13/01/04 00:38:31.26 UVZ9O4gy0
キハ32って嫌い?好き?
380:名無し野電車区
13/01/04 01:36:45.49 glaWmou1O
たまに乗り馴れない車両に乗ると楽しいな。
381:名無し野電車区
13/01/04 18:07:44.13 MZA2nR1PO
土讃山越えからキハ32消えたから有難い。
382:名無し野電車区
13/01/10 13:52:51.85 2fA3u2770
また3月のダイヤ改正で復活するかもよ、琴平~土佐山田間の運用。
今回の1500追加→1000型転属でコチ54消滅だから、1000型で運用足らなくなった
とこは32でカバーするしかない。
383:名無し野電車区
13/01/10 18:17:59.99 XwTDzj9x0
>>382
松山に54を3両回してクソ重くて燃費の悪い47をなくすのは分かるが、
それだと朝の通勤通学時間帯が2両になるのが出るのか?
384:名無し野電車区
13/01/10 18:33:51.03 LYKzsBgU0
もう朝の阿波池田発多度津行及びその折り返しになる多度津発阿波池田行のワンマン2本を除く、多度津・琴平~阿波池田間の普通は全て1500形にしてほしいなあ。
385:名無し野電車区
13/01/10 18:41:05.25 cPz/T0JTO
金を出した所優先。
386:名無し野電車区
13/01/10 19:49:48.49 r7PP5VUW0
サハ211改造云々言うなら、國鐵廣島のボロの車体に譲った方がよっぽどマシ。
387:名無し野電車区
13/01/10 19:58:51.60 MnbF21Ix0
四国もキハ120みたいな軽快気動車を投入すればいいのに
388:名無し野電車区
13/01/11 00:10:13.30 6PTfHDnJ0
>>383
確か、コチの32が10両配置8運用って聞いたから、それを1両引っさげて行くんでない?
それか、185系運用を54単行に置き換えて、コンバートした185系を朝の列車に充てる
とか……
389:名無し野電車区
13/01/11 07:55:26.24 m85PCU+wO
>>388
窪川運用2本は終日単行だから
1000で代走させれば検査は乗り切れるかもね
390:名無し野電車区
13/01/11 19:59:40.99 JD2crcGc0
>>388
なるほど、それなら転属4両になるな
391:名無し野電車区
13/01/14 19:22:11.23 nXluOpP+0
キハ185は乗り心地いいし残ってほしい…
392:名無し野電車区
13/01/21 14:21:32.07 dmji8wXH0
それはないんじゃね?少し先だろうけど、高知の国鉄型を全滅させたら余った
32を転属でもさせて185系あぼーんとふんだ(デッキが邪魔で、ラッシュ時使えない
+最低でも2両以上でないと運用不可だから無駄が多い)
393:名無し野電車区
13/01/21 16:38:48.20 O3z1PzXx0
>>392
余った185の部品で32や54をまだまだ延命させる手に出そうだな
394:名無し野電車区
13/01/22 21:02:35.37 XgBkgCWS0
エンジンと変速機は転用できるな。あ、ブレーキもか。
減速機は確かギア比を変えてあったっけ?185
395: ◆2BgLv0sYYY
13/01/23 22:41:48.49 2rl97o44O
↓某沙都子(笑)ヲタ
|┃ ガラッ // ̄ ̄ ̄ ̄\ .
|┃ 三 彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ
|┃ 入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
|┃ 三 | u:.:: (●:.:.○) u:.::| フ~! フ~!! ボボボボ、僕の沙都子のフィギュアは
|┃ | :∴) 3 (∴.:: | ボボボボ、僕の白濁液でいつも真っ白なんだなぁ~♪
|┃ ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、
|┃ 三 / ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ─-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i ママ~ 今年も僕無職だから♪
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .| ぼ、ぼ、僕、来年から本気出すよ♪
|┃三 | . ノ. ノ 北条沙都子最高~!モロモロキュッ~!
|┃ |. (x) 9 /
|┃ | ヽ、_ _,ノ 彡 イ シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャ
|┃ | (U) |
|┃ ヽ、___人___.ノ
396:名無し野電車区
13/01/24 16:29:01.97 ewk9w5uv0
現在松山には185-3100が8両(2両ユニット×4)、キハ47が7両(0番台4両・1000番台3両)、キハ32が11両、キハ54が9両の計35両所属。
うち185-3100は1編成2両、キハ47は3両、キハ32とキハ54が各1両ずつの計7両が予備車(実働数は合計28両)となっているが、仮に高知のキハ54が3両全てとキハ32が1両松山転属→キハ47を全て置き換えの場合、
▽185-3100→8両(2両×4本。実働数は6両)
▽キハ32→12両(実働数は11両)
▽キハ54→12両(実働数は11両)
と合計32両配置すれば、現状の実働数を維持したまま各編成1本(1両)予備車を確保できる。
こうなる可能性が高い気はするが。
397:名無し野電車区
13/02/03 00:11:11.45 d6lBPG/+O
武豊線電化したら、JR東海のキハ40を貰えば良い。
エンジン換装してるし、整備良好だから、四国のキハ32 40 47をまとめて置き換えたら良い。
398:名無し野電車区
13/02/03 10:37:33.86 d6lBPG/+O
ラッシュ用に、徳島にキサハ31(サハ211改造)1500併結用、高知にキサハ32(同じ)1000併結用を配置。1000を高知に集中配置、予土線を高知持ちにして、1000に置き換え。キハ54は松山に転用。
これで、キハ32を全廃。キハ47もかなり減らせる。
399:名無し野電車区
13/02/12 10:36:13.20 tGbhsojdO
燃費削減なら、211系サハを無償譲渡受け、1000 1500用トレーラーに改造したら良い。1500 キサハ キサハ 1500 ならば、徳島地区のラッシュに対応出来る。
捻出の1000を高知にやり、キハ32を全廃させよう!