12/05/16 20:56:02.20 csMZ9Z960
大都市交通センサスを見ると、今の中央線は郊外と名古屋を結ぶベッドタウン型というより、都市内移動という地下鉄型利用の度合いが大きくなっているんだよね。
何せ定期外利用で名古屋方面乗車のトップは高蔵寺でも春日井でもなく大曽根。
定期を合わせた総数でも高蔵寺に次ぐ第2位。
大曽根鶴舞の両駅は上下両方向の乗車数がほぼ均衡しているし、千種ですら名古屋方面乗車が3割を超える。
あと、意外にも定期客比率は名古屋市内はもちろん勝川春日井ですら東海道線より低い。
>>706
まあでも、高蔵寺NTは特に一戸建て住人は高学歴高所得が多いのも事実だし。
一概に年寄りの街と切り捨てられる存在でもないよ。