12/04/15 21:36:30.18 jfu9v65HO
15分サイクルやめてからは初期の準急乱発ダイヤと中之島線開業当初のダイヤが最強だったと思う。車両面まで加味すれば中之島線開業当初にやや軍配が上がるかな。
うまく特急に客が客が集中しないようにしつつ、寝屋川市・香里園から大阪方面への優等がとりあえずは15分サイクル時代の8本か、それ以上が確保されてた。
逆に最悪だったのは中之島線試運転つきダイヤ。特急に枚方の客は集中するわ急行は遅いわだった。
もし、今のダイヤで萱島の制限プレイがなくなるなら、特急・急行・普通を各6本で萱島に急行を停めて、中之島線を特急・急行・普通各2本づつにしたスッキリしたダイヤが組める。