12/04/23 04:13:53.41 Yktg1QiT0
リニアは失敗するだ人口減でどうたらだってモデルもソースも無しにバカ言ってる奴かよ。
>>213
交直両用だからってVVVFインバータ時代に高級車が33%もお代が増えたりはせん。
日本での実績は15%なんだからTGVは18%割高なゴミ。
そうではないというなら交直対応で33%費用が増えるってソース示せや。
>>215
「直流の」でなくて「低電圧大電流」が正しいし、パンタにはカギがついとる。
パンタカバーは余ほどでなければさしたるものではない。
>>216
GCTって時点で軌間可変装置のぶんだけ高いだろが。
>>217
屋根の全長にわたり、さらに次位車に続く長さの巨大パンタカバーを付けてるだけの話。
>>218
整備コストが高いのは単体の話で予備率に関係無い。
日本だって不平等やらかすと運用組みに支障をきたすからそんな簡単に残業させたりしないし、
また上流階級の話を労働者階級の話にすり替えるなよな。
>>219
終身雇用が定着しておらず、英語もろくに話せない中国でE2系が売れ、作られ、また台湾で
駅構造や渡り線、双単線に無駄抱えつつも新幹線が成功していることと矛盾するだろ。
>>220
> なんで、TGVやICEは双単線、単線並列式なのとか、配線容量にあれほど余裕を
> 持つのはなぜかと考えることが必要。
日中も整備しないと保線が追いつかないほど貧弱な軌道構造と重軸重であるためだ。