JR西日本広島地区に225系を150両投入へ!at RAIL
JR西日本広島地区に225系を150両投入へ! - 暇つぶし2ch650:名無し野電車区
12/09/06 21:40:28.99 /jUe3FUn0
>>645->>647

続きは、JR北海道のスレへ***

651:名無し野電車区
12/09/06 21:44:47.72 PVzA279K0
>>649
酉も223や225は、基本性能は130km/hの車両でも、線区の都合により120km/hにデチューンしていたりする。
しかし、1M3Tとかにすれば、さすがにコスト削減出来るではないかい?
まあ起動加速1.6m/h/s、最高速度90km/hとかの糞車輌になりそうだがw


652:名無し野電車区
12/09/06 22:02:27.53 v6lJlEEDO
広島はカーブ多いから、最高速は90キロ程度で加減速あげた方が時短にはなるんでね?

653:ニューフジヤライナー
12/09/06 22:54:17.44 /g1Aupxw0
>>651
最高時速はブレーキで決まるのですがとマジレス

654:名無し野電車区
12/09/06 23:24:06.52 NGEPgNFsO
>>651
どっかにあった1M3T編成は晴れの日でも空転するという

655:名無し野電車区
12/09/07 01:06:36.99 j7DXiqr50
>>651
1.6m/h/sだと、90km/hに到達するまでに、えらい時間かかるな。

656:名無し野電車区
12/09/07 01:16:32.14 9v4TeTj3O
485系が1.6じゃなかったかな?

657:名無し野電車区
12/09/07 02:51:44.36 dPzVdZXq0
それで 乗っててクソ遅かったわけか
特に連続停車してたあたり

658:名無し野電車区
12/09/07 04:41:56.52 MM/waN/G0
>>651
回生のために大出力電動機積んでるのに、MT比下げたら意味が無くなるよ。

659:名無し野電車区
12/09/07 15:28:39.28 o2LWDM4T0
1M3Tって、四国の6000系3連に7000系制御車なんてのがあったな。
いまその運用があるか知らんが。

2M5Tで伯備線の峠を越えるサンライズ出雲は立派だね。

660:名無し野電車区
12/09/07 15:30:46.81 jE0RlTY80
サンライズはそら寝台客車の置き換えだから機関車並みにモーター強くなくちゃ

661:名無し野電車区
12/09/07 15:36:27.75 AvbAzBmXO
朝7時の梅田駅(大阪駅)。

環状線内回りの普通列車が221、新三田行き普通列車が225。

それらとの落差の激しいことw

662:名無し野電車区
12/09/07 15:37:04.33 o2LWDM4T0
>>660
客車の置き換えだからっていうより、ダブルデッカーで床下機器を減らしたいからでしょ。

663:名無し野電車区
12/09/07 15:42:57.80 9v4TeTj3O
>>680
7両だが総定員が少ないから多少非力でもって事じゃないの?

664:名無し野電車区
12/09/07 15:46:58.85 jE0RlTY80
>>662
そういえばサンライズの床下機器ってどうなってるんだ?全部屋上?クーラーも銀座線のような超薄型クーラー?
>>663
なるほどな

665:名無し野電車区
12/09/07 16:13:16.72 LtEh5f510
>>659
今はその運用消えて、6000系単体の運用しかないよ。
ただ、電動機出力160kw×4で1M2Tはかなり無理があるような……
(よく雨の日は空転大魔王で遅れるし)

666:名無し野電車区
12/09/07 16:27:21.36 o2LWDM4T0
>>663
60kgの人間が100人乗っても6tにしかならないのに、どれだけ車両の出力に影響があるのか、
誰か無知な俺に教エロください。

>>664
クーラーなんて寝台客車みたいに屋根上の両端に乗っかってるのがわかるだろうに。
床下機器はモハネにしっかり詰め込んであるし、抵抗器は屋根にある。

667:名無し野電車区
12/09/07 16:30:35.15 jE0RlTY80
>>666
なるほど
しばらく見てなかったから忘れてた
モハネにあるのね

668:名無し野電車区
12/09/07 16:48:19.54 9v4TeTj3O
>>666
サンライズは全車指定だから満席でも乗務員と合わせても160人前後(60kg*160人=9.6t)
それが普通の通勤列車7両なら、1両でサンライズ7両分の160人乗ったとして単純に旅客分の重量だけで7倍違う(9600kg*7=67.2t)
だからサンライズのほうが通勤車に比べ車両1両40tとすれば1.5両分くらい負担が軽い

669:名無し野電車区
12/09/07 17:09:00.34 hgm+1XUO0
ざくっとM=40t, T=30tとして、
285系2M5T定員160人=240t
207系3M4T定員1050人=303t
   200%乗車2100人=366t

乱暴な計算だが285系の負荷は200%乗車の通勤車とほぼ同じ。

670:ニューフジヤライナー
12/09/07 17:41:32.84 dLSaW89Q0
>>669
223系1000番台でも計算お願い、

671:名無し野電車区
12/09/07 17:43:58.11 qPMBexNKO
くっそ、JR人身事故でズムスタ行けねーよ!

672:名無し野電車区
12/09/07 18:23:32.10 XWU/uoB00
運転再開しますた

673:名無し野電車区
12/09/07 20:11:13.74 6m72gD490
>>658
たしか電気ブレーキ使用時のほうがコイルに負担かかるんだよね

674:名無し野電車区
12/09/07 20:13:40.27 6m72gD490
>>666
冷房改造したら冷房機による重さ増加で性能が落ちたという例はたくさんあるんだけど
少なく屋根上の冷房機が全部合わせても1トンくらいなのだから6トンって増減って相当大きいぞ

675:名無し野電車区
12/09/07 20:49:03.36 +8UBCMzj0
まずJR西日本の上層部(特に会長・社長)は大手私鉄OB等を起用するくらいでないとダメ。
国鉄OBの内部昇格じゃいつまでたっても企業体質が改善するはずナシ。
それができなきゃJR西日本は業務停止でも良いくらいだ。

676:名無し野電車区
12/09/07 22:27:35.36 3N8Q/pP70
>>671

特に阪和線は酷いな...
一週間に5日も運転見合わせという時期があるくらいだから...

677:名無し野電車区
12/09/08 23:05:27.46 Aom6IJik0
>>675 普通の企業なら経営が立ち行かなくなるのにな?

678:名無し野電車区
12/09/09 10:00:29.57 8j0LP6uf0
尼崎事故のあたりでね

679:名無し野電車区
12/09/10 00:14:32.49 /WdbdO2S0
>>678

信楽事故からだと思う。

さらにひどくなったのは尼崎からだけれど、やっぱ井手政権のJR西は酷かったな...

680:名無し野電車区
12/09/10 00:22:37.47 06oVeXfF0
JR西に一切お布施してない自治体は広島くらいだよ。
他は京阪神も含めて全て何らかの形で援助してる。
そりゃ冷遇されるのも当然だろ。

681:名無し野電車区
12/09/10 01:35:26.42 ElGx9qB80
駅設備の橋上化等に金出してる事実は一体何なんでしょうか
キハ47改造費とかも自治体がお布施としてしっかり出しましたよねぇ

682:名無し野電車区
12/09/10 04:47:13.02 05zM7knpO
>>680みたいなたかり体質も井手政権の負の遺産だわなぁ。

683:名無し野電車区
12/09/11 16:31:34.70 UHKc4Qud0
>>680
・本郷、西条、瀬野、広島、横川改良
・呉ポートピア、寺家、白島、宮内串戸、阿品、前空設置
・呉線行き違い設備増強
・芸備線一部ルート変更
・瀬戸内マリンビュー改造費用
・可部線4両対応化
・各種ラッピング費用

何億円お布施したことか。

684:名無し野電車区
12/09/11 16:49:32.63 qt8yb3c/0
>>683
酉がそれぐらいで許すとでも?
せめて車両増備代払えって言って払わなかったらいつまでも冷遇されるだろうな

685:名無し野電車区
12/09/11 18:17:58.23 1QknqN78O
車両代を負担してないなら広島だけを叩くのはお門違い。山陽は三県とも負担していない。

686:名無し野電車区
12/09/12 23:08:21.76 lrRMkKQk0
>>680

JR東日本の宮城に対しての扱い方と同類項だな...


687:名無し野電車区
12/09/13 02:29:32.37 0UFMI9sR0
旧国鉄車両が経年上限に達して、部品確保もままならず、
自治体がお布施を拒否したら、ダイヤ削減かな。
どうせクルマしか使わん人にとっちゃどーでもええ話だ。

688:名無し野電車区
12/09/13 08:41:46.37 +g/8FrTP0
広島県はマツダとズブズブだからJRにお布施なんてアウトオブ眼中だからな


689:名無し野電車区
12/09/13 08:59:33.47 vYTmjfXG0
広島叩きしたいだけのお国厨は帰りな

690:名無し野電車区
12/09/13 19:22:58.44 l5zPJnk40
むしろ、余計なカネを姿勢を評価するがな。
鉄道がなくなることによる社会的、経済的影響がほとんどないことが
分かってるならね。

691:690
12/09/13 19:24:48.47 l5zPJnk40
誤:余計なカネを姿勢を評価するがな。
正:余計なカネをJRに注ぎ込まない姿勢を評価するがな。

692:名無し野電車区
12/09/13 21:48:35.83 DwtmefgFO
広島県も西とお付き合いするくらいなら、西条経由で紙屋町~空港アクセス鉄道引けば良かったんだよ。

大阪の新御堂みたいに東広島バイパスと一体建設でさ。
航空客だけじゃなくて、西条経由でJR山陽線の通勤通学客を奪えば十分やっていけただろうに。
今となっては夢のまた夢…


693:名無し野電車区
12/09/14 00:28:15.34 cvbhe91J0
そもそも地下鉄を蹴ったのは国鉄だし空港線を蹴ったのは西ですが…

694:名無し野電車区
12/09/14 00:47:46.72 nQwr1Cwg0
>>689

お国厨とはトンキンカッペの事です。
トンキンは広島を叩いてトンキンのものにしようと工作中です。
くだらない言い訳も考えてる可能性が高いので十分注意してください。

>>692

地方管理空港か会社管理空港だったら考えてたと思う。
そもそも山の中にある空港にメリットってあるのですか??

695:名無し野電車区
12/09/14 06:31:31.77 DdkNmkC60
>>693
>692が言いたいのは、自腹で、という意味じゃない?(自治体の)

696:ニューフジヤライナー
12/09/15 05:32:41.11 7j/OLNXB0
そういえばチクビームの廃車が活発になり始めてるな

697:名無し野電車区
12/09/15 07:23:56.95 MDgksMR4O
もう一段落したよ。

698:名無し野電車区
12/09/16 06:11:55.60 NPXCHeRQ0
実際問題、アーバン広島の範囲って赤字ちゃうんけ?

そない、新車くれ、新車くれゆうとったら、2両のロングシートくるぞ、ワレら。
まっ、お似合いちゃうけ?
岩手、静岡の仲間になれや、糞カープ

699:名無し野電車区
12/09/16 20:57:05.18 BVFlGNzn0
お布施ゼロの広島と奈良。
どうもこう扱いが違うのかなぁ?


700:名無し野電車区
12/09/16 21:17:50.85 k4u9N7ODO
奈良は大阪に近いから。あと一応大阪支社管轄だから。

701:名無し野電車区
12/09/16 21:41:53.71 niYxln5O0
313のロングシート 悪くないよ
セノハチで斜めになっちゃうけどね

702:名無し野電車区
12/09/16 22:05:09.28 Ne+tNhhq0
奈良は相手が酉の仲良し近鉄だから。
京阪神は相手が酉の仇敵阪急阪神だから。

703:名無し野電車区
12/09/16 22:43:36.96 yt3cdjTlO
奈良もずいぶん長い間103系がのさばってたけどな。まだ居るし。

ちょっと検索してみたら、おおさか東線関連で
新車投入という噂が・・・

704:名無し野電車区
12/09/17 00:13:31.25 K31PLy0D0
>>702
和歌山は酉の兄弟南海だから。

705:名無し野電車区
12/09/17 03:49:40.09 fs/zb04zO
>>703
広島の新車よろしく、現時点では所詮噂に過ぎん

706:名無し野電車区
12/09/17 05:25:51.47 HWMS34SS0
286 :名無し野電車区:2012/09/13(木) 11:43:14.18 ID:UVJYn7AqO
>>283
国労との労使交渉で
国労、521系は混雑を悪化させてるようだが?
酉、乗れないとは聞いていない。
国労、増備の予定は
酉、ない
ってやりとりが機関誌にのってたからな。



707:名無し野電車区
12/09/17 05:30:03.22 hFj+ZgMq0
桜井線の冷遇っぷリは凄いからな。
もっと増発できるだろ、って思いたくなる。

708:ニューフジヤライナー
12/09/17 08:39:54.24 4Tz2Z4AQ0
>>703
所詮205更新車だろw(ニートレインゴスロリ電車のほうの)

709:名無し野電車区
12/09/17 19:14:32.85 fs/zb04zO
>>699
お前の中でお布施はどういう定義になってんだ

710:名無し野電車区
12/09/17 23:24:19.79 F21KpRYL0
>>703

マジでか!

Wikiではないよな?

711:名無し野電車区
12/09/18 00:37:40.30 /9pObTrsP
>>710
たぶん本線の205を東線に追い出して、
本線に各停用を増備っていう事じゃないかな?

712:名無し野電車区
12/09/18 03:55:41.21 ws8/2+SqO
布施は奈良じゃなくて東大阪だろう。

713:名無し野電車区
12/09/18 09:47:47.25 w3cycfSu0
いつからここは223系スレの仲間入りしたんだ

714:名無し野電車区
12/09/18 11:40:06.63 k2d9jslD0
本スレが壊滅状態だからな


715:223系東方厨仕様
12/09/18 16:16:11.86 eCxorgHW0
酷い有様だよなあそこ

716:名無し野電車区
12/09/18 18:38:32.48 dtG+1aRzO
4月1日用のネタスレが、よもや223系スレの避難所になろうとはな…

717:熱海ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/09/18 22:06:12.29 BFUhkeVxO
>>713
223系スレPart51を立てて下さい。テンプレートの漏れがないように。
ニューフジヤライナーのせいで大震災が起きてるから悩んでるんです。

718:ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/09/18 22:08:52.24 BFUhkeVxO
223系スレより

413:09/18(火) 18:32 xSvXee8RO [sage]
ID:9ld9Uqo0=知能が中学生

416:09/18(火) 19:51 xSvXee8RO [sage]
フジヤライナー落ち着いた?

↑このド腐れ野郎もスレと関係ない迷惑な糞レス書くからド糞!
奴を殺したい!

719:名無し野電車区
12/09/18 22:22:02.71 dtG+1aRzO
出張してくんなよ。ここは広島スレだ。お前らが来るところじゃない

720:名無し野電車区
12/09/18 23:26:48.98 LhgCrt7c0
>>717->>719

ニューウジヤという阪急に脅迫したアホはほっといて。
ココは広島****

広島の事を語ろうけ****

721:ニューフジヤライナー
12/09/19 15:29:34.27 Pk4YcI/V0
あ^~いいっすね
個人的には115系3000番台の廣嶋新快速色好きでした
でも115系3000番台って瀬戸内色→広島新快速色→廣嶋リニューアル色→末期色
3回も衣変えしてるよな、こんなに塗装変更した車両他にいないだろw

722:名無し野電車区
12/09/19 15:31:12.51 Xjh/MV/BO
日本三大ボロ車両天国

国鉄新潟
国鉄広島
阪急

723:名無し野電車区
12/09/19 16:33:15.19 bm9WErtqO
>>721
元C-43も三度塗り替えている

724:名無し野電車区
12/09/20 00:30:46.21 xx0RkONjO
>>721
2000番の大半は
湘南→瀬戸内→ニュータイプ→末期
他にも
湘南→瀬戸内→新快速→瀬戸内→ニュータイプ
なんかもいるし、
113系出自なら、春日色から新旧福知山色まで。

西日本中古車センターを舐めたらいかんw

725:名無し野電車区
12/09/24 09:34:33.60 mz0Up3CiO
>>715
国鉄スレもホモストーカーの独り芝居で酷い有様…

726:名無し野電車区
12/09/25 14:18:14.45 ozbiwRE+0
あのホモストーカーは愛という名の病気だからな
毎日毎日あいつのことで頭がいっぱいで書き込みとかどんだけ好きなんだよ
触っちゃいけない

727:名無し野電車区
12/09/28 00:01:39.42 mZNineUaO
>>722
南海も近鉄も京阪もたいがいだし

728:名無し野電車区
12/09/28 23:33:04.59 rtHCOmLR0
>>727

だったら関西圏は大概だろな...
名鉄はどうかしらないけれど...

729:ニューフジヤライナー
12/09/29 01:35:58.05 LAVRWkqp0
>>722
阪急結構新しい車両多いと思うんだが

730:名無し野電車区
12/09/29 14:40:24.21 W8SIhc2G0
フジヤに廣島を語ってほしくない

731:名無し野電車区
12/09/29 15:00:12.42 XJKckOmGO
新潟はボロばかりだけど塗装だけは廣島より上手。

732:名無し野電車区
12/09/29 15:58:59.19 6n7+ZX05O
塗り分けが複雑なら良いってもんじゃないだろ。酉の一色塗りに比べたら遥かにマシだけど。

733:名無し野電車区
12/09/29 18:05:34.88 81NzPGAF0
つーか中国地方に黄色を地域色に選ぶセンス疑うわ。
中国地方がブルー、北陸地方が黄色のほうがしっくり来る。

734:名無し野電車区
12/09/29 18:30:44.76 XJKckOmGO
廣島も北陸も黄色は似合わない。
黄色が似合いそうなのは内陸部を走る路線だと思う。

735:名無し野電車区
12/09/29 18:34:51.44 ySmxzJROO
黄色は大阪環状線だな(治安の悪さに注意喚起)

736:名無し野電車区
12/09/29 19:31:18.45 6n7+ZX05O
色もそうだが口実も解せんわな。瀬戸に反射する陽光であんな弩ギツい黄色なんて理解不能。
黄色なら岡山の黄ニラ、広島の八朔、山口の夏みかんとか、もっとそれらしいのがあるのに。

737:名無し野電車区
12/09/29 19:45:33.58 978cyKfXO
>>733
単色化そのものが北陸地区から出たアイデア。
当然色あせしにくい、汚れの目立たない赤・青を選択したわけ。


738:名無し野電車区
12/09/29 20:17:41.74 wgWoROnM0
>>737
その理由が事実だとして、過去の経験から赤とか絶対ダメだろw

739:名無し野電車区
12/09/29 22:24:23.63 2ZtFW2gNO
どうせ昭和時代の製造車輌だから、単色化するならチョコレート色にするべきだったんだよ。
旧型国電のように・・・

740:名無し野電車区
12/09/29 22:30:15.42 XJKckOmGO
阪急と区別が付かなくなる。

741:名無し野電車区
12/09/29 22:43:39.91 nFloOwx4O
プラレールには、茶色の急行型電車とかあったよな

742:名無し野電車区
12/09/29 23:40:25.54 2ZtFW2gNO
>>740
京都駅で湖西線や山陰線と阪急が区別がつかなくなるかもしれんが、
広島地区などの中国地方は関係ないと思う。

中国地方が末期色になったのは、鹿身事故が多いから警戒色を兼ねたのかな?

743:名無し野電車区
12/09/30 06:49:06.29 6biQP/paO
鹿対策ならむしろ気動車を黄色にすべきじゃね?

744:ニューフジヤライナー
12/09/30 08:10:36.84 VTFWyATI0
そこでサンパチボードですよ

745:名無し野電車区
12/09/30 08:27:12.30 6biQP/paO
ボードを作る金があったらそもそもあんな単色化しないでしょ

746:名無し野電車区
12/09/30 11:06:25.69 xS7PNjKW0
紀州方面は海が近いこともあるしオーシャンカラーで青系統だから特に山陽も青とか水色で良かったと思うけどね。
北陸を黄色にするのは冬はどんよりした空が多いし雪も多いから黄色で少しでも明るいイメージ持たせるのが良かったような。

747:名無し野電車区
12/09/30 12:00:48.47 6biQP/paO
北陸が黄色なら、金沢の金箔という立派な口実があるな。

748:徳庵和尚
12/10/02 22:04:02.73 iQ1gz5yw0
>>737
その金沢支社の社員出て来いよマジで!
乗客おちょくってんじゃねーよw

749:ニューフジヤライナー
12/10/03 16:23:31.33 EPo/1Rsj0
115系1500番台の末期色化でついに平たい顔族の末期色四天王が出来たみたいだね
こいつらだけど
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(blog.ap.teacup.com)
URLリンク(railf.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)


750:名無し野電車区
12/10/03 18:03:53.40 pSvbgEayO
岡山にそっくりなのが沢庵…じゃなかった、沢山いるじゃん。

751:名無し野電車区
12/10/03 18:27:28.77 T1ywKyyA0
URLリンク(www.westjr.co.jp)

よかったね♪
「ブランドTシャツのようでお洒落な感じ」(笑)

752:名無し野電車区
12/10/03 20:13:41.22 QutPIy4H0
何言ってだこいつ

753:名無し野電車区
12/10/03 21:13:36.30 +JimmYzU0
>>748
名前欄に沢庵和尚って入れてでてきたらおまえどうすんのw

754:名無し野電車区
12/10/03 22:02:23.66 jv5GPG590
>>735

では赤も混じって橙ってかwww

どっちみち、国鉄の考えは単色で路線を区別しようだろ。
だから首都圏及び京阪神の車輌はそれぞれ路線の色をわかりやすくするために
単色でそれぞれ区別してきたのだが、国鉄が民営化されJR西日本に207系が入ってきてから
京阪神の単色車両ともいえる103系が淘汰化していくことによりそのような考えはなくなってきた。

それにラインカラーがあるらな。
広島地区もラインカラーを導入すれば単色電車はアボーン出来るのに...

755:名無し野電車区
12/10/03 22:56:57.35 +JimmYzU0
たとえば115系は芸備線以外すべて入るが一体どうしろと…
帯部分にカラーLEDでも埋め込むか?未来ではそういう車両が出てくるかもしれんが

756:名無し野電車区
12/10/04 23:42:48.31 jQoM5fQh0
>>755

そこは自由に工夫すればいい***

・・・帯を黄色にして他は黒色にすればいいと予想***

757:名無し野電車区
12/10/04 23:48:15.88 2zIfnR2Q0
いや、東のように全部入れるという手もあるな
うまくやらないとダサいけど

758:名無し野電車区
12/10/08 06:44:11.84 jDRuzWq3O
保守

759:名無し野電車区
12/10/08 08:09:36.01 jS0xIvSa0
>>753
沢庵和尚といえば紫衣事件だから紫色こそふさわしい

760:名無し野電車区
12/10/08 08:19:04.23 0PmFvWroO
束の要らなくなった
205系もらえば良いよ

761:名無し野電車区
12/10/08 09:23:49.48 jDRuzWq3O
模型でやってろ

762:名無し野電車区
12/10/08 14:36:24.65 1mKCeSDM0
>>759
紫一色のところは、場所が場所だけもあって結構似合ってるんだよな

763:名無し野電車区
12/10/08 14:54:53.68 u4FvGGNb0
>>762
旧型車にも塗ってしまってのっぺりとした顔立ちになっているのはいただけないけどw

単色塗りって切妻顔や額縁にこそ似合うと思うんだけどな。

764:名無し野電車区
12/10/09 10:03:45.66 +3gZJdG10
紫単色で爆走するオカD編成…。なんと毒々しい。

765:名無し野電車区
12/10/09 21:41:29.33 YVILT9LS0
でも、まじめに山陽エリアに新型はほしいよね。
321系273両を2年そこいらで増備できといて、山陽エリアの新車はイヤだってのは
どうかと思うわ。別に数年~10年ぐらいはかかっていいから、VVVF制御車両で固めて
ほしい。

766:名無し野電車区
12/10/09 22:52:29.65 IZGCT4hb0
>>365

恐らく近車で度々目撃されていた
2両編成のハイブリット車両の事だろう

近畿車輛株式会社が開発した自己充電型バッテリー車両の走行試験について
URLリンク(www.westjr.co.jp)

まさにそれのようで
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
完全な蓄電池車ではなくエンジン搭載で車上充電するタイプだそうで、
愛称は「SmartBEST」だそうな

これが実用化するまでは新型はまだ出てこないだろう

近畿車輛株式会社が開発した自己充電型バッテリー車両の走行試験について
URLリンク(www.westjr.co.jp)

URLリンク(aug.2chan.net)
URLリンク(feb.2chan.net)




767:名無し野電車区
12/10/09 23:22:01.00 x3d7PW+LO
>>765
実際、広島・下関用225は来年からの5~6ヵ年計画で273両製造みたいだな。

768:名無し野電車区
12/10/10 03:30:10.07 g2wXU8MO0
素直に東のHB-E300の技術を買えばいいのに

769:徳庵和尚
12/10/10 22:04:27.91 BRCsSHLi0
>>767
278両

770:名無し野電車区
12/10/11 01:31:07.74 gJ8glqpA0
>>767
ないないww

771:名無し野電車区
12/10/11 06:25:59.29 UNcfJINnO
この話題が出ると必ず必死で否定する奴が湧くよなw

772:名無し野電車区
12/10/11 08:48:27.36 YQo5ktz/0
広島は新車が入るより国鉄形を再び体質改善する可能性のほうがありそうな感じするし。

773:名無し野電車区
12/10/11 10:05:11.13 JWz+sVV20
近畿圏の国鉄型が全滅するまでは無い。その頃には221もヤバいし、そっちの置き換えが次。

774:名無し野電車区
12/10/11 13:15:34.24 Quj5sLhr0
>>772
ないない

775:223系東方厨仕様
12/10/11 13:59:53.63 oY1uKzeF0
>>773
221系はそのうち岡山あたりにきそう、213系と同じ制御だし
そのときには221も食パン化改造も・・・?

776:名無し野電車区
12/10/11 18:32:09.01 kBI44zs60
せめて、221系を・・・。

777:名無し野電車区
12/10/11 19:25:07.24 wVysN6mQ0
221系は山陰本線・奈良線・関西本線の三大ローカル線で忙しい

778:名無し野電車区
12/10/11 19:38:22.49 UNcfJINnO
221は関西で果てる

779:名無し野電車区
12/10/12 13:19:20.03 YNZrKraZ0
ぶっちゃけ岡山は廣島に新車って必要なん?

780:名無し野電車区
12/10/12 14:17:35.13 LNhbo91A0
ボロどもがいい加減寿命だから当たり前だろ。

781:名無し野電車区
12/10/12 21:49:00.99 5KYwwvYf0
信越線とか中央線など、115系現役バリバリで。

782:名無し野電車区
12/10/12 22:01:54.60 FQseSCywO
2016年5月
平成天皇崩御、新年号は「緑永」

2017~19年
京阪神地区で227系導入
玉突きで平成型車両(221、223の一部)が広島に流入、国鉄型全廃
但し車両数が大幅に削減されるため、北陸本線並みの本数(毎時1本程度)まで削減

つまり他地域で平成時代が終わるときに広島では平成時代が始まる。

783:名無し野電車区
12/10/13 00:29:26.19 c3QwrvyF0
>>777-778
そのうち網干・奈良から221撤退
→京都(嵯峨野に加え湖西・草津)とヒロ・セキ・オカに221が転属

だと思うよ

京都が約210両、ヒロ+セキ+オカが約250両ってとこかな
和歌山も可能性あるけど、それを引いても200両規模で山陽地方転属だろう

784:名無し野電車区
12/10/13 00:37:44.62 c3QwrvyF0
おっと、京都が約210両ならヒロ・セキ・オカは260両程度か

785:名無し野電車区
12/10/13 01:43:35.96 w/7z994r0
アーバンは225系で統一して223系と221系は広島と山口に譲ってやれよ

786:名無し野電車区
12/10/13 09:39:39.24 k0NwGaaI0
>>782
緑の113系が永生きするとは縁起良いな。

787:名無し野電車区
12/10/13 09:45:02.70 O8wISbIwO
>>782
そういうこと書くと、ネトウヨじゃない右翼から嫌がらせ喰らうぞ。

788:ニューフジヤライナー
12/10/13 09:51:14.81 d2bdqRBS0
223系はもうすこし現役でいさせてあげてくれ

789:名無し野電車区
12/10/13 16:28:30.84 A7vxUbfgO
昔、高度成長期に旧国鉄や大手私鉄が、車体のみ新製して足回りは旧型車の部品を流用という手法を使ってた。
現在も残る103 113 115等の部品を流用して車体のみ225系と同等という車両は出現しないだろうか?
流石に台車だけは空気バネの物に変えるだろうけど…

790:ニューフジヤライナー
12/10/13 16:33:02.62 d2bdqRBS0
>>789
むしろ使い勝手の悪い117系とかがいいんじゃないですか?


791:名無し野電車区
12/10/13 16:38:28.23 BGw5M5Q50
メンテナンスフリーが謳われる現代、それは保守面でマイナス面が大きい。

792:名無し野電車区
12/10/13 17:21:34.35 1REcq83eO
足回りがボロじゃ結局故障するじゃないか。

793:名無し野電車区
12/10/14 01:14:02.29 hlo/paGe0
ボロい

794:名無し野電車区
12/10/14 02:30:04.82 9FLinh820
117系 使いどころが難しいよね
加速が悪い 最高時速が110km 定員少ない デッキが無いから寒冷地で使えない
2扉だからラッシュに弱い・・・
広島地区の快速なら使えるかな?

795:名無し野電車区
12/10/14 02:50:07.95 Vf0mTjYFO
>>794
デッキ無し413系、415系、521系を使う寒冷地の北陸「」

796:名無し野電車区
12/10/14 03:57:00.97 ureV/uRTI
221系は網干所からの捻出により、奈良支所で103系置き換え、京都支所で嵯峨野
山陰線の輸送力増強及び113系置き換えによる湖西線高速化など、アーバンでの
使命がまだ残されており、岡山広島へ転出させる余裕はない。

797:名無し野電車区
12/10/14 04:15:25.99 0AzZySBM0
>>796
網干のみならず、奈良にもやがて新車が入って221が岡山広島下関に行くよ
嵯峨野・湖西・草津の分を引いても250両以上あるからな(>>783-784)

大和路線あたりを差しおいて広島に新車が入ることは無い

798:名無し野電車区
12/10/14 04:41:16.77 ndvQFwxe0
>>794
安芸路ライナーを広島-呉間ノンストップに戻せば最適な使い道だったりする。
駅での乗降時間さえ取れるならその用途に限っては問題ない。
毎時1本を特快化して、117系で置き換えてしまえばいいのに。
山口県内では今のユルユルスジなら便利に使えてるし向いてると思うけどね。

799:名無し野電車区
12/10/14 05:53:48.77 Zf8ZpnH30
>>794 117系が最適なは下関⇔岩国間だろう。

800:名無し野電車区
12/10/14 06:21:26.63 cBqXOa0NO
>>797
大和路線民乙

801:名無し野電車区
12/10/14 06:26:29.15 1Je/WbZfO
>>797
大和路線の新車=おおさか東線経由で入ってくる分

802:名無し野電車区
12/10/14 07:57:19.25 g4VO5WCq0
>>797
ここはお前が来る所じゃない

803:名無し野電車区
12/10/14 19:49:29.51 ltFymYqI0
>>800

>>797はピカン国製車両207系によって頭いかれてるんだから許してやって(>A<)っつ
221系、223系は車内改造&ロングの普通車でいいじゃないか***

そうすれば113系・115系、201系、103系を全て置き換えることが可能になるでしょ***

207系は束へ輸送されればいいんだよ!! 
あんなピカンコク製の車両なんて誰が乗るか!!

804:名無し野電車区
12/10/14 19:53:38.54 Fx76iduhI
トンキンマイカタピカンコク3ドアロング211厨は泉州の民に詫びよ

805:名無し歌人
12/10/14 20:08:59.86 9FLinh820
  鉄道唱歌 可部線  作詞者不詳 リニューアル 名無し歌人
1 広島駅を発ち出でる 周りの電車を見渡せば ポンコツ車体を厚化粧 ラインカラーはガムテープ
2 老兵エンジン魔改造 健気に走る山陽線 周りの景色は変わっても 車体は国鉄時代から
3 横川駅を後にして 車輪の音も懐かしく 長閑な田園今都会 可部線旅行の楽しさよ
4 横川発ちて放水路 渡れば早も三滝山 慈眼におわす観音の 八十八体札どころ
5 左に高く三滝寺 右に朱塗りの二重塔 春に鶯来るのかな 夏に蛍は見えるかな
6 せせらぎ澱む川沿いを のぼりて行かん大田川 市街の中から見渡せば 太田の鉄橋どれかいな
7 長束までは一息に 西に聳ゆる武田山 戦国時代に言い放題 怪僧恵瓊の古城なり
8 長束過ぎて下祇園 その名はローカル広島菜 産土神と祀らるる スサノオの御名君知るや
9 古市橋を過ぎ行けば 頭上を跨ぐアストラム 西に毘沙門おわします 初寅祭に訪ね見ん
10 七軒茶屋で一休み 廣島城の兵糧に 植えられたると伝え聞く 梅の林は虫だらけ
11 上八木出でてドブ川の 太田の川を一跨ぎ 下れば一路中島の次なる可部の町に着く
12 流す筏の川くだり 交易市と栄えたる 昔を偲ぶ石畳 船着き宿場の懐かしさ
13 ここで電車は終点で 放り出される街のなか 線路を復活工事中 さすがは廣島フェニックス

806:名無し歌人
12/10/14 20:10:07.70 9FLinh820
14 高松船山伊勢が坪 残る城跡西東 可部八景のひとつなる その名も床し千代の松
15 遥かに望む朝光 映ゆる甍は名も高き 弘法大師建立の 立木仏の福王寺
16 河戸薬師の河戸駅 山と水とに恵まれて 眺め妙なる柳瀬も 汽笛と共に世を去りぬ
17 今井田廃駅近づけば 安芸亀山の発電所 今は残りし建物が こっちは漁協で現役か
18 送り去られる駅いくつ 飯室小河内田之尻と 廻り灯篭の絵のごとく 思い出の中にいつまでも
19 陰陽結ぶ要衝の 古き町並み加計の町 藁葺き屋根に紅葉散る 吉水園のたたずまい
20 筒賀の川のサツキマス 早瀬をのぼる銀鱗に 名残惜しみて汽車の着く 戸河内駅も世の彼方
21 遠く煙れる深入山 ここから山路踏み越えて 天下の名勝三段峡 訪ねる人は今居るの?
22 かつての終着三段峡 いざ我が友よ蝉涼し 朴の広葉に風が吹く 三段峡を訪ね見ん
23 樽床ダムの真清水の 滾りて落つる三ッ滝 碧の水の岩を撃つ 新緑萌ゆる初夏の頃
24 秋の夕日の照り添いし 赤黄橙濃く薄き 水面に映ゆる紅葉の 銀繍何にたとうべき
25 廣島駅で見かけたよ 行き交う電車の末期色 この先待つは朽ちるだけ 見れば見るほどそっくりだ
26 冬はさらなり真白にぞ 雪の積みたる白銀の 聖湖上を吹く風に 四季折々の眺めあり

225は来ないけど心ばかりの応援歌

807:白雪姫◇LevEG2JhMK2u
12/10/14 22:51:45.54 eCrAlOtOO
岡山や広島にも、この様な名車を入れるべきである↓
URLリンク(www.ab.auone-net.jp)

808:783・797
12/10/15 01:32:54.73 kSI5U1rd0
>>802
確かにそうかもしれんね

広島の皆様の夢を壊すようなことを書いてすまんかったw

809:名無し野電車区
12/10/15 02:01:24.70 bQlQAkW10
>>794
サンライナー運用についてたじゃないですかー

810:名無し野電車区
12/10/15 17:24:21.95 wZmPBrt80
>>809
今も付いてるじゃないかいい加減にしろ

811:fsddfa45daf
12/10/16 01:35:57.46 56ibQGUN0
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を批判しよう

この混雑差は差別・人権侵害・不公平、そして悪質な実態
URLリンク(www.youtube.com)

男性を侮辱して見下した人が要望する女性;専用車両
男性を避けたいだけの理由で利用する女性;専用車両

鉄道事業者にクレームをたたきつけましょう

812:名無し野電車区
12/10/16 16:34:09.92 RNE8Cnfb0
>>810
速くて快適な当社自慢の元新快速用車両での旅をお楽しみください
~JR西日本

813:名無し野電車区
12/10/16 17:06:44.63 /Wg8nuxn0
山口県内は客少ないんだから全部117系にして欲しいよ

814:名無し野電車区
12/10/16 17:50:16.55 Ec2d4h530
それをやると送り込みが無理になりますので

815:名無し野電車区
12/10/16 18:51:28.89 w+Sw9tXEO
新南陽の線路を何本か貰って電留線にできんのかな

816:名無し野電車区
12/10/17 16:44:45.12 Jt467CHa0
とにかく新型振り子電車はJR東海との共同開発で
日車で製造するべき

817:名無し野電車区
12/10/17 18:24:27.09 tcsg3yn/0
特急用新車入ったところでどうせ287系化でしょ

818:名無し野電車区
12/10/17 22:24:16.84 910Zgx/Z0
>>804

isys.exeとともにピカンコク207系叩いとくわ***

819:名無し野電車区
12/10/18 01:51:09.09 /coOKcxj0
おまえら、
もし207にトイレ付けて4連は広島転用、3連は岡山転用になったら喜ぶ?

820:名無し野電車区
12/10/18 01:52:01.19 /coOKcxj0
>>813
山口の広さ(長さ)を舐め過ぎw

821:名無し野電車区
12/10/18 02:58:25.16 ZuVeAnfW0
>>819
そもそも一番使い勝手が良さそうな可部線で使えない(ピーク電流時に変電所が飛ぶ)
だからその想定自体がありえない。

822:名無し野電車区
12/10/18 12:58:20.43 MHn5EvO70
可部線なら105系にあわせて限流値落として加速度下げればいいんだから
変電所が飛ぶことは無い

823:名無し野電車区
12/10/19 06:53:18.14 GTeZGoi/0
結局性能持て余すくらいなら最初から今の路線で使った方が合理的なんですよね

824:名無し野電車区
12/10/19 10:33:42.13 8NPIpfYeO
そもそも207の転属なんて、池沼の頭の中でしか行われないことだし。

825:名無し野電車区
12/10/19 13:44:46.25 NMH6QLHF0
225系を和歌山線に投入するのだって性能を持て余すだけの話になる

826:名無し野電車区
12/10/19 22:20:07.13 PuMWXHak0
>>797
妄想の自由は以下略
URLリンク(www.dotup.org)

827:名無し野電車区
12/10/19 22:39:38.02 8NPIpfYeO
今度こそ本当に裏付けられたわけだな。長かったなぁ…。
しかも噂だと5~6ヵ年計画だったのが、3~4年になってるな。

828:名無し野電車区
12/10/19 22:50:08.57 vNIJzjeN0
>>824
妄想だが207系の中間に入る運転台撤去してモハサハ220ユニットに突っ込めないかなとか思ってる

829:名無し野電車区
12/10/19 22:54:27.76 PuMWXHak0
>>828
ヒント:妻引戸の配置

830:名無し野電車区
12/10/20 00:38:48.62 3ST2UDWK0
>>829
がんばればいけるやろ

831:名無し野電車区
12/10/20 00:58:34.28 tDyxR+rt0
>>826
まだ>社内調整しているところです。

832:名無し野電車区
12/10/20 01:48:51.53 mBAy+9nA0
もうすぐ最強線や横浜線から撤退する205系を貰えばいいんじゃね。
国鉄型だけど一応エアサスだし、一昔前の都会の電車みたいで素敵やん。

833:名無し野電車区
12/10/20 10:09:01.18 LLFLRNoTO
焦りすぎ

834:名無し野電車区
12/10/20 12:23:31.00 oUVJsplr0
焦りすぎというか必死すぎ

835:名無し野電車区
12/10/20 18:47:30.82 o3Vzb3Fm0
社内調整の結果
自民党大物議員の地元である和歌山に投入することになりますた

836:名無し野電車区
12/10/20 19:19:20.56 LLFLRNoTO
和歌山投入は既に別枠で決まってるでしょ

837:名無し野電車区
12/10/20 20:16:02.71 unDE0+qN0
>>828
221系のマスコンは5ノッチだから207系の6ノッチマスコンは使えない

838:名無し野電車区
12/10/21 10:16:39.06 ry3gYx99O
>>828
そもそも制御方式が違う

839:名無し野電車区
12/10/21 10:57:10.84 /g8T6cYcO
制御方式が違っても混結は出来るぞ。
近鉄や小田急、京急では日常茶飯事じゃないか?


840:名無し野電車区
12/10/21 11:20:22.40 RRNQRr440
>>828の不自由な日本語を翻訳すると
207系の中間に挟まる運転台を撤去して221系中間車の先頭化に
活用できないかってことだろ

だけど>>837でも指摘されてるとおりマスコンのノッチ数が違うから
無理

841:名無し野電車区
12/10/21 12:00:48.36 ry3gYx99O
確実に迷列車のネタになるな。サンパチ、食パン、末期色の誤三家と並んで迷列車四天王と呼ばれそう。

842:名無し野電車区
12/10/21 19:37:04.74 uOS8KalE0
まあ束の107系中古でもらえば良いんで無いかい?
床下機器・台車は165系だし。

843:名無し野電車区
12/10/21 20:17:17.35 0lRD11H2I
西が保有していた165系は末期に故障が続発し8年前に全廃されたが、同じ国鉄
急行形の457系も近年は頻繁な運休に至るような重大故障が多く、それを全廃
するため521系が増備されているというのに、わざわざ107系を譲り受けるはず
がなかろう。

844:名無し野電車区
12/10/21 20:42:27.96 4DUgkaPy0
105系の故障率はどれくらいだろう?(321系比較)

845:名無し野電車区
12/10/21 20:53:24.14 DyF80JQo0
>>842
107系の制御器は119系用のマイナーチェンジ品の新製

846:名無し野電車区
12/10/21 22:27:47.19 +lnZfgIm0
105を置換えるなら、

・221(220中間車)を食パン化してトイレ設置
・207を組み替えて2連化してトイレ設置(例:14両→2・2・4・6)

どちらかかな

847:名無し野電車区
12/10/21 23:11:13.41 +VPBRJTn0
>>826見逃したんだけど大体どんなこと書いてあった?

848:名無し野電車区
12/10/21 23:15:07.05 ry3gYx99O
かいつまんで書くと、
広島地区運用の電車については今後3~4年で新車に置き換えるよう計画されており、
セキ本所およびヒロ支所の検修設備を新系列車両に対応させるべく社内にて設備投資の調整中。

849:名無し野電車区
12/10/21 23:17:09.81 +VPBRJTn0
>>848
サンクス!
ついに現実になるのか・・・

850:名無し野電車区
12/10/21 23:23:05.25 oDVPe2C50
>>848

その同系列の列車が関西圏の103系・201系・205系を置き換えるのか...

851:223系東方厨仕様
12/10/21 23:25:18.41 4DUgkaPy0
まあJR西お得意の計画変更で(ry

852:名無し野電車区
12/10/22 00:43:40.51 hGWSfQY10
>新系列車両

205・221以降の電気指令式ブレーキ(回生あり)・ボルスタレス台車の車両のことだなw

853:名無し野電車区
12/10/22 00:47:21.01 ivLUKF2t0
>>846
日根野支所105系500番代はきのくに線投入の225系2連新番代にて
間接的に置き換え、広島所の分も225系投入による捻出で置き換え。

網干本所から捻出される221系は、奈良支所で103系全廃、京都支所
で嵯峨野山陰線輸送力増強と湖西線草津線113系全廃に用いられる。

207系は221系に続いて行われる車両延命化まで、現状のまま。

854:名無し野電車区
12/10/22 00:51:20.78 hGWSfQY10
ないないw
奈良の103を全部221に替えるなんて、ラッシュ時ムリ過ぎww

855:名無し野電車区
12/10/22 00:53:45.13 hGWSfQY10
>>853
網干の221が何百両あるか
京都の113が何両あるか

調べてから書き直してねw

856:名無し野電車区
12/10/22 01:38:41.11 ivLUKF2t0
>>854
阪和線では223系225系により一部実行している訳だが、
奈良線の場合は現場が京都支社と大阪支社を跨いでいる点
も組織改編で徐々に解消するところから始めており…

857:名無し野電車区
12/10/22 02:29:58.16 2Mon9Kkj0
>>846
207系は貫通路が偏ってるせいで方転が効かない(特に0番のクハ)ので
2連への短縮化はないだろうな

858:名無し野電車区
12/10/22 05:42:52.19 Wl/tIs4EO
>>850-853
ここまで必死だと笑えてくるわw

859:名無し野電車区
12/10/22 12:57:07.53 qfJcWTkP0
>>857
207-0はMcがないから多くの路線で使うことは基本的に考えてない。
言い換えれば東西線・学研都市線スペシャルと言ってもいい。

860:名無し野電車区
12/10/22 14:49:17.90 YuFAuWWMO
>>855
キトに108両くらい、ナラに48両くらい振り分ければいいと思う
117も221によって置き換えられるでしょ
キトで不足する先頭車はナラの4+4→8連化で捻出すればいいし

861:名無し野電車区
12/10/22 16:37:17.32 CwOkuNhS0
>>857
3両編成からサハを抜けば2両編成が出来るぞ(偏った貫通路は編成内で同じ方向になっている)
サハは捨てるなり部品取り用に使えばいいよ
もしくは3両編成のままでラッシュに対応させる手もあり

862:名無し野電車区
12/10/22 17:03:06.29 bOK5+zmY0
広島地区ときのくに線に225系投入して余った105-0で和歌山線の105-500を置き換えればいい

863:名無し野電車区
12/10/22 18:36:09.86 qKa7A8mX0
207系のM1500の入った4連からM1500を外して3連にして他所へ転出なんてことないかな。
外したM1500にパンタを設置してM1000と同じ扱いにして1000番台の編成に組めるし。
アーバンの現行の4+3の編成構成を7両貫通編成に組み替えてそこから外れた車両を活用すれば
広島をはじめとする105系取り替えも可能だとおもうけど。
207系の編成組み替えで不足する分は新車両を投入することになるが。

864:名無し野電車区
12/10/22 19:18:31.49 UdGSelfx0
>>863
M1500は元々M1000に組み込まれていたものだから正確には元に戻すということだな。
207-1000は6+2で落成したからな。
あと207-0は出力が不足していると言われるから、主回路更新の際に220kwクラスに換装だな。


865:名無し野電車区
12/10/22 19:29:58.94 DP0wCCt/0
むしろ4両の編成はそのまま阪和線へ転属が一番だ

866:名無し野電車区
12/10/22 19:47:28.29 UdGSelfx0
阪和線は変電所容量が足りないから207は入れないというが、
主回路が207-1000とほぼ同じ223-0も281も入っているのだから、ガセだろうな。


867:名無し野電車区
12/10/22 19:58:32.71 TRxqmqqE0
広島に投入される225は紀勢と同じローカルモデルだよ
紀勢向けが2000番なら広島向けが2500番て感じで
主に105と123と117と113の置換えが目的でしょ

868:名無し野電車区
12/10/22 20:09:42.91 YuFAuWWMO
宇部小野田とヒロFPは放置みたいやけどな
紀勢向けは-1000になるらしいな

869:名無し野電車区
12/10/22 20:14:14.31 Wl/tIs4EO
もとより地方に京阪神と同一仕様車が入るなんて誰も思ってないだろ。
それはそうと、和歌山に123系って居るのか?

870:名無し野電車区
12/10/22 20:25:26.83 SsrGqASU0
東海みたいにオールロングで十分
短距離通勤需要しかないんだから

871:名無し野電車区
12/10/22 20:53:55.80 V9lBlgVt0
>>868
番台区分決まったのか。ソースはいずこ?

>>870
悔しいのは分かったから黙ってろ

872:名無し野電車区
12/10/22 21:42:24.56 1v26o3gW0
>>870

どっちにしろ右側のクロスシートを見ればオールロングと等しい。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

だが痴漢がwww

...でももしJR倒壊の火災がJR酉社長だったら225系を313系同様225系のオールロング車輌を作ってるだろな...



873:名無し野電車区
12/10/22 21:48:38.53 Yi7M2jvD0
車端ロング、2-2配置な。

874:名無し野電車区
12/10/22 22:06:26.22 cndbEdTd0
>>866
加速度下げる他にピーク抑制動作をプログラムに組み込めば全然問題ないしな
新しい装置じゃないとピーク抑制動作出来ないと思ってる人がちらほらいるようだが
JR九州なんか古いGTOインバーターの813系でさえついている

875:名無し野電車区
12/10/22 22:13:16.94 Yi7M2jvD0
4扉バラ撒いても汎用性がないからね。
ドア位置が揃わないだけで十分面倒くさがられてるから。

876:名無し野電車区
12/10/23 00:23:46.35 eTg94WGRI
>>866
M比と限流値が異なる。

>>874
交流電化は電流が絞られる分ピークに強い。

877:名無し野電車区
12/10/23 02:29:37.17 oyFNMoKL0
と、覚えたての用語を並べてみるんですね

878:名無し野電車区
12/10/23 09:08:27.61 k1ya6TWZ0
お前ら223系スレに帰れよ

879:名無し野電車区
12/10/23 14:37:25.58 8x7Nr0Bb0

西日本旅客鉄道株式会社社員による性犯罪リスト
☆京都車掌区車掌中居真輝が琵琶湖線内で痴漢し逮捕
☆森ノ宮電車区運転士高橋友博容が強制わいせつで逮捕
☆米原列車区車掌楓正嗣強盗致傷罪(女子高生に包丁を突き付けトイレに連れ込み)逮捕
☆姫路列車区運転士松本大吾がスカート内を盗撮で逮捕
☆関連会社社員が宝塚線で痴漢をし逮捕
☆委託社員がロリコンレイプビテオを製作販売し逮捕
☆米原列車区運転士小室健治がスカート内を盗撮で逮捕
☆米原駅勤務北山大介が京都駅で盗撮して逮捕

☆新幹線運輸課課長代理小幡仁が新幹線の隣席の女性のスカート内盗撮で逮捕
☆西明石駅運輸管理係船田洋二が下半身露出&耳に息吹きかけで逮捕
☆社員今坂紀雄が阪急宝塚線車内で下半身露出で逮捕
☆広島支社社員清水伸次が児童買春で逮捕
☆「福知山線列車事故ご被害者対応本部」担当課長高橋幸嗣が痴漢で逮捕
☆大阪電車区運転士三家本泰平が(18歳未満と知りながら)女子高生と淫行で逮捕
☆姫路鉄道部係長が身体障害者の女性契約社員をレイプ(レイプ加害者は御咎めなし)
☆新神戸駅勤務の契約社員水野涼太が痴漢で逮捕
☆大阪総合指令所勤務の福地樹が女子高生に痴漢で逮捕
★車両整備担当の藤原邦周がスカート内にスマホ差し入れ盗撮で逮捕←New!
★お客様相談窓口係の樟雄二郎がスカート内にサムチョン製デジカメで盗撮逮捕←New

880:ニューフジヤライナー
12/10/23 15:48:11.00 PsDP6z0R0
>>878
この糞スレが>>1000までいったらな、考えてやるよ
そりゃともかく詰め込み仕様ではない221系は本線から即急に撤退させるか増結するほうがいい
あの車両で6両で来られたときは辛い
正直113系時代の7両編成の時代がまだよかった


881:名無し野電車区
12/10/23 22:54:04.96 DU115yaf0
>>873
そして車端に女性車両と...

>>875
だから207系、321系は東にお布施すべき***

882:名無し野電車区
12/10/23 23:34:15.88 jfV7ZHjr0
TIMSが付いてない車両なんていりません

883:名無し野電車区
12/10/23 23:54:01.01 cUcO+GlkI
>>872,881
トンキンマイカタピカンコク3ドアロング211厨は泉州から駿河へ出て行けば?

>>882
321系に東芝DCSは積んであるが。

884:名無し野電車区
12/10/23 23:58:48.26 jfV7ZHjr0
東では東芝が開発したAIMSがポシャったからダメ

885:名無し野電車区
12/10/24 01:18:45.63 ATbcV3CKI
AIMSがポシャったのではなく、連接車体やPMSMのDDMなどを盛り込みすぎた
ところにむりがあっただけ>E331系

886:名無し野電車区
12/10/24 01:36:37.85 fDh7s+nk0
AIMSはポシャったよ
E233で採用されなかったのが証拠

887:利休
12/10/24 10:03:34.06 zY5zngX80
ついに広島でもミュージックホーンが聴けるようなるんだ

888:名無し野電車区
12/10/24 11:04:11.22 lvs7Z0Xf0
サンライズが来てた時に聴いたことはある

889:ニューフジヤホテル
12/10/24 16:41:41.80 9yn1w+5f0
ある時期に223系がわざわざ広島まで乗り入れるから、聴けへんわけではないよ

890:名無し野電車区
12/10/24 17:25:19.68 m9tu64E30
1月のあれ?

891:名無し野電車区
12/10/24 17:30:43.98 +NHAH8AfO
もう何年も来てないことを知らない、引き篭り>>889であった。

892:ニューフジヤホテル
12/10/24 17:45:14.40 9yn1w+5f0
>>891
誰が引きこもりじゃ!!塩酸かけて殺すぞ!!われ!!
わいは毎日阪神5001形の綱渡り運用を見るのに忙しかったから知らんだけじゃ!!
225系の甲種輸送見たあと、けんまるのウンコ食ったのは本当だけど

893:名無し野電車区
12/10/24 20:49:11.45 K+lfJx7TI
塩酸じゃ死なないはず。脱水作用があるのは硫酸。
ついでに強酸性、酸化力も強い。

894:名無し野電車区
12/10/24 22:05:21.76 sGrVr1QdI
>>886
S-AIMSと共にEthernetベースの東芝TCMS(DCS)は東にとって時期尚早だった
だけで、結局RS485の三菱TCMS(TIMS)を継承していくことになったが。

Ethernetベースは、三菱のINTEROSをmue-trainで試用、続いて本採用になるか。

関係が深い取引先である三菱との関係を優先しただけのようにも見えるが。

895:名無し野電車区
12/10/24 22:23:54.04 JzXepBbV0
>>853
妄想の自由は憲法で保障されています

896:名無し野電車区
12/10/24 22:45:07.33 krgsFvWEO
>>892
死ねクズ

897:名無し野電車区
12/10/24 22:46:16.34 krgsFvWEO
>>892
死んで♪

898:名無し野電車区
12/10/24 22:47:17.32 krgsFvWEO
>>892
早急に死ね

899:ニューフジヤライナー
12/10/24 23:03:16.24 OG/2zhsJ0
またババタンクか・・・呆れたもんだ

900:ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/10/25 01:19:58.63 nfxYCnWpO
>>892
俺の名前を名乗って暴れるな!
ここは車両スレだ!お前の来る所と違う!

901:名無し野電車区
12/10/25 01:20:12.89 02seSwBd0
>>893

>>883
ID:cUcO+GlkI
↑↑↑↑↑↑
在日という傍らを持つ訳の分からんこいつに硫酸かけてくれまっか??

902:ニューフジヤライナー
12/10/25 16:44:54.67 DvP3GsoG0
>>900
自演乙~ババタンク
こんなアホらしい自演をする奴はこれでも食らえ~♪
URLリンク(moeimg2.moesearch.net)
URLリンク(spytune.net)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)

903:ニューフジヤライナー
12/10/25 16:46:35.09 DvP3GsoG0
URLリンク(www.quntele.fi)

904:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+◇uP2MwYrRHau3
12/10/25 17:28:23.03 w/93F2G4O
>>900
横山春樹運雀ことババタンクにプレゼント↓
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
URLリンク(girigiri.blog.so-net.ne.jp)


905:名無し野電車区
12/10/25 18:31:03.33 nfxYCnWpO
>>902-904
スレと関係ない画像を、まして目障りな画像を貼るな!迷惑だ!ここは車両について語るスレだからお前の来る所と違う!

906:名無し野電車区
12/10/25 18:34:12.59 yfk53K+9O
しかもここ広島スレだし

907:ニューフジヤライナー
12/10/25 18:46:09.08 DvP3GsoG0
>>905
わ~いヴぁヴぁタンク喜んでくれた~♪
やった~♪
え?もっと欲しいって?じゃあマリンビューの画像やろうか?
URLリンク(rail.hobidas.com)
URLリンク(art10.photozou.jp)
URLリンク(www.jr-odekake.net)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(img.jizzads.com)
URLリンク(tn-skr.smilevideo.jp)



908:名無し野電車区
12/10/25 19:42:55.32 64mAMFqd0
>>905 関係ないかもしれないがJR西日本つながりで速報

【鉄道】JR3社(東海・西日本・九州)、台湾高速鉄路と新幹線の輸出協力合意
1 : 【関電 66.4 %】 @関電φ ★:2012/10/24(水) 21:09:05.04 P
JR東海とJR西日本、JR九州の3社は24日、台湾新幹線を運営する台湾高速鉄路と、
日本の新幹線の海外輸出について協力することで合意したと発表した。  
JR東海の葛西敬之会長ら4社の首脳が同日、名古屋市内で開いた会議で決定した。  
JR3社はいずれも同じ新幹線の車両技術や信号システムを共有しており、
高速鉄道の導入計画がある米国や豪州などに日本の新幹線の技術力や安全性を売り込む。

ソース:So-net
URLリンク(news.so-net.ne.jp)



909:名無し野電車区
12/10/25 22:25:38.63 nfxYCnWpO
>>908
広島のJRの車両スレだけど電車の事だからいいよ。
>>907が下に目障りな写真を貼った事は腹立つが。
DM012SHで男の裸写真を見た時はショックだった。

910:ニューフジヤライナー
12/10/25 22:49:49.07 DvP3GsoG0
>>909
お前が自演するから悪いw
IDがpcだから違うとお前が言うに違いない
しかし、どうせネットカフェから書き込んだのだろうw
運子の言うことは信用ならないw

911:名無し野電車区
12/10/26 21:55:02.89 6UCQI2sf0
>>910

つうか規則は規則。

それを守らないといつ俺を含んだ全鯖民がいつ規制されるのか分からない。
だから真面目にレスを書くことを削自演ヌから強いられているんだ...

912:名無し野電車区
12/10/29 14:13:42.26 g4PWzByZ0
31 :名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 22:55:20.94 ID:ONstlvQy
それより紀勢本線に導入される新型車両[普通車]の件はどうなったのだ??

33 :名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 01:09:22.04 ID:qh7GVIYH
>>31
広島向けと同じ仕様らしいけどね
25年度~27年度を目途に入れるらしいが

【鉄道】JR西日本と近畿車輛がバッテリー走行車両を共同開発 リチウムイオン電池使う、実用化まで10年 [12/10/09]
スレリンク(bizplus板)

913:名無し野電車区
12/11/04 21:48:35.06 PR70vox1O
新潟もボロばかりなのだが、広島と比べると余り取り沙汰されることがないな。

914:名無し野電車区
12/11/04 22:25:10.80 1kAa+kNaO
あっちはE127や特急があるからじゃない?岡山が取り沙汰されないのと同じ。

915:名無し野電車区
12/11/05 04:42:05.96 JTRFAWbb0
岡山?ああ、たしか223系と5000系とキハ120がいたっけ?

916:名無し野電車区
12/11/05 07:18:28.71 n0LFGnNpO
5000系は違う

917:名無し野電車区
12/11/05 09:40:38.45 N99rg8h+0
四国持ちまで含めてたらきりがないな

918:名無し野電車区
12/11/05 09:59:48.96 3mafb8Ju0
岡山持ちの新車は223とキハ120のみ。キハ187は米子の、その他は四国の乗り入れ。

919:名無し野電車区
12/11/05 10:34:25.24 KD/YkXoNP
223-5000も四国に一部金出させてると聞いたが。

920:名無し野電車区
12/11/05 11:13:03.01 2xW0Wf95O
URLリンク(c.2ch.net)

921:名無し野電車区
12/11/05 12:23:36.11 n0LFGnNpO
>>919
それはガセ。岡山駅の橋上化には金出してるけど。

922:名無し野電車区
12/11/05 12:31:34.46 Yu3AolUXO
>>918
213系は?

923:名無し野電車区
12/11/05 13:31:30.48 n0LFGnNpO
あれは更「新車」…ってバカ!

924:名無し野電車区
12/11/05 14:25:58.48 JTRFAWbb0
岡山って広島と違って末期色遭遇率が高いなw

925:名無し野電車区
12/11/05 15:22:56.17 7J95r5Z00
工場が他支社にしかないので、意地でも塗られてしまうから。
幡生のようにはできない。

926:名無し野電車区
12/11/05 18:02:44.72 3mafb8Ju0
網干・吹田・幡生・後藤「いつでもお待ちしております。」

927:名無し野電車区
12/11/05 23:33:00.94 NdKDkeo7O
>>922-923
JRになってから新製されたのがあるよ

928:名無し野電車区
12/11/06 05:35:14.03 /lVoygNvO
JR化後製造車があろうと、「213系」という形式はあくまで国鉄型。

929:名無し野電車区
12/11/07 01:08:05.76 T55ALKWA0
>>928

一様JRの目標は国鉄車[末期車]は除いて淘汰することを目標としてるから、
今のところはキハ58系と113系、115系の淘汰を考えてるんだろう。

そのための225系がもしかしたら和歌山導入の時に設けるらしい。

930:名無し野電車区
12/11/07 01:10:24.85 T55ALKWA0
んで本部スレにはこんなことが書き込まれていた...

153 :名無し野電車区:2012/11/06(火) 19:35:14.71 ID:fOSPCxqv0
>>150
お望みの物をお持ちしますた

637 :名無し野電車区:2012/11/01(木) 00:44:45.66 ID:D2jW1NhF0
JR西日本広島支社、車体強度維持へ 尼崎脱線事故を教訓に


JR西日本広島支社は21日、107人が死亡した2005年4月の尼崎脱線事故を教訓に、今後新たに車両を導入しないと発表した。
現行の車両を使い続け、事故時の乗客の安全性を高める。

現在運行している「115系」は車体が強固で、同支社のシミュレーションでは、事故時の衝撃で車体が変形しても新型車より車内空間が2割多く確保でき、圧死などの危険性が減るという。

事故を起こしたのと同型の「207系」や、主に近畿圏で運行している「223系」は、近畿圏や岡山地区での運行にとどまる。


(初版:5月21日19時7分)


JR西日本車両更新予想スレッド Part22
スレリンク(rail板)

931:名無し野電車区
12/11/07 01:42:21.80 LPRTId+C0
>>929
キハ40は末期車じゃないだろ

932:名無し野電車区
12/11/07 03:38:57.63 M1ZqPUOCO
>>930
それネタ記事だぞ

933:名無し野電車区
12/11/07 14:59:46.98 fGWfWXHl0
キハ40は退色具合がもう終都圏色ですし
別の意味で末期ではある

934:名無し野電車区
12/11/08 23:34:41.39 eQiyip890
>>932

ネタ=虚構新聞...

935:名無し野電車区
12/11/09 19:07:52.33 u6mC0KEQ0
>>934
今さら当たり前すぎることを言われても…

936:ニューフジヤライナー
12/11/09 20:11:21.05 Zuyyi17A0
>>931
でもJR現役国鉄型気動車最古参車とはいえまだ初期車で35年程度だぜ
おそらくあと10年以上は使えるし、エンジンを載せ返れば新型気動車にも負けない出力が出せると思う
アイツにはもっと活躍してもらいたいわ

937:名無し野電車区
12/11/10 03:10:43.13 YjLRHhyF0
西のキハ40系列は一度エンジンを全部換装済み。

938:名無し野電車区
12/11/11 02:23:53.71 KWaxhvcLO
誰か223系スレと阪急宝塚線スレの荒らしを運営に報告する専用スレを立ててくれ!

939:ニューフジヤライナー
12/11/11 20:37:29.91 CEmHGCrv0
もし広島に225系的なものが走ることになったとき、液晶ディスプレイではどんなことを宣伝するか、楽しみだ

940:ニューフジヤライナー
12/11/11 21:31:38.11 DUPKqc0g0
あと、もし広島に223系が来るなら、2次車以降しか来なさそうだなって思ったのだが
(モーター車の0.75Mあたりが原因)
この動画を見て思った
URLリンク(www.nicozon.net)

941:名無し野電車区
12/11/11 22:20:46.96 GzwexDeI0
ひとつの台車のうち片方の軸にしかモーターついてないとか重量バランス悪そう
でもそれいったら気動車なんかも同じか

942:熱海ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/11/12 01:52:32.36 OgCxoMV/O
>>940
DM005SHで部落フリーズするようなサイトを貼るな!
DM012SHを使わなまともに見れんから気分悪いんだよ!

943:名無し野電車区
12/11/12 02:31:55.52 CXAOuXT+0
ステンレスVVVFだけでセノハチ無理ってんなら全国各地の急勾配区間あるローカルに
313だの701だの817だのステンレスやアルミのVF車が入ってる理由はどう説明するよ?

広島の場合はJR西の既存車両に連続勾配区間に対応したステンレスVVVF車が無くて広島用にわざわざ作るの勿体無いってだけ
特に広島の場合曲がりにも100万都市で必要両数も多いから本数少なくてワンマンでいいローカルとは訳が違う

944:名無し野電車区
12/11/12 03:33:08.70 ttvVD7Q90
そういう意味でも313系は優秀なんだねえ
全国標準にしてもいい車両といえる

945:ニューフジヤライナー
12/11/12 06:11:21.34 IyIAD0hQ0
>>942
うるさいババタンク!!お前なんか山陽3000系の中でたけおとセックスして糞まみれになっとけや!!

946:ニューフジヤライナー
12/11/12 06:17:41.28 IyIAD0hQ0
>>943
ステンレス自体は問題ないんだよ
ただMT比がアレなんだよ
たとえば313系はかならずMT比が1:1になるようにしてるから空転しにくい
でも223系2000番台1次車はMT比が3:1になるように工夫されてるからああいう勾配区間に入ると空転しやすい
試運転でセノハチを越えたとき順調だったとしても雨の日空転するかもしれない
そんなリスクがあるんじゃない?

947:ニューフジヤライナー
12/11/12 06:22:40.16 IyIAD0hQ0
ってこの動画のコメント見てたら「関ヶ原」の峠がセノハチ並だったか・・・早とちりサーセン
URLリンク(www.nicozon.net)

948:熱海ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/11/13 01:42:42.63 r/ULAU0oO
>>946
お前がうるさい!223系スレにハンドルネームを名乗ってカキコするからあぼ~ん野郎が湧いてるやんか!JRスレでハンドルネーム名乗るのをやめろ!
お前は偽物の美沙子が立てたスレでハンドルネームを名乗ってカキコするから阪急電鉄スレの管理をする資格はない!
阪急電鉄スレの住人に頼りにされてるからと言って威張るな!

949:超九名の蝶助♪
12/11/13 22:47:31.19 FZ6Znh8f0
>>944

それに憧れて追いかける225系は最高♪~

950:名無し野電車区
12/11/13 23:23:31.42 FNneAphi0
950

951:旅亭路快速
12/11/14 01:35:21.91 Xp8dZyP50
>>948
あらあら~、ウンコ臭いババタンクが降臨してますねえ
お前みたいなウンコのせいでスレが荒れるからとっとと消えろ!!きしょい!!
お前なんかたけおと合体しとけ!!

952:超九名の蝶助♪
12/11/15 23:30:39.26 fQDl4ter0
ある意味最悪なニュースが来た

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

ロープの柵で転落防止 JR西が導入を検討
2012.11.13 23:58
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
JR西日本が導入を検討している「昇降式ホーム柵」のロープ下降時(上)と上昇時のイメージ(JR西日本提供)

 電車の乗客がホームから転落したり、列車と接触したりするのを防ぐため、JR西日本は13日、ロープを上下に昇降さ
せて安全を確保する「昇降式ホーム柵」の開発を進めていると発表した。従来の可動式ホーム柵と異なり、ドア数が異なる
複数の形式の車両が走る路線でも導入できるところがポイントで、今年度中に試作機を作って試験を行う予定。

 昇降式ホーム柵は、高さ約1・3メートルのポストをホームに複数設置し、間に数本のロープを張りめぐらすことで転落
などを防止する。電車が到着すると、ポストが伸びてロープがドアより高い位置に上昇する仕組み。

 JR西では事故防止策として、昨年3月から東西線などの一部の駅で、左右にドア部分が開く可動式ホーム柵を導入した。
一方で、柵の位置が固定されるため、乗降口の位置が異なる形式の車両が走る路線では導入できなかった。

 このため韓国で導入されているロープを使用した同様のホーム柵を参考にして昨秋から開発を始めた。

953:名無し野電車区
12/11/16 00:16:57.27 rgyTlyWh0
半島の法則キタコレ

次はいよいよ本線かなあ?

954:名無し野電車区
12/11/16 09:13:06.05 9YM2VYHi0
珍快速が130キロで派手に転ぶといいですね
ワクワク

955:名無し野電車区
12/11/16 09:14:56.42 9YM2VYHi0
トンネルで大きな剥落コンクリに三洋珍幹線に突っ込んで300キロで飛んで転ぶとか
楽しそう

956:名無し野電車区
12/11/16 12:01:31.53 6Uh/Y+LJ0
>>952
降りてきたバーに頭ぶつけ、バランス崩してホームに転落説に1票

957:名無し野電車区
12/11/16 12:02:14.90 6Uh/Y+LJ0
ホームにじゃない、ホームから。

958:名無し野電車区
12/11/16 13:47:36.91 SX64gT890
上がるときにぶら下がろうとするDQN多発しそう

959:名無し野電車区
12/11/16 19:37:58.02 kdCkZgvZ0
>>956
バーじゃなくてロープ状だからそこまでの衝撃にはならない。
逆に心配なのがロープが上がる時に接近しすぎて顔がロープとロープの
間に挟まって首吊り状態になる人が出そうな事だな。

960:名無し野電車区
12/11/16 20:00:26.92 hLoDf2E20
ロープをやめて物干し竿みたいな金属棒に、そして重量センサーを搭載すれば
首つりは防げそうだが、高くつくぞこれは。

961:名無し野電車区
12/11/16 20:32:20.94 Bbl6K4Gv0
その金属棒に電気流しとけばいいじゃん

962:名無し野電車区
12/11/17 00:25:33.20 jdx112RV0
お客様を家畜扱いします
ご理解とご協力を強制いたします

963:超九名の蝶助♪
12/11/17 15:23:32.95 KQwJVAYi0
>>953
まあどっちにしろ103系と115系の淘汰が問題ですね。
そのための225系かと思いますが...

あと213系はどうするのか?? 
おそらくカーブ区間の問題を兼ねて伯備線で統一するか...

964:名無し野電車区
12/11/17 16:21:43.73 cvlRZCdhO
リアル昇竜拳が多発するのか

965:名無し野電車区
12/11/17 17:40:55.04 7GBsMy5SO
岡山にホームドアを付けるとは思えんのだが…

966:ニューフジヤライナー
12/11/17 21:41:01.79 c//mYJ/C0
>>963
KBSトリオ支社長「その(ホームドア設置の)ための225、あとそのための221?
1153ダァ、221、225!!×2って感じ?」

967:熱海ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/11/18 02:29:18.03 RQpigb9hO
>>966
223系スレでは絶対にハンドルネームを名乗るな!気違いあぼ~ん野郎が欝陶しい!
最近、223系スレを立てた偽者の千恵子がいないからハンドルネームを名乗ってるんか?

968:ニューフジヤライナー
12/11/18 03:15:20.28 rUS898420
>>967
うるせえ!!てめえには関係ないことだろ!!
お前はさっさと広島に引っ越せ!!
旧型電車好きなんだろ?
ちなみに俺はニュータイプ(VVVF車搭載車以降の車両)派だ

969:名無し野電車区
12/11/18 14:27:49.35 qPlJgtGe0
昔の扇風機みたいな金属部分のガードに触ると止まるように
竿に触ったら大音響で警報音なるとかしとけばいいじゃん

970:名無し野電車区
12/11/19 01:55:40.09 DiRt364qO
>>968
興奮するな!
旧型車両も101系や401系、名鉄5000形のようなかっこいいのは大好きだよ。

971:ニューフジヤホテル
12/11/19 16:23:02.24 Ygy1n15g0
>>970
そういうお前がチンチンおっきさせて興奮させてるのは公然の秘密であるwww

972:名無し野電車区
12/11/20 02:22:25.63 c0PWIiJ4O
>>971
偽物の美沙子が不在だからと言って223系スレを荒らすな!
お前は阪急スレを管理する資格はない!荒らしのニューフジヤライナーは仕切るな!チン毛、チンカス付きなめろ!

973:名無し野電車区
12/11/20 19:54:45.47 0Tzk3fbq0
本当に入れてくれるなら、225系より223系2000番台の方が嬉しい。

974:名無し野電車区
12/11/20 21:24:59.35 ILrNn3Sf0
あ、225系じゃなくて223系が転属してくるって喚いてた人だ。

975:名無し野電車区
12/11/20 22:38:45.90 o692L+4K0
目ざとい人ならこの前のアップされたものとは違うアレで気づいてると思うけど、
広島だけでなく岡山も新車投入の検討としっかり資料に書いてあるから
大都会さんも検討自体は中期的にあるようだね。まぁ寿命がいずれ来るから当然か。

2連や3連が要るようになるから223を持ってきてまで車種を増やすメリットは無いだろう。

976:名無し野電車区
12/11/20 22:51:55.22 KukaAP7uO
その「違うアレ」を見た記憶が無いんだが。

977:超九名の長介
12/11/20 23:56:28.75 rKSHuYLg0
>>965

どっちにしろ黒字路線には付けるだろう。
あとはホーム転落事故が多ければの話だが...

978:名無し野電車区
12/11/21 05:56:04.90 Eunpf2+VO
ということは広島も橋上化ついでに設置するわけか。条件は満たしてるし。

979:名無し野電車区
12/11/22 01:50:14.77 SdMo9qsm0
まず103系の置き換えでロング車か

980:ニューフジヤライナー
12/11/22 16:28:35.69 8QmT3cGS0
ロングである必要はないだろw103系を置き換えた車両が113系だったくらいなんだからw


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