【名古屋】中央線名古屋口スレ 40【中津川】at RAIL
【名古屋】中央線名古屋口スレ 40【中津川】 - 暇つぶし2ch825:名無し野電車区
12/05/19 22:48:20.25 Co5ERzlfO
>>822
> 211系はもっと長持ちしそうな気がする。
> 国鉄車である0番台もまだまだ元気だし。5000番台もあと10年もつんじゃないか。
それは予想というよりお前の願望だろw
神領はお古の巣でいいんだってか?

826:名無し野電車区
12/05/19 22:51:55.43 20kbrqJQ0
新車がすぐ汚くなる大垣に比べたら神領は頑張っているんじゃないかな

827:名無し野電車区
12/05/19 22:59:26.75 3SULVeD60
JR東でも211系は地方に転用しているくらいだし、こっちでも当分使い続けるだろ。
適当な転用先も無いし、中央線には合っている車両だし。

828:名無し野電車区
12/05/19 22:59:28.91 H1Jg19AH0
>>824
同じ6連の5000番台と同じパターンになるんじゃないか。
+300のモハとサハが隣り合う感じで。

>>823
>クロスは残り4両の側で何割か作れば良い。
それはかえって使いにくくなるのでは。
昼間に使える方をロング+転クロ混成にするほうが自然かと。
逆に増結用の4連をロングにする。
あと、走行距離の差をなくすために4連(ロング)は昼間に短距離運用や従来の313系(転クロ)と組み合わせた使い方をして、全体の走行距離の差をなくすのも必要。

829:名無し野電車区
12/05/19 23:03:43.25 H1Jg19AH0
東の211系は地方転用するけど、東海はもう転用するところがないからな。
これまでは、大垣に313系5000番台入れて211系5000番台を静岡に転用。
神領に313系1300番台入れて213系と313系3000番台を飯田線に転用とあったけど、もう置換えるところがないからね。
中央線の211系はまだしばらく第一線で活躍すると思うよ。

830:名無し野電車区
12/05/19 23:05:07.13 LjDhSga60
>>825
俺も早くて2014年度と書いたからもうちょっと後かなという予想なのだが、確かに大垣静岡に比べて神領がややロートルの巣になってしまっている感はあるね。
>>828
逆に中央線はクロスにこだわる必要がない路線だと思うけど。
正直CL以外は全部ロングでもいいとさえ思ってるよ。決して極論でなしに。

831:名無し野電車区
12/05/19 23:15:10.67 H1Jg19AH0
逆にロングにこだわらなくてもいいと思うけど。
静岡みたいな短距離特化路線ではないんだし、ラッシュに差し支えないレベルで転クロとロングが両立すればよし。
車両が東海道線や関西線に比べて古いのは、タイミングの問題だからどうにもならない。
211系置換えの時は立場が逆転するからそこまで待つしかない。

832:名無し野電車区
12/05/19 23:59:21.32 RqvxsAPX0
全部ロングでいいでしょ。いずれ車種統一した方がいい。
長距離需要なんて割合低いし、それに振り回される必要ない。

833:名無し野電車区
12/05/20 01:35:18.10 G9eouPrT0
今みたいな方式でいいよ。
クロスは名古屋よりでさ、好きなほう乗ればいい

834:名無し野電車区
12/05/20 08:45:00.06 CsreDw4G0
経年の多いK編成はラッシュ屋に。多治見名古屋間限定。
転クロのB編成は昼間短編成。ラッシュ時多治見以遠でよい。
ラッシュ時B編成は古虎渓新守山間通過。

835:名無し野電車区
12/05/20 09:20:07.26 wpbTByNB0
きのう春日井でさわやかウォーキングやってたけど
あれはオートバイや自転車でも参加できるの?
自動車はご遠慮くださいてパンフに書いてあったが・・・

836:名無し野電車区
12/05/20 09:28:10.33 7bEMBZR40
>>834
そんなことできるわけがない。結局東濃偏重主義か。

素直に新車は全部ロングでいいよ。
クロスにこだわっているのって、単に乗り鉄のエゴでしょ。

837:名無し野電車区
12/05/20 09:41:11.05 X5AYnkINO
>>836
どうせ座れんから全てロングにしろ!…というロング厨のエゴにしか見えん。
ラッシュ、昼間ともに編成辺り2~4両転クロで、あとは増結分を含めてロングでいいんじゃない。
現状はそうなってるし、何の問題もない。極端に言えばオールロングなんて朝ラッシュピーク時だけでいいよ。

838:名無し野電車区
12/05/20 10:29:46.53 pd+JV3brO
快速
名古屋~大曽根間各停勝川 春日井 高蔵寺 多治見より太多線直通
新快速
名古屋 千種 多治見 瑞浪 恵那 中津川

839:名無し野電車区
12/05/20 10:37:55.21 p3jhnaJaO
土岐市を忘れてもらっちゃ困る

840:名無し野電車区
12/05/20 10:51:28.21 +IV3BLbO0
相変わらず日乃出とMGのクロス田舎偏重一派が必死だな。
車種統一がなされないから中央線は一度運行トラブルが起きると回復が遅い。
本来恵那中津川はしなのや銭の領域だし多治見あたりはロングで当たり前
現在の需要を理解せよ。

841:名無し野電車区
12/05/20 11:16:23.64 VfKFPVdQ0
まあ今後は実需に合わせて近距離中心の姿になっていくとは思うね。
配線を改良して、昼間は銭を除き多治見で系統分断もありかも。

842:名無し野電車区
12/05/20 11:20:04.32 cqzFUzjxi
だいたい東濃人は朝夕しか乗らないことがはっきりしたしな。
ゆきは混雑を助長するし(その上東濃人の3割程度しかありつけない)、
帰りは分散ターミナルで長距離客が座るとは限らない。
そんなものをわざわざ運用分けてまで連結することが無駄。

車種を統一して電車線同様の運行に切り替えた方がいいだろうな。

843:名無し野電車区
12/05/20 11:20:46.70 X5AYnkINO
>>840
東海道線や関西線も車種統一してないし、ダイヤ回復の遅さと車種は関係ないよ。
あと、あえて突っ込んでおく。銭はともかくしなの号は名古屋~東濃の領域ではなく名古屋~信州の為の列車。お間違いなく。

ロング厨は妥協点とか多様性いう言葉はないのかと。

844:名無し野電車区
12/05/20 11:25:55.50 cqzFUzjxi
妥協してオールロングでいいんじゃない?

845:名無し野電車区
12/05/20 11:26:57.12 X5AYnkINO
あと、ロング厨は既に転クロが長年に渡って定着してて遅延などの問題も全くないのに、色々と理由をつけて変な事を書いてる。
いつまでもウダウダ言わずに、現実を受け入れてほしいものだ。

846:名無し野電車区
12/05/20 11:32:41.08 VfKFPVdQ0
ロング派が厨房なら中央線のユーザーのほとんどは厨房ってことになるな。
某日の(ryはパノラマ全盛時代の名鉄の空気を持ち込みたくて仕方がないようだけど、いい加減場違いなのを理解しろって。
いきなり全部ロングにしろとはいわないが、お前の発言は実情からかけ離れた個人の妄想ばかり。
だから四千回でも嫌われていたわけで。少しは考えなよ。

847:名無し野電車区
12/05/20 11:36:40.60 cqzFUzjxi
長年にわたってここでさえ文句が出てて、おまけに遅延対策で名古屋方にほぼ固定されてるわけだが。
トイレ付きにも関わらず3連単独運用もできないしね。(愛環ゆきの1本の例外はあるが)
つうか今の313系の3連の存在価値ってマジでトイレだけだろw
そんな有用な車両ならわざわざ関西線に停泊させないし。

848:名無し野電車区
12/05/20 11:47:02.80 X5AYnkINO
>>846
確かにここは厨房の集まりだな。間違ってはいない。

>>847
長年に渡ってこのスレ「だけ」で文句出てたんじゃない。
遅延対策と言うより客の流動を考慮して名古屋寄りに313系を繋げるだけ。名古屋寄りは長距離客が多いからベストなやり方だよ。

849:名無し野電車区
12/05/20 11:56:37.47 Exj68ioIO
山猿日乃出の妄想が続いてるな。
田舎至上主義はいらねえよ。

850:名無し野電車区
12/05/20 11:56:47.35 2pipquED0
なんか日の出とか屑岡とかレッテル貼らないと
耐えられない人がいるようですね
相当病んでるな

851:名無し野電車区
12/05/20 12:07:18.31 L3WgwKZd0
とりあえず末尾Oは全てNGしとけば問題なさそうだな、このスレ。

852:名無し野電車区
12/05/20 12:17:18.50 PkRXi4Tr0
多治見から土岐、瑞浪は近いが恵那、中津川は遠い
瑞浪~恵那は距離も長く沿線の人口も少ないから冷遇されるのも仕方ないかもしれない

853:名無し野電車区
12/05/20 12:39:04.42 987kZRVh0
実際にお客の流れは名古屋市内や近距離中心になっているのだから、ダイヤも車両もそれに合わせていくだけでしょ。

854:名無し野電車区
12/05/20 13:10:42.16 JL6kKdwiO
>>851
おーい

見えてるー?

855:名無し野電車区
12/05/20 13:26:06.42 oXX9c4Dq0
>>851
ウンコ

856:名無し野電車区
12/05/20 13:46:22.23 lgwniChx0
千種駅で自動改札にパスケースを部分的に巧みにタッチする奴はほぼ全員がTOICA定期利用者だな。
あの光景もこの秋ぐらいには大幅に減って連絡定期が主流になっていくんだろう。

857:名無し野電車区
12/05/20 13:51:01.15 L3WgwKZd0
今年投入した車両。
ワンマン置き換えのB500番台はいいとして、B400番代がクソの役にも立ってない。
ただ短いだけの転クロって最悪じゃねえか。
ロングにするか、4連×4にするか考えてほしかった。

858:名無し野電車区
12/05/20 14:00:25.13 lgwniChx0
>>857
あくまで想像だけど、あれって当座の間に合わせで投入したけど、数年後に大垣に転属して武豊線用に転用するんじゃないの?
同時にワンマン化改造をしてさ。

859:名無し野電車区
12/05/20 14:36:22.43 fBM37J1cO
武豊線には、28両。 駄菓子菓子、すべて武豊線とは思えない。 思うに、 太多線と岐阜から美濃太田の区間電化を迷っていないかな?

860:名無し野電車区
12/05/20 14:45:59.59 4SWTgLrs0
>>835

美濃太田のウオーキングは自家用車で参加したことがある。
昨日の終了後アンケートがあり、交通機関の問いがあった。
JRのほかに 自家用車とか徒歩とかあったよ。交通機関の縛りなし。

861:名無し野電車区
12/05/20 15:12:59.37 cqzFUzjxi
妄想といや、ダイヤ改正後はB400を使いまくるとか日の出が言ってたことがあったが、
結局たいして使われないままだったな。

862:名無し野電車区
12/05/20 15:17:40.91 fgJtpq960
転クロは快速だけにして多治見で転クロ3連を切り離せばいいよ。

863:名無し野電車区
12/05/20 15:39:37.36 L+4VI9/X0
B6とかZ1とか東海は時々意味不明なものを作る

864:名無し野電車区
12/05/20 15:49:06.66 WRihce660
Z1はマジで意味不明

865:名無し野電車区
12/05/20 15:55:02.55 X5AYnkINO
>>861
充分使いまくってますが。211系や313系4連との併結で。
昼間ならオール転クロ編成もアリかな。夕方ラッシュは比較的混雑の少ない、高蔵寺や多治見行きに入れるなど、運用もよく考えてる。

>>863
B6は関西線での211系4連の運用増に対応する為と、313系4連の予備車確保の為。
313系検査時の211系代走が完全になくなったのが嬉しい。

866:名無し野電車区
12/05/20 17:23:48.39 fBM37J1cO
中日勝ってヨカッタワ

867:名無し野電車区
12/05/20 17:24:05.56 FlKC+R2lI
日の出のクロス狂いはもはや病的だな。
中央線には向かんよこいつは。

868:名無し野電車区
12/05/20 18:17:49.90 UdnQek6o0
日之出は東濃の鉄道利用が横ばいとかほざいて嘘がばれたら「数字厨」とか言って逆ギレする馬鹿親父だからスルーしよう。

869:名無し野電車区
12/05/20 18:19:31.23 IWKmx5UL0
日之出ってなんでそう呼ばれてるの?

870:名無し野電車区
12/05/20 18:27:32.56 UdnQek6o0
もともと四線会掲示板でサンライズ春日井というHNでカキコしていた。
「サンライズ」を直訳しただけw

871:名無し野電車区
12/05/20 20:04:19.19 L3WgwKZd0
>>865
結局、4連の金魚のフン的ポジションでしか運用できてないじゃん。
詰め込みの利かない短編成なんか、誰の得にもなってない。
313系4+2の6連に何度怒りを覚えたことか。

B400は要らんかっただろ。
中央線中津川以西と、関西線朝夕しか使えないという制約が邪魔をしてる。
何のために役立たずの213系を追い出したのか。

872:名無し野電車区
12/05/20 20:41:00.86 TMCBpBwC0
鉄道会社は鉄ヲタ中心の考えで動いているのではない。


873:名無し野電車区
12/05/20 20:50:59.79 ECR/D58L0
倒壊のことだ
20年後には313を313で置き換えてるかもな

874:名無し野電車区
12/05/20 20:58:33.31 GidNZGzx0
JR東海がオタの採用を極端に嫌う理由がよく分かるな・・・

875:名無し野電車区
12/05/20 21:28:18.11 ajygDqkL0
>>874
JR東海がオタの採用を極端に嫌う、っていうソースある?

876:名無し野電車区
12/05/20 21:38:06.24 CRPMYklj0
>>875
確かに。



877:名無し野電車区
12/05/20 22:33:45.55 GidNZGzx0
ソースは俺。面接でテツ好きかどうかを雑談のなかでそれとなく聞かれ、
つい口が滑ってしまったらお祈りされた。
一方、クルママニアだった先輩は採用されて小牧の研究所に行った。

878:名無し野電車区
12/05/20 22:44:14.35 Ukro4ZLGi
いや他の理由もあるんじゃねーの

879:名無し野電車区
12/05/20 23:05:33.12 h4H18U+q0
>>877
そんなのそれが理由かどうか分からないじゃないか
俺の従兄弟は東海にいるけど鉄だぞ

880:名無し野電車区
12/05/20 23:11:43.38 t5WyWnUv0
>>870
サンライズを名乗る奴にろくなのがいないな。
昔は名鉄系掲示板を片っ端から潰そうとしてたのとか、
最近だと下手糞な画像を阿久比とか♪に貼り付けてた奴とか。

881:名無し野電車区
12/05/20 23:35:18.28 uvV4iBCy0
東海は鉄多そう。ソースないけど。
基本真面目な人が多いイメージ。

882:名無し野電車区
12/05/20 23:37:55.66 CRPMYklj0
>>877
ある意味納得。
テツだから、という理由になってない。
論理が破綻してまともに会話出来ないからお祈りされたんだよ。

883:名無し野電車区
12/05/20 23:39:42.46 /eGT+2PU0
鉄ヲタは偏った考え持ってしまうから駄目なんだよ。
採用・不採用以前に、まともな会話(ここでは書き込みだが)すら出来ていない。
ここのロング厨なんかは、頭の中で転クロ=日の出とかがインプットされてしまい、
自分の考えを他人に押し付けたり、反対意見は叩いて押さえつけようとする。
鉄ヲタって本当に恐いなと思った。これでは鉄道会社がヲタを採用しなくなったり、
イベント等からやんわりとヲタを締め出そうとしている気持ちが分かった。

884:名無し野電車区
12/05/20 23:45:52.38 cqzFUzjxi
遠近分離ネタで荒らしてたやつが何を偉そうに。

885:名無し野電車区
12/05/20 23:56:37.56 ee2s+9Bx0
>>883
たまにPC使えば自演がばれないと思ってしまうのが日之出の浅はかさだな。
データが出されたらファビョる奴が何言ってるんだか。

886:名無し野電車区
12/05/20 23:57:33.15 /eGT+2PU0
みんな短編成化でイライラしているんだなw
せっかくの日曜日で天気もまぁまぁだったのに、自宅に籠って特定の人物を叩いて楽しんでる。
鉄ヲタなら出かけるところくらいいくらでもあるだろうに。
ここは鉄道板じゃなかったのか。

>>871
今更遅いが、B400のうち今春登場分は4連の1100番台(B7・B8)で造った方が良かったのかもしれんな。
その方が運用の制約もなかった。
関西線との共通運用だから2連にしたのかな。

887:名無し野電車区
12/05/21 00:03:01.95 /WysrL5X0
>>883
0か1のいずれか思考のアホが多いからな。
話聞いてて疲れるわ。


888:名無し野電車区
12/05/21 00:06:32.35 cqzFUzjxi
何だかんだで日の出は今日も一日中書き込みしてんな。

889:名無し野電車区
12/05/21 00:18:33.40 QxcKV6yE0
>>888
何故そう言い切るのか。もしかして調べているのか。そんな技術があるのか。
思い込みって本当に恐いなw
こういう人間は鉄道会社だけでなく、他の企業でも採りたくないだろう。

890:名無し野電車区
12/05/21 00:21:46.97 cpH5+X610
>>889
後ろめたいからすぐにレスを返すんだろ
お前も歳食ってる割にやってることが子供だなw

891:名無し野電車区
12/05/21 00:34:56.27 ozN6qs/E0
昨日B204編成が東海道で試運転やってたのにスルーかよ
もうやだこのスレ

892:名無し野電車区
12/05/21 00:36:52.59 PgfRqZuw0
なんか二人が戦ってるスレだよな

893:名無し野電車区
12/05/21 00:55:22.49 HKutEa/a0
>>891
ここは中央線のスレです

894:名無し野電車区
12/05/21 08:50:35.35 VqorKj1r0
しなの1号運休だそうです

895:名無し野電車区
12/05/21 08:51:42.97 059QbbDsO
どうしたの?
しなの号

896:名無し野電車区
12/05/21 08:53:06.06 H1DtLU7/0
最近故障多いね。

897:名無し野電車区
12/05/21 12:22:27.95 9iZuse3oO
>>896
走り過ぎだからじゃないか?
名鉄1200系も2004年に故障しまくりでパノラマカー重連が全車一般車で特急代打登板の山だった

898:名無し野電車区
12/05/21 13:36:58.82 iT7a18/G0
ナイスホリデーがしなのと速さに大きな差がないけど、次の新型しなのが出来るときは非振り子式になったりするのかな?

899:名無し野電車区
12/05/21 14:40:13.33 AvRUMG370
急行赤倉復活きぼん

900:名無し野電車区
12/05/21 15:17:10.39 0ptLEbVb0
紀勢線くろしおの新車は低重心にして非振り子だったかな?

901:名無し野電車区
12/05/21 15:56:55.27 059QbbDsO
↑↑↑非振り込みになりましたね。 しなのもひょっとしたらそうなるかもわからないですね。
どうしましょう? 313系みたいな顔や側面まど配置していたら?
いまの状況ならありえるかな? (笑)

902:名無し野電車区
12/05/21 16:08:09.74 UhpLwElpO
しなのブレーキ故障
URLリンク(sbc21.co.jp)

903:名無し野電車区
12/05/21 17:26:51.49 059QbbDsO
そうか。 ブレーキ故障か。ならばそりゃ△性運転士だったんだろうな。






僕ならブレーキ故障どころか、アクセル前回にするわ。 たぶん しなの より早く発射するな。

904:名無し野電車区
12/05/21 23:33:09.29 r3L4mZw50
904

905:名無し野電車区
12/05/21 23:53:53.54 mK1zbMq9i
ちんぽ代理店も治療が効いているのか、最近は穏やかだな。

906:名無し野電車区
12/05/22 00:22:40.42 2KTMUdt00
しなの18号(大阪行き)の遅延毎日だらだらやなぁ
もうそろそろ中日の投書にでも書いてやろうかな・・・

907:名無し野電車区
12/05/22 00:36:22.52 Hfx5b22d0
>>906
16時35分に多治見出るやつ?
だったら是非書いてくれ

908:名無し野電車区
12/05/22 01:33:48.01 JMRfMs7Q0
>>875
そのソースはないが
名大からの採用は絶対しないそうだな
JR東海に就職しようにも名大からだと枠そのものがないらしい。
なんで地元を嫌っているん?

909:名無し野電車区
12/05/22 04:12:05.12 2obIkdx40
>>908
少しは調べろカス

就職先名 男     女 合計
JR東海 7 3 10
URLリンク(syusyoku.jimu.nagoya-u.ac.jp)

910:名無し野電車区
12/05/22 04:13:09.03 2obIkdx40
そのままコピペしたらズレた
JR東海 男7 女3 合計10


911:名無し野電車区
12/05/22 06:12:49.44 ceBtL9Nq0
入るだけだったら南山でも入れるな
URLリンク(www.ic.nanzan-u.ac.jp)
寄附講座もあったしね
URLリンク(www.ic.nanzan-u.ac.jp)

ただ事務総合だとかいうと話は別
東大京大早慶や院卒の英才たちが競うわけだから名大でもよほどの何かが無いとダメだろう

912:名無し野電車区
12/05/22 06:57:22.11 bhE7QB5e0
俺は名大卒でもなんでもないが、名大より早慶の方が上という感覚はどこから来るのだろうか?
単に知名度でしか見てない証拠ではないか。
早慶からはノーベル賞受賞者は誰も出てないぞ。

つうか、そもそも東海の前社長は名大出身なのだが。

913:名無し野電車区
12/05/22 11:35:41.08 LodI0+h3O
治療の効果薄く、まもなく再発します。
どうぞ、オタノシミニ (笑)

914:名無し野電車区
12/05/22 12:32:40.44 Oo8hd4OU0
代理店は今も時々発作起こしてるだろw
それにしてもsageを入れないお客さんが随分いるな
本来しなのの話題はスレ違いなのも無視してるぐらいだから仕方がないか

915:名無し野電車区
12/05/22 13:28:38.94 xNcmUunu0
>>914
どうでもいいけど、このスレはsage進行なのか?
俺もなんとなくsageをデフォにしてあるけど。

916:名無し野電車区
12/05/22 19:30:28.92 N2wAZhol0
>>908
>>909
これは笑えたw

917:名無し野電車区
12/05/23 06:26:33.64 lGnLhXQkO
6:14頃、春日井駅多治見方面前よりのベンチでいつもオナニーしてる男の人がいたけど、話題になったことある?

918:名無し野電車区
12/05/23 09:07:38.82 mQhZhqdzO
公式に、凄い内容が!






あんな所にもでるなんて

919:名無し野電車区
12/05/23 19:43:28.97 WLGi8YTz0
鹿で遅延とかあるんやね…

920:名無し野電車区
12/05/23 19:46:42.15 TMbljgL50
場所的にニホンカモシカだったりして

921:名無し野電車区
12/05/23 20:07:12.67 mQhZhqdzO
あのあたりは、 くま

922:名無し野電車区
12/05/23 20:33:25.30 mQhZhqdzO
今日も、紀勢本線に








鹿 あらわる。

923:名無し野電車区
12/05/23 21:54:54.52 q7AttTRv0
キチガイ

924:名無し野電車区
12/05/23 21:59:53.52 mQhZhqdzO
南紀のお後に、普通列車。 可哀想すぎる

925:名無し野電車区
12/05/23 22:00:51.08 HWikNN7X0
>>917
自己紹介なんて別にいいですから

926:名無し野電車区
12/05/23 22:20:23.34 pwitMRMl0
中央線指令は運転整理だけでなく、客の誘導もヘタだなぁと実感した1日であった。

今朝の下りで俺が体験したの例で言うと、、101Mが出たあと30分以上待たせた挙句に銭仕様
(8000番台6連)の703Mがやってくるという罰ゲーム状態。おかげで各駅で積み残し大量発生&
遅延しまくりのカオス状態。
一方、数分後に続行してきた607Mや103Mはスカスカ状態で余裕で座れていた罠・・・

駅のアナウンスで後続列車を案内していれば混雑も分散されてスムーズにいったはずなのに
実際は遅れている事実しか放送しないんだもんなぁ・・・

927:名無し野電車区
12/05/23 23:01:56.21 nmsEcK/A0
またあなたの勝手な思い込みですか

928:名無し野電車区
12/05/23 23:07:46.51 zK1aswWe0
遅れるととりあえず来た列車に乗ってしまう傾向あるからね。
アナウンスは必要があると思う。

929:名無し野電車区
12/05/23 23:45:30.68 CsBAlDt50
朝は遅刻という罠があるから、少しでも早く目的地に行きたいからね。
時間帯的に、遅刻かぎりぎりセーフの瀬戸際だった人は多かったはず。
だからいくらすぐ後に列車が来るといっても、分散乗車は難しいところがある。
よりによって、30分空いた後の列車が703Mが313系だったのは運というか巡り合わせが悪かったとしか言いようがない。


930:名無し野電車区
12/05/23 23:47:03.60 CsBAlDt50
>>929の訂正。
703Mが313系だったのは → 703Mが313系8500番台6両だったのは

931:名無し野電車区
12/05/23 23:47:51.58 EL4VME8J0
時間的に703Mって神領の某糞高校の生徒が多く乗るピークだからなあ…
さぞかし社会人には苦痛だったろう

932:名無し野電車区
12/05/24 00:02:52.99 EG/VrUqP0
やっぱり名駅7時前後に1本増発する必要があるな。
中央線の車両は充てられないし、東海道線岐阜方面から引っ張ってくるのもこの時間帯は無理。
とはいえ、高校生が多い下り名古屋→高蔵寺間の朝ラッシュに16分空くのはどうかと思う。

933:名無し野電車区
12/05/24 00:13:03.54 408YPjIl0
>>929
そうやって毎朝ギリギリの生活をしている人たちは家を出る直前にトイレに行きたくなったり靴ひもが切れたりしたらどうするつもりなんだろうか。
5分後にやってくる電車を待っていられずに階段を駆け下りて行く連中を見ていると余計な心配をしてしまう。
俺みたいに4本くらい後の電車に乗っても間に合うくらいの余裕を持っていれば階段はゆっくり歩いて多少改札口から遠くても空いている車両に乗って駅から会社までは青空や小鳥を眺めながらまったり散歩気分で通勤できるのに。

934:名無し野電車区
12/05/24 00:28:36.96 yJtpVi5t0
>>933
他線やバスからの接続の関係で、1本早い中央線に乗るだけでも数十分前に
家を出なきゃならない人もいるんだよ。
皆が皆、本数が多い路線だけを使って通勤通学しているわけではない。

935:名無し野電車区
12/05/24 00:34:31.94 EG/VrUqP0
早朝なら増発可能なので…
【新設】
春日井→名古屋回送で名古屋6:55分頃着。(高蔵寺→名古屋の客扱いでも可)
名古屋7:02発→高蔵寺7:35着。折返し現614Mへ。但し多治見始発を高蔵寺始発(7:40発)に変更。
編成は211系4両+211系3両+313系3両(名古屋→)現614Mと同じ。
【変更】
現行の下り607Mを多治見行きを3分繰り下げる。
確か614Mの前運用は神領からの回送なので、それを活用すれば乗務員の手配が必要だけど車両数そのままで増発は可能。

936:名無し野電車区
12/05/24 00:35:12.90 gvWdm9G/O
>>925
ちげーよww
まじで居るんだよ。
向のホームの人から見えないように、
名古屋行き電車がホームに滑り込んで来たと同時に、
ラストスパートして逝く奴がいるんだよ。
暫く見なかったからタイーホされたと思ってたのに、また復活してた。

937:名無し野電車区
12/05/24 00:40:45.03 Xb5gRZmEO
>>936
病気だからよくなったりわるくなったりなんだろうな

938:名無し野電車区
12/05/24 11:36:49.21 BpYExRfD0
>>936
知らんがな(´・ω・`)
とりあえず、警察か駅員に通報汁。

939:名無し野電車区
12/05/24 13:14:33.37 Cekon4yt0
名鉄社員も中央線使うんだな
堂々と名鉄の制服来て313に乗りこんでいったの見て感服

940:名無し野電車区
12/05/24 13:37:09.07 ZvgDqKEw0
それは本物の名鉄社員ですか?
セルフ社員ではないですか?

941:名無し野電車区
12/05/24 14:48:42.19 dWMjrm9V0
>>940
本線(金山)と瀬戸線(大曽根)間の移動じゃないか

942:名無し野電車区
12/05/24 19:27:46.28 A0fmQzYfO
>>936
やっぱ変態的にはそういうことするといつもより気持ちいいの?

943:名無し野電車区
12/05/24 19:28:13.26 A0fmQzYfO
>>936
やっぱ変態的には外でするといつもより気持ちいいの?

944:名無し野電車区
12/05/25 00:38:24.26 5oxVZW5TI
>>939
瀬戸線の駅員が運賃箱担いで乗り込んでくるな、

945:名無し野電車区
12/05/25 11:49:38.79 B+AZ5eixO
そりゃ大変だ。 無防備過ぎる。 釣りだと思うが、敢えて釣られて見ようかな?


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