカー
いずれは3直になるだろうとは思っていたけど、ついに来たか、という感じだね。
420:名無し野電車区
12/07/02 01:05:22.36 iKUMGVxkO
まだ地下線も出来てないのに試運転やるのか?
よくわからんが誘導障害とか平気なのか
421:名無し野電車区
12/07/02 06:19:52.50 BjeYJeXO0
もし本当だとしたら誘導障害の試験も兼ねてでしょ
422:名無し野電車区
12/07/02 06:30:17.67 ueVOpaQ70
>>412のアカウントすでに消されてるようだが
423:名無し野電車区
12/07/02 08:01:46.91 ErKjNc04O
常磐緩行線はCBTCに変わってしまうから三直もどうなるんだろうか。
424:名無し野電車区
12/07/02 12:09:38.22 Z9Kkz7Ce0
2000番台は上原まで毎日来てますが、何か?
425:名無し野電車区
12/07/02 13:21:40.05 G2GORq/c0
1000形は9000形のときと同様、千代田線のATC装置が撤去され地上専用、
運転席も撤去され同形式連結なのか?
426: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/07/02 16:16:25.60 Z9Kkz7Ce0
運転席は付いていますし運転もします
427:名無し野電車区
12/07/02 16:46:07.35 DMFKHhQZ0
マト12以前はD-ATS-P ついてないだろ。
SnでOM-ATS 拾えるのか?
428:名無し野電車区
12/07/02 19:29:14.03 XGbXSOuJO
8059~8062は、今日も通常営業中。
今年度分2本とは、
なかなか出て来ない8055と、早々に仕上がった8066の事では?
429:名無し野電車区
12/07/02 20:33:10.41 UEs+n0Ma0
誘導障害って、すべての区間は知らないとわからないものなのか
E233-2000を新宿まで走らせるのは、夏のオタ向けイベントとしてはいいが
430:名無し野電車区
12/07/02 21:57:53.79 sWCcjMqtO
>>428
8066×4は昨年度分ですが何か
431:名無し野電車区
12/07/03 00:24:19.30 ZfISHaHV0
あと今年は4065が出てくるはずだけど、これで何を置き換えるんだろうね
432:名無し野電車区
12/07/03 04:26:28.91 bQAjJyEq0
増備じゃないの
433:名無し野電車区
12/07/03 07:34:06.80 PuOOJ3mjO
然し8055の工期は長いわ、8251はそのまま出て来るわ…波乱の予感w
434:名無し野電車区
12/07/03 12:04:13.77 mVaDew/aO
>>433
8055×4は例年通りなので間もなく大野総車の西側に出て来て、8251×6は予定通り検査出場のみ。そもそも今年度は4両3編成が更新入場だからね。
435:名無し野電車区
12/07/03 12:18:14.60 5IgHRNil0
そういえば最近1091を見ないな
爆音汚物改造中か?
436:名無し野電車区
12/07/03 12:23:43.66 50Jp5Oc7O
>>435
海老名にいるよ。
437:名無し野電車区
12/07/03 13:20:47.29 uQ+YpyOw0
>>429
誘導障害試験、EXEの時は多摩線往復でやったので、
全線ということはないと思うよ。
営団(当時)の6000の時は、新宿まで入線試験はした(当時のRFに写真あり)。
なのでE233-2000も、おそらく新宿までと、入線する可能性があるところには、
出没すると思う。
438:名無し野電車区
12/07/03 14:31:35.32 iO1ODQCG0
>>437
地元の本厚木でE233-2000が見れるのか・・・胸熱
439:名無し野電車区
12/07/03 14:58:25.68 085WNt4v0
>>438
いや見れないだろうな
メトロ車でさえここ数年来てないし
440:名無し野電車区
12/07/03 15:01:19.21 ASY0G0hr0
4000の代わりに臨時で湯本や江ノ島へ。
441:名無し野電車区
12/07/03 15:37:37.17 SlN+sFah0
↑小田原や藤沢で、E233系列が東海道線と小田急線で並ぶなんて最高ですな
442:名無し野電車区
12/07/03 17:13:44.78 La1BjX7O0
>>423
まだ相当先だろうから大丈夫じゃない?
いざ導入するとなればメトロだって更新を余儀なくされることだし
443:名無し野電車区
12/07/03 17:14:45.88 iO1ODQCG0
>>439
まあ多摩急に比べて運用少ないからねえ・・・
本厚木の運用を全部4000で賄うくらい余裕そうだし
もう6000が来なくなってからだいぶ経つよな
4000が出る前からすでに来なくなってたし
444:名無し野電車区
12/07/03 17:24:55.19 N8tgcxm40
>>441
E233と瓜2つの車両が毎日のように来てるからあまり
興奮しないかも
445:名無し野電車区
12/07/03 17:27:54.29 085WNt4v0
>>444
車体は同じでも
ドアエンジン、ドアチャイム(微妙に違う)、モーターの違いはある
446:名無し野電車区
12/07/03 17:38:43.95 Iy8vVjES0
下北沢の複々線地下化完成して、千代直が増えるからそこで3直も始まるってことなのかね?
それなら増える千代直運用がどこ始発になるのかによってE233がどこまで入線するかも決まってくるか?
逆に言えば、E233の走行実績によって、千代直の運転範囲が見えてくる?
まぁ多摩線は確実に入るだろうから、新百合以西町田方面に入るかどうかだな。
あと逆は?4000形のJR入線はまだしないのかね?