12/06/14 06:32:41.52 Lhk20iBVO
↑撮れなくてひがんでるバカ発見
291:名無し野電車区
12/06/14 08:50:26.61 fFipGMxJO
>>290
バカはテメェだろ!電車の写真撮って何が楽しいんだヲイ!
大体鉄ヲタはこんなクズばかりだから一般客に迷惑掛けるんだろ?
言い方からして撮った奴だな?たっぷり一般客に迷惑掛けたのか?
292:名無し野電車区
12/06/14 09:09:45.12 OM0MnAZR0
鉄道関係の板ってなんでこんなに池沼が多いんでしょうね?
293:名無し野電車区
12/06/14 09:47:39.96 t+7XR729O
>>292
IDが大宮総合車両センター×2
294:名無し野電車区
12/06/14 09:55:45.96 t+7XR729O
よく見たら二つ目は0だったか
295:名無し野電車区
12/06/14 12:03:19.79 CrWw2M3W0
昨晩下り4000に乗ってたら、町田を出発してしばらく、
ドア上液晶が、現在位置は町田・大野間を指してるのに「次は町田」と表示したままだった。
「間もなく相模大野」の車掌アナウンス直後に「次は相模大野」に直ったんだけど、
あれ、自動じゃなくて手動…なんて事ないよな??バスじゃあるまいし。
どういう仕組みになってるんだ。
296:名無し野電車区
12/06/14 12:31:22.47 fPk8un9G0
4000のLEDは始発駅入線中の時点でもう、
行 先
次は○○
になってたりするの?
297:名無し野電車区
12/06/14 12:50:36.34 Lhk20iBVO
行先指令の石が
固まってたりとか?
298:名無し野電車区
12/06/14 13:59:33.37 q7T8CKf1O
>>295
それ4000の多摩急であったなー。
栗平出て次は永山なのに「次は栗平」のまんま。
なのに路線図上の→印はちゃんと移動してて不思議だった。
299:名無し野電車区
12/06/14 20:09:09.09 Lhk20iBVO
汎用PCにプログラムを走らせ、制御機器の代わりにしてるからねぇ。言わば余計な物が入ってる訳で、予期せず邪魔をする事が有ると言う…。
300:名無し野電車区
12/06/14 20:37:32.14 l2a/11I40
正直4000ってE233の劣化版な気がするなぁ
LCDは1面しかないし、行先LEDは次駅しか出さないし…4000がE233に勝ってることがない
あれなら顔だけ変えてE233の設備のものを投入してほしかった
301:名無し野電車区
12/06/14 21:22:00.93 xic+JCg60
>>300
イスもE233より薄いんだよな…
勝っているのは開く窓が多いのと出力ぐらいか
302:名無し野電車区
12/06/14 21:43:09.70 LHlJ6/e20
もう一面LCDあったところでどうなるの?
広告スペースだろ
303:名無し野電車区
12/06/14 22:41:20.03 8704pIGv0
JRやメトロ車だと2面分のLCDを搭載してるせいで、紙ベースの路線図がなくなってることを考えると、
広告用のLCDは正直いらないと思うわ。
304:名無し野電車区
12/06/15 00:22:14.43 gZHLo9oA0
何でわざわざE233と同じじゃなくて固い素材のイスを選んだんだろうな
あれでも小田急ではマシな方ではあるんだけど、
MSEといいイスに関しては小田急は嫌がらせレベルだろ
305:名無し野電車区
12/06/15 06:25:52.05 a5HoPSdf0
あえていえば、車内LCDで
天気予報とかニュースとか流してくれると便利だな
306:名無し野電車区
12/06/15 06:56:17.54 aO3iu0UyO
E233系2000番台「何か呼ばれた気がする」
307:名無し野電車区
12/06/15 07:42:10.12 RLil9XebO
>>305
携帯でよくね?で終わっちゃう
308:名無しさん
12/06/15 14:21:04.85 7JaoOlMk0
ねー小田急電鉄1000系の制御器をGTOからIGBTに交換する工事はいつ行うの~?
309:名無し野電車区
12/06/15 15:14:36.27 V94ery4q0
2000形で我慢なさい
310:名無し野電車区
12/06/15 19:12:19.38 7DMX6QcRI
>>308
制御装置交換よりもLCD取り付けの方が先
311:名無し野電車区
12/06/15 19:59:20.87 j962M5iRO
節電の折、それは無い。
312:名無し野電車区
12/06/15 23:29:42.96 6VkxyQQK0
>>300
勝ってるのは岡部にデザインされた前面だけだなw
>>301の言う出力が高いというのも、結局設定可能な加速度はどっちも同じだしな
小田急の車両は何かと他社より劣るよな
ドアチャイムは基本音ずれしてるし、車内案内装置は2004年まで千鳥配置だったしorz
313:名無し野電車区
12/06/15 23:32:12.92 eVzLOvmV0
4000の唯一の売りは、地下直。
314:名無し野電車区
12/06/15 23:36:24.51 ywuNj2170
>>312
東武と西武の悪口はそこまでだ
315:名無し野電車区
12/06/16 00:04:42.22 OnXR/qjjO
>>312
え、4000も岡部がデザインしたんだっけ?
316:名無し野電車区
12/06/16 00:07:17.05 j6U+C+PH0
外観は4000
内装and足回りは3000
椅子は233
キボンヌ
317:名無し野電車区
12/06/16 00:12:20.62 Nu+KPRsJ0
東急、JR系列の車両はドア周りが残念だな…
ドア周りにフレームのない車両は外見がすごくいい。
東武50000系とか西武20000系、30000系、メトロ10000系、15000系、16000系みたいなやつ。
318:名無し野電車区
12/06/16 06:40:05.71 aes4r0iTO
お前らみたいなキチガイ鉄道ヲタは生きる価値ねえんだから早く氏ね!!
319:名無し野電車区
12/06/16 07:44:17.89 ELlfipdP0
>>308
その前に廃車になりますので計画はありません
320:名無し野電車区
12/06/16 07:57:16.40 NPxrGUKk0
>>318
おまいも、立派なキチガイの1人だろうがwww
321:名無し野電車区
12/06/16 11:24:47.93 WjXsG9Rj0
>>317
ステンレスだと加工が難しいから仕方がないよ
322:名無し野電車区
12/06/16 19:01:38.33 aes4r0iTO
>>320
小田急沿線にはこんな荒んだ人間しかいないってことか
これでよく分かった!!これが確信だ!
323:名無し野電車区
12/06/16 19:54:04.00 ihW8c/BX0
俺が求める最高の小田急通勤車両
ドア上、椅子はE233
顔、機械類は3000
ラインカラーは東急みたいに少しスピード感が欲しい
内装は3000の10両化増備車
324:名無し野電車区
12/06/16 21:42:00.70 QDp4Vjsh0
8000の10連見てたら4連の床下機器が綺麗だった。
325:名無し野電車区
12/06/16 22:36:09.28 cqRcOYdKO
厚木②1510=1169+1057
*回送、通過…。「コラッ!ウヤるんだったら客乗せろ!!」
326:名無し野電車区
12/06/16 22:51:06.52 OlCsj+AS0
小田急に限ったことじゃないけど、
いいかげん走ルンです譲りの楕円を上下左右から押し潰したような形状の窓枠と、
旧型車に先祖返りしたような低い位置にある雨樋は見飽きたな。
雨樋はJR西の車両や阪神1000系のようにしてくれればいいんだけど。
327:名無し野電車区
12/06/17 00:19:53.71 bnUxkufg0
>>326
レーザー溶接出来るの、川重だけでしょ
328:名無し野電車区
12/06/17 01:27:55.30 IQvaMHHn0
雨樋厨は今日も元気っすなあ
329:名無し野電車区
12/06/17 14:14:07.99 Gz/zLtrAO
>>323
顔は5000だろ
330:名無し野電車区
12/06/17 21:16:24.11 YQMCRR2EO
やはり旧来の窓Rが一番綺麗だな
工作の便とか必要な強度の確保を突き詰めて行ったら
あの形になったんだろうな
未だ231のも233のも馴染めない
331:名無し野電車区
12/06/17 23:24:55.81 QIwHG98M0
4000の前面のモデルは都10-300かね
それを岡部含め小田急がアレンジしたらあのようになったと
332:名無し野電車区
12/06/18 09:32:02.23 QTtNFMKQ0
次期新型は全て小田急オリジナル設計で頼みたい
333:名無し野電車区
12/06/18 20:06:32.46 uc9yjScxO
一昨日の運用乱れは酷かったな
発生直後よりも半日経った後の方が
遅れが拡大してる始末
334:名無し野電車区
12/06/18 20:42:42.29 vZW6uq7n0
>>333
断続的にトラブったからな
335:名無し野電車区
12/06/18 20:46:12.88 uc9yjScxO
>334
翌朝、海老名にMSE10両が丸々1本寝ていたから、よっぽどなんだな。
336:名無し野電車区
12/06/19 00:06:44.55 ImCkfypNI
>>331
世田谷線300形にも似てる
337:名無し野電車区
12/06/19 06:34:35.37 dDFNSH+50
小田急も東急、JR系列の車両じゃなくてA-train入れてくれよ。
338:名無し野電車区
12/06/20 00:42:28.13 N6BgjpY20
地球観測衛星がどうかしたのか?
339:名無し野電車区
12/06/20 17:54:59.63 HDxIBdR+0
今日の車両故障は1092Fだった
ざっと見た感じ異変はなかったし、機械系の故障のようだったな
340:名無し野電車区
12/06/20 23:10:51.83 KfgdRmS60
5000引退してからスレの勢いが弱まってるが、
来年度あたりに8000の更新が終わり、
1000が工場で改造中だよ状態になるまでずっとこんな感じでいくのか
341:名無し野電車区
12/06/20 23:25:26.95 9CDdkckL0
公式サイトでは「車両確認」ってなってたけど、「車両故障」と表現しないのはなんでだ?
342:名無し野電車区
12/06/21 11:23:13.11 CqcFz9QS0
>>340
特急もHiSEとRSEの処遇が決まったら、暫く何もなさそうだし、スレ1つに纏めても良いくらい静かになる予感。
というか4000ももうデビューから5年経つんだな。銘板シール見て軽く驚いた。
343:名無し野電車区
12/06/21 17:40:59.99 aho3wzuW0
3000も1次車は10年近く経ってるし
遂にHiSEが大野へ回送か…今までお疲れ様でした
344: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/21 19:33:30.72 p8UnIoPk0
1000形改造は楽しみだが通称1700形の存廃問題はどうなるのかな?
345:名無し野電車区
12/06/21 19:56:46.60 gye+sMqjO
アレ、小田原口に来られると、迷惑なんですけど。
346:名無し野電車区
12/06/21 21:28:58.25 vu7NXre60
>>344
ワイドドアはあれ以上改造する手間かける位なら流石に置き換えると思う
347:名無し野電車区
12/06/21 22:16:53.36 OcAJZMRO0
ワイドドアは20年で2度改造してるからな
2m→1.6m化、4両→6両化
348:名無し野電車区
12/06/22 00:25:46.25 ExA0oOE50
>>345
何で迷惑なんだ?
349:名無し野電車区
12/06/22 01:15:25.73 07wa9kVY0
急行系に入られると座席が少ないからじゃね
優先席を除くと1両につき3000形比で6席、8000形比で8席も少ないからね
個人的に1000形・1700形改造は微妙なとこだと思うけど、どうだろうな
本線各停も10連に対応するし、使い倒して新系列で10両固定編成を入れるような気がする
350:名無し野電車区
12/06/22 01:19:37.44 qep5MUcK0
あの自動窓は好きだよ
351:名無し野電車区
12/06/22 07:56:19.90 eNwmTWTN0
江ノ島線各停はそこそこ混雑しているし短距離客が多いので
6両ワイドドアは適していると思う
ただ●急行と共通運用だから必然的に小田原口にも入ってしまうけどね
352:名無し野電車区
12/06/22 11:56:59.42 451XmccM0
●急とか江ノ島線各停は混雑率高いからむしろ詰め込める1700系列も悪くないかと
6+4で新宿-小田原とか新宿-藤沢に充当されると着席率が低くなる邪魔な編成でしかないけどな
10両各停の新宿方に組み込めばラッシュ混雑も少しはマシになるけど逆4+6が一部を除いてもうできないのと加速度がね
加速度が残念なのは車重が大きすぎるんだっけか
353:名無し野電車区
12/06/22 12:17:40.42 ntVaKuFU0
1000のワイドはもう側面とかべっこべこじゃん
354:名無し野電車区
12/06/22 13:44:11.57 Z5pLewWl0
>>353
登場後2年もしないうちに、運転室後ろの戸袋のところが
波打っていたからなぁ。
車体強度のほうが心配だよね。
355:名無し野電車区
12/06/22 15:14:53.41 0PfFM+XVO
川重だっけ?
>ワイドダァ
356:名無し野電車区
12/06/22 17:29:43.51 UQ5v6cOT0
>>355
川重車もあるが、プレートはドア1.6m化工事で東急車両に変えられた
ワイドドアは試作的要素が結構あったからな
ドア、LCD、LED、自動窓とか
いわゆるJR東の207系的存在
廃車されてもおかしくないだろ
357:名無し野電車区
12/06/22 19:01:12.43 Xdpqpeuq0
>>356
あったなあLCDの超見にくいやつ
動いてる期間よりも止まってる期間のほうが長かったよねあれ
358:名無し野電車区
12/06/22 19:24:05.66 M333h8IE0
小さい頃に東北沢から上りに乗り込んだら、
生田のところででフリーズしてた記憶がある
359:名無し野電車区
12/06/22 19:41:54.58 0PfFM+XVO
>>356
それがKOだと、5ダァになる訳ですね?
(どっちみちあぼーん)
360:名無し野電車区
12/06/22 20:53:19.80 pymHnnjp0
>>344
だから1000も1700も更新されずに新車に置き換えられて廃車だって
361:名無し野電車区
12/06/22 21:27:32.49 UW8iAe8q0
停車駅が光る路線図は2000だっけ?
362:名無し野電車区
12/06/22 22:11:03.21 NVhxCsDE0
>>361
1081Fだったような
多摩急行とか湘南急行とか出来た時に撤去されたと思う
363:名無し野電車区
12/06/22 23:42:53.06 eWi47/6G0
そういや1751・1752と1753~1756で車体断面の形状が違うんだよな
1751と1752って最初期は通路のど真ん中にセンターポールがあったような気がしたんだけど記憶違いかな
364:名無し野電車区
12/06/23 00:25:16.37 tXZe1p8g0
>>361-362
2000形だった
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
365:名無し野電車区
12/06/23 03:53:23.92 /eNVPxxO0
>>364
湘南台を急行が通過してた頃・・・
今じゃ特急すら止まるのにね
湘南側は全然知らないけどこの時代の湘南台ってそんなに過疎ってたの?
366:名無し野電車区
12/06/23 07:25:08.33 cIJsTcvm0
相鉄や青線がまだ延びてなかっただけだろ
367:名無し野電車区
12/06/23 10:20:57.88 TLE4n6bP0
>>365
湘南台ってロマンスカー止まらなくね?
368:名無し野電車区
12/06/23 10:43:17.10 gmHRCLlm0
>>365
昔の湘南台は近隣の高座渋谷や六会日大前と変わらない規模だった。
相鉄は急行停車駅の長後に延伸予定だったが地元の猛反対を受けてしまったので湘南台にしたところ、思わぬ発展を遂げて長後民は今は後悔している、とどっかに書いてあった。
さすがに特急はとまらないぞ
369:名無し野電車区
12/06/23 11:08:32.78 PjYuDZLb0
>>363
1次車はあったよ
370:名無し野電車区
12/06/23 15:48:59.94 /eNVPxxO0
あれ?前にホームウェイが止まってた気がしたけど勘違いか
すまんこ
371:名無し野電車区
12/06/23 19:14:48.08 EID4VXDa0
>>368
長後民は何で反対したんだろ?相鉄延伸がマイナスになる理由があったの?
372:名無し野電車区
12/06/23 19:46:24.09 /eNVPxxO0
>>371
車で通った感じ駅前すごいごちゃごちゃしてた
用地問題じゃないかな 個人経営の商店がいっぱいあってそこらへんの兼ね合いじゃないかな
373:名無し野電車区
12/06/23 20:15:28.83 tXZe1p8g0
「商店街の存続がどうたらこうたら!」で駅建設とかに反対した街は、商店街どころか街自体廃れたという事例は結構あるしなw
374:名無し野電車区
12/06/23 22:18:16.68 3gFE55XlO
HiSEは中間車から解体するんだね。
中間4両が解体線にいた...
375:名無し野電車区
12/06/24 00:25:38.18 btV1gKm90
>>357
毎日新聞ニュースか何かを流してたっけ。
376:名無し野電車区
12/06/24 02:28:57.32 73l076J50
>>353
鶴間で車突っ込んできたからな
377:名無し野電車区
12/06/24 02:34:36.61 GpVAiexR0
そういうことじゃねぇよ
自然と歪んできてるっていう話しだろ
378:名無し野電車区
12/06/24 12:40:04.31 KTx5X2c20
4000はE233ベースとはいえ、化粧板は模様入りにするとかできなかったの?
ピンク一色の内装は気持ち悪い。
379:名無し募集中。。。
12/06/24 13:14:20.21 kWmmb9aM0
>>364
この頃から路線図の準急の線は緑なのに
種別幕の字はオレンジだったよな
路線図と幕で色が違うのが不思議で仕方なかったわ
380:名無し野電車区
12/06/24 14:32:19.42 j4/Bvol/O
>>374
先頭車はどこにいったの?
381:名無し野電車区
12/06/24 17:07:46.71 UXRFr295O
>>380
10001-10003-10011は解体されずに隠してあるよ。探してごらん。
382:名無し野電車区
12/06/24 21:46:21.78 0E1FFnAS0
ドラミステが相鉄車内にいる件w
383:名無し野電車区
12/06/24 21:55:59.50 p78E9LXHO
>>376
側面が白っぽい1756に限らず、6連の一番小田原・藤沢寄りは、転落防止板の下1/3が切り取られて居るが、あれって鶴間の踏切事故以来だよな?
384:名無し野電車区
12/06/25 01:06:20.48 90txAlYu0
鶴間の事故以前からそうなってた>転落防止板
385:名無し野電車区
12/06/25 07:29:13.28 sejVO5Gk0
>>383-384
あれは風祭でドアコックを操作するためにあのような形状になった
386:名無し野電車区
12/06/25 09:55:49.90 EK0D50l90
1081Fの車内LEDが新しくなってるな
387:名無し野電車区
12/06/25 10:24:10.66 FmHrO0BNO
FS>>385
Dコック開放は室内からやってた様な
(2600・9000・5200・4000冷改等)
388:名無し野電車区
12/06/25 10:54:52.99 NBTehhyj0
>>387
いや閑散時は駅員がやってたから外だよ。
多客時はしらないけど
389:名無し野電車区
12/06/25 10:56:30.12 n9iRc2fJI
なめたけ系な顔
390:名無し野電車区
12/06/25 20:04:31.73 Ez4l7evU0
>>387
ドアコックの蓋に鍵が付いてからは車外から操作するようになった
391:名無し野電車区
12/06/25 20:59:28.96 oxs1h5YJ0
>>390
ちがう,風祭にコック要員が配置されるようになってから,外側から開放
するようになった
それまでは,各列車にコック要員が乗務していたが,駅に配置することで,
要員が削減できるようになった
車内から開けていたころは,下り方先頭車だけ,コック蓋のシール封印は
封印されていない状態が定位だった
392:名無し野電車区
12/06/25 21:24:23.67 fTIAHhdI0
>>361-362>>364
1081Fと2000形1次車ね。
1081Fと同時期に製造された都営10-000形7次車もマップ式案内表示機付いてたけど、
急行運転開始時に対応できずに撤去されたし、LED・LCD主流となった今では厄介者以外何者でもないな。
393:名無し野電車区
12/06/26 02:53:41.10 cbBOBUqp0
>>391
ホーム延長で2両を開閉する事になったので、
車掌を2名乗務させられないので駅扱いになった。
394:名無し野電車区
12/06/26 07:07:54.52 BlEfu0sWO
昔見た、登山電車の絵本だと、
最後尾から車掌さんがやって来て「すみませ~ん」→ブシュー!!
だった。
395:名無し野電車区
12/06/26 07:09:52.05 BlEfu0sWO
そう、写真家の方も良く分かっていて、「クハ5555号」の出番が目立っていた。
396:名無し野電車区
12/06/26 14:33:12.02 zLyfouQY0
相鉄7000 にマップ式いなかったか?
397:名無し野電車区
12/06/26 23:29:07.51 SSHhHJrS0
>>396
新7000系
398:名無し野電車区
12/06/27 01:19:14.02 AovGDFVjO
7751~7552は分割可だけど、何をするつもりだったのだろう?
399:名無し野電車区
12/06/27 02:34:23.84 95qtvyVJ0
そういえば、相鉄って中間封じ込め運転台が妙に多かったよね。
400:名無し野電車区
12/06/27 05:00:17.83 onTqIxni0
スレ違いだけど相鉄解説。
相模線を買収して鉛線開発しようとしてた時期があり、
偽厚木で分割するために中間に運転台を入れた。
401:名無し野電車区
12/06/27 07:23:38.22 AovGDFVjO
7000(初期)までは
「朝夕6両・昼間4両」
だったから分かるけど…
旧6000最晩年のブツ10とか萌えw
402:名無し野電車区
12/06/27 20:04:20.75 wuS1mPLE0
今日は地下鉄6000が2本入線してた。
403:名無し野電車区
12/06/27 20:18:15.37 AovGDFVjO
ろ、6127と6133だった!?(大きな声で)
404:名無し野電車区
12/06/28 00:07:18.49 lkU+9jwf0
そうでつね
405:名無し野電車区
12/06/28 18:52:13.07 Q9l2l16w0
>>404
笑っていいとも!のお客さんかっ!
406:名無し野電車区
12/06/30 17:55:44.91 0amNb+JV0
探検バクモン「電車たちの健康診断~鉄道車両基地」
NHK[総合]
2012年7月4日(水) 午後10:55~午後11:25(30分)
今回の探検先は、大手私鉄の最大の車両基地・大野総合車両所。
ここは電車が健康診断や“エステ”を受ける秘密基地だ。
ダイナミックな車体のつり上げ&解体ショーにはじまり、
電車の中から車体丸洗いマシーンを体感。爆笑問題も、
体を張って電車の点検や保線作業に挑戦する。
快適な鉄道ライフを支える驚きの職人技とは?電車の屋根の上を歩いた後は、
なんと最新型特急の運転席にも潜入!鉄道ファンでなくとも大興奮の30分間!
【ゲスト】中川礼二,サヘル・ローズ,【司会】爆笑問題
URLリンク(www.nhk.or.jp)
URLリンク(cgi4.nhk.or.jp)
藻舞いら、見逃したら大変でつよ。
407:名無し野電車区
12/06/30 23:29:17.91 9ZyeTk1Q0
今日3251Fの運転室にある行路表立てと無線受話器が新しいタイプに
なってるのを確認したんだけど、デジタル無線の準備?
408:名無し野電車区
12/07/01 00:21:44.12 eNCmTbDk0
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん
409:名無し野電車区
12/07/01 06:48:06.59 SoThn2hA0
小田急も次の新型でSiC搭載になるのかな?
410:名無し野電車区
12/07/01 16:50:39.51 q2cMAeKV0
話題がないなww
ほしゅ
411: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/07/01 16:52:10.55 G5KZZBUx0
8000形改造の進捗具合はどうなのかな?
412:名無し野電車区
12/07/01 17:13:09.19 rCmWLb8Q0
ツイッターでたまたま見つけたんだけど・・
「日程、時刻は不明ですが 今月小田急でE233のシテンがあるらしいです、
新宿まで入線するそうです。」
これはガセと見ていいのかな?
413:名無し野電車区
12/07/01 17:42:59.73 ZP7wu4SM0
多摩急行と直通急行に使用するための試運転だと思う。
ダイヤが乱れた時の対応として新宿にも入線させるのかと。
414:名無し野電車区
12/07/01 20:42:57.56 hrtJ4OBK0
>>422 E233って、中央線の車両が小田急をはしるの。
415:名無し野電車区
12/07/01 21:51:25.82 Shh+VJegO
亀だが、8251x6の機器を一切、いじらずに出場させた件。
416:名無し野電車区
12/07/01 22:05:33.01 9x8aIGJa0
>>415
未更新4連とセットで4000へ置き換えの説が濃厚になってきたな
>>414
千代田線直通用2000番台だろ
甲種輸送でもしない限りどうやって0番台を小田急に入れるんだよ
417: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/07/01 22:08:25.64 G5KZZBUx0
保安装置を搭載すれば上原から入線できますが
418:名無し野電車区
12/07/01 22:29:20.02 +Jm/v9Bk0
>>417
上原までどうすんや?
419:名無し野電車区
12/07/01 23:49:47.96 7iDwZs6P0
>>418
頑張って地下鉄通してガリガリガリ。
小田急入線する頃には側面オープンカー
いずれは3直になるだろうとは思っていたけど、ついに来たか、という感じだね。
420:名無し野電車区
12/07/02 01:05:22.36 iKUMGVxkO
まだ地下線も出来てないのに試運転やるのか?
よくわからんが誘導障害とか平気なのか
421:名無し野電車区
12/07/02 06:19:52.50 BjeYJeXO0
もし本当だとしたら誘導障害の試験も兼ねてでしょ
422:名無し野電車区
12/07/02 06:30:17.67 ueVOpaQ70
>>412のアカウントすでに消されてるようだが
423:名無し野電車区
12/07/02 08:01:46.91 ErKjNc04O
常磐緩行線はCBTCに変わってしまうから三直もどうなるんだろうか。
424:名無し野電車区
12/07/02 12:09:38.22 Z9Kkz7Ce0
2000番台は上原まで毎日来てますが、何か?
425:名無し野電車区
12/07/02 13:21:40.05 G2GORq/c0
1000形は9000形のときと同様、千代田線のATC装置が撤去され地上専用、
運転席も撤去され同形式連結なのか?
426: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/07/02 16:16:25.60 Z9Kkz7Ce0
運転席は付いていますし運転もします
427:名無し野電車区
12/07/02 16:46:07.35 DMFKHhQZ0
マト12以前はD-ATS-P ついてないだろ。
SnでOM-ATS 拾えるのか?
428:名無し野電車区
12/07/02 19:29:14.03 XGbXSOuJO
8059~8062は、今日も通常営業中。
今年度分2本とは、
なかなか出て来ない8055と、早々に仕上がった8066の事では?
429:名無し野電車区
12/07/02 20:33:10.41 UEs+n0Ma0
誘導障害って、すべての区間は知らないとわからないものなのか
E233-2000を新宿まで走らせるのは、夏のオタ向けイベントとしてはいいが
430:名無し野電車区
12/07/02 21:57:53.79 sWCcjMqtO
>>428
8066×4は昨年度分ですが何か
431:名無し野電車区
12/07/03 00:24:19.30 ZfISHaHV0
あと今年は4065が出てくるはずだけど、これで何を置き換えるんだろうね
432:名無し野電車区
12/07/03 04:26:28.91 bQAjJyEq0
増備じゃないの
433:名無し野電車区
12/07/03 07:34:06.80 PuOOJ3mjO
然し8055の工期は長いわ、8251はそのまま出て来るわ…波乱の予感w
434:名無し野電車区
12/07/03 12:04:13.77 mVaDew/aO
>>433
8055×4は例年通りなので間もなく大野総車の西側に出て来て、8251×6は予定通り検査出場のみ。そもそも今年度は4両3編成が更新入場だからね。
435:名無し野電車区
12/07/03 12:18:14.60 5IgHRNil0
そういえば最近1091を見ないな
爆音汚物改造中か?
436:名無し野電車区
12/07/03 12:23:43.66 50Jp5Oc7O
>>435
海老名にいるよ。
437:名無し野電車区
12/07/03 13:20:47.29 uQ+YpyOw0
>>429
誘導障害試験、EXEの時は多摩線往復でやったので、
全線ということはないと思うよ。
営団(当時)の6000の時は、新宿まで入線試験はした(当時のRFに写真あり)。
なのでE233-2000も、おそらく新宿までと、入線する可能性があるところには、
出没すると思う。
438:名無し野電車区
12/07/03 14:31:35.32 iO1ODQCG0
>>437
地元の本厚木でE233-2000が見れるのか・・・胸熱
439:名無し野電車区
12/07/03 14:58:25.68 085WNt4v0
>>438
いや見れないだろうな
メトロ車でさえここ数年来てないし
440:名無し野電車区
12/07/03 15:01:19.21 ASY0G0hr0
4000の代わりに臨時で湯本や江ノ島へ。
441:名無し野電車区
12/07/03 15:37:37.17 SlN+sFah0
↑小田原や藤沢で、E233系列が東海道線と小田急線で並ぶなんて最高ですな
442:名無し野電車区
12/07/03 17:13:44.78 La1BjX7O0
>>423
まだ相当先だろうから大丈夫じゃない?
いざ導入するとなればメトロだって更新を余儀なくされることだし
443:名無し野電車区
12/07/03 17:14:45.88 iO1ODQCG0
>>439
まあ多摩急に比べて運用少ないからねえ・・・
本厚木の運用を全部4000で賄うくらい余裕そうだし
もう6000が来なくなってからだいぶ経つよな
4000が出る前からすでに来なくなってたし
444:名無し野電車区
12/07/03 17:24:55.19 N8tgcxm40
>>441
E233と瓜2つの車両が毎日のように来てるからあまり
興奮しないかも
445:名無し野電車区
12/07/03 17:27:54.29 085WNt4v0
>>444
車体は同じでも
ドアエンジン、ドアチャイム(微妙に違う)、モーターの違いはある
446:名無し野電車区
12/07/03 17:38:43.95 Iy8vVjES0
下北沢の複々線地下化完成して、千代直が増えるからそこで3直も始まるってことなのかね?
それなら増える千代直運用がどこ始発になるのかによってE233がどこまで入線するかも決まってくるか?
逆に言えば、E233の走行実績によって、千代直の運転範囲が見えてくる?
まぁ多摩線は確実に入るだろうから、新百合以西町田方面に入るかどうかだな。
あと逆は?4000形のJR入線はまだしないのかね?