12/05/06 14:51:59.04 iW9xsUsY0
>>261
>ちなみに今の交野線はワンマンやめて、枚方市ですぐ折り返すようにすれば、3運用でもいけそうな気がします。
"節電"ダイヤ なので、運用本数を減らしても、走行距離が同じだったら意味が無いのでは・・・
>交通弱者から考えれば、通し普通がないことは不便ですが、それなら阪急京都線なども普通は高槻市止まりですよね。
ご指摘のとおり、阪急京都線では全線通しの[普通]が無く、高槻市で分断されています。
ただ、阪急京都線と京阪を比較した場合、沿線の事情が異なる場合があるので、何とも難しい問題ですが・・・
ちなみに、全線通しの[普通]を残すための 「窮余の策」 が、>>251の、[準急]淀屋橋⇔萱島 という
短区間の[準急]になります。
>電力需要のピークは14時帯らしいので、13~15時帯はそのダイヤでいいと思います。
淀屋橋⇔枚方市間を、[快速急行]のみにするのは、いくらなんでも輸送力不足になるのでは・・・
とりわけ、2扉の8000系で運用すると、駅での乗降の際に大きく支障をきたすと思います。
>というか次信号システムを変えるときは萱島~寝屋川信号所間の往復運転ができるようにしてほしいです。
これに関しては、自分も全く同じ意見です。