12/05/27 20:49:00.92 P9yISm280
>>812
はたして、そんなぼろを静岡がもらうのかな?
まだ313系だったらGGを渡すと思うけど…。
817:名無し野電車区
12/05/27 21:46:32.25 LjcQJK5li
神領と静岡の211ー5000は製造時期に大差無いし置き換えでそんなに大掛かりな入れ替えや移動は無いと思う。
置き換えの順番は神領→静岡だと思うけど。
818:名無し野電車区
12/05/27 21:49:12.09 nrWgU6Lhi
>>817
わからんぞ。
トイレの設置率を考えると。
819:名無し野電車区
12/05/27 22:17:16.00 sa92XW7dI
>>816
決めるのは静岡支社ではなく本社
社内独立国であるかのような幻想からはいい加減卒業しろって
820:名無し野電車区
12/05/27 23:00:48.64 3aQH/zwK0
静岡から島田までオンボロ113の通勤快速に乗った頃が懐かしい
821:名無し野電車区
12/05/27 23:45:04.32 SoDgORTr0
現在投入の発表はされているが落成していない新車は60両
このうち今年度32両は117系の置き換えで手一杯
残りの28両だが
武豊線をキハ75が運用されてない状況から全便キハ75にする為に投入されたのが28両
武豊線電化でキハ40系列置き換えの為転用されるキハ25・75の総計も28両
だからこちらも武豊線電化開業用の車両を直接あるいは玉突きで投入する分のみ
となると現実的に考えればこの60両の次の近郊型電車の新車が投入された時には神領車・静岡車ともに211系は直接廃車一択になる時だと思われる