嵐電・叡電・京津線・石山坂本線・京都市交東西線14at RAIL
嵐電・叡電・京津線・石山坂本線・京都市交東西線14 - 暇つぶし2ch295:路面ぬこ
12/06/27 15:20:29.71 ZK5RBKG20
>>292
狭いからつくれない、というテーゼに逆転の発想はどう?
以前に原則単線で駅だけ複線というのが今出川案で出ていたがこれはまさにその逆。
原則複線で駅だけ単線。
URLリンク(up3.viploader.net)
この方法、複線幅さえあればそれなりにデラックスな駅が設置できるかなり有効な案じゃないかと思う。
電車は駅や大きな交差点の信号で停止するものなのだから、駅があくまでしばらく停車するだけ。
対向車がくるまで駅で待たなくてはならないシステムの駅だけ複線の単線軌道より
はるかに電車の運行自由度が高く遅延や遅延の波及もおこりにくい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch