【全線】徳島県の鉄道2【単線非電化】at RAIL
【全線】徳島県の鉄道2【単線非電化】 - 暇つぶし2ch518:名無し野電車区
13/03/16 22:15:44.02 dSb8MkNr0
失礼、改正後は315Dだ。
ちなみに今日は516氏のおっしゃる通り40×2だったらしい。

519:名無し野電車区
13/03/16 22:24:52.21 J4V6FjeqO
370D~ヨ~314D~369Dか

520:名無し野電車区
13/03/16 23:12:30.68 dSb8MkNr0
ならば平日369Dはキハ47×4復活か?

521:名無し野電車区
13/03/17 06:43:17.55 xsMXTzX10
968D~973D~972D~977Dは47での運用継続。

522:名無し野電車区
13/03/17 10:32:53.63 xsMXTzX10
4956D、40での運用継続。

523:名無し野電車区
13/03/17 11:39:41.39 dTHbPt1j0
7次車の内装見たけど座席定員は減るんだねw
優先座席が青色なのは分かりやすいけど6席も必要なのかという疑問

524:名無し野電車区
13/03/17 16:15:12.48 XT/6Yn28O
本日の徳島16時26分発穴吹行きも、近車1500形。

しかし、座席はともかく、前面は見れば見るほど漏れ好み w

525:名無し野電車区
13/03/17 17:06:42.46 NNJUbW4WO
2日で1往復限定運用とか贅沢やなw

526:名無し野電車区
13/03/17 18:44:32.32 yWk4HBcK0
>>524
3月15日から47系から1500系近畿車輛に変わったみたいだね。

527:名無し野電車区
13/03/17 18:45:53.20 hGoXwlOo0
近車の高松乗り入れマダー?

528:名無し野電車区
13/03/17 18:48:47.88 qFLDCHi30
ウンコやシッコをためたままに出来ないから、そのうち行くよ

529:名無し野電車区
13/03/18 11:01:30.93 /IwS1XwQO
加茂駅で信号故障
9:31~10:36まで阿波池田との間で運転見合わせ。

530:名無し野電車区
13/03/18 12:15:00.94 tgFtLWDOO
>>526
1551が入った時以来だな

531:名無し野電車区
13/03/18 18:36:17.01 hZ8KCl9l0
>>530
そうだね。2010年か2011年のダイヤ改正で47系から1500系に変わってた。
朝5時代の阿南発穴吹行きも2011年のダイヤ改正で1500系だったけど、
2012年のダイヤ改正で40系に復活。

532:名無し野電車区
13/03/18 21:20:40.58 cZcAP7is0
高徳の混結運用は初めてかな
←高松
359D:1200+1500(土日は1200単行)
377D:1500+1200→翌日の309D

533:名無し野電車区
13/03/19 18:42:57.35 1fKqpdqUO
予想通り370D後2両引田切り離し
したがって翌314D確定
半自動アナウンスあり

検査廃回増結が待たれる

534:名無し野電車区
13/03/20 07:00:23.76 3DhncPSe0
今日の徳島新聞9面
今回も1500の増備は2両のみ。

535:名無し野電車区
13/03/20 17:09:13.38 uDD4V6zZO
一回あたりの増備は少なくても、南予みたいに国鉄末期型を
右往左往させてるよりはイイよ w

536:名無し野電車区
13/03/21 00:20:14.45 HtAIrsCiO
徳島運転所南方の跨線橋工事完了。

軌道上の水平部分の手摺りの上半分に、割と細かいメッシュ、
下半分に透明アクリル板を取り付け。

跨線橋上から撮りづらくなったな。

537:名無し野電車区
13/03/21 13:50:57.32 H25NsA+00
鉄道ヲタクが写真を撮っててキモい、邪魔、クサいという苦情に対応しての工事だったからな。

538:名無し野電車区
13/03/21 14:09:32.11 /BT/24Jm0
多度津にもほしいな

539:名無し野電車区
13/03/21 20:23:26.04 EBfSfLb0i
乗車促進放送とか搭載してないんだろうか

540:名無し野電車区
13/03/22 19:31:28.34 WJNYjW7G0
465D乗ったら
徳島← 1566+1567 →穴吹
だったけど15日から変わってないのかこれ

541:名無し野電車区
13/03/22 23:58:53.54 YVsm9vjA0
>>540
15日から変わってない。

542:名無し野電車区
13/03/23 20:44:21.20 LupIeT65O
来年度は4430Dとか435Dとか4956Dとか968Dの置き換えを期待する罠

543:名無し野電車区
13/03/23 23:30:29.69 kbf28WveO
鉄道ピクトリアル5月号に、ミャンマーに行った車両の記事があったが、
四国色のキハ47 503の写真も載ってたな。
既にボロくなってるが、方向幕の表示が「池 谷」 w

544:名無し野電車区
13/03/24 00:04:49.75 XnLN6Eh70
キハ47(徳)

(316D→369D→)980D
953D→968D→977D→581D
526D→360D→375D→386D
305D→573D
530D→370D後
314D→369D

徳島固定運用消滅で完全ローテーションになったな

545:名無し野電車区
13/03/24 00:59:53.59 xO5goIsf0
370D土曜日は40単行になったな

546:名無し野電車区
13/03/24 01:23:41.13 OafvLsQHO
>>545
日曜日の314DはJR型になるのかな?
対応する運用が気になる

547:名無し野電車区
13/03/24 15:16:25.23 rKwgmmuI0
308Dを2両→単行、残った1両を314D

548:名無し野電車区
13/03/24 16:12:14.59 OafvLsQHO
なるほど。それが本当なら
日曜日の369DがJR型になりそうだな。
あ、だから徳島で分割したのか。

549:名無し野電車区
13/03/24 20:05:30.83 rKwgmmuI0
確認したけど369Dは47だったから314Dも47だね
>>545は引田より西で見て報告してくれたのかも

550:名無し野電車区
13/03/25 07:49:08.58 9BjMeWWp0
少子化と県外移住が続き、県の人口は減るばかり。
ますますJRを利用する者も減り、このままだと赤字は増える一方、
高齢化が進み自家用車を運転することもままならない人も増え、
公共交通である鉄道を、JR四国は列車運行頻度を減らしたり、
廃線するわけにもいかず・・・・・・どうするのか?

551:名無し野電車区
13/03/25 08:23:46.66 bBhLzKpQO
徳島都市圏に限っていえばそうでもない。

552:名無し野電車区
13/03/26 18:53:10.91 HoY4UrJ30
ガソリンの高騰、
ガソリンに替わるエネルギーが手に入りにくくなる、
或いは自家用車の価格が庶民には手が届きかねる、
地球環境の為に自家用車所有に、政府が何らかの制限を課す、と云うような、
個人が自動車を所有することが困難な環境になれば(まず、そんなことにはなりそうにないが)、
自家用車の数が減る。
機に、明石大橋の高速道部分の一部を鉄道の為に裂き、
そこに新幹線を通し、淡路から大鳴門橋を経て、徳島に新幹線を・・・・・・・

と、妄想してみる。

553:545
13/03/26 22:53:19.47 waU02j3N0
おっしゃるとおり引田以西なので、ここではスレ違いかもしれないけど、
370D本日も40単行でした。
なので曜日に関係なく引田以西で単行かな。

554:名無し野電車区
13/03/27 17:50:31.39 l9MzD6090
引田で切り離すって、引田に運転要員がいるの?
それとも乗務員が切り離し作業するの?

555:名無し野電車区
13/03/27 19:02:02.37 hVAKH+5uO
引田の駅員は分割併合もしてるんだよ。
運転扱いも兼務だから
管理駅の三本松より大変だよ

556:名無し野電車区
13/03/27 23:53:24.01 1ZGDCkUB0
駅員兼務なのか
今は引田以降も車掌がそのまま乗務してるけど、次は引田以降で
ワンマン化かな

557:名無し野電車区
13/03/28 07:05:22.07 84bFhhnF0
徳島新聞19面 津波襲来想定し乗客を避難誘導
この記事に、日和佐まで入った1500の7次車の写真が出ている。

558:名無し野電車区
13/03/29 10:07:43.56 /Hfbe7fl0
結局訓練のために外れただけでまた固定運用に戻るのかな

559:名無し野電車区
13/03/29 12:14:36.46 tNW/Q5NFO
>>556
369Dの引田から先もワンマン化して良さそうだな。
JR型になるまで無理か。
583Dの阿南から先とか

560:名無し野電車区
13/03/29 19:57:49.50 IaSqDeRT0
スレリンク(train板:446番)
これか 四国放送動画あり

561:名無し野電車区
13/03/30 07:11:52.73 NfOVt4xYO
370Dを40単行に、369Dを引田切り離しにする手はなかったみたいだね

562:名無し野電車区
13/03/30 10:38:47.76 Dq/xQGwD0
平日だと徳島から40単行ではちょっと厳しいね
16分後の372Dが1200単行は問題ないけど

563:名無し野電車区
13/03/30 16:55:58.42 NfOVt4xYO
廃車回送が316Dになったか

564:名無し野電車区
13/03/30 20:12:20.37 1Yo9RSC+0
>>547>>561
平日
316D→369D後(引田分割)
314D→369D前

土曜休前日
314D→369D

日曜祝日
370D後(引田分割)*翌日が休日の場合は運用なし
308D、314D共にJR型単行
369DもJR型2両

これだと何気に47が1運用減るな。

565:名無し野電車区
13/03/30 20:42:21.87 1Yo9RSC+0
あ、朝の片道運用が1本残るから一緒かw
ちなみに徳の運用番号は47が0代、40が20代から始まるのは
変わってないかな?

566:名無し野電車区
13/04/02 20:40:19.19 KUfIctL00
あげ

567:名無し野電車区
13/04/04 23:29:01.01 bzgLqrDx0
徳島夜8:45発高松行は40系×1

568:名無し野電車区
13/04/05 16:08:35.66 XnvuszN20
それと374Dのキハ40が翌日の315Dになるのか。

569:名無し野電車区
13/04/05 20:30:59.88 SImIEJtK0
>>568
惜しい、370Dの引田で47切り離して40単行になったヤツ+4380Dを足して、40×2
になってから翌315Dで徳島にお帰りになるのよ。

570:名無し野電車区
13/04/05 20:44:03.94 SFAsNss2O


571:名無し野電車区
13/04/05 21:07:07.82 XnvuszN20
あ、間違えた。
374Dじゃなくて370Dだ

572:名無し野電車区
13/04/05 21:08:44.05 1Kxg1pPn0
しかし7次車は固定が続くね
1両くらい他の運用に回せばいいのに

573:名無し野電車区
13/04/05 21:13:00.98 SImIEJtK0
そーだそーだ、おかげで現物一度も見てないぞby高徳線ユーザー

574:名無し野電車区
13/04/05 21:17:19.43 XnvuszN20
新車だから1日1往復の短距離運用でいろいろ慣らしてるんだろう。
真相はしらないがww

575:名無し野電車区
13/04/05 22:18:59.67 cMDLFF1q0
汚物処理はどうしてるのかなあ

576:名無し野電車区
13/04/06 12:12:50.05 rzxZUxxN0
>>575
もう徳島で抜いていると聞いたことがある。

577:名無し野電車区
13/04/07 11:00:10.75 KwhUpd6R0
ひうち
くまたか6号

578:名無し野電車区
13/04/08 19:41:53.86 NZ/eGlvD0
>>576
1566・1567および1000の抜き取りは徳島所にて糞尿車を用いて実施
車輪転削については高松所で実施予定

579:名無し野電車区
13/04/09 17:33:41.88 THzJxger0
徳島線442Dは47系時代は石井辺りまで空席有ったのに
高校生が大量に降りる鴨島到着時点でもう座れなくなってしまったよ

580:名無し野電車区
13/04/09 19:39:42.27 tjHDWGuuO
435Dもそうだけど、ドア数の割には国鉄型のほうが詰め込みきくような

気のせい?

581:名無し野電車区
13/04/09 21:01:26.68 tjHDWGuuO
昨日のうずしお32号はアイランドの返却だったらしい


とはいえ6両停まれる駅なんて高松以外にあったかね

582:名無し野電車区
13/04/10 02:28:40.38 kRUyiSdIO
>>581
夜に南側で入換してるのを見た・・・
高松側に行けばよかった orz

583:名無し野電車区
13/04/10 10:35:12.93 7VGSkRn60
参考程度に、うずしお4号がドア全部開放すんのは徳島・栗林・高松だけだった
はず。とはいえ、讃岐白鳥から高松まで時々32号使う友人談だと、停車位置が
無茶苦茶ズレてかなり先頭側に歩かされるから、出来たら単独回送してくれとの
ことだったわ。

584:名無し野電車区
13/04/12 12:59:18.57 iCwT/JKU0
鳴門線で1567が運用中。何事もなければ、この後4962D~4967Dでもう一往復。

585:名無し野電車区
13/04/12 19:49:40.96 ewGI5gOGO
検査以外で徳島県外へ出さなかったりして w

586:名無し野電車区
13/04/13 08:53:38.14 zNDZV4+eO
地震があったが、やっぱり牟岐線の南の方は
点検に時間が掛かるな。
逆に、他線区がさっさと運転開始するのが不思議。

587:名無し野電車区
13/04/13 09:21:01.20 x5qCrxHS0
310Dの3両目が7次車

588:名無し野電車区
13/04/14 08:38:17.63 /W9CprkT0
一番震源に近かった高徳線(沿線で震度5弱あったのに)、普通に8時半過ぎにゃ
定刻に走ってたな……

589:名無し野電車区
13/04/14 09:17:11.94 KK6epS6RO
さすがだな。

590:名無し野電車区
13/04/14 14:27:07.01 +hiYZa/30
今日見ただけでも、4328D・4963D・4340Dが代走。
昨日の牟岐線の運休が響いている様子。

591:名無し野電車区
13/04/15 19:33:21.38 oU78lctD0
もう7次車は元に戻ってる
ガチで汚物以外で外れることは無いんだなw
442Dは他の1500じゃ溢れるほど混んでるの?

592:名無し野電車区
13/04/15 20:11:10.97 wotZzNGFO
何年か前までも問題はなかったと思うが
国鉄型に比べて特に混む要素はないはず

593:名無し野電車区
13/04/16 09:22:09.59 P8Ssnu4Y0
また1500の部品脱落か
駆動軸

594:名無し野電車区
13/04/19 22:17:38.86 k1Rm6j+k0


595:名無し野電車区
13/04/19 23:21:47.35 Gh1IBmD30
徳島の円の相場っていくらぐらいですか

596:名無し野電車区
13/04/21 14:52:29.23 nqMpU+aF0
>>593
1552

597:名無し野電車区
13/04/23 23:14:59.89 LXfiV7V/0
365D、改正してから混雑酷過ぎ。
あれだったら351Dと入れ替えで1200×2で運行の方がまだマシ。

598:名無し野電車区
13/04/23 23:51:41.52 1xgSarjb0
7次車「呼んだ?」

599:名無し野電車区
13/04/24 15:51:14.21 kXyrjI9G0
徳島に未来なんか無いわ。

600:名無し野電車区
13/04/24 16:19:29.60 zOCUdZkqO
池谷~徳島~阿南ぐらいは黒字?

601:名無し野電車区
13/04/24 16:35:40.36 ivG/e4j+0
うずしお昼間はいつ見てもガラガラだな
1時間に1本とかしょーもないこだわり捨ててさっさと昼間は廃止しろや
昼間はワンマンの区間快速1往復増やせば十分だろ

602:名無し野電車区
13/04/25 03:30:39.56 U9AnmaENO
>>600
むしろ、徳島線の方が乗ってるんじゃ?

603:名無し野電車区
13/04/25 05:47:05.56 gXueahQHO
板東・佐古・中田はそのうち特急が停まりだしそうだな

604:名無し野電車区
13/04/26 17:02:45.65 ANJNxQ8X0
今日JR西日本のキヤ141が徳駅に来てたな

605:名無し野電車区
13/04/29 15:12:33.71 4pofH1J30
長崎の話だけど、長崎~浦上の1駅だけが複線だった。
もしかして、1本が本線(新線)専用、もう1本が長与支線(旧線)の
単線並列とかじゃないだろうね?

606:名無し野電車区
13/04/29 17:05:04.51 d6AdVNlfO
968Dが10分程遅れて、4349Dが巻き添えくって
吉成で足止めくらってたけど、何があったのかな?
キハ47が調子悪かったのか?
その後の5022Dはほとんど遅れてなかったけど。

607:名無し野電車区
13/04/29 22:36:09.64 ueTBqDiw0
ちなみに968Dの後運用である973D~972Dは徳島定時。
キハ47 1??+キハ47 1120

608:名無し野電車区
13/05/03 11:00:11.77 bGGWOe/k0
こんなボロくて古いディーゼル列車を、旧態依然の体制で運行してところは
懐古趣味の鉄ちゃんに多少受ける程度だる?

ジジババとガキしか乗らんわ。自己改革ののろしを上げんと
座して死を待つこと必至だわ。

609:名無し野電車区
13/05/03 13:18:07.84 l34OqjWe0
好きでボロッタ運行しとるんとちゃうわ 。・゚・(ノД`)・゚・。

610:名無し野電車区
13/05/03 22:46:37.11 QLWIm/qC0
新車入ってるだろ。何言ってんだ。
ここは愛媛のスレじゃないぞ。

611:名無し野電車区
13/05/04 00:18:42.85 3iOBM75aO
ディーゼル、ってだけでボロと言う奴がいるからな w
電化厨じゃないか?

612:名無し野電車区
13/05/07 23:11:14.69 Hqd7BSmr0
8000系を高徳線に走らせろ

613:名無し野電車区
13/05/08 01:05:47.58 F6pIAph0O
名鉄のならとっくの昔に廃車されたぞ。

614:名無し野電車区
13/05/09 18:26:35.43 xKijBesj0
フリーゲージトレインを高徳線に走らせろ

615:名無し野電車区
13/05/11 10:07:15.09 yaUAsUMz0
7次車は最初の変速がほとんど揺れなくていいね
他の1500は2両だとめっちゃ揺れることあるけど

616:名無し野電車区
13/05/11 20:37:19.00 YItqmiwW0
1000、1200は停車時のブレーキで結構揺れる
重量のせいか40系列の方が乗ってて衝撃を感じないという

617:名無し野電車区
13/05/11 21:00:04.80 9WkkvcMr0
>>605
あそこは普通の複線
新線経由は毎時3~4本走ってるからね(旧線経由は毎時1~2本程度)

618:名無し野電車区
13/05/12 16:44:10.61 z+jAvMgT0
最近、高徳線の高松エリアでも1500の7次車走るようになってきたじゃん。
もう徳島線限定運用は解除か?

619:名無し野電車区
13/05/12 17:44:36.24 jgvhpY+mO
従来車と7次車繋げて走ってるな。
突き合わせた先頭形状の違いが面白い。

620:名無し野電車区
13/05/12 19:12:59.74 k67eJKwM0
1566は限定運用継続中ではないか。全然見かけんから。

621:名無し野電車区
13/05/12 20:00:58.18 1uqwu4ob0
しかし1500の7次車は転換クロスとポール付のロングという、東京と大阪の標準が一度に味わえるんだな。
マリンライナーは車両によって東京寄・大阪寄と分けられてるけど、1500の7次車はそれが一緒に混ざってるからホンマ東四国は関東・関西どっち寄りの文化かわからん。

622:名無し野電車区
13/05/13 16:44:52.09 Oh6LlYKZO
>>620
今日1566みたが、1511と組んで夕方の穴吹行きになってたな。

623:名無し野電車区
13/05/13 16:58:32.28 vHtn5r370
1週間くらい前からバラけてる

>>621
従来型からだけどつり革が三角形っていうのも珍しいな

624:名無し野電車区
13/05/19 23:46:22.24 gDJeCNRFO
あげ

625:名無し野電車区
13/05/29 22:04:11.68 bw+3T4vm0
過疎

626:名無し野電車区
13/05/30 15:38:25.56 VgWsOsy20
結局、徳島の国鉄型運用は
47→牟岐・阿南・徳島・鳴門・板野・引田×各2の14両配置12両運用
40→牟岐・阿南・高松×各2、穴吹・鳴門・板野×各1の11両配置9両運用で
桶?

627:名無し野電車区
13/05/31 11:20:22.88 FObooGA/0
全然違う




















出直せ

628:名無し野電車区
13/06/01 01:44:30.47 zMYB6wPJ0
>>626
阿南発穴吹行の始発と徳島発穴吹行の最終列車は40系では?

629:名無し野電車区
13/06/02 06:53:23.64 DpDBDZHXO
徳島で1000が足りなくなったら440Dと442Dを入れ替えて対処するのかな

630:名無し野電車区
13/06/07 01:18:06.04 +kkcZuii0
夕方4時代の穴吹行きは相変わらず1511+1566(7次車)

631:名無し野電車区
13/06/07 10:14:13.65 v5HZEly20
7次車は変速ショックが無いから既存の1500と繋いでも快適
1次車2次車も改善されてるけど3、4、5、6次車は振動が大きめで2両だと酷い時がある
これ以上技術的に改良できないものか
近畿車輛にしか無い技術なのか

632:名無し野電車区
13/06/07 17:58:24.80 OYA5l9p80
465Dの徳島寄りは7次車から従来車(1502)になってたよ
さっき乗ったから間違いない

633:名無し野電車区
13/06/07 18:25:47.04 GVksyhN/O
何日か前に7次車と1200形が繋がって走ってるのを徳島近郊で見たが、
1567の方だったんだろうな。

1566と走行距離がえらく違ってくるように思うんだが。

634:名無し野電車区
13/06/07 20:23:19.67 v5HZEly20
この前乗った1567は既に窓がかなり汚れてたw

635:名無し野電車区
13/06/09 19:43:07.91 +hmct5/Q0
7次車、また2両ペアで465Dに入ったらしい。

URLリンク(twitter.com)

636:名無し野電車区
13/06/10 06:34:00.51 66qTnEl+O
583Dの前運用が315Dになったおかげで4523D以外は昼に帰れるようになった。
40が最大2日回しになったのは結構効いてるんじゃないかな

それまでは2日回し1組と3日回し1組あったから
踏切事故での長期入院ではさぞかし困ったはず。

637:名無し野電車区
13/06/10 22:15:06.18 NpG0AopV0
基地回帰日数か

638:名無し野電車区
13/06/11 15:08:53.84 B8Pq4DQ10
何か、夏休み期間中は剣山98号なるものを設定して、夕方に徳島で臨時むろと
(スジは両者とも現存と同じ)と運用ぶった切るつもりみたいだが、アンパン
カーってそんなに客乗ってるのか?

639:名無し野電車区
13/06/13 02:48:24.49 /Tm2lQ66O
>>638
むしろアンパンマンカーの運用を2000系みたく編成ごと独立させる布石かもね。
夕方にいちいち引き上げて入れ換えするのは手間だから。

如何せんむろと2号の繰り上げで他3運用が読めないが

640:名無し野電車区
13/06/13 03:52:50.82 LRim50Sj0
ゆうゆうアンパンマンカーの追加運転について
URLリンク(www.jr-shikoku.co.jp)
剣山12号がうずしお32号並みになるってことか

641:名無し野電車区
13/06/21 16:21:00.08 hgzd6WdCO
保守がわり
今日の465D穴吹行きは(も?)1567+1566

642:名無し野電車区
13/06/21 16:40:49.54 vq6Qje2V0
逆を言えば、その列車を狙えば7次車にほぼ確実にありつけるって訳ね。

そこまでほぼ固定運用にする理由ってなんだろう?

643:名無し野電車区
13/06/21 19:20:45.41 knDAdoos0
何でだろうねw
あれほど使い勝手の良い車両を1日1往復限定にするなんてもったいない
変速でもほとんど揺れないし

644:名無し野電車区
13/06/24 22:29:08.47 zdU2mNNG0
宇和海のケースを見習ってうずしお33号を廃止して現うずしお1号の前に高松を5時30分くらいに発車、徳島に6時40分くらいに到着の新うずしお1号を運行してほしい。
うずしお4号への折返しにも間に合うし、うまく行けば朝一で高松を出れば9時までに牟岐にも行けることだし。

645:名無し野電車区
13/06/26 23:02:05.65 SsmaT6Gi0
JR徳島線で、JRの社員の名札をつけたスーツの方(たぶん社員)が、特急の客室で携... ? とれまが知恵袋
とれまがニュース11 時間前URLリンク(chiebukuro.toremaga.com) 
現在この質問は閲覧できません。で再検索したら

JR徳島線で、JRの社員の名札をつけたスーツの方(たぶん社員)が、特急...
JR徳島線で、JRの社員の名札をつけたスーツの方(たぶん社員)が、特急の客室で携帯電話で通話していましたし、
マナーモードにもしていませんでした。 四国では、客室で、携帯電話でがんがん通話したり、
操作音ガンガンならしてもいいんですか?URLリンク(chiebukuro.travel.yahoo.co.jp)
Yahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリ「旅の知恵袋」だったのか

646:名無し野電車区
13/06/27 11:45:19.02 QHbNG1JK0
ごめん。書き込むなら日本語で。

647:名無し野電車区
13/06/27 18:44:49.95 tTRAohfdO
27日4011Dの真ん中に緑帯(車番見れず)

648:名無し野電車区
13/06/28 17:39:40.41 txHM0hRY0
徳島駅改札から1番線に行く通路の途中
跨線橋の下に待合室出来てる

649:名無し野電車区
13/07/03 17:30:21.51 tnzo6WKrO
1番線名物 駆け込み乗車待ち
何回笛吹いてんねん

650:名無し野電車区
13/07/04 07:55:21.64 M+kHI/hS0
2日、むろと5号(乗客4人)が阿波橘でオーバーラン。
引き返して2人が下車、1人が乗車。
@今日の徳島新聞

阿波橘からむろと5号に乗る客が居ることに驚き。

651:名無し野電車区
13/07/08 11:52:56.64 G+xmBr8B0
来年補充予定の1500系8次車2両、去年までみたいに1000型玉突きでコチ54による
マツ47廃車か、今年みたいに直接置き換えでトク47撃滅のどっちだろう?
もし後者なら、どっかの40運用に投入して40を2両捻出、530Dと953Dを40×2
の編成に減車すれば47×4を廃車できるけど、530Dはともかく953Dは20分前
に307Dが走ってるとはいえ、2両で吸収しきれるか?
(でも今年みたいな置き換えの場合、減車できそうなスジってこれぐらいしか
無いと思うんだが………)

長々とチラ裏ゴメンよ。

652:名無し野電車区
13/07/08 18:17:08.28 5VihXqMnO
522Dが318Dになる時に4430Dくっつけたら
1運用浮かせるくらいわけないよ

653:名無し野電車区
13/07/11 16:16:04.13 emuZo9XVO
保守ついでに

本日の465D穴吹行きは
穴吹← 1567+1556 →徳島
いつ編成替えしたかは不明。

654:名無し野電車区
13/07/11 21:38:41.18 DjHfEpi20
某サイトが更新されてたので、徳島・高松エリアの国鉄型運用抜いてみた
()内運用は185系の特急崩れ運用
高徳線下り→315D・369D・375D・4391D・4301D・305D・313D
高徳線上り→314D・316D・360D・370D・4380D・318D・386D
牟岐線下り→575D・583D・585D・4591D・4523D・(561D・579D)
牟岐線上り→4520D・522D・526D・530D・4536D・(572D・586D)
徳島線→435D・4489D・4430D・446D
鳴門線→953D・4961D・973D・977D・4956D・968D・972D・980D

こうして見てみると、だいぶ減ってきたなぁ………
特に徳島線は2往復しか運用がないとは。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch