12/06/18 22:14:27.06 eGv4m0Qf0
>>507
>おりひめ-略-つまり廃止しても普通として代替は必要。
2600系を除いて考えた場合、確かに朝ラッシュ時の運用を調べたら・・・
交野線…5運用 10000系5列車 ※予備車1列車 (10000系1列車)
宇治線…5運用 13000系5列車 ※予備車なし
全く、車両運用に余裕が無い。
4連の13000系を、あと3編成くらい増備するのではないだろうか。すると・・・
交野線…5運用 10000系5列車 ※予備車3列車 (13000系3列車)
宇治線…5運用 13000系5列車 ※予備車1列車 (10000系1列車)
これなら車両検査などで、4連2列車が離脱しても、運用に余裕がある。
車両運用に余裕がある場合は、13000系が8連(4+4)になって、本線でも運用できる。
こう考えると、13000系の4連2列車が連結して、8連で運用できるメリットが見えてくる。
13000系2列車が寝屋川車庫にいたら、4連の予備車にも、8連の予備車にもなれる。