12/05/24 20:51:21.07 bG+bPjBH0
>>882
キセルの常習犯乙
情報収集しようとしたって無駄だってw
885:名無し野電車区
12/05/24 21:15:20.46 wdLVpdFr0
>>866
トラブル件数の多さが異常すぎる。
中島、おまえが死んでもこの会社のトラブルぶりは治らんわ。
死に損だったな。
886:名無し野電車区
12/05/24 21:18:03.16 8ZRhKzlR0
>>884
こういう返信になるということが道民の民度を表してるな。。。
自分に身近だからって人を巻き込むな
わざわざ本州から金かけてキセルしに行くわけないだろ馬鹿
887:名無し野電車区
12/05/24 21:23:41.57 bG+bPjBH0
>>886
やっぱり図星だったか
特急券買わないで違法行為やってたんだな。警察に通報しとくわ。
888:名無し野電車区
12/05/24 21:33:59.16 JNFGBLfj0
野幌厨はキセルの常習だが何か?
889:名無し野電車区
12/05/24 21:46:13.16 G5faxCkj0
>>887
オマエはモノを知らないんだな~
>>886
北斗星やトワイライトの個室利用で札幌に着いて改札出ようとした時に必ずこのパターンで有人改札に回されるんだよねw
890:名無し野電車区
12/05/24 21:48:13.67 bG+bPjBH0
>>889
自演して楽しいか?
891:名無し野電車区
12/05/24 21:48:31.13 xQp56V6n0
朝日 > 北海道
新幹線延伸 江差線、三セクで存続 2012年05月24日
(※北海道新幹線函館開業時の各駅のデザイン案あり。江差線・末端の箇所のみ)
江差線の木古内―江差間は、引き続きJRが運営する。ただ、同区間の1日1キロあたりの
乗客数は約41人と、JR北海道で最も悪いため、廃止の可能性が残る。同社広報部は
「地元の意見をうかがいながら、地域にとってよりよい形を検討していく」としている。
URLリンク(mytown.asahi.com)
892:名無し野電車区
12/05/24 22:02:19.50 Fot0k3V50
在来線の特急券なんて乗ってから車掌から買う人だっているでしょうに
新幹線みたいに自動改札に同時投入が原則のところはともかく
893:名無し野電車区
12/05/24 22:06:07.30 8ZRhKzlR0
>>889
まあ函館や釧路あたりで列車別に改札してるならわかるけど(本数少ないから)、
あれだけ普通列車が発着してる札幌でいちいち止める意味がわからん
でもここ10年ぐらい半年に1回ぐらいは各方面から札幌に行ってるけど、こんなの初めてなんだよなあ
>>887
通報するするってのも立派な脅迫だけどなw
894:名無し野電車区
12/05/24 22:39:40.46 bG+bPjBH0
>>893
犯罪者がどんどん墓穴掘ってるなw
JR北海道では、自動改札に特急券と二枚重ねで入れるよう案内してるわけ。
そして長距離間(ここポイントねwどこから長距離か明かすとお前みたいな
キセル犯にすぐ悪用されるから)で普通列車に乗り通す奴はほとんどいない
北海道で、特急券を持ってないってこと→キセル犯の可能性が高いってこと
病ましいことがないなら堂々と有人改札に行けばいいだけの話
895:名無し野電車区
12/05/24 22:44:06.85 PnHq/ZVz0
>>894
うざい。ネットから消えろ。
896:名無し野電車区
12/05/24 23:02:24.27 8ZRhKzlR0
>>894
だから有人改札行ったんだろうが馬鹿
だいたい長距離乗ったんなら検札があるだろう。トイレに隠れてるお前には判らんかもしれんが
そもそも特急なんか走ってない区間から来た乗車券の客を無差別にキセル扱いとかコヒもこのクズも痛すぎ
897:名無し野電車区
12/05/24 23:08:01.31 bG+bPjBH0
>>896
だんだん支離滅裂になってきてるぞw落ち着けってwキセル犯w
おまえは882で
>函館から山線経由で新千歳までの乗車券で札幌の改札出ようとしたら止められたんだけど
って書いてたはずなのに
>そもそも特急なんか走ってない区間から来た乗車券の客を無差別にキセル扱いとか
いつの間にか前提変えてるしw
だいたい自動改札通さないのは別にキセル扱いしてるわけじゃなく、その券面からは
特急券を持っているであろうと判断される乗客から特急券を回収するためだからw
もし持っていなければ当然どういう経路で来たのか細かく確認されるだろうけどw
898:名無し野電車区
12/05/24 23:20:50.00 PnHq/ZVz0
>>897
だから消えろって。社会の迷惑なんだよ、あんたは・・。
899:名無し野電車区
12/05/24 23:26:18.13 uphO18R20
ヌプリで札幌まで来たら特急料金不足とかで止められないだろうな…
900: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
12/05/24 23:35:54.33 CNiYwm5S0
なんだ乗り鉄スレで見かけなくなったと思ったらここにいたのかキセル厨は。
とりあえず社会に出ろ。
901:名無し野電車区
12/05/24 23:37:43.20 8ZRhKzlR0
>>897
山線に特急走ってたとは驚きだな。もう北海は走ってないんだぞw
函館~長万部までは北斗に乗ったからちゃんと函館駅で自動改札に2枚通して長万部で改札出たとき渡したぞ(笑)
つまり経路の判別も出来ない機械で客を疑ってかかってるわけだ
なんかもう因縁つけられてるというより池沼が鼻クソ付けて回ってるレベルだな┐(´-`)┌
902:名無し野電車区
12/05/24 23:41:55.47 bG+bPjBH0
>>901
何だwお前答え書いてるじゃんw
ホンマモンの馬鹿だなw
903:名無し野電車区
12/05/24 23:42:03.27 AKhBMcr40
>>893
長距離客の大半はS、Rきっぷ利用だから、そんな設定ほとんど意味なさそうだけど。
いつも乗車券+特急券で乗ってるの?
話は違うけど、S切符の折り返し乗車は5年以上前からはじいてる。
こういうの、あまり他社ではやってないと思うんだけど。
出張で厚別から旭川に行く時、岩見沢まで普通に乗るんだけど、たまに自動改札に突っ込んでしまうんだな。
有人改札を通るとき、顔見知りの駅員ばかりなのでなんか気まずい。
904:名無し野電車区
12/05/25 04:31:11.81 KMuvAKsL0
特急ヌルポ
905:名無し野電車区
12/05/25 05:30:54.62 alj7vnZw0
特急って新型入れんのかな
あいの里方面は来月から電化されるわけだが
特急は新型車両入れんのかな
S北斗とかはもうそろそろ新型特急とか導入するべきだろ
2015年に新幹線くるわけだし
906:名無し野電車区
12/05/25 05:40:38.54 TvCDdVMX0 BE:923635182-2BP(1000)
>>905
もう既に開発中なわけだが
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
の9ページ
907:名無し野電車区
12/05/25 10:39:45.49 xY01eVda0
エベチュン起床age
908:名無し野電車区
12/05/25 10:45:10.11 /zLyZjm30
>>903
野幌に特急止まれば厚別から旭川に出張もすごい便利になるよね。
909:名無し野電車区
12/05/25 13:25:29.44 KWwrt/JD0
\_WWWWWWWWWWWWWWWW/
≫特急ぬるぽぉぉぉぉぉぉー! ≪
/MMM| /MMMMMMMMMMM、\
|/
''''''─- .....,,,_ __人_人,_从人_.人_从._,人_人_
 ̄"゙'"''''''─‐- ゙"ニ ─__ )
r─--- ...___ ) 待ちやがれ!
三 /レi ニ | ニ ≡ ) 頭叩かせろ!
.ニ ( ´∀)| ニ |!カ_ ろ 待ってくれー>>904!!
| / つ つ Lニ-‐′´ )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
'''''゙゙゙゙゙ ̄ _,, -‐'''∧_∧ っ ゚
--─="゙ ̄ ⊂(Д´;) ゜ {三}
ニ─ _,.. ゝ、 つ===回
_,.. -‐'" しへ ヽ .{三}
__,, -‐''" , ゙ー'
, ' /
910:名無し野電車区
12/05/25 14:30:12.38 LFmPHNKi0
>>905
>>906以外にもコメントとか出してるじゃん
新函館開業のタイミングで次世代特急車入れたかったけど、ちょっと間に合わないかもって言ってたじゃん
トンネル事故とか安全対策優先する云々とかでさ
まずはggrks
911:名無し野電車区
12/05/25 14:41:50.56 MncPCNqE0
>>908
だから消えろって。社会の迷惑なんだよ、あんたは・・。
912:名無し野電車区
12/05/25 15:18:33.00 F6ca+pQ1O
>>908
おい、クソカス
最新の時刻表見ても野幌(笑)に停まる特急は一本もなかったぞ、さっさと入水しろ
913:名無し野電車区
12/05/25 17:30:43.31 EnYTLOAt0
>>905
関連特許は取りつつあるよ
914:名無し野電車区
12/05/25 21:08:04.79 Tg42QPM90
津波想定しJRが避難誘導訓練 - NHK北海道のニュース 05月25日 19時00分
東日本大震災で鉄道の津波対策が課題となるなか、JR北海道は、25日、道東の
白糠町で津波を想定して、列車の乗客を高台まで避難誘導する初めての訓練を行いました。
訓練は、海に近い白糠町のJR根室線を普通列車が走行中、大津波警報が発表されたと
いう想定で、列車を最寄りの駅に止めて乗客を高台の避難場所まで誘導するというもので、
乗客役の社員など、あわせて100人余りが参加しました。
列車が白糠駅に到着すると、車掌が海とは反対側のドアを開けて、はしごをかけ、乗客
一人一人を線路の上に降ろしていきました。
このなかで、足に障害のある乗客がいたと想定して、先に降りた乗客が列車の外で待ち受け、
両足を抱えるようにして担架に移していました。
そして、およそ500メートル離れた高台の避難場所まで乗客を誘導していきました。
JR北海道では、これまで、地震のときの列車の緊急停止などについては手順をまとめて
いましたが、津波を想定した具体的なマニュアルはなく、津波の訓練はこれが初めてです。
JR北海道釧路支社の白川富規技術次長は「より迅速な乗客の避難誘導のために、きょうの
反省点を検証して今後の津波対策に役立てていきたい」と話していました。JR北海道は、
津波警報が出た場合には、津波で浸水が想定される区域には列車を進入させないなど、
津波に備えたマニュアルを年内にもまとめたいとしています。
URLリンク(www.nhk.or.jp)
915:名無し野電車区
12/05/25 21:09:02.71 Tg42QPM90
STV動画ニュース◆津波想定しJRが避難訓練(5/25 19:01)
(※動画あり)
JR北海道は、初めて、津波を想定した乗客の避難訓練を道東の白糠町で行いました。
訓練は、列車が根室線を走行中、白糠町内で巨大地震が発生し大津波警報が発令された
想定で行われました。JRの職員は白糠駅で緊急停車した列車から乗客を降ろし、およそ
500メートル離れた高台にある公園に避難させました。今回は、避難が完了するまで30分
かかり、今後への課題を残しました。
(JR北海道釧路支社・白川富規さん)「釧路沖、根室沖(地震)では30分で到達しているので、
ギリギリだと思います」
JR北海道では津波避難のマニュアル作りもする予定です。
(2012年5月25日(金)「どさんこワイド179」)
URLリンク(www.stv.ne.jp)
朝日 > 事件・事故
駅や車内での暴力、845件で最多 JRと大手私鉄 2012年5月25日10時24分
(※見出しと集計の数値のみ)
全国の鉄道で、駅員や乗務員への乗客による暴力行為が増えている。JR各社と
大手私鉄16社によると、2011年度に全国の駅や車内で起きた暴力行為は計845件で、
比較できる統計のある05年度以降で最多になった。突然暴力をふるう乗客が増えている
という。
各社の内訳は、私鉄16社計229件(前年度比10件増)▽JR東日本338件(同5件増)
▽JR東海153件(同21件増)▽JR西日本125件(同23件減)。JR北海道、四国、九州は
集計していないという。
URLリンク(www.asahi.com)
916:名無し野電車区
12/05/25 21:10:00.76 Tg42QPM90
読売 > 社会
大雪→雪解け急速→緩む地盤…線路の補修費倍増 2012年5月25日17時50分
(※図解あり)
JR北海道は、雪解けで緩むなどした線路の補修工事費が、昨年度の2倍となる約2億円に
上ると発表した。
冬の大雪と、春先の雪解けが急速に進んだ影響で、大量の水を含んだ線路の地盤の状態が
悪化。乗客から「揺れが大きく、乗り心地が悪い」など苦情が複数寄せられており、同社は
根室線(釧路―新得間)などで、線路の改修工事を急いでいる。
JR北海道によると、今春、札幌―釧路間を結ぶ特急「スーパーおおぞら」の乗客などから
「揺れが大きく、乗り心地が悪い」との苦情が相次いだ。
同社で調査したところ、根室線の釧路―新得間(約172キロ)、室蘭線沼ノ端―函館線函館間
(約256キロ)などで、走行中の揺れが大きい場所を複数確認した。特に、乾燥したトンネル内の
地盤と、雪解け水が浸透するトンネル外で線路の状況が大きく変わり、トンネルの出入り口付近
で揺れが発生しやすい状況になっていることがわかった。
同社は揺れの原因について、線路の下に敷設されている砂利(バラスト)や土砂が雪解けと
ともに緩むなどして、線路の状態が悪化したと分析。レールのゆがみを修復する保線機械
「マルチプルタイタンパー」を使って、揺れの大きい付近の線路に新たに砂利を敷いて突き固め、
線路下の状況を改善する。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
917:名無し野電車区
12/05/25 21:25:19.00 air4qQlQO
今日も、鹿と衝突
918:名無し野電車区
12/05/25 21:28:49.05 hzjUerZU0
あーあ、もう多すぎて事故一覧の編集が間に合いませんw
あとはルイスに任せますw
919:名無し野電車区
12/05/25 21:36:48.78 lo5FckFs0
鹿とか熊の野生動物と衝突するのは仕方ないから
事故一覧には含めないことにしないか?
920:名無し野電車区
12/05/25 21:43:41.02 GMWniQlx0
>>914
銭函~朝里間は対応不可能だと思うんだがどうするんだろう。
津波が来る地震が発生した場合(震度5~6)、
確実に何本かの列車が立ち往生しちゃうよね・・。
どこにも逃げようがない。
921:名無し野電車区
12/05/25 21:58:21.28 hzjUerZU0
>>919
勝手に仕切るなKSO
922:名無し野電車区
12/05/25 22:20:28.09 BhXMlga1i
同業ですが、この前DC特急に乗りましたが、遅れても回復運転できる人は、たぶん瞬きしていないだろうなっていうぐらい飛ばせるところは飛ばしますね。本人はそうとう疲れると思います。
私も同じ性格なのでわかります。
一方遅れてるのに前走りもいないのに流す人は、こんなとこで流してんじゃねーよって思いますた。
923:名無し野電車区
12/05/25 22:24:58.18 33XtnDM60
だま池
924:名無し野電車区
12/05/25 22:44:57.97 NbAntaDwO
野幌厨はキセルの帝王(大爆笑)
925:名無し野電車区
12/05/25 23:08:30.23 TydPHgR90
>>908
厚別から旭川方面の特急を利用する場合
一部を除き普通列車の特急追い越しは岩見沢までないので
特に野幌に特急が停車する必要はありません
926:名無し野電車区
12/05/25 23:49:12.27 w80PKhfn0
>>908
6・1の改正で野幌(笑)に特急が止まるのですか?
もしも万が一、いやそんなことはないと思いますが
止まらなかったら、、、、、
いやきっと止まりますよねw
927:名無し野電車区
12/05/26 00:46:39.90 OCQtSgLFO
今日の21時台のぐだぐだっぷりがすごかった。
札幌21:10発の新千歳空港行普通が20分位遅れてて、
次の21:24発苫小牧行が先に発車しますっていう案内をしたのが遅かったものだから、
それまで空港行に並んでいた客の列が一気に崩れるという。
20分遅れは始発駅の時点でわかっていたんだから、
早々に判断して案内すべきだなと。
ただ出発順序変更が決まってから、交代待ちでホームにいた空港行の車掌が
周囲の乗客に一生懸命案内をしていたのには感心した。
928:名無し野電車区
12/05/26 06:40:39.79 aUT1Xd460
20分遅れてようが空港行きを先発させてそのあと苫小牧行きが出るケースだってありうるからな
それを決めるのは指令であってホームの駅員じゃない
最近無知がおかしな叩きをしてるな
929:名無し野電車区
12/05/26 12:32:38.78 UdLTy4KN0
ムチムチ言ってると、馬力みたいな大人になりますよw