京阪のダイヤや車両計画を考えるat RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える - 暇つぶし2ch271:名無し野電車区
12/05/07 01:59:12.36 at7E00S20
>>270
結果的に運用本数増えるような…


まず減車する案が出ているが、これは現実的ではないと思う。
4連は支線運用で使用されるので使用できず、また5連も2編成しかなく、
2600系5両と7000系7連の消費電力が大差ないのを考えるとあまり意味がない。
ちなみに2連や6連での運用は現行システム上出来ない。
よって京阪では減車での運用は行われない可能性が非常に高い。

また10分間隔を崩すこともないと見る。
2003年以降京阪線は日中時ずっと10分間隔(2006年改正の一部時間は15分間隔だったけど)
定着した10分間隔を、節電ダイヤのために崩すとは思えない。
節電とはいえ、他社ライバル路線も運転してるんだし。


自分は節電ダイヤが実施されたとしても、樟葉急行が枚方市まで短縮される程度だと思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch