12/05/02 16:36:20.09 CacoyQsZ0
>>405
そう。長くなるので割愛したが、会社の線引きが原案どおりいっていたら、
と仮定した話をしただけのこと。
全国で中央線と最も路線の性格や輸送のボリュームが近い路線はどこか、と考えたとき、
東海管内になく、レス中にもあった福知山線(JR宝塚線区間)が近似値かなと思った。
沿線にニュータウンあり、途中の渓谷区間を挟んで、都心に向かって片輸送の傾向は中央線と同じ。
それでいて車両面は、普通・快速で車種を分けている。
一方中央線はと言うと、東海全般に当てはまるけど、種別を問わず車種を統一する方向にある。
車内のアコモデーションに変化はあるものの、この思想が気動車にも及んできている。
俺は撮りテツだから、色んな外観の車種があったほうがよかったかな、と。
そういうことで原案が通ってたら、福知山線のように車両のバリエーションがあって
楽しみも増えたかと俺的妄想だった。