12/05/17 23:19:32.94 8yGe7DZn0
>>337
>現状特急も急行も京橋発車時点で着席定員程度(各車両約60人)なので、
>快速急行1本に統合しても、つり革が埋まる程度ですみそうです。
[特急]6本と、([急行]4本・[準急]2本)=6本は、それぞれ乗客が多くて
[快速急行]6本だけだと、特に 京橋⇔守口市間において、車内の混雑が激しくなるのでは。
>特急4、準急4の場合は萱島~寝屋川市間が少し混むかな。1駅だけだからそれほど問題ではないけど。
>快速急行4、準急4の方が普通との接続はいいかも。
通常 特急6本 急行準急6本 普通6本
節電 特急4本 準 急 4本 普通4本
全ての列車種別が、6本から4本へ均等に間引きが出来て、混雑が平準化できると思います。
ただし、通常ダイヤの(実質)10分間隔から、15分間隔に変更しなければいけないのが、最大のネックです。
まぁ、いずれにしても、電力需要が逼迫して 「間引き運転」 が行われないように願うばかりです。