12/05/07 01:59:12.36 at7E00S20
>>270
結果的に運用本数増えるような…
まず減車する案が出ているが、これは現実的ではないと思う。
4連は支線運用で使用されるので使用できず、また5連も2編成しかなく、
2600系5両と7000系7連の消費電力が大差ないのを考えるとあまり意味がない。
ちなみに2連や6連での運用は現行システム上出来ない。
よって京阪では減車での運用は行われない可能性が非常に高い。
また10分間隔を崩すこともないと見る。
2003年以降京阪線は日中時ずっと10分間隔(2006年改正の一部時間は15分間隔だったけど)
定着した10分間隔を、節電ダイヤのために崩すとは思えない。
節電とはいえ、他社ライバル路線も運転してるんだし。
自分は節電ダイヤが実施されたとしても、樟葉急行が枚方市まで短縮される程度だと思う。