嵐電・叡電・京津線・石山坂本線・京都市交東西線14at RAIL嵐電・叡電・京津線・石山坂本線・京都市交東西線14 - 暇つぶし2ch116:路面ぬこ 12/05/12 23:14:57.40 243T4KFt0>>107 オープンカットなら遺跡がでるが、遺跡がないことがわかってる深度をシールドで前進するほうがなんぼかマシだろ。 市内中心部は5~10mの遺跡深度があるが、北山駅の下や、東山駅の下、京阪・阪急の下を結んでいく深度なら遺跡はほぼない。 シールドでなくオープンでつくるより数倍早く建設できるはずだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch