不通区間6 石巻・気仙沼・大船渡・山田・岩泉・三陸鉄道at RAIL不通区間6 石巻・気仙沼・大船渡・山田・岩泉・三陸鉄道 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:名無し野電車区 12/04/08 08:00:22.88 HXNem31JO >>599 本当は毎日利用して貰わないとな。 601:名無し野電車区 12/04/08 09:39:05.74 +QJCtTTf0 150kmを1000億で復旧・・・は現実的じゃないから、50kmを高台移転として総額2000億、 全額無利子融資で毎年4%80億づつ返済、とすると、最低でも500億くらいの売上が必要。 平均乗車距離30km(570円)とすると、1日に24万人が利用する必要がある。 輸送密度を単純計算すると、5万人程度となる。 (京浜久里浜線、大阪南港線、近鉄南大阪線並み) JR単独の資金調達だと元利合計3000億近くになって、輸送密度7万人くらいが必要になる。 (東武野田線、南海高野線、東葉線並み) 但し、いずれの場合も25年後の償還完了後は5000人くらいでも維持可能。 どうしてもJRに復旧させたければ、これくらいの乗客が必要だよ。 602:名無し野電車区 12/04/08 10:20:25.09 Fl0IRBc+P 残ってほしい(自慢のカメラで写真を撮りたいだけ) 603:名無し野電車区 12/04/08 10:22:03.78 RynZBq2k0 やはり、今すぐに JRとして廃止→三陸鉄道移管→3次補正で国費復旧 にするしかない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch