◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part42◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part42◇◆◇ - 暇つぶし2ch222:名無し野電車区
12/04/22 20:00:24.09 IvBWtZMR0
台湾新幹線がEU方式で設計されて線路有効長に無駄が有りすぎると
批難する発言が日本側から多数出ていた。

確かに効率性はその通りだ。

新幹線の滑走余裕は粘着制御が動作するとブレーキが
緩開する0系を基準に設計された。
滑走する可能性は想定してない。

TGV方式は1970年代の技術で設計されて、
滑走する可能性を想定してる。

滑走余裕を贅沢に取り、安全側線もある。

どちらが正しいかは社会環境と哲学の違い。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch