12/05/28 20:08:23.14 uQ91sAfn0
>>864
ワンマン化+両数減という特定目的のため。
関西線や木曽もそういう目的で入れたが、結局1300番台に入れ替えられた。
何の理由もなくローカルを優先しないってこと。
866:名無し野電車区
12/05/28 20:13:42.30 tA9wHm5g0
でも、静岡に入れるなら最低ロング化&211ならトイレ取り外し
が必要じゃね?
でないと、共通運用とかで問題が出るかも。
それか、シス車211のトイレ設置化。
あくまで、一個人としての意見だが…
867:名無し野電車区
12/05/28 20:24:54.47 Rx3GWJPN0
じゃあ、T編成やN編成は「政治的」理由なの?
とかいうと静岡認定されそう。
868:名無し野電車区
12/05/28 20:29:35.32 uQ91sAfn0
>>867
そもそもT編成のような専ら他社のための編成ってのがいつまでも続くわけないだろ。
やっぱり湘南電車への未練たっぷりなんだね。
869:名無し野電車区
12/05/28 20:35:16.87 Rx3GWJPN0
ID:uQ91sAfn0の頭の中では、まだ静岡を113系が走ってるらしい
870:名無し野電車区
12/05/28 20:36:20.57 GDSqLCvui
>>866
俺は逆に313は全部内装は1000番台で半自動付きにしておくべきだったと思っている。
細かく作りわけたところで使いこなせなければむしろそれが邪魔なわけで。
117、311、211、213で機能を特化した車両の末路は想像出来るのに、なぜ対策しないのかと。