◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part42◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part42◇◆◇ - 暇つぶし2ch230:名無し野電車区
12/04/23 02:38:02.21 bo1r8wwY0
>>229
韓国は標準軌だからTGVで良かったんじゃない?

TGVは在来線に乗り入れ可能で、既存のネットワークと相互に
機能の高度化を図れる点で新幹線より優れていたと分析してる。
1990年代の段階では在来線と乗り入れするような形態を
日本は提案できなかったと思うからな。

日本にしてみれば韓国で負けたのが痛かった。
買い手側有利の取引はここから始まってる
アジアで始めての高速鉄道の商談で負けてしまったから
これでその後の交渉ベースが引き下がった。

台湾新幹線では優先交渉権で負けて、さらに下がり、中国に続いている。


1990年代の段階では今の在来線と乗り入れするような形態を
日本は提案できなかったと思う。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch