12/05/28 20:36:20.57 GDSqLCvui
>>866
俺は逆に313は全部内装は1000番台で半自動付きにしておくべきだったと思っている。
細かく作りわけたところで使いこなせなければむしろそれが邪魔なわけで。
117、311、211、213で機能を特化した車両の末路は想像出来るのに、なぜ対策しないのかと。
871:名無し野電車区
12/05/28 20:53:18.36 rI3a+1vmi
さっき名古屋駅12番線に到着の1326M、幕が回送表示だった。
この列車は一度大阪方に引き上げで13番線に入換える運用だけど、入換えの時って幕か到着した列車の表示のままじゃん?
なぜか回送になっていた。
まぁ、回送にして入線した方が間違って乗ろうとする人が減るからその方がいいとは思っていたけど、初めて見た。
872:名無し野電車区
12/05/28 21:05:29.90 6YoLSv9Ji
静岡の話題は次スレから禁止な。
873:名無し野電車区
12/05/28 21:15:31.25 GDSqLCvui
>>872
各路線のスレがあるので、そちらをご利用下さい。
さようなら。
874:名無し野電車区
12/05/28 21:18:45.39 MxjMvUL/0
つうか本社所在地のエリアが、それより人口・利用者の少ないエリアより重きを置かれるのはJRどこでも同じなのに、なんで静岡厨は自分たちの特別扱いが当然だと思ってるのかな。
大垣神領からの転出とか当然可能性が高いのに、無意味に突っ張ってさ。
実際今までだって転出車相当出てるじゃん。
875:名無し野電車区
12/05/28 21:19:08.89 eg4Okzfg0
>>857-858
今回のは量産前の最終試験なのかな?
それとも作り直してやり直し試験なのかな?
876:名無し野電車区
12/05/28 21:23:27.06 GDSqLCvui
>>874
その考えもそれはそれで突っ張ってないか?
115の最後は東海道だったみたいに、もっと柔軟にいこうぜ。
877:名無し野電車区
12/05/28 21:25:39.61 HKZKaTeY0
次回から関連スレのリンク貼ってみるのはどうかな?
候補は東海管内の各路線スレ、静岡座席論争スレ、新幹線や他のJRの車両スレ、小田急ロマンスカースレ(あさぎり用)辺りか。
静岡の話題禁止は以前やったけど正規のスレが立ったらみんなそっちに流れたので意味無いと思う。
878:名無し野電車区
12/05/28 21:31:42.52 WZg5VzaDO
>>876
民間企業が客の少ない地域を優先することはない。
879:名無し野電車区
12/05/28 21:34:46.82 MxjMvUL/0
>>876
じゃあ他社は全部突っ張りですか?
特別扱いが当然だと思うのはなぜなのか答えてほしいんだけど。
880:名無し野電車区
12/05/28 21:39:14.86 bhTFmXJL0
このスレ痴呆ジョイナス高木みたいに短気な奴ばかりでワロタ
まあジジイばかりが書き込んでるからだろうけどw
881:名無し野電車区
12/05/28 21:39:21.95 GDSqLCvui
>>877
折角の提案のところ申し訳ないけど、結局荒らしというのは一番動きがあるところに付いてくるからどう対処してもムダだと思う。
882:名無し野電車区
12/05/28 21:41:57.18 Rx3GWJPN0
以下静岡厨、アンチ静岡厨は徹底的にスルーってことで
883:名無し野電車区
12/05/28 21:43:30.21 WZg5VzaDO
>>881
たとえばお前とかな
884:名無し野電車区
12/05/28 21:45:43.19 MxjMvUL/0
特別扱いが当然という理由にはやはり答えられないんだね。
当然だよな。静岡のエゴに過ぎないんだもの。
885:名無し野電車区
12/05/28 21:51:39.02 Z+Vwskko0
もう屑岡は廃止でいいよ赤字要因だし
熱海から新所原まで全廃がいい
886:名無し野電車区
12/05/28 21:53:42.95 8F24KgzrO
>883と>884、>868は同一人物か
887:名無し野電車区
12/05/28 21:55:36.39 MxjMvUL/0
>>885
三セクでもいいかもな。まあ冗談だけど。
888:名無し野電車区
12/05/28 22:02:25.08 Z+Vwskko0
>>887
第二東名に御執心だから抱えたがらないよ
岳南や天浜を廃止したいのは沿線自治体だしね
889:名無し野電車区
12/05/28 22:03:14.18 jET+3H9dQ
101:名無し野電車区 :2011/11/22(火) 22:39:51.61 ID:g/OQbGuO0 [sage]
>>99
束ヲタが東海スレを支配したいというのがもろに分かるからさ。
あいつらまとめて放射能で白血病にでもなれと思う。
890:名無し野電車区
12/05/28 22:04:39.08 12X7UQAD0
SLを走らせろ
891:名無し野電車区
12/05/28 22:08:04.32 GDSqLCvui
>>890
どこに?
ただの人気とりはよくないぞ。
892:名無し野電車区
12/05/28 22:21:46.41 uQ91sAfn0
>>884
ID:GDSqLCvuiは名古屋スレでも根拠もなく主張してくる札付きの厨。
総合板のmanacaスレでICの熱海連絡は当然とか長々と吠えててうざかったのを思い出すよ。
893:名無し野電車区
12/05/28 22:24:01.67 jET+3H9dQ
>>885
紀勢線や参宮線・高山線が静岡支社管内の東海道線より儲かってる証拠あるの?
894:名無し野電車区
12/05/28 22:27:06.86 12X7UQAD0
>>891
もちろん 高山線
葛西帝国化以来SLが1本も走らないなんて酷すぎるわ
895:名無し野電車区
12/05/28 22:27:42.67 GDSqLCvui
>>892
また根拠の無い事を。
嘘はよくないぞ。
896:名無し野電車区
12/05/28 22:27:48.30 uQ91sAfn0
>>893
そんなこと聞くより、お前は東海道線名古屋口スレのテンプレを勝手に改変したのを謝罪しろ。
897:名無し野電車区
12/05/28 22:30:31.44 uQ91sAfn0
>>895
すぐに反応するのはバレたのを繕おうとして必死になってる証拠。
898:名無し野電車区
12/05/28 22:33:29.34 jET+3H9dQ
>>885
早く赤字要因の証拠出して下さい。
>>896
都合が悪いからって、無実の罪を擦り付けるのは良くない。冤罪の温床。
899:名無し野電車区
12/05/28 22:37:18.72 GDSqLCvui
>>894
なるほどね。
どこでやるかにもよるけど、上手くいけば良い観光商品になるかな。
とはいえ、SLは単体で利益を出すのはかなりハードルが高いらしく、今やっているのは実は大半が赤字で、そこまでの運賃とか周辺の経済を含めて黒になればいいなあってレベルらしい。
あとは鉄道というものを再認識させる宣伝的要素とかリクルート絡みとか。
そこをひっくるめてプラスに持っていくだけの企画が出来る人間が現状の社内にはいないのかもね。
そんな東海もイベント列車をやりだしてはいるから果たしてSLまでもっていけるのか、お手並み拝見ってところか。
まあその場合SLが正解ってわけでもないから、過度の期待は出来ないけど。
900:名無し野電車区
12/05/28 22:37:51.58 NFxsq30z0
>>894
高山線沿線住民から一言言わせてもらうが、やめてくれ
洗濯物外に干せなくなる・・・
901:名無し野電車区
12/05/28 22:42:56.19 GDSqLCvui
>>900
心配するな、そもそもそんなに沢山運転出来ないから。
902:名無し野電車区
12/05/28 22:54:40.62 ORhNxcYg0
>>894
>>900には悪いが、高山線が一番絵になりそうだな。C58だったら最高だ。
しかしそうなると、写真撮りに行くのに皆車で行くんだろうなあ・・・
903:名無し野電車区
12/05/28 22:54:59.43 12X7UQAD0
>>900
最近のゆとりはSLの煙について知識ゼロのくせに洗濯物の心配なんかしてるんだなw
904:名無し野電車区
12/05/28 23:26:27.24 C7BskRNO0
384 :名無し野電車区 :2006/05/30(火) 23:57:23 ID:QUEzxkKa
車両配置はヲタがどう言おうとその地域の需要で決められるからね
313の6連はロングシートですべて神領に入るよ
代わりに211の3連17本は静岡行き 113は廃車
中央線は編成が長いから3連を連ねるのは無駄だから
3連ロング2本を6連1本で置き換えるのが基本的な考え
313の3連が定期がIC化される関西線の四日市行き用に少し入る
これは今ある1500番台と共に6連の予備車を兼ねる
あと3ドアに統一するために213 14本と静岡の211の2連9本が入れ替え
2連5本分の編成数の不足分は四日市行き用の3000番台が313の3連置き換えと運用でまかなう
大垣には313の4連2本が入って211の4連が置き換えで静岡行き
3連も少し入る これは特快の一部輸送力増強を4+4連や3+3+2連で行うため
普通の一部にも313の3連が使われる予定 これに伴い211の3連の一部が静岡行き
静岡には313の3連の残りと2連(3100番台)すべてが行く
後は大垣や神領からの211-4連や3連、213と言った転属車
なお作られる予定の3連はすべて1500番台と同じ車端部ロングの転クロ車
905:名無し野電車区
12/05/28 23:33:53.03 uQ91sAfn0
SLなら架線がないところがいいから高山線かなやはり
906:名無し野電車区
12/05/28 23:37:29.54 WZg5VzaDO
意地でも静岡の既得権を主張する>>904
907:名無し野電車区
12/05/28 23:51:51.99 O9keGKHq0
岐阜にキハ11-300がいたけど転属でもするの?
908:名無し野電車区
12/05/28 23:52:12.93 NFxsq30z0
せっかく今のところ平和な沿線にキチが現れるようになるのは勘弁してくれ
今みたいにそう変化も無い時期ですら土日に毎度家の近くにレフ構えた奴が出没するんだから
909:名無し野電車区
12/05/28 23:54:01.48 wz4G69py0
とりあえず、静岡がオール新車になるとは思えないが、211・311転属とか言ってる奴は
在来線車両は30年を目処に置き換えるという、東海本社の方針を無視しないでくれ
910:名無し野電車区
12/05/28 23:55:29.24 12X7UQAD0
>>908
お前自体がキチガイだから気にする必要ねえんじゃねーの? ww
911:名無し野電車区
12/05/28 23:57:46.10 uQ91sAfn0
>>909
だからその置換えの大半を、名古屋から313初期車を転属させるのが有力だと思うわけだが。
実際に静岡の211の過半数は大垣からの転属組だしな。
912:名無し野電車区
12/05/28 23:59:15.36 NFxsq30z0
>>910
予想通りの煽りだな
沿線住民が嫌がるのは火を見るより明らか
>>910みたいにSLが走るなら誰もが喜ぶなんて思ってる奴は分からんだろうけど
913:名無し野電車区
12/05/28 23:59:23.94 jET+3H9dQ
いつから岐阜と三重は静岡より格上になったの?
どう考えても愛知>静岡>岐阜>三重じゃねぇのか?
914:名無し野電車区
12/05/29 00:06:13.43 Yd9oG3lT0
根拠は?
静岡で4連運用ってほとんどないけど、どれを置き換えるの?
>静岡の211の過半数は大垣からの転属組
だけど、313は全て新製投入
西の221がアーバンから出ないのと一緒で
311やY0やB0は名古屋地区で使い潰すのが自然
915:名無し野電車区
12/05/29 00:09:24.80 FnQIUHhl0
>>911
確かに3両編成があるし転属の可能性はあるけどみんな問題と考えてるのは座席の話。
転換のまま静岡に回すのかロングに改造するのか。
それがどうなるか分からないので意見が別れている。
ちょうど飯田線の213系の時と状況が似ている(転属は可能性高いけど改造するのか?)。
916:名無し野電車区
12/05/29 00:11:23.85 V0wtlB6UO
>>904
これ書いた奴、今頃どんな顔してこのスレ見てるんだろうなw
917:名無し野電車区
12/05/29 00:14:06.39 lOh8yv9J0
>>912
何さっきからマジレスしてんだか バッカみたい
1994年に高山線で走ったのは須田時代だったからだろうよ
今の社長でSL運転なんて実施する訳ないだろ
918:名無し野電車区
12/05/29 00:14:07.68 xs44bH+i0
そういえば113系の頃は6連が中央線にも居たんだよなあ
それが今じゃこのザマ
919:名無し野電車区
12/05/29 00:14:11.42 X9703tP80
編成とかは変わっていくものなので今4連がないからというのは理由にならない。
113系時代の静岡には6連もあったけど今そんなの皆無だろ。
どうしても3連でなくてはというなら神領の1500番台を放出という可能性があるが、編成数が少ないし関西線が結構これに頼っているのであんまり可能性は高くない。、
やはり大垣の0番台が主体だろうな。
920:名無し野電車区
12/05/29 00:15:16.80 Pt5mLeMgi
>>914
静岡は4~6連が多いから使いどころはいくらでもあるぞ。
現状貴重な2連がここに食われてるから、それの解消に使える。
>>915
座席が転クロでも何ら問題無いと思うぞ。
むしろロングにしたのがおかしいくらいで。
静岡が短距離オンリーなわけでなし、逆に名古屋が長距離ばかりってわけでもなし。
921:名無し野電車区
12/05/29 00:17:55.07 Vy+RYC2L0
>>917
世の中何が起こるかわからんよ
トレイン117なんて誰が予想できた?
922:名無し野電車区
12/05/29 00:29:56.33 Yd9oG3lT0
>>920
4連っていってもVやWの送り込み運用でしょ
GG+GGで終日解結なしがあったら4コテ置き換え濃厚だけどない
それともLLやSSの3+3で終日解結なし運用ってあったけ?
運用に兆候がないんで、現状では予想の仕方がないな
923:名無し野電車区
12/05/29 00:34:16.55 X9703tP80
いろいろ理由を考えるのは、静岡に転属車などゴメンだという感情からだと思うけど、
実際それが一番効率的だし可能性高い話だ。
今まで生え抜きが大半だったのがむしろ奇跡に近い。
924:名無し野電車区
12/05/29 00:36:46.17 lOh8yv9J0
>>921
結局何が目的?
925:名無し野電車区
12/05/29 00:37:52.87 DbRJIA3i0
>>923
その可能性は低いよ。
211と311の置換え時は大規模な転属はないな。
926:名無し野電車区
12/05/29 00:43:45.85 UUZY8FUe0
静岡の211の置き換えは発生しない
313-0から先に廃車になる
927:名無し野電車区
12/05/29 00:45:19.83 M2YVn6v2O
本社エリアと静岡エリアに平等に新車が入るとかまさか本気で思ってるの?
あるわけないじゃん。今までもそうじゃなかったのに。
928:名無し野電車区
12/05/29 00:48:55.29 Pt5mLeMgi
>>922
今あるような複雑な運用がならされればそれで良いんでないの?
あと朝っぱらから373@3とかあるけど、車両回しがかなり厳しくて他に使う余裕がなくなった結果と聞く。
929:名無し野電車区
12/05/29 00:52:07.51 cixg5pnY0
>>922
724Mで始まって6878Mで終わる運用は神戸方からLL+Tの6連のまま走る
正確には前日の826Mから翌日の425Mまで6連を組んだまま
ただ、211系神領車や311系では211系静岡車との車齢差はほとんどないのでこれらの車両のシス転属は考えにくい
313系1次車(と1次車がいないと使い辛い少数派になる3・4次車)の転属と複数年計画の最終年になるケースは有り得るけど
930:名無し野電車区
12/05/29 00:58:11.12 +3fz+Ylw0
もう311を動態保存目的で静岡転属でいいよ
931:名無し野電車区
12/05/29 01:00:24.99 Pt5mLeMgi
>>930
その静岡がむしろハードなんだがな。
長生きさせるなら現状が一番。
932:名無し野電車区
12/05/29 01:02:07.95 Yd9oG3lT0
>>929
一応あったのね
ただ6コテに置き換えるなら、静岡→静岡でループになる必要がある
今後、置き換えに向けて運用が変更されていくと思うけど
運用を簡素化するなら駅の運転関連人員の削減も一緒にやるからそっちも注目かも
933:名無し野電車区
12/05/29 01:21:26.94 X9703tP80
>>929
211や311はそのまま引退まで同一区だろう。
それの置換えの際に神領大垣にまとめて新車を入れて、313の初期車を静岡に捻出するのが中心になるかと。
上では大垣主体になると書いたけど、ちょっと考え方を変えた。
多分4連に加え、神領の3連を一気に放出すると思う。
名古屋地区は偶数編成化を進めているので、いずれ放出しなくてはならない。
どうせそこまでやっても静岡の必要両数には足りないので、新車自体は少数ながら入るよ。
934:名無し野電車区
12/05/29 01:24:45.84 zrdmhPUO0
静岡人には、東の新潟や長野、西の岡山、広島の実態は目に入らないのだろうな…
東管轄になれば、東京と同じ扱いをしてもらえると本気で思ってるからな…
935:名無し野電車区
12/05/29 01:32:55.08 2oBvoNVB0
18切符が廃止になったら静岡辺りはほとんど関心が無くなりそうw
936:名無し野電車区
12/05/29 08:13:43.82 Pt5mLeMgi
>>933
東海がそう考えるなら、予め半自動を標準でばら撒くなり、準備工事なりあるいははなから静岡にロング自体を作らないなり、転属対策を施していてもおかしくはないと思うんだが、その辺どうよ?
937:名無し野電車区
12/05/29 11:13:46.13 3qtxW11J0
オブライエンは相変わらずしつこいなw
938:名無し野電車区
12/05/29 12:51:40.32 V2iGC0z50
>>936
そういう事前準備をやったりやらなかったりが東海在来線の歴史だろ。
939:名無し野電車区
12/05/29 12:54:23.40 fYp8UfsM0
211→211の玉突きはありうる
といっても過渡期的なものでシストイレ未設置車からシンのトイレ設置車にとりあえず置き換え
4両編成そのままかあるいはサハ抜きor編成組み換えするのかは分からないが
いずれ静岡にも新車入るだろうけど
それよりもセントラルライナーがどうなるかが気になる
B204が改良受けたらしいけど、既に登場して13年
空席目立つし車両の経年は進んでいく一方
940:名無し野電車区
12/05/29 13:04:21.50 M1YDeg/1i
>>904も考え方自体は2007年以降のダイヤ改正での内容と一緒なんだよね。
特快の増強とか、一部普通の増結とか、中央線の長編成化とか。
方針だけ聞いた他部署の人間が適当に書いたのか、それとも中の人の初期案なのか、
それとも妄想がたまたま当たっただけなのかはさておき、
この件で東海の方針が分かったところで実際の投入詳細にはつながってこないことはよく分かる。
941:名無し野電車区
12/05/29 13:21:26.18 eD9BuLH30
>>940
お前頭腐りすぎw
942:名無し野電車区
12/05/29 13:25:33.99 M1YDeg/1i
んで、考え方って話だと静岡は新車入れる動機がほぼないんだよな。
実際のところ輸送量自体は名古屋より桁違いに少ないわけじゃないから、首都圏と新潟の例えが当てはまるわけじゃない。
(つうか最近は北陸とか南東北とか新車だらけの地区も珍しくないし、長崎なんてあれで新車だらけなのがよく分からん。そもそも新潟でさえ新車投入はされてる)
例えて言うなら名古屋と静岡は山手線や京浜東北線と武蔵野線や南武線の関係だよ。
経営側からしたらとりあえずなんか走らせとけば問題ない楽な路線。
だからまあ、車両需給の調整場所になりがちで、そういう面からすると新車は「入りにくい」だろうね。
943:名無し野電車区
12/05/29 15:20:32.49 PSZL3ISY0
つかNEXCO中日本が名古屋を直轄エリアから名古屋支社を作って分離したように、
JR東海も名古屋支社を作って名古屋と静岡を平等な立場にするのが良い。
944:名無し野電車区
12/05/29 16:05:55.47 WJXza9Fb0
>>939
銭ってしなのの補完的位置づけじゃなくて?
(静岡は東名阪優先ダイヤで空席の目立つこだまに誘導するために無理やりオールロング、
中央西線は90年代に快速をロング化してしなのに誘導しようとしたら、しなの本来の長距離客から
座れないとクレームが出て、その補完やすみわけのため銭を設定?)
だとしたら373持ってきて、一般車と併結とかは?
>>今後の静岡車両置き換え
一応名古屋からクロス車は持ってくるけど、現状銭かコヒのユーシートみたいな
意味合いで料金取る、に一票
945:名無し野電車区
12/05/29 17:31:23.90 7St79nsc0
>>943
東海鉄事自体が既に名古屋支社みたいなもんだが。
946:名無し野電車区
12/05/29 17:35:54.74 s7MOUQjO0
名古屋駅に発着した歴代の優等列車が方面別にまとめられているようなサイトってないですか?
947:名無し野電車区
12/05/29 18:05:00.34 cixg5pnY0
>>944
373は13運用あるのでCLには持っていけない
あと、313系0・1000番台で料金取ったらクレーム来るでしょ
現状で浜松までは日常的に、夜の上りと早朝の下りに限れば静岡まで特別料金なしで運用されてるんだから
948:名無し野電車区
12/05/29 18:20:36.27 yAYi8UmQ0
CLは廃止か383系とその後継に変更だろう。
949:名無し野電車区
12/05/29 18:22:41.72 M1YDeg/1i
静岡の313は減車できるのでロングってのもあったらしいな。
ただ3+3がやたら多いことを考えてもどうもそれは失敗したらしい。
今でも2+2や2+3など3の倍数じゃない編成は多数あるので、転属があるのなら3両にこだわりはしないかもね。
950:名無し野電車区
12/05/29 19:15:57.02 /nQZjQaai
>>949
日中3両に統一したかったらしいが、数字ほどの詰め込みが出来なかったらしい。
たしかにあのロングは詰め込みが出来るようなデザインはしてないな。
2350番台も当初の計画がポシャって霜取り機能は活かされていないようだ。
951:名無し野電車区
12/05/29 19:37:42.04 89oZr6O80
>>906
日本語読めますか?
>>916
それらしい人のレスを少し前に見たけれど、相変わらず
「新車はまず神領に! 名古屋の東海道線には神領のお古の313を」
みたいな感じだった。
>>934
オブライエンはそういった事は華麗にスルーしますから。
>>927
少なくとも名古屋のお古はみんな静岡にやればいいとか言うバカは死ね
952:名無し野電車区
12/05/29 19:39:38.71 /nQZjQaai
>>950を踏んだからスレ立て待機するけど、要望等あれば>>960くらいまでに書いてくれ。
以下テンプレ案。
JR東海在来線車両の今後の動き
●=公式発表済み、または既に実施済み
◆=報道あり、または鉄道趣味誌等に掲載あり
○=公式発表や報道等はないが、状況証拠からほぼ確定
△=可能性としては高そうだが、まだ確定ではない
?=現時点ではどうなるかまだわからん
●2010~2012年度にかけて313系120両投入
→●2010年度に44両(5000番台6連×1本、5300番台2連×1本、1100番台大垣車4連×7本、1300番台ワンマン準備工事車2連×4本)を投入
→●2011年度に44両(1100番台神領車4連×1本、1300番台ワンマン対応車2連×16本、1300番台ワンマン準備工事車2連×4本)を投入
→●313系1300番台ワンマン準備工事車(2010年度投入分)の運用開始によって一時運用離脱した213系に半自動ドア化・クモハにセラジェット設置・ クハにWC設置の改造を近畿車輛にて施工
→●大垣の313系2連予備車活用と313系1300番台ワンマン車投入によって大垣転属になった313系3000番台を211系0番台の運用に投入し、余剰となった211系0番台4連×2本が神領に転属。
→●神領に転入した211系0番台とB6編成によってB0代走の任を解かれた211系5000番台で213系2編成併結運用×3を置き換え(213系は関西線から撤退)
→◆117・119系は全廃予定(年度末の段階では119系にも籍あり)
●武豊線にキハ25形10両(2連×5本)を投入(完了)
→●武豊線で運用されていたキハ75形を捻出
→●捻出したキハ75形を用いて快速“みえ”を4両編成に増強
●2015年に武豊線を電化、これに対応するため313系28両を投入
→●キハ25形・キハ75形は伊勢・美濃太田に転属しキハ40系列を置き換え
●2012年春のダイヤ改正で371系が“あさぎり”運用から撤退
→◆371系を観光列車に転用
●2011年度の冬シーズンをもってDE15 1541号機による除雪終了(これによりJR東海から機関車が全廃)
→●運用を終えたDE15 1541号機は配給輸送で富山貨物へ
313系のバリエーションは入れるとして、ダイヤ改正絡みのまとめ(>>5みたいなの)は要る?
953:名無し野電車区
12/05/29 19:49:50.50 jApRvhRG0
>>950
詰め込みをしたかったら4ドアにすればよかったのにな
4ドアならセミクロスでも3ドアロング以上に詰め込める
まぁ中央線にすら3ドアを入れてるぐらいだから
4ドア車を新規に起こす金と時間を惜しんだんだろうけど
954:名無し野電車区
12/05/29 20:13:37.04 vU4ZYDk8i
>>952
ダイヤ改正はもう2ヶ月以上前の話だしそろそろ省略してもいいかも(必要な部分だけまとめのテンプレに書き足せばいいかな?)。
ちなみに313系の一覧書いたの
自分だけど携帯買い替えたらなぜかコピペの機能が無くて今後毎回ゼロから書くのも大変なので誰か代わりに貼って欲しい。
955:名無し野電車区
12/05/29 22:32:16.33 cixg5pnY0
>>952
趣味誌(RF7月号)掲載情報として
DE15 1541号機が24.3.29付けでJR西日本売却(富山地域鉄道部富山運転センター配置)
を反映させても良いのでは(書き方は次スレのテンプレを書き込んでくれる方に任せます)
956:名無し野電車区
12/05/29 22:34:48.75 ev/Iv6QZ0
JR西日本の乗務員も313系や373系を扱えるようにすればいいのに
現在のところ在来線で西日本エリアに日常的に乗り入れてる東海車は383系だけ(しかも西日本エリアで運行される唯一のワンハンドルマスコン車だったりする)だが
957:名無し野電車区
12/05/29 22:37:25.28 5yHt4kYl0
キハ85「解せぬ」
958:名無し野電車区
12/05/29 22:40:00.85 1uH1mGlIO
? 213-5010が事故に遭遇、処遇不明
959:名無し野電車区
12/05/29 22:40:38.73 cixg5pnY0
>>956
海カキI4・5編成「俺だって東海車だ」
960:名無し野電車区
12/05/29 22:46:58.34 EFk+41sh0
>>956
そりゃあ、できればするに越したことはないのだろうけど、どんな正当な目的と
もたらされるメリットがあるの?
961:名無し野電車区
12/05/29 23:17:50.60 /nQZjQaai
>>954,955,958
ありがとう。
じゃあ申し訳ないけどダイヤ改正は省略、313のバリエーションはこちらで用意。
以下>>952に加筆という事で。
→●DE15 1541号機が24.3.29付けでJR西日本売却(富山地域鉄道部富山運転センター配置)
? 213-5010が事故に遭遇、処遇不明
962:名無し野電車区
12/05/29 23:21:41.34 /nQZjQaai
ダメだった…。
てなわけで>>970に託します。