京阪のダイヤや車両計画を考えるat RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える - 暇つぶし2ch269:名無し野電車区
12/05/06 22:35:17.08 iW9xsUsY0
>>266
>萱島準急はよく提案されるけど、-略-利用者の多い寝屋川市、香里園が不便になる(以下略)。

確かに、寝屋川市、香里園の利用客にとって不便になります。しかし、現行ダイヤにおいて、
1時間あたり [準急]中之島⇔出町柳 が2本あるため、淀屋橋・北浜から、中之島発の[準急]へ
乗車するために、淀屋橋発の[普通]に乗車して、京橋で[準急]に乗り換える場合があります。

>輸送力について
自分は、>>251-252で、本線の通常ダイヤから、1時間あたり 萱島⇔樟葉間4本 を減便しました。
また、>>264氏の(2)は、さらに運転間隔を10分から15分にした、大幅減便となっています。

これに関しては、通常ダイヤからどのくらい減便する必要性があるかの問題になると思います。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch