駅の利用客数について語るスレ Part16at RAIL
駅の利用客数について語るスレ Part16 - 暇つぶし2ch294:名無し野電車区
12/05/14 11:49:22.27 GURdQQmB0
>>288
最盛期の泉ヶ丘は乗降客数は8万人近かった。半分近くにまで減ったようだ。
もっとも泉ヶ丘からなんばまで25分程度もかかる上に
駅周辺は老朽化した団地ばかりでは、乗降客数が増える要素はまるでない。
北摂と阪神間を別にすれば、大阪で乗車時間が25分は遠距離通勤になる。
近鉄だと五位堂や尺土、南海だと岸和田や河内長野、京阪だと樟葉だ。
現在の大阪の地価で、そんな遠隔地に住む理由はない。
大手企業のホワイトカラーなら、大阪市内や北摂阪神間の土地に手が出せる。
だから近鉄南海京阪で大阪市内に通勤する人は、
親類縁者が近鉄南海京阪沿線にいる人に限られる。
そして近鉄南海京阪沿線で育った人も、
利便性を求める人は大阪市内に、教育環境を求める人は北摂阪神間に引っ越す。
すると近鉄南海京阪沿線から大阪市内に通勤する人はいよいよいなくなる。
廃止寸前の神戸電鉄粟生線の姿は、明日の近鉄南海京阪だ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch