12/05/02 22:13:53.74 5rbhb46d0
>>426
大曽根までは地下鉄もあったんだがな。
まあナゴド関係なく時間あたり8本にしたのが決定打だったろう。
それまでも名古屋市内相互の利用者はそこそこいたが、変則間隔の時間あたり6本じゃ使いにくい。
CL登場時、何やっているんだよと思ったら軌道修正。
時間8本以上は無理と思うが、名古屋地下鉄の一部路線よりは便利が良いのは昔を知るものからすれば驚き。
結構昔から市内相互利用に便利なのは知られていたものの、ダイヤが追いついていなかっただけ。
国鉄独特の悪いダイヤパターン?だった。今の東海道線東京口のように。
その昔ギリで乗り遅れて20~30分待ち、何度か空を仰いだ。