12/04/28 07:43:17.72 1Tx3FBXDO
>>809
●本線
北浜、清水五条、祇園四条
●鴨東線
神宮丸太町
●中之島線
渡辺橋、大江橋、なにわ橋
818:名無し野電車区
12/04/28 07:59:41.52 09Y2bJBw0
>>815
大津線はスレチ
>>817
「地上で」
819:名無し野電車区
12/04/28 08:02:24.27 I2uMZVXY0
>>815
スレ違い
>>817
「地上で」って書いてあるだろ
820:名無し野電車区
12/04/28 08:22:18.76 w58WAWa80
地下だと島式が多いな。対面式と比べて工事での掘削体積が少ないのか?
821:名無し野電車区
12/04/28 08:26:05.66 mU9kRRXmO
>>818
じゃあ次のスレからテンプレに入れとけや。それか、京阪本線スレにしろ。
822:名無し野電車区
12/04/28 09:39:37.76 PTyLcRcm0
明日天皇賞だけど臨時特急走るの?
HP見たけど何も載ってなくてついに廃止かと・・・
823:名無し野電車区
12/04/28 11:58:22.87 esLO19ZBO
↑そうだね。
臨時特急運転して、淀でフィガロの結婚鳴らして欲しいよな。
824:817
12/04/28 12:05:24.89 1Tx3FBXDO
>>818-819
読み忘れていた、ごめん。
話は変わって、地鉄の旧3000(10033-10034)、ハト標識復活だね!
825:名無し野電車区
12/04/28 12:42:06.32 FCUJjlRw0
>>810
神宮丸太町も清水五条もホームが湾曲してて見通しがきかないから通過列車も制限がかかるんだよなorz
826:名無し野電車区
12/04/28 12:48:25.96 dRFWbPjf0
>>820
ホームが上下線を挟んだ島式1面だと、エレベーターやエスカレーターなどの設備が
上下線で共用できるため、建設コストやランニングコストが低減できる。
そのため最近は立体交差化をする際に、地下駅のみならず高架駅でも>>807のように、
島式ホームであることが多い。
827:名無し野電車区
12/04/28 14:17:55.38 k7WHXcBhi
>>826
新設高架線で顕著な例としては、おおさか東線がそうだな。
京阪の地下駅の場合も原則島式。
数少ない例外の七条は、地下に下りて間もなくの地点の為、ホームの上にコンコース階を設けられない為に相対式になってる。
(もう一つ、建設当時はノンストップ特急対策でホーム上に大規模なトイレを設ける必要があった。島式だとちょっと無理。)
…まあそれでも、線路の下に上下連絡通路を掘らなければならなかったが。
828:名無し野電車区
12/04/28 14:19:50.64 jFvh9PY30
京阪の京都の地下区間ってワンセグ見られるんですか?
携帯使えるのは知ってるけど、ワンセグ見られるって聞きました。
829:名無し野電車区
12/04/28 14:28:39.21 FCUJjlRw0
>>827
結果的にだろうけど、七条は特急ノンストップ時代の折り返し乗車の防止にもなってましたな。
830:名無し野電車区
12/04/28 15:55:58.57 JnA7u5RV0
天皇賞記念入場券発売
URLリンク(www.jra.go.jp)
831:名無し野電車区
12/04/28 16:09:31.90 a273kc6z0
>>828
どうやろ、旧3000の地デジの受信が地下線区間では中断するから地デジの電波は地下線では
受信できないと思うが。
832:名無し野電車区
12/04/28 16:29:21.14 jFvh9PY30
>>831
2009年の日経新聞
近畿総合通信局と京阪電気鉄道は16日、地下の鉄道トンネル内でも
ワンセグ(携帯端末向け地上デジタル放送)を受信できる全国初の
実験に成功したと発表した。
3月に京阪電鉄の京都市内の地下トンネル内に、微弱な電力でも
電波を送信できる新設備を6基設置した。
電波の途切れる区間が狭くなり、地上からトンネルに移動しても
連続受信できることが確認されたという。
今でも見れるのかな?
833:名無し野電車区
12/04/28 19:10:10.22 dRFWbPjf0
>>832
URLリンク(www.soumu.go.jp)
地下鉄車両内におけるワンセグ受信に関する調査結果
~全国で初めて鉄道トンネルの車内でワンセグ電波の直接受信を検証~
近畿総合通信局(局長:稲田 修一)は、地下鉄利用者がワンセグ放送を列車内で
直接受信できるシステムの有効性を検証するため、本年3月、京阪電気鉄道株式会社の
鉄道トンネル内に受信障害対策中継放送向け極微小電力送信装置(ギャップフィラー)を
設置した技術試験を実施し、この度、その結果を取りまとめたので公表します。
地下鉄車両内におけるワンセグ受信に関する調査内容及び結果の概要
都市の重要なインフラである地下鉄の災害などの緊急時における情報伝達環境を確保し、
利用者の利便性向上及び安全性の向上を図ることを目的として、受信障害対策中継放送向け
極微小電力送信装置(ギャップフィラー)を利用した地下鉄トンネル内の地上デジタル放送
(ワンセグ放送)再送信システムを構築し、実際に電波を発射して検証を行った結果、
走行する列車内での直接受信が可能であり、有効性が確認された。
※長文なので、大幅に省略しています。
834:名無し野電車区
12/04/28 19:56:41.07 sE+Y74vg0
テレビカー復活希望
835:名無し野電車区
12/04/28 21:00:11.02 UTUvpx3p0
8000系(車番忘れたorz)の2階の天井めくれてまっせ!!
836:名無し野電車区
12/04/28 22:53:08.87 NKV6Kq2F0
中書島―淀(京都競馬場)が4.4キロって・・・距離有り過ぎ。
837:名無し野電車区
12/04/28 23:46:28.32 A98/QIFr0
>>836
淀はどっちも長いよな。
初乗りが200円だし。
838:名無し野電車区
12/04/29 00:53:12.21 9Qxe84vS0
それでも、淀で150円区間の回数券カードを投入したらきちんと発券されたのだろうかw
839:名無し野電車区
12/04/29 05:59:04.54 nbgZg8waO
鉄道甲子園行った奴居る?京阪はヘッドマーク展示と記念撮影看板の設置らしいな。
840:名無し野電車区
12/04/29 11:04:31.74 2akr4stLO
>>838
券売機のランプが点灯せず
841:名無し野電車区
12/04/29 11:27:15.13 2akr4stLO
南海の高野線に乗ったんだが
高野線急行と、それとは別に枝分かれする泉北線?への電車が同数(それぞれ1時間5~6本位)。
それで遠近分離のような形態になってるようだった。
同じように京阪も交野線へ、1時間5~6本ほど直通走らせてくれたら良いのに。
842:名無し野電車区
12/04/29 12:50:47.03 kSgaLW7TO
>>841
全くの別物を並べて
「京阪も」
ってのはなぁ。
843:名無し野電車区
12/04/29 12:57:46.09 zu6lYba5O
>>841
元々夕方5本あったひこぼしが夜間3本になり遂には夜間1本になり…
どういう事なのかこれ以上言わなくても解るだろ。
844: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/04/29 15:07:53.26 ruOJw4yp0
枚方公園⇒枚方市入構手前を、天満橋⇒京橋みたいに、渡り線を一本、立体的に
かければ、本線・肩の線直通を走らせられるのだが。
845:名無し野電車区
12/04/29 15:49:36.46 d0fK9T840
今の淀駅周辺、どうなってるんだろ
観客8万人だそうな
846:名無し野電車区
12/04/29 16:08:01.27 t8dfDiuKO
今日、天満橋で洛楽に乗ってみたくて待ってたら一本前の定期特急が8531だったからそっちに乗ってしまった。オレ的には8531の方が当たりのような気がして…。
847:名無し野電車区
12/04/29 16:38:14.40 gLNyuN4ii
>>845
魂の抜け殻があちこちに彷徨ってます
848:名無し野電車区
12/04/29 16:46:40.47 7XFgM6ti0
>>845
淀に特急止めるか、10km/hくらいで通過しないと危ないんじゃないかな
849:名無し野電車区
12/04/29 16:46:45.38 lkQddjIl0
>>845
天皇賞大荒れでマジグモろうかとオモタわ
まああれが府中や中山ならとっくに飛び込んでる志願者がいるレベル
850:名無し野電車区
12/04/29 16:52:47.51 hL5+zrlw0
>>841
交野市民やけど、交野線直通は不要だよ。
現行ダイヤでも特急(上下)と交野線の連絡が良い。
交野線の4連が本線に直通するのは本線の利用者に超迷惑だと思う。
851:名無し野電車区
12/04/29 16:58:15.39 Pixs4wvV0
今日淀発の急行がなくてご苦労だったな、糞客は・・・・・
852:名無し野電車区
12/04/29 17:03:21.81 b/ePo/QY0
今日は、淀駅・淀~中書島・淀~八幡市でグモあるかしら?
グモッグモッ!アウアウチュイーン!アウアウ!(^○^)
853:名無し野電車区
12/04/29 17:16:13.80 lXZo2ksPO
ひこぼしは運転開始当初は7本だったような…
854:名無し野電車区
12/04/29 17:22:29.41 lkQddjIl0
>>852
おお、おまいさん852ではないか!
ハハハ!チュイーン!(^q^)アウアウチュイーン!(^q^)
855:名無し野電車区
12/04/29 17:25:30.65 lkQddjIl0
グモの子見ていたかくれんぼ 脳みそ出した子一等賞
体幹轢断 852 852
いいないいな グモっていいな グモピー八つ裂き gdgdダイヤ
コマ切れおにくを拾うんだろな ぼくもグモろ京阪でグモろ
♪ \\ ♪ でんでん 電車に轢かれて バイ バイ バイ ♪//
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚- ゚*)♪
─♪─(゚- ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚q ゚*)| U
| U.| | | U | || U. | || U. | || U. | || U. | |~♪
♪ | | U U. | | U U | | U U | | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
856:名無し野電車区
12/04/29 17:35:37.49 abLNLqGv0
しぃ虐殺するぞ
857:名無し野電車区
12/04/29 18:00:24.98 b/ePo/QY0
オルフェーブル負けたし、冗談抜きで、淀駅でグモッチュイーン!!(^q^)チュイーン! アウアウチュイーン!アウアウ祀り開催中よ!
堂地茂は、京都市内にいるらしい(^○^)
858:名無し野電車区
12/04/29 18:18:00.02 EI3vxueLO
G1開催する府中、中山、中京、京都、阪神の中で京都の京阪が一番対応悪いな。
他は全部臨時出して対応するのに京阪は所定の急行のみ。
特急の臨時停車もやらない。
淀が今日くらい混む事は殆どないけれど
あの状態は、そのうち死人でるぞ。
入場規制やっているホームの真ん前を普通に通過していくんだから。
859:名無し野電車区
12/04/29 18:35:55.69 ssP+WdGKi
民度が敗方市民以下の競馬厨を格高い特急に乗せる訳にはいかないから
860:名無し野電車区
12/04/29 18:44:16.78 lkQddjIl0
そういやG1開催日の快急の臨時停車も前はあったなあ
お京阪なんぞ使わず他の路線の駅から輪行しときゃよかったわ(´・ω・`)
861:名無し野電車区
12/04/29 18:48:55.77 2JugNtc20
おけら電車まけいはん
862:名無し野電車区
12/04/29 18:49:40.16 HLc4YExD0
URLリンク(www.mlit.go.jp)
複々線の区間ってやっぱり客が多いんだな
客が多い原因としては中書島以南はライバルが少ないのが原因だろか?
JR学研都市線は並行してるといっても距離が相当離れてるし
地下鉄も並行してると言っても一部区間のみだし
京阪沿線にはどこに行くにも京阪電車しか選びようがない人間がいっぱい居るんだなと思う
JR奈良線・近鉄京都線・地下鉄烏丸線が近くを長く並行している
中書島以北とは対照的だと思う
863:名無し野電車区
12/04/29 18:50:08.33 6adxC2qjP
いろいろやった結果がこれなんだから、よほどの事がない限りこれで十分なんだろ
自分でも書いてるじゃん、「今日ぐらい混む事はほとんどない」って
864:名無し野電車区
12/04/29 18:52:36.13 nbgZg8waO
いつから競馬スレになったんだここは
865:名無し野電車区
12/04/29 19:03:54.44 Tj1xHr2C0
今日淀の無料駐輪場行ったけど、平日よりも
少なかったよ
まあまだ正午くらいだったけどね
866:名無し野電車区
12/04/29 20:09:02.50 b/ePo/QY0
今日だけ競馬スレでいい。
867:名無し野電車区
12/04/29 20:52:41.94 hZeh7LnK0
次は秋まで京都でG1開催無いしな
868:名無し野電車区
12/04/29 21:13:07.39 7wf3vHk20
淀車庫手前のS字減速なんとかならんのか。
869:名無し野電車区
12/04/29 21:58:53.80 zu6lYba5O
今何とかしようとしてる最中だろ。
870:名無し野電車区
12/04/29 22:43:37.29 2WL8e1BH0
>>858
でも府中、中山、阪神は最寄駅が支線で元々の供給が少ないから増発があるんじゃないの?
871:名無し野電車区
12/04/29 23:08:17.02 6jW6LCcl0
>>858
本日の淀は、淀始発の急行が所定の3本に加え臨時に3本増発、加えて、淀始発三条行臨時普通が5本運転されましたが?
ちゃんと駅にも掲示されてたよ?全編成撮影報告も上がってるよ?
いったいなに見てたの?ヒキニート?負けて視界ゼロ?
872:名無し野電車区
12/04/29 23:09:37.47 gmYGS2X30
>>871
淀に特急停めたら京都観光客が不便になるね
873:名無し野電車区
12/04/29 23:12:17.30 6jW6LCcl0
>>872
淀からの臨時普通で中書島で下り特急に折返し乗車しようとするアホの集団を見たよw
そんなことしても、休日あの時間帯の特急に座れるわけないのになw
874:名無し野電車区
12/04/29 23:15:02.52 v4JpAQcW0
GW行楽シーズンで特急も京都市内方面からの乗客混雑しているので、そこで2扉の特急を淀に停めたら
それこそダイヤが大幅に乱れるだろうし、敢えて通過にしたんじゃないかな。
そして競馬客対応として臨時急行を運転と。
875:名無し野電車区
12/04/29 23:45:58.74 Nt8sm2uoO
今日は名古屋から京都競馬場に行って来ましたけど淀駅始発の臨時の列車があるってすごいなって思った。中京競馬場前は臨時停車はあるけど、始発はないから感心した。しかも、臨時停車する列車は乗降する時めちゃめちゃ急かされるし。
876:名無し野電車区
12/04/30 05:03:53.89 Ffd+bH+K0
結果論だがある意味京都競馬場を淀に置いたのは正解だったかも
あとから車庫ができたので臨機応変に始発出せるようになったからね
競馬場や球場の最寄り駅でこんな芸当できるのは全国でも淀だけ?
877:名無し野電車区
12/04/30 07:11:49.07 KYJY8XUXO
あれ?
京橋9分発の急行の後が27分って何処の地方交通線だよ
17分に特急は無いのかよ…
878:名無し野電車区
12/04/30 07:18:09.08 KYJY8XUXO
京王はともかくあの南海本線でさえ優等は10分間隔なのに。。。
京橋△印に人がいっぱいになってきた
879:名無し野電車区
12/04/30 08:23:49.86 14TxP5q00
>>859=こんぷのひらこん
880:名無し野電車区
12/04/30 10:28:57.53 zSHHnFvX0
>>877
通し急行とそのあとの特急は、16分以上の間隔をおかないと京都側でダイヤがいびつになるのよね
休日夜間とかにも見られる現象
881:名無し野電車区
12/04/30 10:41:18.21 KXVEJRqE0
>>878
準急は無視か?
南海本線とか言って、区間急行もラピートも込みだろ?
882:名無し野電車区
12/04/30 10:54:04.45 wsLgNq2EO
>>876
車庫があるのが京阪の強みだな。
車庫はないけど路線そのものが始発なのは府中競馬場と西武球場前か。
甲子園は、定期ダイヤで用いない待避線に臨時列車の編成を待機させているね。
後楽園&水道橋は特に増発はないがカバーできている。普段から余分に走らせている路線の強みか。
883:名無し野電車区
12/04/30 10:58:03.55 W4s1lL+k0
現行ダイヤ(昼間)
京橋駅(上り)の場合
特急(出町柳) - 6本
急行(樟葉) - 4本
準急(出町柳) - 2本
普通(出町柳) - 4本
884:名無し野電車区
12/04/30 10:58:57.15 XiAOLksnO
>>841
支線に当たる路線に、本線優等と同数の直通があるというのも凄いな。
交野線ではそこまでなぁ…
準急を交野線に流すとかで近い形態に出来なくもないんだろうけど、編成長やら本線横断やら支障も多いし
結果的には樟葉方面に流すこととなりそうだ。
885:名無し野電車区
12/04/30 11:00:48.26 wsLgNq2EO
>>872-874
行楽トップシーズンの対応、究極の策は京王みたいに全車通勤型にしてしまうとか。
通勤輸送のボリュームもある京阪、2扉車が多く走っているのがむしろ不思議な存在なのかも。
886:名無し野電車区
12/04/30 11:00:58.61 zSHHnFvX0
泉北線は高野線本体より駅ごとの乗客数が多いからな
887:名無し野電車区
12/04/30 11:01:18.50 W4s1lL+k0
現行ダイヤ(昼間)
京橋駅(上り)の場合
特急(出町柳) - 6本
急行(樟葉) - 4本
準急(出町柳) - 2本
普通(出町柳) - 4本
普通(萱島」) - 2本
888:名無し野電車区
12/04/30 11:16:55.01 wsLgNq2EO
>>884>>886
直通に関しては、交野線のポテンシャルに関わるのだろうな。
優等の終日支線直通自体は、泉北以外にも、京王相模原線、小田急江ノ島線、京急空港線等、珍しくない。
889:名無し野電車区
12/04/30 12:17:50.85 sBbt1CzA0
交野クソ田舎民は黙ってローカル電車に乗ってろ。
第二京阪に必死に反対運動やって片側3車線+本線・側道付きの道路を片側1車線にさせた交野くそ田舎民は
不便な環境が好みなんでしょ。
もう交野線なんて20分毎でいいよ。
890:名無し野電車区
12/04/30 13:09:40.96 GFvj9ujY0
>>889
排ガスまき散らし、自分良ければ全てよし。
891:名無し野電車区
12/04/30 13:21:00.84 9oy2DCf60
>>889
寝屋川ー枚方辺りの高速近くの民家だと、洗濯物干しにくくなってる家がたくさんあるぞ
すぐ近くの屋根の上を通るから、洗濯物に排ガスのにおいつきまくり
昔からの家で元農家とか多い地域だけど、今まで作ってた自家製干し柿や干し大根作りも難しいってさ
892:名無し野電車区
12/04/30 13:49:50.94 9sgR+yhIP
>>889
準急 樟葉
乙
893:名無し野電車区
12/04/30 15:00:56.66 lyvT40oN0
やっぱり今晩は13001は三条に行くの?
894:名無し野電車区
12/04/30 15:07:41.86 tIGWRb3y0
>>890
>>891
だから、もともと第二京阪の計画通りにしておけばよかったものを。
一般部片側1車線にした上、信号制御で毎回信号で長時間車両を停止させるようにしたから
車両の滞留時間が長くて、アイドリングで排ガスが増えたんだよ。
そして、挙句の果てに生活道路に抜け道が出来、さらに排ガス増加。
こんなもん、自業自得だろ。
895:名無し野電車区
12/04/30 15:24:49.43 tIGWRb3y0
寝屋川・枚方・交野は道路整備がめちゃくちゃ(くずはを除く)。たぶん大阪一最悪。
区画整理されずくねくね路地や、途中で行き止まりの計画道路が無数にある。
枚方市駅・寝屋川市駅・香里園駅はロータリーが綺麗になったが、その周辺はもうめちゃくちゃ。
交野は全てめちゃくちゃ。
どこも幹線道路が年がら年中渋滞してるから、バスで駅に出る人は大変。
896:名無し野電車区
12/04/30 17:03:22.96 IRek2SiS0
京阪沿線って、パナソニック地帯だよね。
だから空気汚いし人口も多い。
897:名無し野電車区
12/04/30 17:57:03.77 nSLZbJqO0
4,5年前から朝の混み具合が年々ひどいことに
898:名無し野電車区
12/04/30 18:03:10.28 ApGKP1xV0
そのワリには夕方の上り特急の客は見た感じ大幅に減ってる。
寝屋川市~萱島の1駅だけ混んでも収益性悪過ぎだろ。
899:名無し野電車区
12/04/30 18:24:38.27 nzOcw83V0
>>888
・ケチ王相模原線…事実上、本線と同格(しかも沿線に車両工場があるので、極めて重要な路線)
・オバQ江ノ島線…一応支線だな、湘南エリアと県央を結ぶ大動脈だけど
・KQ空港線…支線とは言え、空港輸送絡みで今のKQの生命線、蒲田駅の大変貌は凄い
これら「大動脈」路線と、休日はハイキングしか需要がなさそうな交野線を同格にしたらあかんと思う
900:名無し野電車区
12/04/30 18:33:30.65 +bxeNu+5O
確かに、第二京阪一般道部分の片側1車線はアカンな。あれでは不便でしょうがない。
901:名無し野電車区
12/04/30 18:37:16.36 lMebMtjM0
>>900
道路板でやれ
902:名無し野電車区
12/04/30 19:50:31.91 IShPFsZW0
くずはから松井山手にかけての住宅地は綺麗に整備されてて良い。
行政と京阪が街づくりを頑張ったからだね。
でも他はお手上げ状態。
もう行政も京阪も、他は見捨てて「樟葉か松井山手に住んでください」って姿勢だもんね。
903:名無し野電車区
12/04/30 20:41:03.87 FHW/m18W0
枚方は社会党の市長?が長かったせいで(多分嫌がらせで予算が回らず)道路が悪いって警察の講習で教官が言ってた
人口40万で4車線の道路が枚方バイパス1本だけとか異常すぐる
政権交代でだいぶマシになったんじゃないんだろうか
904:名無し野電車区
12/04/30 21:44:42.88 IRek2SiS0
快速特急作ってくれ。
出町柳―三条―祇園四条―樟葉―京橋―淀屋橋で。
905:名無し野電車区
12/04/30 21:47:39.41 CTYQEMOeO
京阪の朝ラッシュはすごいですか?
906:名無し野電車区
12/04/30 21:50:38.75 hHceAFaw0
>>905
局部的には。自分が使ってる時間帯の通勤準急の寝屋川-萱島間は酷い
907:名無し野電車区
12/04/30 21:54:57.17 CTYQEMOeO
けど、新快速の満員に比べたら 京阪の満員なんて……
908:名無し野電車区
12/04/30 21:56:10.15 CTYQEMOeO
朝の新快速 明石→神戸が関西で一番きついラッシュではないだろうか
909:名無し野電車区
12/04/30 22:18:41.87 9oy2DCf60
御堂筋の梅田ー淀屋橋ー本町 もキツイよ
救いは電車が次々に来ることかな
910:名無し野電車区
12/04/30 22:20:21.32 6ksqLFjc0
ピーク時の寝屋川市の通勤準急はいまだに積み残しが出るぞ
911:名無し野電車区
12/04/30 22:35:20.30 gIT56OJw0
>>895>>903
昼間は楠葉から長尾へ抜けるのに1時間かかるのは珍しくないとか枚方市内の某カーディーラーの営業が言っていたな。
とにかく光善寺のところの立体から木津川の手前にかけてはR1に合流する道路がほとんど渋滞しているからな。
>>898
夕夜間の上り特急は樟葉発車段階でほぼ全員着席できる程度しか乗ってないもんな。
この混雑率なら以前のように快特と快急を両方設定して出町柳に向かわせる必要性は薄いわな。
今のダイヤは結構理にかなっていると思うよ。
912:名無し野電車区
12/04/30 22:42:34.44 ApGKP1xV0
>>911
いや、快特がなくなったから京都からの通勤客が対岸に逃げたという見方はできないのか?
しつこくまけいはんで通ってるのは、勤務地最寄がまけいはんの駅でしょうがないのを除けば、
大津線(定期運賃が通算)とまけいでん(朝は出敗柳から座れる)の沿線民くらいだよ。
913:名無し野電車区
12/04/30 22:44:27.66 DbbstWEcO
>>904
樟葉は要らん樟葉は。
快速特急と言うからには対岸の京とれいん同様京阪間ノンストップが条件。
だが快速特急作ったとこで、現行ダイヤだとマトモに走れんわな。
京橋→七条44分も掛かってたら怪しい速度で特に急がない怪速特急やで。
914:名無し野電車区
12/04/30 23:08:29.23 oR5oj4Pk0
今日、国博行くのに淀屋橋から七条まで乗ったが
洛楽は便利だわ京都行きが2本しかないのが痛いな
休日は全便、洛楽にしたらいいのに
徐行が多いけど途中のしょうもない駅に停まらないのは快適だ
臨時なら定期の特急の1分前発車で1本前の1分後に七条に着くダイヤで20分毎くらいにしてくれればありがたい
北浜、天満橋も通過でいいような気がする
915:名無し野電車区
12/04/30 23:08:54.95 wsLgNq2EO
>>912
ラッシュ時に対岸が増えたというデータも実際の利用もないのだよな…
916:名無し野電車区
12/04/30 23:21:52.55 usF0mfeR0
今や「樟葉至上主義」になった京阪がいまさら樟葉を通過する種別を作りません。
洛楽は阪急「京とれいん」への対抗として、行楽シーズンに臨時として出すだけ。
これから、くずはモールをさらにでかくするって言ってんだから、
集客のためにも土日であっても通過はありえない。
>>912=こんぷのひらこん なのにまともに相手するなよ。
917:名無し野電車区
12/05/01 00:32:58.47 9yN3uAMs0
「うめきた」に対抗して、リニューアル後の糞袴モールの新愛称は
「 ま け き た 」
となります。
漢字で書くと「敗北」です。ご愛顧よろしくお願いします
918:名無し野電車区
12/05/01 00:43:15.94 +SVeSXDe0
枚方市内にあるのは くずはモール
>>912-914は 屑ハモーる
919:名無し野電車区
12/05/01 00:47:10.41 9yN3uAMs0
>>916
なら、糞袴モールの開いてない朝ラッシュは糞袴に電車停めなくていいな。
920:名無し野電車区
12/05/01 00:53:26.32 uf3UIxPF0
>>917
敗の北=京都 なるほど。
921:名無し野電車区
12/05/01 00:58:03.05 wpzLJ7cY0
京都人は、他人を見下すのが好き。
しかし京都は没落、見下す相手がいなくなり。やっと見下せそうだと
見つけたのが枚方。
しかし枚方の思わぬ台頭で、唯一優越感に浸れた特急停車も枚方に奪
われ、見下す方法がなく枚方を敗方と呼び無理矢理見下す事にした。
でも、それって無理があるんだよね。現実を直視しないとな。
922:名無し野電車区
12/05/01 01:07:42.53 9yN3uAMs0
京都に見下されるとか、1000年余に渡って京都から見下され続けている奈良に失礼。
敗方は不可触レベルの穢れた土地としか思ってないから。
敗方に特急が停まる前は、敗方という災都の存在さえロクに知られてなかったわけで。
923:名無し野電車区
12/05/01 01:11:58.67 XKeKA92N0
今の京都に直行出来る特急が、出来たんだって。その名も「落落」
924:名無し野電車区
12/05/01 01:14:32.53 XKeKA92N0
>>922
やっぱり京都人は他人を見下すのが好き。1000年以上前からの伝統だって。最低。
925:名無し野電車区
12/05/01 01:16:16.74 XKeKA92N0
今日も見下す相手探しに必死の京都君でした。
926:名無し野電車区
12/05/01 01:21:07.59 9yN3uAMs0
次スレ立てるヤツは
★★★★★ま...枚方の話題はここには書込み禁止です。 ★★★★★
の一文を加えるのを忘れるなよ。
敗方の話題をするから荒れるわけだからな
927:名無し野電車区
12/05/01 01:27:04.03 8fVSvH5G0
>>926
あれる原因つくってる奴が、よく言うよ。
928:名無し野電車区
12/05/01 01:28:26.22 9yN3uAMs0
荒れる元々の原因を作ったのは、災都敗方市に特急を停めた京阪電車。
929:名無し野電車区
12/05/01 01:31:47.22 8fVSvH5G0
>>928
枚方の思わぬ台頭で、唯一優越感に浸れた特急停車も枚方に奪われ、
見下す方法がなく暴れてるんだよな。
930:名無し野電車区
12/05/01 01:36:35.18 9yN3uAMs0
出張犯罪の急増という敗方の思わぬ台頭は「裏鬼門」からの災厄そのものだものな。
日本国内犯罪件数ワースト1を達成するだけのことはあるわ。
931:名無し野電車区
12/05/01 01:37:42.06 umgu93SsO
京をけなすとか、流石朝鮮人はやること違うな。
932:名無し野電車区
12/05/01 01:47:03.21 o+5/NcY70
京都側で一番乗降客の多い駅どこだか知ってる?
四条?三条?違う違うw 「丹 波 橋」だよ。
じゃあ、京阪が力を入れてる駅どこだか知ってる?
京橋、天満橋、三条?
3番目違うw 「樟葉、京橋、天満橋」。
てか三条ってw 未だに出入口のロゴが2世代前のやつ使ってる駅だよ?
駅前にブックオフが堂々と鎮座する駅のどこが力入れてんだよw
933:名無し野電車区
12/05/01 01:52:15.78 8fVSvH5G0
↑↑
ほらね(^^)(^^)(^^)
934:名無し野電車区
12/05/01 01:53:30.56 7cYb1WSd0
>>917-920=>>926=>>928=>>930=こんぷのひらこん
935:名無し野電車区
12/05/01 01:57:22.32 9yN3uAMs0
今のまけいはんの任期があと半年となっているが、
糞袴在住の設定にかかわらず、
犯罪災厄ライン内の宣伝をまともにやってるのを見たことがない件。
中の人の日向千歩にさえ嫌われた敗方をどうしろというのかな?
936:名無し野電車区
12/05/01 01:59:08.46 o2VczvO10
これで荒らし全員そろったわけだ。
光善寺駅の改良工事始めたって事は、この辺りは当分高架にはならないって事だね。
937:名無し野電車区
12/05/01 02:25:30.96 XDq3BsLx0
>>935
馬鹿丸出し。おけいはんがなぜ樟葉在住の設定かわからないらしい。
もしおけいはんが宇治在住の設定だったら宇治観光に出かけられないって事
が理解出来ないらしい。
938:名無し野電車区
12/05/01 02:28:26.82 9yN3uAMs0
糞袴に住んでても、敗方での犯行はできるだろw
939:名無し野電車区
12/05/01 02:44:16.85 BMsgiFwb0
蛆虫っていつも発想が乏しいね(>_<)
もっと気の利いた発言よろしくね(^^)
940:名無し野電車区
12/05/01 02:56:43.93 9yN3uAMs0
電車でウンコを漏らすと言い、逆さ帯と言い、売春特急と言い、酷いまけいはんだったよな。
糞袴に関わってここまでわかりやすい惨状もなかなかなかろう。
で、6月開災の「京街道の夏の旅」犯行キャンペーンで最後に派手なことやってくれることに期待。
941:名無し野電車区
12/05/01 03:06:49.33 Yt6GYhPw0
つか今回の新車に13000与えるんだったら、新3000に13000与えて旧3000は3000のまま
(現13000は11000にでも)で良かったんじゃね?千位3, 8は特急用できれいにまとまるし。
942:名無し野電車区
12/05/01 07:03:51.63 wpFAHHSsO
>>940
夜行性蛆虫、釣られて必死。
もう寝てるかな(-_-)zzz
943:名無し野電車区
12/05/01 08:32:48.40 9ZCgWH7r0
回数券のエド券化の理由、もしかしてヌル関含めた磁気「カード」廃止フラグじゃないの?
新しく購入した券売機はIC専用だし。
944:名無し野電車区
12/05/01 12:03:31.53 4YWkLaXyO
94:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/01(火) 11:26:42.43
田名部生来11:06 - Mobile - 一般公開
タナブ電車
京阪電車にも突入した,,,っぽい(ToT)
ぎぃやあああああああああ
鉄ヲタバスヲタ
タナブ支持なかたは
GWはぜひ
滋賀にw
たなみん
URLリンク(www.keihan-o2.com)
945:名無し野電車区
12/05/01 13:00:04.27 a7owAhNW0
>>943
関東私鉄は磁気カードをフリーきっぷ以外は止めたしな。
京阪にしてもとっくにフラグは立ちまくってる。
ICカードのフリーきっぷを1日使用限定で使えるようになったら
磁気カード終了のお知らせだろうね。
946:名無し野電車区
12/05/01 13:24:20.80 pZYK1EF30
休日に淀逝く客層>>>超えられない壁>>>まいかた市・クズ葉利用者
947:名無し野電車区
12/05/01 14:41:38.11 wpFAHHSsO
次どうぞ(-.-;)
948:名無し野電車区
12/05/01 16:50:59.02 vDZcHJiTO
三条始発で65歳以上しか乗れない老害シャトルを2600系4両で運転すればいいと思う
949:名無し野電車区
12/05/01 17:38:37.65 GWVMLXyZ0
おけいはん革命の歴史
かつて、京阪間直通聖職者が第一身分、宇治貴族が第二身分とされ、
両者が特権身分として、大多数の北河内農民(第三身分)から搾取する
オケイハン=レジームが構成されていた。
950:名無し野電車区
12/05/01 17:45:07.87 GWVMLXyZ0
これに対し不満を持った第三身分は、北河内への特急停車まで解散しないことを誓った。
これを、遊技場(ひらかたパーク)の誓いと呼ぶ。
951:名無し野電車区
12/05/01 17:50:25.63 GWVMLXyZ0
その後、山城南部農民によって構成されたタンババン派が政権を掌握し、
京橋~七条特急無停車特権は停止された。
しかし、タンババン派は急行から特急への丹波橋乗換えを強制する恐怖政治を行ったため、
反発が起こった。これを歴史上、「くずはモールの反動」と呼ぶ。
952:名無し野電車区
12/05/01 18:37:08.30 2S+ivWP40
11駅(交野線7駅と光善寺、枚方公園、御殿山、牧野)の駅員無配置時間って
どんな感じなん?
953:名無し野電車区
12/05/01 18:56:36.62 PYdfHyeD0
>>945
ICカードのフリーきっぷって都バス以外にあるっけ?
954:名無し野電車区
12/05/01 19:26:12.56 So+IZzDJO
>>948
2600を愛する40代が居る事をお忘れなく。
955:名無し野電車区
12/05/01 19:41:59.41 MifqbO460
>>952
そもそもそれらの駅って全部無配置時間があったか?
956:名無し野電車区
12/05/01 19:48:20.78 2S+ivWP40
>>955
4月19日以降、11駅で駅係員が不在となる場合があるというポスター出てるけど?
957:名無し野電車区
12/05/01 19:55:06.12 rA0pzxs/0
>いや、快特がなくなったから京都からの通勤客が対岸に逃げたという見方はできないのか?
それ以前にすでに流出し尽くしている、という見方もできなくないか?
958:名無し野電車区
12/05/01 20:01:54.44 buaYTpp9O
>>954
倶楽部員乙
明後日から開催の守口入札品レポート希望。
959:名無し野電車区
12/05/01 20:11:41.50 MifqbO460
>>956
そうなんか
960:名無し野電車区
12/05/01 20:15:51.13 2S+ivWP40
>>959
ただ、この11駅は現在時間を絞ったテスト段階らしい。
でも、いずれ宇治線の5駅(観月橋、桃山南口、木幡、黄檗、三室戸)や
橋本みたいに早朝深夜は無人化しちゃうかもしれない
961:名無し野電車区
12/05/01 20:34:44.38 0a83/hQw0
>>958さんの意見に禿同だぜぇ
倶楽部員の誰かが間違いなく行くだろうからワイルドなレポ頼むぜぇ
以上だぜぇ
962:名無し野電車区
12/05/01 20:36:34.34 rA0pzxs/0
>>960
あまり表には出てこないが、無人時間帯のある駅では定期的に
系列の警備会社が巡回している。
一口に無人化といっても「ほったらかし」ではなく、治安の維持には
それなりに気を遣ってるような感じ。
963:名無し野電車区
12/05/01 20:40:41.25 EHg3T3/O0
>>937
先代は何も停まらない森小路なんだけどな
964:名無し野電車区
12/05/01 20:43:06.18 2S+ivWP40
>>962
たしかにカメラとかインターホンとかいわゆる駅遠隔監視システムも設置されてるし
965:名無し野電車区
12/05/01 21:39:40.89 buaYTpp9O
鉄道甲子園京阪ブースの写真を一通り閲覧したが他電鉄より力が入っていないのが良く分かるな。
近年と去年のヘッドマーク展示位しか見所が無い気がする。ヘッドマーク見て撮影する為だけに1000円払うのは考えるな。後旧幕8008と無印13001の顔出し看板も有るようだ。
966:名無し野電車区
12/05/01 21:45:47.18 NqRs2u0Q0
>>962
そりゃ枚方のようなところだと
盗電・無賃乗車・キセル・落書き・不法投棄・すり・痴漢・強制わいせつ等やりたい放題になっちまうからな。
いっそのこと廃駅にすればよいのに。
967:名無し野電車区
12/05/01 22:08:53.59 BMsgiFwb0
次どうぞ(-.-;)
968:名無し野電車区
12/05/01 22:11:38.36 uMeKwSam0
一生懸命書いたのに、蛆虫君かわいそすぎ(-_-)
969:名無し野電車区
12/05/01 22:11:50.63 zlxUh+cd0
>>958,961
そもそも、今回は入札があるのか?(入札品、鉄ファン誌に記されてたっけ?)
販売場所も今までと違う上、2箇所に分かれるから、気になるようだったら朝1で出動すべきかも
エスカレーターダッシュの必要もなくなるようなんで
970:名無し野電車区
12/05/01 22:15:18.07 d0ft2n280
>>963
馬鹿丸出し。おけいはんがなぜ森小路とか樟葉在住の設定かわからないらしい。
もしおけいはんが宇治在住の設定だったら宇治観光に出かけられないって事
が理解出来ないらしい。
971:名無し野電車区
12/05/01 22:18:37.20 TPDcEJ3i0
今回守口あるか?
どこにも告知ないんだが…。
972:名無し野電車区
12/05/01 22:27:21.11 MifqbO460
>>962>>964
そこまでしてもなお、人件費を削減するメリットが勝つのか?
973:名無し野電車区
12/05/01 22:28:23.71 /uC/JVu60
>>966
トイレすら開業時の汚いまま改装してもらえない駅利用者のひがみ
974:名無し野電車区
12/05/01 23:24:05.32 zlxUh+cd0
>>971
守口の告知は、毎回「鉄道ファン」誌には出ている
あとは、百貨店のWebページに記されてるか、だが…
975:名無し野電車区
12/05/01 23:35:12.32 4j4soEcAO
>>972
そもそも支線の小駅にまで駅員を配置する方が異常だと思う。
支線の駅と快速急行が通過する駅は無人でいいと思う。
山陽電鉄は特急が終日停まる駅以外は無人だ。
京阪はまだまだ合理化が甘い。
976:名無し野電車区
12/05/01 23:36:03.35 TPDcEJ3i0
>>974
たまたま今月号が手元にあったから見てみたら、確かに書いてある
見落としてたわ。ありがとう。
百貨店のWebには一切掲載されてないみたいで…。
977:名無し野電車区
12/05/01 23:37:45.05 g7q2mwNY0
13000じゃなくて1300でもよかったのでは?
1700や1800なども空いている。
2000も2199まで空いている。
と、10000の時も思った。
978:名無し野電車区
12/05/01 23:39:42.31 MifqbO460
>>975
山陽とは乗客数が大きく違うでしょ
979:名無し野電車区
12/05/02 00:38:34.34 mFWeOKv80
>>978
じゃあ比較するなら小田急かな?
多摩線は急行停車駅ですら無人の時間あるぞ。
980:名無し野電車区
12/05/02 02:34:53.02 cubiRS4g0
次スレ
京阪電車スッレドPart161
スレリンク(rail板)
981:名無し野電車区
12/05/02 02:38:51.48 8cohNXG40
>>980
ロリバカ師匠乙で~す☆
982:名無し野電車区
12/05/02 03:15:24.78 fribvcl80
>>969
今までの販売方法とは明らかに違うのは分かるんだぜぇ
しかし2か所に分かれるとはどう言う意味なのかわからないんだぜぇ
ワイルドに説明するんだぜぇ
983:名無し野電車区
12/05/02 07:43:54.20 mQb8Xh1A0
>>978
乗降客数が1万人程度以下なら無人化しても大丈夫じゃね?
山陽電鉄の荒井は、乗降客数が1万人を超え、かつ特急が停車するけど無人。
定期券自動販売機がない駅は無人でいいよ。
984:名無し野電車区
12/05/02 08:24:35.72 hqz+/SRV0
ある程度乗降客のいる駅は無人化しても常に人目があるから乗り越えしにくいしね。
中途半端に乗降客が少ない駅こそ有人化しておくべき。
985:名無し野電車区
12/05/02 08:55:16.94 Z7V3oNKs0
おい、八幡市駅でまた人身事故かよ、ふざけんな
986:名無し野電車区
12/05/02 08:56:02.24 Z7V3oNKs0
URLリンク(www.keihan.co.jp)
987:名無し野電車区
12/05/02 09:01:28.35 oOhhcCItO
遅刻確定(TT)
988:名無し野電車区
12/05/02 09:18:59.48 7Gsn8lmVO
本線大阪口は無人化無理やろ
989:名無し野電車区
12/05/02 09:46:41.77 wt4VWMj80
>>983
守口市~樟葉は全駅が乗降1万を超えている
990:名無し野電車区
12/05/02 10:38:10.00 +aEPmq0k0
電車遅れてるのに、中書島は発メロ鳴ってるわ
991:名無し野電車区
12/05/02 13:10:58.85 S+ctX0FSO
関西の新小岩、来てたんだな。
992:名無し野電車区
12/05/02 15:00:33.37 YXNAG4t5O
当該紺猿トップかよorz
993:名無し野電車区
12/05/02 16:24:21.35 R9Z+EsjHO
今朝、MSJ駅上りホームで、小学生か中学生くらいの女の子が関口宏のブロマイドくらいのサイズの写真を見ながら嬉しそうに奇声を発していたんだが…
小学生か中学生の女の子が、嵐やSMAP、TOKIOなんかじゃなくて関口宏の写真を大切に持ち歩いているとは…ビックリした!
すごい趣味だよな。
994:名無し野電車区
12/05/02 18:02:10.30 YXNAG4t5O
グモによる運用変更を喜びながら速報している某ブログ主に説教を。
995:名無し野電車区
12/05/02 18:06:45.30 c5rktRUJ0
>>982
「鉄道ファン」誌から判断するしかないんだぜぇ
996:名無し野電車区
12/05/02 19:26:52.86 SfvoCEbs0
>>990
遊郭の霊か?
関西の新小岩こと八幡市でグモね
当該は、特急?
淀屋橋行き?出町柳行き?
997:名無し野電車区
12/05/02 20:07:17.10 YXNAG4t5O
嬉しそうに8000の3000代走準急をうpするのは止めてくれ、速報ババア
998:名無し野電車区
12/05/02 20:12:25.04 cubiRS4g0
敗方市全域に、大雨強風犯罪災厄注意報が発令中されました。
大雨・ひったくり・置き石・官製談合などにじゅうぶん警戒してください。
999:名無し野電車区
12/05/02 20:25:41.89 S+ctX0FSO
>>997
またM□か。
1000:名無し野電車区
12/05/02 20:26:18.92 S+ctX0FSO
1000いただきます。
1001:1001
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