JR東日本車両更新予想スレッド Part99at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part99 - 暇つぶし2ch699:名無し野電車区
12/04/21 16:28:55.25 A3+H6azi0
「国の借金」について

日頃メディアや、反日工作員が必死になって「国の借金」という単語を使い
財政破綻論を展開させていますが、現実、現在の日本には「政府の借金」1000兆円近く存在いたしますが、
「国の借金」は存在いたしません。

朝日新聞やNHKは、雇い主である中国共産党より日本人に対して不安や政府に対する不信を持たせ、煽るために
局内の共産党員を使用して既に数十年間、「国の借金」を連呼し続けております。

<違和感なく「国の借金が1000兆円もある」という幻想に浸ってしまっている一般の方々は、朝日新聞やNHKに見事に騙されて続けている訳です>

数十年もテレビや新聞から情報を得てきた方々の中には、「メディアが嘘を付く訳ない」と思う、そう思いたい方もいるでしょう。
  しかし、長い目で見れば、もともと戦前から日本を転覆させるために存在してきた報道機関ですから、
これくらいの嘘は朝飯前で御座います。

それでも、「国の借金は1000兆円ある」と考えをお持ちの方は、複式簿記の勉強をしてから、日本のバランスシートをご覧ください。
 
  実質中国の広報機関であるNHK、朝日新聞は、これからも嘘を付き続けます。デマを流し続けます。捏造し続けます。
   
 ---そのニュース 核心はヤラセだ       長文失礼いたしました。---


700:名無し野電車区
12/04/21 16:31:54.10 ixxeiff+0
両毛に205が走ると言う事は
外房に209が走っているのと何も変わらないと思うが

701:名無し野電車区
12/04/21 16:44:07.96 95fDK4f+O
大宮にメルヘン205の4両2本が留まってたが、あれは日光線にでも走る奴か?

702:名無し野電車区
12/04/21 16:55:29.22 BbO7l3Q10
211は海シンの211-0みたいにMc-Mユニットで作っておけばよかったのになw 今更な話だけど。
今後、首都圏の車両を地方に飛ばすとなると、ドア数云々は置いといても1Mユニットだからいろいろ面白くなるかな? どうなんでしょ

703:名無し野電車区
12/04/21 17:21:09.74 HBV3unMG0
>>702
クモハがある211-1000/3000以外を地方転用する場合は、TcMM'Tc' の4連が基本になるんだろうね。
最初から211-1000/3000のようにクモハ付で新製しておけば、地方転用時に楽だったのに。
165系や455系475系が同じくクモハ付で新製されていたおかげで、
地方都市圏電車へ転用しやすかったところに、先見性を感じた。

704:名無し野電車区
12/04/21 17:25:58.61 kmfAT5020
>>700
水戸線と東北の南端まで行く常磐線勝田以北のE501モナー

705:名無し野電車区
12/04/21 17:46:20.36 dXD2kH6C0
>>703
だから長野C編成編成と高崎の115系4連を
田町車(前者が基本、後者が付属)で置き換えようってことなんだろう。

高崎115系4連は独立しているので田町車だと余剰が生じてしまうが
置き換えは可能っちゃ可能。ただし長野行き共々耐寒耐雪本工事必須。
URLリンク(www.k5.dion.ne.jp)

幕張車と高崎車の捻出はいずれも7月ぐらいから開始なので、
幕張車は震災前の計画変更なしで豊田へ行くと見ている。
つまり来春の3連8本捻出は高崎車からだろうね。

706:名無し野電車区
12/04/21 18:02:22.86 wpnOMyrr0
205っていつまで使う気だ?おまいらの妄想では?
103や201、203の流れからして廃車だろ

707:名無し野電車区
12/04/21 18:04:04.26 M5aF4M9f0
>>703
先見性というか、当時は115系を中心に先頭車化改造が真っ盛りだったからな。

708:名無し野電車区
12/04/21 18:05:19.28 f+z/Swqwi
>>700
両毛線に205系が来るのは大歓迎だな

709:名無し野電車区
12/04/21 18:09:36.12 f+z/Swqwi
>>701
だろうね
107系も玉突きで廃車だな

710:名無し野電車区
12/04/21 18:22:24.84 dXD2kH6C0
とはいえ、両毛線のそれはいまの宇都宮線直通運用2往復だけになるかも。
つまり、実質宇都宮地区への送迎を兼ねることになると。

それ以外は全部211で統一すると。


711:名無し野電車区
12/04/21 18:49:33.09 wzYo7hfB0
>>701
日光線と宇都宮線(小金井 or 宇都宮~黒磯間)に使用予定だと思う。
他に、武蔵野線から、非VVVFのメルヘン顔205系が6両×3本来るらしいな。

ところで、東海道211系のさよなら運転が発表されたが、
東北・高崎211系も、来年さよなら運転をするのかな?
やるとしたら、上野~高崎 or 前橋か?

712:名無し野電車区
12/04/21 18:53:22.41 HBV3unMG0
車齢が高い211系205系に今更運転台取付改造を行うことも考えにくいので、

クモハがある211-1000/3000は、本当に短編成が必要な新潟長野へ転用し、
クモハがない211-0/2000と205系を、比較的長編成でも運用可能な高崎・宇都宮ローカルで使用する
と予想する。

713:名無し野電車区
12/04/21 18:54:25.43 jSqPFbam0
首都圏233だらけになりそうだなww


714:名無し野電車区
12/04/21 19:12:01.64 qC509Dj30
>>683
ワンマン車輌という需要がある以上は、新潟向け新製なしは可能性が低いよな。

新潟の代替予想としては、>>705他が主張する211系を北関東に回して仮称E129系の大量導入か、
>>322他が主張する北関東には205系を導入して211系中心導入仮称E129系は少量のみ導入か、
の2説が有力だろう。

715:名無し野電車区
12/04/21 19:15:17.08 ixxeiff+0
近郊型で走ってた頃よりちょっと長い編成の通勤型を
走らせればサービス低下にならんでしょ
なので先頭車改造なんて要らないと思うよ

716:名無し野電車区
12/04/21 19:21:33.20 v1m687t60
>>715
宇都宮線の宇都宮~黒磯の区間運用は元京葉車の転用なら
減車(5連→4連)になるんだが

717:名無し野電車区
12/04/21 19:23:25.63 Ls7RtKHs0
>>714
概ねその2案の可能性が高いとは思うが、E127の運用を極限まで地方輸送に特化させて
穴埋めには205を高崎か新潟の平野部に押し込むことで
E129(仮)を全く導入しないということもあり得なくはないだろう

ここのやつは大抵何もかも否定したくてたまらないようだが、結局は何らかの手段を取らなければいけないわけだから205のさらなる転用か新潟(長野)向新車のどちらかはせざるを得ない

718:名無し野電車区
12/04/21 19:24:34.02 ixxeiff+0
朝夕は4+4で走るんじゃないの

719:名無し野電車区
12/04/21 19:33:59.95 v1m687t60
>>718
朝夕は5連+5連→4連+4連に減車

720:名無し野電車区
12/04/21 19:35:42.74 ZzwjWe/S0
>>714
新潟にワンマン需要ってのは何を根拠にしてるの?
ワンマン運転を拡大するには労使合意が必要だけど、
そういう動きがあるようには思えないんだよなぁ。

実際のとこ現行のE127運用でもワンマンって僅かだし、
せいぜい弥彦線くらいじゃないの?
高崎支社の八高線もそうだけど、
最小限のワンマン化で妥協点を見出してるようにしか見えない。

721:名無し野電車区
12/04/21 19:36:37.70 U9RmQjARI
>>617
あのままでは衝撃吸収構造じゃないから東日本じゃ先頭車として使えないぞ。

722:名無し野電車区
12/04/21 19:42:02.08 U+m8iFMd0
新潟に205入れろとか言うやつは、E127に乗ったことないんじゃないか?
3扉ロングだから、新潟都市圏の運用に大きく貢献したはず。
だから211系(3扉ロング)メインになるんじゃない。
それでも上越線や越後線吉田以南には不向きだから、
新車を入れる可能性もあるけど、115系のままの可能性もある。

723:名無し野電車区
12/04/21 19:44:54.37 HBV3unMG0
>>717
「E129系新製なし」はないだろうと思う。
ワンマン需要はなくならないし、地方線区乗客数は減少の方向。
従って2連はなくならない。よってE129系新製なしということはなくて、必ずある。
ただ、新製両数が読めない。
新潟長野を全面的にE129系2連化することもあり得るし。そうなれば2連200編成400両くらいの数にはなる。

724:名無し野電車区
12/04/21 20:02:55.25 cspaA2PHO
211をワンマン改造すれば済むのでは
そもそも今の弥彦を走ってるのも古くなったあとに改造したワンマン車だし

725:名無し野電車区
12/04/21 20:03:15.01 XaUAgt3T0
上層部は経営合理化のためにワンマン新車を導入したいかもしれないけど
現場は人員削減に対しどう動くのか。

ワンマン新車を入れたとしても30年は使用され、現在の115みたいな状況になるだろうし、
211・205を貰った場合でも10年後には何らかの代替車両を導入しなければいけないでしょう。

726:名無し野電車区
12/04/21 20:12:19.18 24C5JyRoO
>>725
211系10年も使う訳無いだろ
E217がアップしてるよ
機器更新車がね
横須賀総武快速線置き換えまで5年もないから

727:名無し野電車区
12/04/21 20:14:01.21 i6W7UiMZ0
>>725
というか現在進行中の団塊組の退職が終わると、国鉄末期の不採用時代があって、むしろ要因不足に陥る可能性ががが。

技術継承も困難になるので、急速に国鉄時代の車両の淘汰を進めてる訳だし。

728:名無し野電車区
12/04/21 20:18:12.51 U9RmQjAR0
>>720
合意があるのが望ましいが、必ずしも合意しないと出来ないわけではない。
最悪、スト構えられるけど。
>>727
お前言ってることおかしいぞ。退職者が減るのになんで要員が不足するんだ?

729:名無し野電車区
12/04/21 20:26:48.95 i6W7UiMZ0
>>728
今、要員の大量退職が進行中。
では、その後どうなるでしょう?

730:名無し野電車区
12/04/21 20:31:07.19 87aBORNQi
>>716
それは利用実績にあった5両だったと言えるのかな?
211-1000/3000が5両編成だったからと言うだけに過ぎんだろう?

731:名無し野電車区
12/04/21 20:39:50.90 HBV3unMG0
>>724
3連以上ではワンマン運転は不可能とされているので、どうしても2連化必須。
そうすると運転台取付改造を含む大改造必至となり、そこまで金かけるなら新車の方が安い、となる。

732:名無し野電車区
12/04/21 20:41:22.40 174xTA+t0
>>720
別に、ワンマン対応車導入=即ワンマン開始ってわけじゃないんだが
東北だって、E721導入して全面的にワンマン始めてるわけじゃないだろ
将来的にワンマンへ移行できるように備えておくスタンスだよ

733:名無し野電車区
12/04/21 20:45:08.09 KFdRZTqz0
>>725
横須賀線置き換えまで5年以上はあるだろ。


734:名無し野電車区
12/04/21 20:49:00.23 ZzwjWe/S0
>>732
だったら緊急性はまったくないね。
当分は115系や211系でも構わないんじゃないの?

735:名無し野電車区
12/04/21 20:52:46.70 zCeoIf9tO
JALは今後もボーイング機を導入し続けるべき
スレリンク(airline板)

736:名無し野電車区
12/04/21 20:53:53.64 51IyrQ1O0
3とか4両でも、例えば前2両だけ客扱いして残りは施錠すれば


まぁ効率悪いわな。

737:名無し野電車区
12/04/21 20:57:25.29 dXD2kH6C0
>>732
経営陣がコスト削減等の思惑があって
純粋国鉄車を(一部例外を除いて)全廃したい意向を持っているのは
まちがいないところだと思う。既に国鉄車廃絶実施が決定済みであるJR東海のように。

国鉄時代開発・投入車については、部品の調達の問題がそろそろ出てくる時期でもある。
どっかから部品取りすればいいのではあるが、消耗品はそうもいかない場合がある。
そうなる前に旧型車を極力駆逐するのもコスト削減の一環。

738:名無し野電車区
12/04/21 21:00:37.62 cKGTwfaA0
10両でワンマン運転を行っている副都心線…
まあ、あれはホームドアがある上に地下鉄だからだろうけど…

739:名無し野電車区
12/04/21 21:01:24.78 ZzwjWe/S0
>>737
後段はもっともらしい事書いてるけど、キミの憶測だろ。
古い車両ほど部品はなんとかなるものだよ。

740:名無し野電車区
12/04/21 21:05:24.87 HBV3unMG0
>>734
緊急性は全くなくても、車両更新のタイミングで将来開始予定のワンマン対応準備をしておくのは当然。


> 当分は115系や211系でも構わないんじゃないの?

115系が何度も火を吹いているのをご存知ない?
少なくとも115系は早急に淘汰することが喫緊の課題。

741:名無し野電車区
12/04/21 21:05:38.66 174xTA+t0
>>734
まあ、当分115で凌いでもいいと思うけどね
長野から捻出される車両なら改造不要だから、一時凌ぎにはちょうどいいし
C編成からなら、4連と6連ができるから、0番台置き換えに使えるだろう

742:名無し野電車区
12/04/21 21:10:29.03 dXD2kH6C0
>>739
蒸気機関車とか蒸気配管の新品作って対処している場合もあるけどね。
だけど基本ワンオフ。採算度外視だから出来る芸当。
それが通常の車両の場合はどうか?ということやね。

743:名無し野電車区
12/04/21 21:16:37.88 ZzwjWe/S0
>>740
知ってるけど、必ずしも車両の問題ではないわな。

744:名無し野電車区
12/04/21 21:22:49.96 ZzwjWe/S0
>>742
そこが大事なとこで、アナログ的なパーツなら現物合わせで作れるの。
ワンオフとはいえたいしたコストを掛けずにね。
鉄道車両に限った話じゃないけどな。

745:名無し野電車区
12/04/21 21:27:22.62 qC509Dj30
>>726>>733
E217系は、付随車も含めて機器更新した以上16年間きっちり横須賀線で使い通すだろうね。
で、2023年から2027年にかけて更新サイクルが同じになった房総209系と同時更新。

746:名無し野電車区
12/04/21 21:28:52.21 h61So9qN0
鉄道車両は自動車みたいなオートメーションで出来る代物じゃないよ。

747:名無し野電車区
12/04/21 21:37:11.14 i6W7UiMZ0
>>744
そういう事が出来る「職人」が大量退職してゆくのが、今の東の現実なんだよ。
ワンオフものばかりで数十両レベルの車両の補修なんて、すぐに破綻するぞ。

だから本社は、そういう技術は継承せずに捨て飛ばし、メンテフリーな車両に置換する事を優先させてる。
さらに、そういう置換と要員計画を支社単位で連動させる政策をとってる。

748:名無し野電車区
12/04/21 21:40:50.52 HBV3unMG0
>>747
ということになると、難しい改造工事とかは実施不可能なんじゃないのか?
使い捨て車両を次々と製造して、使い捨て感覚で使っていくしか道がなくなる。

749:名無し野電車区
12/04/21 21:44:19.52 i6W7UiMZ0
>>748
そういうのは今後、今の主制御器やらがそうであるのと同様、メーカー送りになる。
その為のJ-TRECだし。

750:名無し野電車区
12/04/21 21:47:28.75 ZzwjWe/S0
>>748
そんな事はないから心配するな。
会社で出来る人間がいなくても、協力会社には引き継がれてる。
元々、各車両工場でも社員なんかたいした事してないんだから。

751:名無し野電車区
12/04/21 21:53:43.95 h61So9qN0
>>750
>元々、各車両工場でも社員なんかたいした事してないんだから。

何か、恨みでもあるの?
就職、失敗したとかw

752:So What? ◆SoWhatIUjM
12/04/21 22:02:06.13 9Zi2MrLf0
>>738
仙台じゃラッシュ時に6輛ワンマン運転やってましたし、
今では増発減車のために4輛になっちゃいましたけど。

753:名無し野電車区
12/04/21 22:02:08.22 ZzwjWe/S0
>>751
いや、協力会社から仕事もらってるし車両工場からも仕事もらってる。
新津工場からも仕事もらってるから、情報はバンバン入ってくるよ。
オレは担当じゃないけど。

754:名無し野電車区
12/04/21 22:03:58.82 tpgy3pg30
まあ、いずれにしても、そういう職人さんがJRから民間企業に転移する事で、
その技術の恩恵を受けられる鉄道会社が増えるって事だな。

755:名無し野電車区
12/04/21 22:13:00.71 qC509Dj30
>>738>>752
メトロや仙台市営は、集札とかは駅員さんの仕事だし、ATOが入っていたりするし
安全確認のカメラもホームに付いていたりするからね。
バスの運転士さんと変らん仕事をするローカル線のワンマンとは別モンだよな。

756:名無し野電車区
12/04/21 22:24:50.29 i6W7UiMZ0
>>754
逆だ逆。
そうやって他から仕事取らせないとペイしない程度にまで、パイを減らしてるんだよ。

あってこっちから孫請けで仕事が来てる、ってな要するに、上は「いつでも切れまーす」と言ってるのと一緒。

757:名無し野電車区
12/04/21 22:31:51.83 tpgy3pg30
>>756
なるほど。
とは言っても、そういう技術がないと困る鉄道会社は多いから、結局は切れないのと一緒でもあるわな。

758:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/04/21 22:34:33.32 GjJaI3B00
>>737,739,742,743,744,747,748,749,750,753,754,756
そんなの最近の動きなんかじゃなくて鉄道大統合のころから標準化と外製化で志向してることだろ。

759:名無し野電車区
12/04/21 22:39:40.65 i6W7UiMZ0
>>758
歴史として繰り返されて来た、合理化の典型的なパターンであります。
対象となる技術が、蒸気機関だったりチョッパ素子だったり直流電動機だったりと変遷してるだけで。

760:名無し野電車区
12/04/21 22:43:15.92 AitMNmn/0
>>756
「グループ一体となって~」にはそういう意味がw

761: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/21 22:56:43.30 NsMmBvWoi
新潟は2連の115系のみE129系ワンマン対応車で置き換え、それ以外は211系で置き換えでいいだろ。でもってE127系とE129系は共通運用化。
もちろんE129系はE127系と併結運転できる仕様で製造する。

762:名無し野電車区
12/04/21 23:01:06.78 YGwwgfbZ0
>>738
そのワンマンとは別物のワンマンだろw
新潟は無人駅等で運賃授受の業務があるわけだから

763:名無し野電車区
12/04/22 00:28:54.51 78aroJoM0
>>731
なんで運転台取り付け?
1M改造では?

764:名無し野電車区
12/04/22 02:00:09.43 mi+RUmvh0
おい、みんな大変だ。211系サロを再利用するらしいぞ


URLリンク(naganowakaho.cocolog-nifty.com)


765:名無し野電車区
12/04/22 02:09:18.03 Xnnxmu+3O
>>764
客車化するとか?
SL用とか?
ヨーロッパ的なw

766:名無し野電車区
12/04/22 02:17:48.61 pXcx8Yia0
自演乙と言いたくなったがおいといて
その話は>>408で既出

767:名無し野電車区
12/04/22 06:18:18.44 J6gi7DsE0
多分一人だけだろうけど
211系サロ転用厨しつこい

768:名無し野電車区
12/04/22 06:37:11.12 oREMAiNA0
>>763
にしても大改造必至だよね。
そんな改造工事する?
新製した方が安くないか?

769:名無し野電車区
12/04/22 07:12:12.75 2KOqysvc0
改造そのものに意味はなくてもいい

むしろ束は雨漏り113系を四国に、廃車予定253系を長電、103系を酉へ有償譲渡するような会社だろ
車両価格に改造費を上乗せ、比較的新しい車に置き換えたい会社(特にしなの鉄道)への嫌がらせを狙ったんだろ

770:名無し野電車区
12/04/22 07:19:41.07 9ccwJfF30
>>769
どっからそんな発想が湧くのやら……。

771:名無し電車区
12/04/22 08:32:50.66 Q+/TAD2E0
>>670
お詫びと訂正 233系が横浜線 「平成26年」に入るのを知ったのは
670の書き込んだ後鉄道ファン6月号購入後です
670書いたときはまだ横浜線に233系が入るとは知りませんでした

772:名無し野電車区
12/04/22 08:50:43.80 NnH4KtTd0
>>770
アンチならそういう発想しか湧かないだろw

773:名無し野電車区
12/04/22 08:58:14.40 F0kBRNV4O
雨漏りというのは初めて聞いた

774:名無し野電車区
12/04/22 09:05:21.53 0U+8VehbO
サロは、安全研究所行き。

775:名無し野電車区
12/04/22 10:04:42.68 cNAPD58P0
>>769
103系の1両1万円の有償譲渡の時は
無償譲渡だと税金関係でどちらも損するから、と聞いたけど

776:名無し野電車区
12/04/22 10:47:51.15 vLd59LTm0
JR九州にあげた415も無償だっけ?

777:名無し野電車区
12/04/22 11:11:57.07 gvzpBrZIO
久留里線どこで作るの

778:名無し野電車区
12/04/22 11:18:58.69 pwCwwUFo0
>>706
鋼製の頃には一番最初にガタが来た車体がステンレスで半永久使用可になってるから
転用後15~20年は使うんじゃないの?

779:名無し野電車区
12/04/22 11:56:50.81 KT1qgFYK0
>>777
新潟トランシスじゃないのか?

780:名無し野電車区
12/04/22 12:33:30.10 vUQsaxoL0
>>778
ステンレス鋼体だってクラックとか入るんだけどね

781:名無し野電車区
12/04/22 17:30:18.28 78aroJoM0
>>768
すると思う
1M化(制御器一部改造+MG,CP等移設)+ワンマン化でも1編成あたり改造費2000万以上いくとは思えないし
新車だとE233系10連でも1両あたり1億1000万でしょ
全て運転台つきの2両編成なら3億位になるだろうからランニングコスト入れても改造が安いんじゃないかな

782:名無し野電車区
12/04/22 17:36:27.49 Tr+Nq+d40
仮に改造の方が安いしてもクハクモハが足りないって話じゃなかったの。

783:名無し野電車区
12/04/22 18:12:45.57 78aroJoM0
>>782
計算してみた

3000番代Mc+Tc:69
1000番代Mc+Tc:55
計124

豊田:幕張車で置換え
新潟:32(3連)+18(2連)=50
長野:28(3連)+7(2連)=35
松本:1(単行)=1
高崎:11(3連)+19(2連)=30
計116

高崎入れても足りるんでは?計算違ってたらスマソ

784:名無し野電車区
12/04/22 18:15:15.46 78aroJoM0
4連も計算してみた

0番代:6
2000番台:8(10連)+14(5連)=22
1000/3000(4連):8
計36

新潟:14
長野:14
高崎:11
計39(3編成不足)

3+3の運用見直しで足りそうだけど…
間違ってたら誰かフォローよろ

785:名無し野電車区
12/04/22 18:25:08.85 0ZZTqINq0
>>783-784
その計算、大量の先頭車化改造前提?
だとしたら時間がかかりすぎるため、ありえないな。
改造コストもさりながら、時間も重要な要素。
疎開させることができるのも限りがある。
1編成に時間をかけ過ぎると疎開先がなくなって溢れてしまう可能性もある。
そこまで考慮しての数字?

786:名無し野電車区
12/04/22 18:32:28.29 okbNCppf0
上越線長岡以南はE127系13本を掻き集めて
それ以外の平坦線区はクモハ205形2両編成で
トイレと押釦付き寒雪仕様を大量増備したほうが
よさそうだね。

787:名無し野電車区
12/04/22 18:36:31.81 78aroJoM0
>>785
キミの言うそこまで考慮しての数字。

煽るんだったら関連レスとテンプレくらい見直して欲しいもんだが
中間車を抜くだけの数だよ
だからキミの言うような長時間の改造にはならんよ

788:名無し野電車区
12/04/22 18:47:45.10 pwCwwUFo0
>>784
211のMcは高崎に59、幕張に14しかないはずだが?

789:名無し野電車区
12/04/22 18:48:11.19 okbNCppf0
211系1000/3000はほとんど無改造だな。
クモハ211+モハ210+クハ210 3両編成90本
サロ平屋17両 サロ2階建て17両 サハ146両

790:名無し野電車区
12/04/22 19:47:55.72 okbNCppf0
211系0/2000は1000/3000同等の寒雪対応にすればいいよ。

3両編成42本
サロ2階建て28両 クハ14両 サハ42両

改造
モハ211 運転台取り付けクモハ211化 42両
クハ211 10号車から6号車側に方向転換 14両

791:名無し野電車区
12/04/22 20:19:53.30 +mxTSZSKi
>>710
現在の両毛線211系運用がE233系に変わるだろう

792:名無し野電車区
12/04/22 20:20:58.63 +mxTSZSKi
>>713
E231系も忘れないで

793:名無し野電車区
12/04/22 20:52:47.81 AsqtsEZu0
>>791
本数足りないよ

794:名無し野電車区
12/04/22 20:55:45.78 FFZu4lN50
新潟の115系2連で単独運用しているのは、弥彦ワンマンの2編成とトイレ付きの2編成だけ。
残りは5・6連で走るから、高崎の5連をそのまま入れれば良い。
運転台付きの車両もこれで捻出できる。
だから、無理に2連はいらない。

新車が無理なら127系の運用見直しで入れればよいだけ。

これは、高崎107系置き換えに関して、ここで言われている事と同じではないのか?
高崎だって、もう2連は無いと思う。

東は海みたいに6連の予備2+4連、4連の予備2+2連みたいな考えはないのだろうか?

795:名無し野電車区
12/04/22 21:00:35.52 0ZZTqINq0
>>794
2+3、2+4、3+4、3+3がごろごろしているんですが

796:名無し野電車区
12/04/22 21:13:07.35 FFZu4lN50
>>795

383系や313-5000はこの考え方で予備0でまわしてますよね。

797:名無し野電車区
12/04/22 21:18:17.00 W97Cho9P0
単純に考えると、現在の両毛線の211系運用はE233系にバトンを託すようにも思えるが、実際来年度には南北縦貫線により編成運用のメタモルフォーゼが起きそうだし、両毛線に予備編成運用(E233系運用)は入らないのかも。どうせなら車両を統一するのが一番だろうし。
田町車は尾久に転属するんだっけ?

798:名無し野電車区
12/04/22 21:20:34.63 Swd+3s/10
>>794
仙台の701系は予備なしではなかったかな
また、高崎の211系は基本編成が配置17本予備2本に対して
付属編成は不足した場合は基本編成の6~10号車を充当する前提で
配置25本予備1本になってる

>>795
2連+3連は5連で、2連+4連は3連+3連で置き換えできるんじゃね?という話だろ

799:798
12/04/22 21:23:51.89 Swd+3s/10
× 仙台の701系
○ 仙台の701系4連

800:名無し野電車区
12/04/22 21:28:05.40 78aroJoM0
>>788
うわマジだ
どこでこんなに間違ったんだか…うわぁ恥かしw
59じゃ新潟長野の分すら足らんね

>>785
正直スマンかった
言われたとおりだったわ

801:名無し野電車区
12/04/22 21:52:41.12 0ZZTqINq0
高崎A:14本、B:11本、C:17*2=34本。合計すると59。
で、これに田町付属14本加わって73。

対する高崎は115-4:11本、115-3:11本、107-2:19本(4連換算9.5)。
これに両毛線の運用継続ぶんが入るので、
北陸のからみがあって優先される長野は
その北陸を勘案すれば置き換えきれるだろうが、
新潟は一部を置き換えられるだけで全部はどうあがいても無理。

802:名無し野電車区
12/04/22 22:14:15.28 LLpWEn9S0
>>781
端子電圧375VのMT61を1C4Mでで使うのなら制御器の改造では無理です
制御器と抵抗器は新品入れ替えになるからそんなもんじゃ済まない
105系改造車も107系も制御器は新品でしたからね

803:名無し野電車区
12/04/22 22:45:53.31 FzTvBXsn0
>>802
105系(仙石線)は101系の余り付けたらしいが?

804:名無し野電車区
12/04/22 22:50:31.49 y3/lpDRJ0
クモヤ143とかと同じ物でしょ

805:名無し野電車区
12/04/22 23:30:48.38 e+uBsoeXO
>>797
高崎車両センター向けのE233は基本17編成、付属16編成っていう話だ。
これをどう単純に考えたらE233が両毛線の運用に就くんだ?

806:名無し野電車区
12/04/22 23:36:04.57 yLnDUMER0
だ・か・ら
高崎ローカルは211と205だって言ってるだろ?
わからない香具師だなあ。

横浜と最狂の205が余る訳だしそこから捻出するだろ?



807:名無し野電車区
12/04/22 23:38:35.68 5xRaqRn+0
高崎は205の4両と6両に統一しそうだな
107もほとんどが4両か6両で走ってるし115の3両も4両組と予備共通化とかで行けるでしょ

808:名無し野電車区
12/04/22 23:50:19.84 v13W45oV0
651系で185系200を置換えるって話はなんで出たんだ?
確かに両数(7×9=63)や乗車口の位置は一致しているが。

809:名無し野電車区
12/04/23 00:04:52.99 iGrDOrlg0
205は軽い耐雪装備と抑速追加で水上に行けるかな

810:名無し野電車区
12/04/23 00:11:23.87 n5i/0NvR0
>>803
101系のCS12制御器なんかでMT55なんて駆動できねーよ

811:名無し野電車区
12/04/23 00:14:10.23 n5i/0NvR0
>>804
クモヤの制御器は端子電圧750Vモーター用の直並列組み合わせ制御のCS44で
105系で使ってる375Vモーター用永久直列制御のCS51とはまったく違うものなんだけどね

812:名無し野電車区
12/04/23 00:16:01.59 alLag51T0
>>809
富士急6000系と同等の改造をすれば可能かも。

813:名無し野電車区
12/04/23 00:17:42.27 +qr/USK00
E233系スレより

929 :名無し野電車区:2012/04/22(日) 21:34:26.46 ID:OnNOpQqOO
高崎車完成

930 :名無し野電車区:2012/04/22(日) 21:42:25.79 ID:AR0/g9650
>>929
だったら、ソースは?

931 :名無し野電車区:2012/04/22(日) 22:02:22.33 ID:XrYMoSRLQ
新津工場内より見たまんま

だったら面白そう。その場合ソースって何になるんだろう。

932 :名無し野電車区:2012/04/22(日) 22:02:38.23 ID:Cw0R6uhb0
>>929 >>930

完成ではないけどモハ2両だけ?できてるみたい。
URLリンク(www.youtube.com)

936 :名無し野電車区:2012/04/22(日) 22:44:01.73 ID:qkS98o6s0

E233高タカ車の1本目は5月7日に新津→新前橋へ配給

ソースは鉄道ダイヤ情報

937 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/04/22(日) 23:04:42.84 ID:w39tBbF5i
宇都宮・高崎線のE233系が楽しみだ。



814:名無し野電車区
12/04/23 00:27:15.63 hv5spzb00
>>812
富士急6000ってどのぐらい改造費用掛かったんだろ・・・。
足回りは耐寒耐雪程度だが、如何せん内装に金使ったからなw

815:名無し野電車区
12/04/23 01:11:05.65 odYislJ40
6000は独特の内装とは言え、高級品ばかりって訳でも無いし極端に金が掛かってる訳では無いと思う。
内装より機器の方が余程高いだろう。

816:名無し野電車区
12/04/23 02:05:39.93 W5ilIm1N0
ミトーカ改造は猫が幹部やってる和歌山電鉄でも出せるくらいだし、そんなにはかからんのだろう

817:名無し野電車区
12/04/23 03:34:41.79 VMFSvuYh0
>>816
あれは寄付金もあるからねえ

818:名無し野電車区
12/04/23 06:36:53.72 jVyBtFkw0
東急8500系の33‰登山不可寒雪仕様3両編成6本と部品取り電動車2両セットが
譲渡価格と長津田車両基地での改造費3億円だっけ。




819:名無し野電車区
12/04/23 07:02:12.34 jVyBtFkw0
211系0/2000の12号車と13号車の中間電動車にそれぞれ運転台を取り付けて
14号車の中間付随車に電力引き通ししてあいだに挟んで豪雪仕様3両編成に
したようなシロモノは改造費用5千万円が相場だよ。

820:名無し野電車区
12/04/23 07:54:29.88 jVyBtFkw0
疎開先のひとつである東日本トランスポーテック直江津派出所の
線路挟んだ向かい側あたり直江津港線跡地一帯に新潟三セク
全検工場転用を前提に先頭付随車改造施設を建設すればいいよ。

821:名無し野電車区
12/04/23 08:51:52.72 o48WuCaZ0
レオパレスってどうなの?

822:名無し野電車区
12/04/23 09:10:09.78 TQ1Kurg4O
>>809
205は戻しノッチ機能が使えるのと、封印されてる抑速を解けばいい。

>>820
余計なことせんでも秋田で十分。

823:名無し野電車区
12/04/23 09:25:12.73 zSaI0534O
>>809
205のブレーキ設定器では、
後の211系と同様の設定が出来る。

824:名無し野電車区
12/04/23 09:32:36.08 yC8ofcEQi
>>794
その場合、運転台の数が増えるので検修要員を増やさなければならないからコスト増。
東海会社は残業を命令出来るが、東日本会社では事実上出来ない。

825:名無し野電車区
12/04/23 10:48:06.77 jVyBtFkw0
東日本トランスポーテック六日町派出所というか
もうひとつの新潟三セク全検工場設備も車両改造に
活用すればいいよ。

826:名無し野電車区
12/04/23 11:14:22.75 jVyBtFkw0
211系0/2000は単純に組み換えすればこんな感じかな。

4両編成28本
クハ211形10号車+モハ211形3号車+モハ210形2号車+クハ210形1号車
クハ211形15号車+モハ211形13号車+モハ210形12号車+クハ210形11号車

827:名無し野電車区
12/04/23 11:26:04.34 jVyBtFkw0
廃車解体するより改造転用だな。

サハ211形14号車
サハ211形9号車
モハ211形8号車
モハ210形7号車
サハ211形6号車

828:名無し野電車区
12/04/23 11:31:46.78 bDwwYVRlO
>>826
6両編成14本(3両クロス&3両ロング12本、6両オールロング2本)
クハ211-2000+モハ211-2000+モハ210-2000+モハ211-0+モハ210-0+クハ210-0
クハ211-0+モハ211-0+モハ210-0+モハ211-2000+モハ210-2000+クハ210-2000
クハ211-2000+モハ211-2000+モハ210-2000+モハ211-2000+モハ210-2000+クハ210-2000

829:名無し野電車区
12/04/23 11:51:33.44 w/LDbX4BO
TcとかM'みたいな略号で書かない人で溢れているのは何故だろう

830:名無し野電車区
12/04/23 12:26:42.49 jVyBtFkw0
これらの区間こそ寒雪地平坦線用の2両編成でないとね。

豊栄村上間 東三条吉田弥彦間 吉田柏崎間 長岡柏崎直江津間
直江津梶屋敷間 六日町犀潟間 長岡六日町間

831:名無し野電車区
12/04/23 12:27:12.90 6GFidcUk0
意味が分かればどうでもいい

832:名無し野電車区
12/04/23 12:39:30.08 jVyBtFkw0
MT61電動機搭載の交流1M1T編成である719系は
磐越西線25‰勾配や奥羽本線33‰勾配での
運用も楽々こなしているよ。

833:名無し野電車区
12/04/23 12:48:57.66 g/AlSyCQ0
115系と107系の廃車が始まるのはいつごろになりそう?

834:名無し野電車区
12/04/23 13:40:23.42 ZZsc6Bro0
>>832
719系はサイリスタ位相制御だから・・・・l。

界磁添加励磁制御は、そこまで粘着性能が
良くないと思うよ。

1M1Tで坂登らせるなら、VVVF化しないと。

835:名無し野電車区
12/04/23 14:01:21.79 w/LDbX4BO
あ・・・713系の申し子か。すっかり忘れていた。

836:名無し野電車区
12/04/23 14:29:25.83 QscXudXN0
719系、仙台地区じゃ椅子の座り心地はいちばんいいんだよなぁ。


837:名無し野電車区
12/04/23 14:44:16.41 fQg41Zpy0
>>834
105系の簡素なカムに抑速追加しただけの飯田線119系や
その119系の制御器ベースで作った107系だって勾配線は楽々だけどね

838:名無し野電車区
12/04/23 15:32:57.25 jVyBtFkw0
村上に719系を投入するなら。
往復走行20分で228kwh+50分客室消費60kwh=288kwh
ハイトラム用バッテリー72kwh×4基=288kwh
重量2t×4基=約8t増加

839:名無し野電車区
12/04/23 15:41:38.46 ZZsc6Bro0
>>837
じゃあ、別に平気なんじゃないの?

840:名無し野電車区
12/04/23 15:46:52.02 jVyBtFkw0
719系車重73.5tと蓄電池8tなら平坦線区の羽越本線でもいけるよね。
MT61電動機120kw×5100rpm近辺およそ1.42倍×4基÷20/60分=227.2kwh
客室37.5KVA×2両×0.8×60/60分=60kwh

841:名無し野電車区
12/04/23 15:54:54.94 kTZEVexlO
701系だって1Mで板谷峠を走れる
二枚ディスクブレーキの特別仕様

842:名無し野電車区
12/04/23 16:50:40.83 4nWwJs/VO
>>837
おいおい、107系は165系の機器流用だろ。ギア比は高くなってるが
103系に近い性能の119系とは違うんじゃね?

843:名無し野電車区
12/04/23 17:03:22.74 RIbBQuXGO
おい、村上は直流駅だぞ。

黒磯みたく地上切り替えならともかく車上切り替えなら羽越走れねぇべ。719系はよ。酒田か間島で折り返しか?

勘違いすんなよ。

844:名無し野電車区
12/04/23 17:26:28.80 w/LDbX4BO
>>843
だから蓄電池なんて書かれているのか・・・
長時間抑止された場合の対策さえ取れれば、そういう発想(妄想)もありっちゃありだな。。

845:名無し野電車区
12/04/23 17:33:34.42 fQg41Zpy0
>>842
流用したのは

運転台機器
台車・モーター・歯車
ブレーキ装置
MG
CP
抵抗器用送風機
クハ用のクーラー

であって制御器は119系用を改良したCS54B
という新品を用意したんだけどね

846:名無し野電車区
12/04/23 17:42:35.47 iGrDOrlg0
今度は185系を元にして109系作ればいいわ

847:名無し野電車区
12/04/23 17:48:05.34 HzqPbAjx0
185系モハに運転台つけて真ん中にドアつけて2両編成を製作出来る
どうせ下回りは117系そのものだから117系900番台と名づけられるぞ

誰かためしにNゲージで作ってみてよ
717-900みたいにすればいいんだから

848:名無し野電車区
12/04/23 17:50:07.97 qf8+X0e/0
>>823
そもそも211系の設計が始まってたから205系を突貫設計で製造できたんだしね

849:名無し野電車区
12/04/23 19:03:21.73 hTua8qXq0
交流車編成が間島でパンタ降ろして蓄電池走行
村上で折り返したあと蓄電池走行で間島に到着ってこと。

それよりこ~んな無茶苦茶な改造はどうかなw

850:名無し野電車区
12/04/23 19:09:47.07 iGrDOrlg0
村上に交流ホーム作ればいいだけやん

851:名無し野電車区
12/04/23 19:14:54.90 wbnUi/QpO
えらい魔改造するような噂立ってるな・・・
国鉄最末期並みだな
束ってそんなに経営ヤバいの?


852:名無し野電車区
12/04/23 19:15:40.36 Eja3gqFO0
>>846
いらねー

853:名無し野電車区
12/04/23 19:16:30.49 hTua8qXq0
211系1000/3000編成で全車普通指定308席の快速くびき野だな。
クロハ211+モロハ212+モロハ213+クロハ210

平屋建てサロ 運転台取り付け
2階建てサロ 215系のような電動車化


854:名無し野電車区
12/04/23 19:28:18.09 hTua8qXq0
そうでなく束から切り捨てられ捲くった路線の各三セク経営がヤバいw

しなの鉄道車両更新計画
平成25年度 115系2両編成改造含めて 0.43億円×7本=3.01億円
平成28年度 新形式2両編成 3億円×3本=9億円 

855:名無し野電車区
12/04/23 19:41:40.88 hTua8qXq0
211系余乗車5両14本のおよその譲渡価格

(付随車3両1.8億円+電動車2両ユニット2億円)×14本×簿価1割=5.32億円
または遊休地に三セク直江津車両基地誘致とメンテ契約のセットで無償譲渡

856:名無し野電車区
12/04/23 20:05:03.01 hTua8qXq0
直江津スイッチバック1分実施のほか糸魚川駅構内を黒磯方式にしたらどうかな。

妙高高原糸魚川間76.5㎞ 14編成33往復 360.6km/編成
糸魚川富山間79.0㎞ 14編成32往復 361.1㎞/編成

857:名無し野電車区
12/04/23 20:07:58.28 FeDRNauD0
どうかな馬鹿ウザ

858:名無し野電車区
12/04/23 20:28:05.13 rV2/Oms80
>>854
しなの鉄道にそれだけの資金はない。
よってJR東のリニューアル車両がいらなくなるまで 現車両を使うのだろう。

長野県にはオリンピックの時にできた多額の借金(県民一人当たり百数十万 2000年にて)があり膨れているために そろそろ県としての出資が厳しくなる。
白馬村や山ノ内町などは住民一人が800万以上とも言われた借金。

しなの鉄道 利益は昨年には出たが 今後は期待薄。
車両譲渡で車両確保がないとしなの鉄道はやっていけないだろう。

859:名無し野電車区
12/04/23 20:43:17.42 e3YLQYfN0
というか、国が補助出せば購入可能だよ
宝くじ助成もある
それで代替車両を買っている三セクは多い

860:名無し野電車区
12/04/23 20:46:45.82 YJ4F0VRj0
>>859
宝くじ助成は、イベント(に使える)車両限定だけどな…。

861:名無し野電車区
12/04/23 20:52:19.31 iGrDOrlg0
3セクはスレチ
地元のエゴがたっぷりで見てて不快

862:名無し野電車区
12/04/23 21:28:01.51 e4JMvvXF0
>>849>>856
ここは予想スレであって提案スレではないことに
早く気がついたら、どうかな?

863:名無し野電車区
12/04/23 21:33:22.83 e4JMvvXF0
>>844
ねーよ。
村上以北に電車入れたきゃ、1Mの交直流車を入れた方が安上がりだし、
新潟からも直通できるんだから、わざわざ蓄電池車など入れるわけがない。

864:名無し野電車区
12/04/23 21:52:40.87 wbnUi/QpO
>>863
交流車・交直流車では搭載機器多すぎて単行はムリ。最低2両必要

865:名無し野電車区
12/04/23 21:59:37.81 Didl/D2Z0
>>853
新潟の民は信仰心が篤いから、全車指定の列車なんか使う訳がない。
56億7千万年後のE129系降臨まで、じっと倹約して待ち続けるんだよ。

866:863
12/04/23 22:01:52.12 svgZID0+0
>>864
俺は1Mとしか書いていないが?
まあ。いずれにせよ交流関連機器程度が詰めないんじゃ蓄電池なんぞ積めんな。

867:名無し野電車区
12/04/23 22:02:20.04 kTZEVexlO
>>861
三セク化がJRと深く関わるから、結局はスレチじゃない

>>864
863は1Mと書いただけで単行とは書いてないんじゃね

868:名無し野電車区
12/04/23 22:07:01.27 svgZID0+0
>>867
うん、確かに1Mと書いたw
村上以北は、今のディーゼルでも単行はないから、電車化するとしても
1M1Tの2両編成だろうね。

869:名無し野電車区
12/04/23 22:17:40.39 pm+rwGIv0
結局1番効率的なのはDC使い続けることだ罠

870:名無し野電車区
12/04/23 22:50:19.43 Didl/D2Z0
磐越西線が電化されて米坂線が廃止されたりすれば別だけど、
そうでなければ>>869が正論だね。
会社が気動車運行を問題視してるなら、とっくに415系が走ってる。

871:名無し野電車区
12/04/23 22:52:41.90 kTZEVexlO
>>868
521系が有るように造れなくは無いんだろうが、あつみ温泉あたりで切って701系なんかに任せるのが現実的かもしれん
一応新潟支社も701系を受け持ってるのかな?


872:名無し野電車区
12/04/23 23:07:01.97 YJ4F0VRj0
まぁ、例のすまーと電池くんは、パン上げせずとも交流区間走れるからなぁ。

873:名無し野電車区
12/04/23 23:10:00.07 alLag51T0
>>869
キハE120は羽越線で使うには性能・アコモ共に701系と比べても遜色無いしな。

874:名無し野電車区
12/04/23 23:36:09.13 4uVCbd8T0
>>858
公式サイトの事業計画案を否定かよ。

875:名無し野電車区
12/04/23 23:42:07.21 Didl/D2Z0
>>874
以前にもそういう事あったから……

876:名無し野電車区
12/04/23 23:46:08.19 lCARkJwdO
新潟スレによると、高崎の115が燃えた115の代わりとして来たらしい。

877:名無し野電車区
12/04/23 23:48:44.50 hTua8qXq0
こんなもんでしょ。
キハ110形 30秒70km/h 60秒90km/h
719系/阿武隈8100形 30秒60km/h 60秒98km/h
HK100形  30秒80km/h 60秒までに110km/h到達



878:名無し野電車区
12/04/23 23:48:55.17 AgcadGu90
>>869>>870
効率以外の理由だと思うよ。
例えば、気動車しか運転できない社員が余っているとか、新津の組合が強すぎるとか。

磐越西線だって郡山側は電化区間には電車を入れて、会津若松に少数の
ディーゼルをおいているわけだからね。

かつては他の東北地方でも架線下ディーゼルが当たり前のようにあったけど
3両編成や2両編成が組める電車が入って徐々に消えていった。
にもかかわらず、ここだけ架線下ディーゼルを残すのが「効率」が理由とは思えん。

879:名無し野電車区
12/04/24 00:35:20.71 Xv2L2JvS0
>>878
ねぇよ

880:名無し野電車区
12/04/24 06:21:14.59 PYodc7vo0
震災で金が無いとかそこら辺の町工場じゃあるまいし…
まぁ、影響ははあったとは思うけど。

881:名無し野電車区
12/04/24 07:14:58.34 u1TC7JDFO
JR東が新車投入順位を首都圏主体にしてるのは需要供給とコストの兼ね合い。

地方向け、とりわけ新潟の場合は非電化、直流、交流区間が存在するので手間がかかるので新潟は今まではディーゼル投入のほうが都合が良かったんだろうな。

882:名無し野電車区
12/04/24 07:28:48.63 1FBmq+Ba0
村上間島間も黒磯方式にすればいいのに。

村上上沼垂間は2両編成7本ともDD51で600t貨物として
2往復すれば済むはなしだし。。

883:名無し野電車区
12/04/24 07:32:32.83 u+hJ8R2XO
ここにも地上切替の高コストを知らない馬鹿がいるな

884:名無し野電車区
12/04/24 07:33:16.81 vBLsN+Zm0
地上切替は冒進事故の懸念や設備が大がかりになるから新規はどこもやらん


885:名無し野電車区
12/04/24 07:42:06.42 oTxYPvixO
八高北線の置き換えはとうぶんないのですか?

886:名無し野電車区
12/04/24 07:49:16.78 u1TC7JDFO
交直流車の保守メンテナンスが出来ない新潟に純新車はねぇだろ。

大量量産でコスト削減で首都圏主体になるのは当然で、地方だと2両編成でいくと単価が1両3億はするしな。これは首都圏の新車1億2千万より高いからな。

887:名無し野電車区
12/04/24 07:58:45.86 1FBmq+Ba0
長岡に2550kw級電気機関車が12両あるがそのうち
いずれかで蓄電池搭載機器更新車の交流車2両編成7本
670t牽引送り込み列車として2往復かな。

888:名無し野電車区
12/04/24 08:14:40.60 +HN0ioee0
E127と701を連結させたらどうなるの?(´・ω・`)

889:名無し野電車区
12/04/24 08:26:04.57 F2Gxh/dAi
機械的に連結できてもそれだけ。
電気的に連結できないから、機能しない。

890:名無し野電車区
12/04/24 09:04:58.47 1FBmq+Ba0
ちなみに大江戸線の鉄輪リニア車両は全検ではE5000形電気機関車牽引で
連絡線55‰勾配を越えて浅草線西馬込基地まで入場しているよね。

891:名無し野電車区
12/04/24 09:48:51.40 yfY/wIFO0
そもそも交流電化を(交直切替の手間の)考えもなく進めたのが誤り。
これからは極力、直流電化に切り替えるようにしたほうがいい。

柿岡の施設は尖閣諸島に移転すればよかろう。

892:名無し野電車区
12/04/24 09:52:05.20 wms/yX5gi
>>891
そういう問題だけじゃねーから

893:名無し野電車区
12/04/24 10:00:47.12 +HN0ioee0
E127と701を連結させるなら
E127と701の双方に西のクモヤ145のように電流方式違っていても制御できるようにする
デッドセクションで片方がパン下げ、もう片方がパン上げする

←新潟 酒田→
T'cE126+McE127+T'c700+Mc701

894:名無し野電車区
12/04/24 10:05:33.11 xPi+QpVC0
>>886
485系のことは無視ですか___

895:名無し野電車区
12/04/24 10:16:35.65 u1TC7JDFO
>>894 てか新潟が485をろくにメンテやってないくせに新潟に新車信仰合戦でE129妄想神話か、長総ソースでガセ流してる奴いるんだからムリないか。

新幹線にしろ在来新車にしろ新潟県民はろくな奴いねぇな。

896:名無し野電車区
12/04/24 10:43:17.92 wms/yX5gi
>>895
あと神奈川もな

897:名無し野電車区
12/04/24 10:55:48.37 u1TC7JDFO
まぁいいわ

神奈川はE233の確約は取れてるし新潟に中古のお古が逝くわけでないからな。

115とお古の211で我慢してくれ新潟厨。

898:名無し野電車区
12/04/24 12:12:02.51 8qhFpuqFO
こんな便所の落書きごときで熱くなっている奴がいるなんて驚きだわ。

899:名無し野電車区
12/04/24 12:33:13.22 +HN0ioee0
205は103同様徹底的に廃車にしろ

900:名無し野電車区
12/04/24 12:39:28.93 qAHst/9V0
てか、サイリスタ位相制御となると、
蓄電池だけじゃだめで、インバータ積んで交流作ってやらないとダメだし

なにより、新潟は115足りてるのかえ?
壊れすぎでしょ、車両不足だと思うんだけど


901:名無し野電車区
12/04/24 12:51:19.30 jWALRStri
>>899
209系みたいに更新で使えるだろ

902:名無し野電車区
12/04/24 12:56:32.35 1XR75G/r0
直江津~梶屋敷間にJR東の115系が入線したことあるんだろうか

903:名無し野電車区
12/04/24 13:21:37.75 MQKCUpjrO
>>886
1両3億だと新幹線車両では?

904:名無し野電車区
12/04/24 14:38:49.77 u1TC7JDFO
25億から50億

905:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/04/24 14:53:46.41 UgCc87lf0
>>886
そりゃ首都圏はMcTc+ワンマン設備なんて単価高いの選りすぐった編成なんかめったに無いからな。

906:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/04/24 14:54:23.60 UgCc87lf0
>>903
たぶん編成と間違ってる。

907:名無し野電車区
12/04/24 15:04:52.03 u1TC7JDFO
編成で3億 首都圏は10両だから3千万。そんな安く買えるわけねぇだろ。

1両単価の値段だ、勘違いすんなよ。

新幹線車両のほうが高値くらいわかるだろ。

908:名無し野電車区
12/04/24 15:11:08.27 u+hJ8R2XO
在来線で1両3億つーとEF510クラスだなw


909:名無し野電車区
12/04/24 15:15:20.55 6S1meGAV0
1両3億とかFGTかなにか?

910:名無し野電車区
12/04/24 15:34:55.86 GJjGQZ0q0
E655-1とか?

911:名無し野電車区
12/04/24 15:39:42.42 654xH3G60
ワンマン対応車を新造するとワンマンにする経済的意味が無くなるので
ミスマッチに目をつぶり関東のお古で間に合わせといた方が結果安いと

912:名無し野電車区
12/04/24 15:44:32.67 FI3IQpxnQ
>>907

あってるかは別としてだが1編成2両で3億と言っているので、1両1億5千万
それに対し首都圏の新車(1両)は1億2千万なのでという事では?
単位(?)がバラバラで分かりにくい気がするが。

913:名無し野電車区
12/04/24 15:52:35.07 A3Di/llOO
>>886
701が2両一セット3億円だって青森か岩手のローカルニュースで聞いたな
521は4億円くらいしてるらしい

914:名無し野電車区
12/04/24 15:54:29.75 GJjGQZ0q0
雪国な上に交流や交直流はコンバーター分高いからな
軽装なこっちなんて1両6500万だ

915:名無し野電車区
12/04/24 16:37:59.59 kh+l/DGA0
>>913
新潟県並行在来線株式会社の資料によると、521系が2両1編成で3.4億円、
E120形が1両1.4億円、ほくほく線の普通車両(HKT100形)が1両2億円らしい。

916:名無し野電車区
12/04/24 17:15:49.25 vyt+zl9tI
スレの消費早いな

917:名無し野電車区
12/04/24 17:31:06.16 3JSSOr3ni
>>911
新造は一瞬だが、人件費は永遠だろ?
その理由で新造しないのは、問題の先延ばし

918:名無し野電車区
12/04/24 17:57:17.46 SxsStsd60
>>902

国鉄時代は、県境付近でトラブル(高波で護岸崩壊や強風)で止まり糸魚川以東で車両不足が
起こると115系が梶屋敷まで乗り入れた。

JR後は別会社なので乗り入れていないし、今では梶屋敷駅が棒線になったので折り返しもできない。

この区間に乗り入れた東の直流車は長野からの海水浴臨だけ(能生まで)のはずです。

919:名無し野電車区
12/04/24 18:59:09.18 1XR75G/r0
>>918
なるほど。国鉄時代は165や115が散発的に入っていたようで・・・
能生といえば白鳥通過事件のあったとこか

920:名無し野電車区
12/04/24 20:26:16.16 8H/6KNsc0
>>911
それは違う。
701系やE127系はなぜ存在するんだ?
ワンマン用に新製した方が結局安くつく。

921:名無し野電車区
12/04/24 20:31:53.05 nP4GOOb40
北陸本線新潟区間はいずれ北越急行と同様に
旧新潟交通機械にメンテを丸投げして
ウィークエンドパスのエリアになるよ。

922:名無し野電車区
12/04/24 20:43:48.84 D/wY/8gA0
211系や205系の長野&新潟転属ってどうみても10年程度のリリーフだろ
E231系近郊型の小山車が2000年製造開始であと数年もすれば機器更新時期を迎える
(グリーン車組み込み時期考慮すると2004年~2005年から16年経過の2020年前後)
最初から寒冷地仕様&ドア開閉スイッチ付だから大幅な改造もいらないかと

923:名無し野電車区
12/04/24 20:48:54.61 8H/6KNsc0
>>922
10年間ももたないだろう。
これからは電車は使い捨て。
13年間だけ使って捨てるのがこれからの使い方。

924:名無し野電車区
12/04/24 20:57:18.94 iR/x5Hk90
>>922
なんであとから組み込んだ経年が浅い車両を基準に起算するかね
普通に2000年の16年後で2016年頃から機器更新開始だろ

925:名無し野電車区
12/04/24 21:12:26.49 qAHst/9V0
長野の115には北陸線の行き先も入ってるよね

926:名無し野電車区
12/04/24 21:25:03.77 /TYWPKc40
>>915
恐らくディーゼルカー入れるんじゃないのか?


927:名無し野電車区
12/04/24 22:02:37.47 kljy/fh20
13年前、すなわち1999年以前に製造された車両は一旦全部廃車にすべし。
話はそれからだ。

928:名無し野電車区
12/04/24 22:09:38.02 K5KCVZA90
>>916
スレ立てから12日経過で900か・・・
前スレはスレ立てから約1箇月経過で1001。
確かに早い。

929:名無し野電車区
12/04/24 22:30:18.20 Ws1tH+lyO
事業計画が発表になった直後だからね
しかも東北縦貫線開業予定時期発表、E233田町、高崎に続き埼京、横浜一気投入ときたから
その代わりキハが久留里だけ、特急も新幹線以外の情報がひたちしかなくて少ないけど

930:名無し野電車区
12/04/24 22:33:03.90 cK4qRsGHO
>>920
新車作ってすぐワンマンに出来るならスパッてしたいだろうよ。
この会社は組合が強いから…。

931:名無し野電車区
12/04/24 22:35:30.71 4G9+Y4xW0
E501系を快速ひめかわ用に転用して旧新潟交通機械六日町営業所隣接の
北越急行全検工場でMT68系電動機の車両を一手に扱わせればいいよ。

4両編成12本+サハ12両

932:名無し野電車区
12/04/24 22:42:30.84 +HN0ioee0
E501は仙台の方がいいだろう
最初から4ドアいるわけだし

933:名無し野電車区
12/04/24 22:57:04.24 4G9+Y4xW0
主変圧器50/60hz化 寒雪対応 サハ8両に運転台取り付け
サハ12両に運転台取り付け トイレ設置 701系を新製して組み合わせ

934:名無し野電車区
12/04/24 23:00:56.71 MAnOp6xh0
>>929
久留里線を除くとキハは40以外はもう100・110系列以降しかないからな。
40グループも30年だから近いうちに置換えていくんだろうけど。

935:名無し野電車区
12/04/24 23:02:37.23 pahWE/Uq0
60Hzをどこで使う気だよ

936:名無し野電車区
12/04/24 23:02:48.79 p+uM47Qr0
>>920
車両更新時期に他から持ってくる車両がない場合はそう。あるのなら話は別。
2両編成の新車1編成が車掌さんの生涯賃金と大差ないのをお忘れなく。

937:名無し野電車区
12/04/24 23:14:19.94 1JzWQovV0
>>931
E501はMT70ていう専用品積んでるんだけど?

938:名無し野電車区
12/04/24 23:18:50.98 T2cnk1Ry0
久しぶりに来て見たらスレの消費早すぎ
>>652
>URLリンク(ssline.hobby-site.org)
> >>643にもあるように黒磯口運用は6運用

そのデータがダイヤ改正後分まであるとは知らなかった。仕事速いな。
211のローカル運用は現行高崎ローカル3運用+宇都宮ローカル6の合計9運用(予備は上野口と共通)って事な

>> 231のように後から追加で数本入る可能性
>黒磯口運用は元京葉区の205系で置き換えられるという説が有力な中で
205系に関しては、総研ネタで以下があるのみ。
>  「2009国電総研スペシャル」でお伝えした京葉車の日光線転用であるが、
>使用線区は宇都宮線黒磯口ローカルも加え、4連10本程度、6連3本程度が用意される模様。
具体的にどの車両を置き換えるかなどの車両計画までは出ていないからな…E233に関しては公式な東日本の発表もないし

追加で数本の新造はあるかも程度だが、縦貫線開業時に現行と同程度のダイヤとした場合に、
車両が結構余りそうな事は、まず間違いなく起こるがどうするよ?
目分量だが小山、高崎、国府津と合わせて3~4編成どころか、運用次第では6~10編成程度捻出できるようにも思うが

以前あった、都心へのスルー運転推進の話と、わざわざ金かけてまで黒磯まで15連対応にした事を考えると、
E231とE233が宇都宮以北に入る可能性もそれなりにありそうだが

もちろん宇都宮ローカル分を高崎持ちから小山に変更して205を集中配置の上で運用し、
E231、E233を都心部を中心とした増発で消費する可能性を否定はしないが、
現行宇都宮ローカルと日光だけでは車両数が多すぎるて高崎口でも使われる気もするしな

939:名無し野電車区
12/04/24 23:21:56.30 2MpGTR7s0
VVVF制御だと直流車も交流専用車も交直流車もメンテナンスにかかる手間やコストは大して変わらんのよね。
導入コストは 交直>交流>直流 だけど

940:名無し野電車区
12/04/24 23:23:18.49 4G9+Y4xW0
415系1500のTM-20A変圧器の編成は転用が効くが
E415系1500のTM-24変圧器の編成は651系やE501系と
同様に50hz専用車だからねぇ。

941:名無し野電車区
12/04/24 23:25:08.89 654xH3G60
それ403系やん

942:名無し野電車区
12/04/24 23:27:46.62 T2cnk1Ry0
>>669
>>321-322は準ソース扱いなのか?
お漏らしの可能性を否定はしないが、予想のひとつ程度と捕らえておくのが順当じゃね?

第三セクター化される路線に投入予定のの車両数からの長野、新潟の車両数の予想はよしとしても、
211系の2連を想定している人は少ないんじゃね?
1M化、VVVF化、先頭車改造のいずれかが必要になるが、これまでの流れを見る限りでは否定的な人が多いかと。
211はモハユニットが余るわけではないし、他にほぼそのまま使えるところがあるのだから。

あと、長年運行実績を積み重ねた高崎から211が完全撤退するってのも信じがたい話だ。
少なくとも10編成程度は運用すると思うが。

>>645のデータは、まず間違いのない置き換え対象車両と捻出車両で確定した分を単純に比較する為に出したもので、
>>322のデータとは目的が違うし、推測を含んではいない。

943:名無し野電車区
12/04/24 23:32:28.41 T2cnk1Ry0
>>922-923
211、205の後の捻出見込み車両は、E217(13年)、E231(16年)で足回りを載せかえる事を前提にしているから、
これらVVVF車両は都心部で使い倒して、現場でたたいて直せるレベルの211、205の方が長生きする可能性があるかもな。
さすがにE217に3回目のVVVF更新はしないと思うが。

仮に211、205をVVVF化する場合でも、必要なときに必要な数だけ無駄なくVVVF化できるのだから、
下手にE217、E231を将来転属させて使うよりも効率的かもしれない。


944:名無し野電車区
12/04/25 00:50:01.13 rknOaTQq0
確か武蔵野205もメルヘン顔(生え抜き編成)は転用の可能性大
中間サハぶっこ抜いて小山逝き。

まあ中間モハのロットもあるだろうからそれはサハを先頭車化&リニューアル
の上高崎ローカル逝きかな?
要はサハ+モハ+モハ+サハ→クハ+モハ+モハ+クハと言う事で。

945: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/25 00:54:33.75 SSIrPPiWi
>>944
メルヘン顔にサハはない。M35を除いて。

946:名無し野電車区
12/04/25 01:00:43.70 Fbw1q8wk0
しなの鉄道は東の余った115系でしょ。

947:名無し野電車区
12/04/25 01:30:08.16 APpD84IgO
>>927
基地外 乙

948: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/25 01:45:27.77 32KSdhfZi
それより武蔵野線の生え抜き205系を6連で転用する場合余るモハユニットはどうするんだろう。元京葉線の205系4連の一部に組み込みかな。
そうすると6連×8、4連×6が完成する。

M35はVVVF化されているため、ケヨに残る可能性大。

949: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/25 01:49:09.32 32KSdhfZi
書き忘れた。
M35も転用する場合、6連×9、4連×6。それでもって宇都宮ローカルの107系、211系全置き換え。
この場合M35のサハは廃車。

950:名無し野電車区
12/04/25 02:06:05.69 8KnqfOpp0
>>942
いやいや、321自ら予想って書いてあるんだから、それをソースとか言ってんのは妄言扱いでいいだろw
あと211の2連は、少なくとも長野では115の2連が211で置き換え確定になったので不要になった
可能性が残るのは高崎と新潟だが、高崎は2連が絶対必要とも思えないし、
新潟も長野同様、E127に振り替えしそうな気がする
わざわざ211を1M化するには根拠が薄い

951:名無し野電車区
12/04/25 04:29:40.42 MIOcS3t+0
>>905,906
こいつ、自演してスレを荒らすから、しらんやつは要注意で

北海道新幹線スレ180が立つ
【ザマーと馬力で】北海道新幹線180【暇を潰す】
スレリンク(rail板)
     ↓
「コテハン名入りはルール違反なので。」とほざいて重複スレを立てるw
    ↓
ID変え忘れて、コテで書き込み自演が発覚w


スレリンク(rail板:904番),910,918
>904 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/04/24(火) 09:53:07.53 ID:UgCc87lf0
>蔑称ならともかくコテハン名入りはルール違反なので。
>
>【間もなく】 北海道新幹線180 【着工】
>スレリンク(rail板)
>
>910 名前:KC57 ◆KC57/nPS5E [sage] 投稿日:2012/04/24(火) 12:39:55.77 ID:/S+mdmKmO
>テンプレ、俺が改変する前のを手入れしないまま使ったりとかやる気無いなw
>
>918 名前:KC57 ◆KC57/nPS5E [sage] 投稿日:2012/04/24(火) 14:29:37.27 ID:UgCc87lf0
>>>913
>羽田は高くても乗るからってことでしょ。
>そこで稼げるだけ稼いでおかないと、他で安い運賃を用意したりとか出来ないし。
>別な視点から言うと、別に安い席を多く用意しなくとも充分な搭乗率になる。


特に910で、携帯で自演してる所があまりにちっちゃくて爆笑もの

952:名無し野電車区
12/04/25 05:06:50.91 f+XYhbEv0
ふ~ん

953:名無し野電車区
12/04/25 06:59:26.89 w0GnMkHKO
要注意はむしろコイツ→>>951
URLリンク(hissi.org)

954:名無し野電車区
12/04/25 07:26:00.64 MIOcS3t+0
>>953

人間がちっちゃいので、いつでも必死チェッカーをやりに来ますw

KC57 ◆KC57/nPS5E ってのは、ばかですねw

955:名無し野電車区
12/04/25 09:36:04.14 7zZq3GjYi
>>923
最低5年は使うだろうな

956:名無し野電車区
12/04/25 12:38:09.81 128fWjz10
E531が東北線に転職して黒磯分断が解消する可能性は?
常磐線ならつくばEXP対抗があるから廃車まで使い倒すとか難しいだろ。

957:名無し野電車区
12/04/25 12:44:19.32 H8S/5eQbi
>>956
ない。

958:名無し野電車区
12/04/25 12:54:54.23 128fWjz10
>>957
じゃ、新潟転属で羽越線の架線下DCの解消は?

959:名無し野電車区
12/04/25 13:01:51.30 bLdg6bi90
>>958
絶対ない。

960:名無し野電車区
12/04/25 13:05:21.41 128fWjz10
ないとする根拠は?

961:名無し野電車区
12/04/25 13:14:50.20 q8KnsL0zi
投資対効果が全くないからだろ?

962:名無し野電車区
12/04/25 13:18:18.40 128fWjz10
>>961
じゃE531はボロボロになるまで上野口で使い続けるの?
縦貫線もできるし、近年の傾向からそうも思えんが。
としたら、束の交直なんて黒磯か村上くらいだし。

963:名無し野電車区
12/04/25 13:23:14.04 fKDiJYTQ0
>>956>>958
俺もないと思うね、どちらも。

TXとの競合になるのは取手以南だし、黒磯分断を解消する必要性は薄いし、
羽越だと2両単位で編成が組めないと使いづらい。

964:名無し野電車区
12/04/25 13:23:49.19 41EG/u1W0
>>962
元々E531はTX対抗のために作られたもんだぞ。
黒磯分断解消と言ってもどこからどこまで運転するつもりだ。

で、水戸線のことを忘れるなよ、と。

965:名無し野電車区
12/04/25 13:27:36.14 D4D8P8Zs0
それこそ完全な暖地型なんだから転用改造の方が費用掛かるだろ
1両1億の車両を転用するのに何千万使うんだよ

966:名無し野電車区
12/04/25 13:35:27.74 128fWjz10
>>964
> E531はTX対抗のために作られたもんだぞ。

だからこそ陳腐化の懸念があるんだけど。
あと水戸線に一体何両いるんだよ?
だとしたら

1・他の交直区間に転用
2・直流機器撤去または使用停止して交流向けに転用

のどちらかだが、2だと東北地区になるが、そんな手の込んだことするとも思えん。
直流化はもっとありえん。だとしたら1だが、そうなると黒磯や村上に限られる。

967:名無し野電車区
12/04/25 13:42:36.96 haTN8vNf0
黒磯以北のホームは低いまんま。
そのためのE721なのに。

968:名無し野電車区
12/04/25 13:43:43.15 128fWjz10
>>965
ドアボタンあるし、新潟はまだしも黒磯地区くらいなら使えそうだが。

969:名無し野電車区
12/04/25 13:46:10.94 XtMgHn5P0
>>966
水戸線は小山駅の構内改良でどうにかならんかね。
宇都宮線とは分断されてしまうことになるが。
そうすれば純粋交流車両(E721)でいいわけだし。

970:名無し野電車区
12/04/25 14:03:27.91 D4D8P8Zs0
>>968
黒磯でも使えんよ
E231系近郊タイプにすら付いてる耐雪装備がE531系には無いし準備すらされてない

法定車齢越えて陳腐化したら潰してまた特殊車が入るさ
国鉄時代ですら常磐用は北九州にしか使えなかった特殊さを忘れちゃいかん

971:名無し野電車区
12/04/25 14:07:19.05 vrUeeFit0
で勝田に交流車を入れたら郡山へはどうやって持って行くんだよ

972:名無し野電車区
12/04/25 15:38:27.76 x+wQYuH9O
>>966
TXの車両も陳腐化するんですけどね
束の車両だけ陳腐化するとでも?

973: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/25 16:03:37.84 32KSdhfZi
>>938
宇都宮以北って15連対応になってたっけ?

974:名無し野電車区
12/04/25 16:14:30.59 XpYea5000
>>973
無理

975:名無し野電車区
12/04/25 17:18:23.53 mZd0WPVM0
>>969
サイリスタの交流車と抵抗制御の交直車で性能の違いがあった昔ならさておき
VVVFとなった今では純粋交流車を入れる理由に乏しいな。

976:名無し野電車区
12/04/25 17:20:07.83 XtMgHn5P0
宇都宮以北は最低10両、黒磯以北は8両以上の対応じゃないかね
黒磯以北で8両運用があったはず

977:名無し野電車区
12/04/25 17:38:41.64 Y4kLUL0i0
>>970
E531は黒磯よりもっと北のいわきまで行くこともあるし耐雪装備はしてあるんじゃなかったっけ?

978:名無し野電車区
12/04/25 17:49:21.08 ZslxheeX0
>>977
北関東~福島の太平洋岸で雪なんか積もらんしまず降らんよ
中学の地理からやり直せ

979:名無し野電車区
12/04/25 18:12:22.92 128fWjz10
>>977
おれもE531は耐寒耐雪だと何かで読んだ気がしたが…。
束管内での汎用性が云々で。

>>970
どの程度の耐雪設備を想定してるかは知らないが、
もしそうだとしても205系を黒磯口に転用しようとしてることと矛盾しないか?
太平洋側を走る常磐とは違うことはわかるが、
黒磯以南と以北の郡山くらいでそこまで気候が違うとも思えない。
国鉄時代の直流モーター抵抗制御の401系とかと同列で語るのもどうかと。

980:名無し野電車区
12/04/25 18:25:31.01 oQcmZJ3D0
>>976
9両455(3連)×3

981:名無し野電車区
12/04/25 18:41:22.88 GmJwPp/0O
>>979
同じではないな
福島県は雪が降るが、栃木県は雪が降らない

982:名無し野電車区
12/04/25 18:56:32.26 Ve0P59rV0
E531はTX1000・2000の置き換えとほぼ同時に置き換えだろ

再就職先か…JRQは買わないだろうしなぁw

983:名無し野電車区
12/04/25 19:11:55.47 5M2qmh2r0
真冬に南岸爆弾低気圧が通ると海老名でも稀に積雪があるが
押釦式や3/4扉閉式で対応しているがE501やE531の走行区間も
そんな感じかな。

984:名無し野電車区
12/04/25 19:23:59.44 128fWjz10
>>981
じゃあ、同じく205系の転属が噂されてる新潟を引き合いに出すよ。

あと、かつて黒磯まで多数乗り入れてた宇都宮線上野口が原則宇都宮分断となった今なら、
E531の機器更新時に転用して黒磯分断を解消するのもそれなりに意義はあると思う。

985:名無し野電車区
12/04/25 19:29:59.69 wH4ZPShd0
つーか、なんでそこまで黒磯直通に拘るのやら。

986:名無し野電車区
12/04/25 19:35:17.80 128fWjz10
>>985
いや黒磯にこだわってるつもりはないが…。
E531を上野口で使い倒すのか転用があるのかって。

987:名無し野電車区
12/04/25 19:37:53.89 fcBxo2QqP
>>984
そんな需要が有るなら国鉄時代に415系を投入している
ごく少数の需要の為に高価なE531系を投入してまで
直通なんてしない

988:名無し野電車区
12/04/25 19:38:08.20 wH4ZPShd0
>>986
なら415系列同様、E531系もその特質上、常磐線や水戸線で最後まで使い倒すのが王道パターンになりそうだ。

989:名無し野電車区
12/04/25 19:40:17.63 mFZcUM2j0
滅多に降らないどか雪のための装備など無駄なのでせず
滅多に降らないはずのどか雪が降ったら運休すればいい

990:名無し野電車区
12/04/25 19:48:07.22 128fWjz10
>>987
その時代は宇都宮で分断されてなかった。
701やE721が新車で入って、E531の転用が高価だからダメってのがわからん。

991:名無し野電車区
12/04/25 19:48:42.56 E8r/xFWz0
1000

992:名無し野電車区
12/04/25 19:51:04.70 MZ9tJ8Cj0
>>988
だろうな。
ローンチ後13年経過で機器更新、その後13年で廃車。

993:名無し野電車区
12/04/25 19:56:05.74 5M2qmh2r0
界磁チョッパ車である東急8500系はクモハ10両とモハ2両とサハ6両に
譲渡価格のほか長野電鉄用に3億円掛けて改造したがこの程度で持つのかな。

モハ2両に運転台 耐雪ブレーキ ドアレールヒーター 3/4扉閉装置

994:名無し野電車区
12/04/25 20:00:52.50 i1I8nn5ci
>>987
乞食には重要な事なんだろ。

995:名無し野電車区
12/04/25 20:02:42.97 5M2qmh2r0
253系改造車である長野電鉄2100系が大丈夫なら
211系改造車3両編成は長野支社向きだな。

996:名無し野電車区
12/04/25 20:14:04.90 mFZcUM2j0
>>987,990
417系はなんで交直流仕様だったのか考えてみろ

997:名無し野電車区
12/04/25 20:16:30.81 z7mMMFIf0
次スレ立ててくる。

998:名無し野電車区
12/04/25 20:18:52.46 z7mMMFIf0
クソッ駄目だったここ数日規制に引っかかるんだがなんでだ!?
テンプレ置いていきます。

JR東日本車両更新予想スレッド Part100

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999:名無し野電車区
12/04/25 20:22:53.59 128fWjz10
>>996
広域配転時の柔軟性?
仙台地区を直流化しようとしていた?

…わからん。

1000:名無し野電車区
12/04/25 20:23:29.17 R9tPFqEm0
10000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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