12/05/13 23:19:32.68 ZMPdF2LLO
なんか、乗降客数のデータを見ただけで適当に判断してる奴をよく見るな。
名古屋~東濃の利用客は減ってはいるが、減少数は多くない。岐阜県内の通学生の数が減り、昼間の用務客が減っただけ。
だからダイヤ自体は大して変わらず東濃地区の減便もない、近距離の為のダイヤではなく以前からの遠近両立ダイヤになってる。
4年前に昼間の名古屋~高蔵寺が増発したけど、それ以前に快速が銭に化けたから減らされたモノが元に戻ったにすぎない。
名古屋市内は数字通りの増加だけど、今後はこれまでみたい増える訳とは思えん。
近距離厨は肝心なところが見えていない。遠近どっちが中心とかでは考えず、全体の流動と利便性で考えたらいいのに。