12/05/22 23:40:37.32 M8m9yMmAO
最近、塩尻の渡り線に飯田線の車両が止まってる。
しかも方向幕はなぜか東海道線。
901:名無し野電車区
12/05/23 00:00:04.62 leXiQFmu0
>>900
それ、東の211系じゃないの?
902:名無し野電車区
12/05/23 01:03:45.01 /zNu9xsT0
だよね 納得
903:名無し野電車区
12/05/23 09:12:40.68 urBQSfDa0
ツーリングついでに見てこよう
904:名無し野電車区
12/05/23 12:21:56.41 Lr4rf5hq0
秘境っすなぁ
URLリンク(recommend.jr-central.co.jp)
905:名無し野電車区
12/05/23 22:09:14.41 2cnfAGII0
伊那路3号、長野県に入った時点での乗客:自由席5名
指定席は全区間乗客なし…
1445M、ワンマン運転なのに鼎、元善光寺、市田などはなぜ全ドア開放?
もちろんこの時間は駅員は居ないので、集札や運賃収受を徹底した方が良いと思うが?
906:名無し歌人
12/05/23 22:54:57.84 gsdZW8Wz0
鉄道唱歌スレッド 落ちてしまった~~~
36.5 ここから電車は長野県 周りに人影ありゃしない 通り過ぎてく特急の 中とどっちが多いのか
907:名無し野電車区
12/05/23 22:56:38.13 Ly0mXovX0
905なにをいまさら
お前経営者か
908:名無し野電車区
12/05/23 23:13:53.62 wlZcSoza0
URLリンク(www.shinshu-liveon.jp)
909:名無し野電車区
12/05/23 23:24:35.07 ybWeunGQO
>>905
列車ごとにプログラムを作るのが面倒になったらしい。
910:名無し野電車区
12/05/24 06:52:49.83 HY8NOBmg0
>>909
そうでしたか、ありがとうございました
911:名無し野電車区
12/05/24 21:21:56.20 bnG8WO9U0
伊那路に客が乗ってるのは春休みGW盆休み正月休み
912:名無し野電車区
12/05/24 21:54:06.52 yZ7Rp0/s0
伊那路はこのまま生かさず殺さずなんだろうな
せっかく走らせてるのに勿体ない
913:名無し野電車区
12/05/24 22:49:07.95 rPweU0N+0
伊那痔はボッタクリだろ
あんなチンタラ特急で特急料金取ってるとか
ナウなヤングは高速バス使うから
914:名無し野電車区
12/05/24 22:57:01.29 rvZ256+10
特急としては確かに遅いけど
普通列車との速度差は大きい
915:名無し野電車区
12/05/25 00:40:41.65 uOAF3okA0
飯田線=のび太wって書き込みが以前あったけど、しずかちゃんは中央本線
かな?
916:名無し野電車区
12/05/25 01:30:20.35 0sTQt25j0
>>914
本当にこう思ってそうだから怖いなw
917:名無し野電車区
12/05/25 06:43:32.11 sHuPJyBa0
伊那路とはやとの風にスピードを求める人って居るのかな?
918:名無し野電車区
12/05/25 07:58:18.56 0sTQt25j0
九州の観光特急群は豪華に整備して定期化したトレイン117的な存在だから
移動のみの伊那路とは別物ではないかね
今の東海ならやってくれそうな雰囲気もあるが
919:名無し野電車区
12/05/25 10:51:53.55 JRTWFZ6p0
伊那路はもう廃止した方がよくね。身延線や高山線のようにスピードアップした訳じゃないんだから。
セントラルライナーの8000番台とトレードして一部指定席(全車自由席化も考慮)の快速化した方がいいぞ。
920:名無し野電車区
12/05/25 11:41:51.32 B+AZ5eixO
確かに、単線ばかりでなおかつあれだけスピード出ないなら、時間差は駅にとまるかとまらないかの差しかないね。 しかし減便されてもまだ存続して、なおかつあれだけ空気輸送でも残るから、理由があるんだろう
921:名無し野電車区
12/05/25 12:08:39.17 Im6SXicG0
減便されてないけど
922:名無し野電車区
12/05/25 13:00:43.07 1/pFk9Tk0
>>920
>時間差は駅にとまるかとまらないかの差しかないね。
そもそも各停と特急の時間差なんてそんなもんだと思っているオレは変だったのか。
923:名無し野電車区
12/05/25 13:25:08.14 B+AZ5eixO
何年か前に、1往復減ったように記憶しとります。
廃止はないでしょう。
観光列車としての位置付けありそうですね。 わざゎざ豊橋ひかり停車と時間があわせてあるし
924:ZZZ
12/05/25 14:43:20.06 sGDtHTf60
>>923
以前から2往復で変わっていません。
ただ、以前は2往復とも豊橋~飯田~豊橋でしたが、
今は1往復は従前通り豊橋~飯田~豊橋で、
もう1往復は飯田~豊橋、豊橋~飯田になっています。
925:名無し野電車区
12/05/25 14:58:06.92 B+AZ5eixO
失礼しました
926:名無し野電車区
12/05/25 19:05:48.92 sHuPJyBa0
飯田ー豊橋の旅客需要が少ないんですよね
名古屋へ行くならいいなかライナー(まだやってるのかな?)や高速バス
東京に行くにも高速バスなんですね
浜松に行くにも遠回りだし使いどころが難しい
佐久間線ルートが開通してればまだ旅客需要あったんだけど遠州鉄道が乗り入れを激しく嫌がりそう
たしか大昔そんなことを考えていた人たちが鉄道敷設に挑んだんだけど
その会社の名前は光明電・・・げふんげふん
鉄建公団に至っては船明・秋葉にダムが出来てから橋脚建ててたら久米鉱山閉山という破滅イベント食らうし
もし浜松から開通出来てれば所要時間もかなり短縮&天竜二俣鉄道の活性化など面白い妄想が出来そうです
ただし 経営状態は光明・・げふんげふん 新幹線の利益で補填とアクセス改善による天竜川下りでの事故の規模が・・げふんげふん
途中に建設されるであろう月駅が人気が出るかもですね
>>919
飯田線もスピードアップ改良してありますよ 天竜峡ー時股間の線路付け替えと春ポイント全廃
そして相月でトンネルの地山崩れて徐行食らって相殺(涙)
927:名無し野電車区
12/05/25 19:35:05.25 nHESkdWdO
いいなかライナー…。
928:名無し野電車区
12/05/25 20:17:32.21 sHuPJyBa0
漢字で書くとどっち? 1飯中ライナー 2田ー舎ライナー
929:名無し野電車区
12/05/25 21:48:24.05 MkIB0Lc4i
名無し歌人ウザいね
930:名無し野電車区
12/05/25 21:49:19.17 L8qPoI2l0
>>929
お前がウザいよ
931:名無し歌人
12/05/25 21:52:01.22 sHuPJyBa0
あんまりいじめると 飯田線唱歌94番までと 三信鉄道を通せないを全部貼るぞ
932:名無し野電車区
12/05/25 23:00:40.61 L8qPoI2l0
>>931
どうぞ
933:名無し野電車区
12/05/25 23:03:08.18 RFase/Nb0
名無し歌人ウザいね と俺も思う
934:名無し野電車区
12/05/25 23:25:40.29 pWJgpg8g0
>>933
うぜーよ
935:名無し歌人
12/05/25 23:30:39.56 sHuPJyBa0
931さんの要請があったので(エアーマンが倒せないの替え歌です)
三信鉄道が通せない
気がつけば 山が丸ごと動いてる トンネル崩壊 そしてまた廃棄
あきらめずに 川の上を通して線路敷くけど 今度は雨で流れる
まともな地盤があれば 楽にまっすぐにトンネルできるけど
何回やっても何回やっても 線路を動かされるよ
あの崩落 何回やっても防げない
崖を削って掘り続けても いずれは丸ごと崩れる
最新工法試してみたけど 断層相手じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つため 僕は測量だけはアイヌにやらせとく
気がつけば 資金もう少ししかない そしていつも不払いになる
あきらめずに 強制労働させるけど すぐに事故で死んでく
強制連行すれば 朝鮮人の代わりは来るけど
何回掘っても何回掘っても工事が進まないよ
落ちる岩石 何回やってもよけれない
後ろに下がって場所を変えても人柱だけが増えてく
タコ部屋脱走 未払い請求 朝鮮人が反乱
だから何が何でも勝つため僕は 特高憲兵に鎮圧頼んどく
資金がたくさんあれば ループで山を越せるけど
何回やっても何回やっても鉄道が通せないよ
あの絶壁は何回掘ってもボロボロ
雨が降るたび山は崩れて天竜川は溢れる
借金追加も試してみたけど
採算とれそうな気がしない
だから次は絶対勝つため僕は戦時買収最後までアテにする
936:名無し野電車区
12/05/25 23:40:12.36 L8qPoI2l0
>>935
なんだ、そんな程度かww
937:名無し歌人
12/05/25 23:47:41.21 sHuPJyBa0
鉄道唱歌 飯田線
1 汽笛一声豊橋を 我行く電車は離れたり 動いてすぐに止まっちゃう 船町駅の到着だ
2 船町過ぎて川渡り またすぐ下地に停車する とっとと名古屋に向かいたい 名鉄電車がいい迷惑
3 名鉄電車を開放し 右に曲がると小坂井だ 活気に溢れるまちなれど 住人朝鮮人ばかり
4 牛久保過ぎて豊川の 商魂たくまし稲荷道 ほとんど乗客降りてゆき 早くも車内はガラガラだ
5 ここから線路は単線だ 長く険しい道のりの 無事を祈ってお参りは 一宮の砥鹿神社
6 長山江島東上と どんどん田舎になってゆく 武田信玄ここに来て 最後に攻めたは野田城だ
7 新城駅で一休み すでに豊川渓谷だ 豊橋からまだ近いけど 朝のラッシュが数人だ
8 東新町茶臼山 武田勝頼ボロ負けだ 三河東郷大海過ぎ なぜか電車は逆戻り
9 戻った駅は鳥居駅 鳥居の名前は強右衛門 世の中イベント数あれど いまだにコスプレ見たことない
10 本長篠から北に行く 今は伝説の田口線 高い石積み仰ぎ見て はるか昔を偲びゆく
11 石段の上の鳳来寺 見上げるだけで目眩する 息を切らして千段を 登った先には駐車場
12 お湯がヌルイぞ湯谷温泉 川の側には露天風呂 囲いも何にも無いがゆえ 完全無欠の丸見えだ
13 ヒノキの板を敷き詰めて その上を川が流れてる 遊んでみるのもいいけれど ところどころに落とし穴
14 桂林みたいな岩山の 下には三河槙原だ 県民の森は柿平 駅も電車も森林浴
15 三河川合の北にある 宇連川堰き止め鳳来湖 雨が降ってりゃいいけれど 日照りで直ぐに干からびる
16 建設当時は道路無く 資材運んだ飯田線 今では電車が幾本だ 広い構内持て余す
17 明神山への入り口は 岩が切り立つ乳岩峡 名前はすごくいいけれど 行っても何もエロくない
18 天竜川へ分水嶺 目指し電車は登ってく 上に被さる岩肌が 崩れてきたらどぉしよぉ
19 鉄橋渡ったその先に 長いトンネル待っている 抜けたらすぐに池場駅 山の中に停まっちゃう
20 鬼の駅舎が出迎える 東栄自慢は花祭り 立派な郷土芸能も いつまで元気にやれるやら
938:名無し歌人
12/05/25 23:48:49.41 sHuPJyBa0
21 星空きれいなこの町で 夢の缶詰売り出した 中身は空気で300円 誰か止めろよ暴走を
22 県境越えて旅進み またもや山の中を行く 出馬駅を待ちわびる 心細さが頼りない
23 鉄橋渡れば上市場 今度はすぐに停まっちゃう 周りの斜面は茶畑だ 静岡らしさが満点だ
24 山の隙間に現れる 古民家広がる浦川だ 昔の光はいまいずこ ほとんどゴーストタウンだぜ
25 早瀬を過ぎて下川合 川沿い結構走りよい 北に見る山ボロボロだ 嵐の前の静けさか
26 隣を走る酷道の 橋がいきなり通れない 迂回するのに80キロ 飯田線さえ頼もしい
27 中部天竜の駅の中 レールパークの博物館 あまりにアクセス悪すぎて 名古屋に撤収無念なり
28 彼方に霞む対岸の 川幅広き本流に 鉱山技師の倅来て 石を投げたはいつの日か
29 養蚕林業鉱山の 産業ほとんど壊滅し 残るはダムがひとつだけ これは日本の行く末か
30 長いトンネル潜り抜け 水窪川に出てみれば 見渡す限りの杉の山 金原明善の足跡だ
31 確かに洪水減ったけど 代わりに流行花粉症 樹を植えたのは偉いけど 樹の種類は考えて
32 西も東も断層だ ゴロゴロ岩が落ちている どっちの岸も通れない 線路を引いたは川の上
33 武田信玄上洛の 命を賭けた進軍の 兵の越えたるその峠 今は平和に綱引きだ
34 水窪過ぎてもう一度 長いトンネル潜り抜け わずかな明かりの大嵐は 小さな村の玄関だ
35 南に伸びる路の跡 いにしえの日に栄えたる 富山村のほとんどは 湖の底に沈んでる
36 日電歩道も真っ青の 断崖絶壁にへばりつき ようやく着いた小和田駅 入場券だけバカ売れだ
37 中井侍伊那小沢 周りに家が見えやせぬ 鶯巣を過ぎて平岡の 眼下に広がるダム一つ
38 トンネル続くその隙間 広がる湖面は羽衣崎だ 山の緑を映しこみ 上から見れば綺麗だな
39 湖面が下がれば隠れてる 一面の土砂が顔を出す ほとんど埋もれるその下に 人柱さえ幾百人
40 偽栗過ぎて温田へと 湖のそばの絶壁に トンネル鉄橋続いてる よくぞ線路を敷いたもの
939:名無し歌人
12/05/25 23:49:37.85 sHuPJyBa0
41 田本の駅は崖の中 上には岩まで突き出てる 家もなんにもありゃしない 獣道だけが続いてる
42 川村カネトは名を残し アイヌの誇りとなったけど 昭和の初めの難工事 どれだけ事故があったやら
43 朝鮮人の屍踏み 電車は進む唐笠へ ここにもひとつ埋まるダム 山の崩れの凄まじさ
44 召集するのは人さらい 強制連行の行く先は 生きては帰れぬ山の中 片道切符の飯田線
45 給料どころか宿も無く 飯は雑炊出るだけだ 異国の谷で朽ち果てる その悔しさはいかばかり
46 毎日強制労働の 突貫工事で建設し 朝鮮人中国人を塗り固め 巨大な墓石並び立つ
47 電車の窓から覗いても 声も出せないその景色 作った当時を偲び見て 立って自分の影を踏む
48 金野千代過ぎ川渡り トンネル抜けたら天竜峡 久しぶりに家がある この世の魔境を抜けたのか
49 ここから開ける伊那谷の のどかな田舎に囲まれて 地獄の底からこの世へと 帰ってきたかと思うなり
50 大洪水の土砂の上 も一度線路を敷き直し 川路の駅はピカピカだ 飯田線とは思えない
51 峡谷刻む急流の 中に抱かれて川下り 櫂を操る船頭は 今日も無事故で運行だ
52 綺麗な線路は時又の 駅を過ぎれば終わっちゃう 船を積んでるトラックが 横を悠々抜いてゆく
53 駄科と言えばカツ上げか 出さねば毛賀をするってか 車内放送するだけで 客を引かせてどうするの
54 先頭車両のドア開けて 降りたらホームがありゃしない 踏切の横に転落だ ほんとにケガをしてしまう
55 急行停まった伊那八幡 駅員瓢箪見せてくれ 大きく飾った駅名標 全部見事に無くなった
56 下山村から上郷まで 走ったほうが早く着く 洒落にならない遠回り 何考えて作ったの
57 かつては交換できたのに 今は棒線鼎駅 他人の望みを聞くよりも 自分の心配しておくれ
58 ここで電車は急カーブ その真ん中に駅がある 斜めに停まるは切石だ 真ん中のドアからは降りないで
59 鉄橋渡るは松川だ 左に続く土盛りは 中津川を目指したる 鉄路の工事の夢の跡
60 トンネル掘ったつもりでも 掘り当てたのは温泉だ 替わりに走るバスの名は いーなかライナー見たまんま
940:名無し歌人
12/05/25 23:50:41.62 sHuPJyBa0
61 飯田の駅は赤い屋根 林檎並木が出迎える 周りに広がるその匂い 下で林檎が腐ってる
62 ここに日本の神社あり そこに祀るは貧乏神 とにかくご利益満点だ 参拝すれば皆ビンボー
63 桜並木は桜町 走った先の伊那上郷 飯田の町をぐるりんこ 電車は市電みたいだぞ
64 ひとときここに祀られし 善光寺の如来様 そのあと長野に逃げられて 泣く泣く元をつけている
65 獅子舞踊る市田駅 柿の木広がるこの土地に リニアが来るという噂 無事で済むのか飯田線
66 田んぼ広がる下平 ここから線路は登り坂 山吹咲いてるその先へ 天竜川から離れてく
67 伊那大島の林檎畑 中をゆるゆる登ってく おまけに線路はグネグネで 前に進んだ気がしない
68 ここは大沢信号所 対向列車の待ち合わせ 駅の数は94 それでも停まり足りないか
69 長い坂道登りきり 伊那谷見下ろす七久保だ 横見りゃ川沿い平坦だ 地主が道を通さない
70 次から次にたぎり込む 神の山からの清流が 刻む大地の凸凹で 電車がほとんどロデオだぜ
71 家並み綺麗な飯島は かつての陣屋と県庁だ 明治や江戸ならいいとして 平成の世でどう暮らす
72 東に甲斐駒そびえ立ち 西は宝剣千畳敷 眺めの良さは凄いけど 景色で飯は食えやせぬ
73 ソースカツどん駒ヶ根だ 昔のグルメは蛇料理 高速道路のバス停は 名前が女体入口だ
74 山の中へと分け入り しらび平で乗り換えて 天空駆けるその眺め 神様にでもなった様
75 宝剣の下の千畳敷 たくさんの花が咲き誇る 冬は一面銀世界 そこに飛び込む一大事
76 ロープウェイが故障して 歩いて降りる雪の山 来るときたったの8分が 寒さに震え幾時間
77 光前寺には早太郎 はるばる見附へヒヒ退治 そんな名所を通っても 電車の歩みは遅太郎
78 長い鉄橋渡ったら そこにあるのは宮田村 文化も地形も違うのに 2年間だけ駒ヶ根市
79 赤木と沢渡の間には JR1の急坂だ 水田の中に溶け込んで そんなこと誰も気に留めず
80 下島過ぎたら住宅地 電車は伊那まで停まらない 駅が異常に多いのに 肝心なとこは飛ばしちゃう
941:名無し野電車区
12/05/25 23:51:45.51 L8qPoI2l0
つまんねーな
942:名無し歌人
12/05/25 23:52:06.36 sHuPJyBa0
81 伊那市の次は伊那北だ 家の軒先並ぶ中 ほのかに漂うその香り 今夜のご飯はローメンか
82 ローメン確かに旨いけど 一緒に出される小鉢には イナゴザザムシ蜂の子だ 他所の人には厳しいぞ
83 桜に囲まれ高遠城 皆に愛され仁科殿 地獄の鬼か森長可 問答無用のジェノサイド
84 ここは伊那谷米どころ 深山幽谷の木曽谷へ 屏風に連なる屋根の上 道をつくるは権兵衛だ
85 北殿過ぎて直線だ ようやく快調飛ばしごろ 心も車体も躍るけど オーバーランだけはやめてよね
86 小駅がまだまだ続いてる いつまでたってもきりが無い 辰野で中央線に入っても まだまだ続く超鈍行
87 伊藤大八根を廻し ここまで出張中央線 我田引鉄言わないで 塩尻峠は越えられない
88 ここに流れる小川あり 名前はついているのかな 天竜川って言うんだよ 大河の面影どこにやら
89 岡谷に入ってひとごこち ようやくまともな街並みだ 豊橋出てから6時間 街恋しさはいかばかり
90 それでも線路は単線だ 遠慮して隅っこに敷いてある ここは諏訪のテリトリー 御柱様のお通りだ
91 緑に染まる水面を 5年に一度神渡る 天に突き出す湯の柱 思い出の中に消えて逝く
92 昼前出発してみても 上諏訪着いたら夕焼けだ 座りっぱなしでケツ痛い 距離はたったの200キロ
93 戦い済んで日が暮れて 満身創痍でよれよれだ ローカル線の乗りつぶし 飯田線だけは命がけ
94 一日内臓 揺すぶられ 食欲どころじゃありゃしない 帰りのことなど考えず 横になったら起きられない
はいはいこんなもんですよ・・ 歌詞の数と駅の数が一緒になってます
943:名無し野電車区
12/05/26 01:10:25.20 FK4heduaO
語彙とか知らないの?
小学生低学年くらいのレベル
944:名無し野電車区
12/05/26 01:38:07.90 l5gM5OzNi
>>943
誰と戦ってるんだよw
945:名無し野電車区
12/05/26 11:34:01.87 kdC+oj7v0
南部がいい加減過ぎる
地域をよく知らないのに、ドヤ顔でスレを埋めるんじゃねぇ
946:名無し野電車区
12/05/26 11:37:46.62 gQoYM3bI0
唱歌をまとめて載せてくれたので読みやすい(スルーしやすい)
947:名無し野電車区
12/05/26 12:28:57.73 QIujMy3f0
県民の森が柿平だって
何にも知らないんだな
948:名無し野電車区
12/05/26 13:38:02.98 gRI30b1Wi
>>947
ほんとバカだよねえw
949:名無し野電車区
12/05/26 19:50:19.16 jinYlKmw0
URLリンク(lh6.googleusercontent.com)
URLリンク(lh5.googleusercontent.com)
URLリンク(lh6.googleusercontent.com)
URLリンク(lh6.googleusercontent.com)
URLリンク(lh3.googleusercontent.com)
950:名無し野電車区
12/05/26 19:52:17.78 dMfkjfDiP
>>949
鉄模板へどうぞ
951:名無し歌人
12/05/26 20:54:23.03 jinYlKmw0
うぜーよ
952:名無し野電車区
12/05/26 22:32:03.07 qB2xgigI0
名無し歌人
そろそろみんなに嫌われている事くらい
気付けよ カスじじい
953:名無し野電車区
12/05/27 14:42:59.13 4sdvMPNw0
いくら何でもと思う酷い内容の所々に沿線の風土や歴史を真面目に歌い込んであるのが秀逸
飯田線を南から乗り通した経験があると88~91番で
「次は終点上諏訪」の放送を聞いたときのことを思い出す人が少なくないのでは
954:名無し野電車区
12/05/27 16:02:15.77 EV36OkDwi
名無し歌人自作自演は見苦しい…
955:名無し野電車区
12/05/27 16:03:32.13 4sdvMPNw0
>>954
違うって
956:名無し野電車区
12/05/27 16:25:30.19 88SSY4SJ0
じゃあこのスレにアスペが2人いるって事か
957:名無し野電車区
12/05/28 05:23:58.32 EHeePDd+0
2人って 943と952のことかい?
958:名無し野電車区
12/05/28 05:29:14.43 KE0D+YRkO
119も消えて、もう乗りに行くことも無いと思うと万感胸に迫るものが(トホイ目…
959:名無し野電車区
12/05/28 07:51:38.90 GeDkixjG0
数ヶ月後、213の車中に18きっぷを手にした>>958の姿があった。
960:名無し野電車区
12/05/28 09:45:54.14 +u/OCoKt0
10年後、213のさよなら運転にカメラを手にした>>958の姿があった。
961:名無し野電車区
12/05/28 14:23:12.38 umNr9oTl0
さらにその10年後313と373のダブルさよなら運転にカメラを手にした>>958の姿があった。
962:名無し野電車区
12/05/28 14:53:28.28 /g4gxxVt0
103系とまったく同じ罰ゲーム的乗りごちな119系なんていいのかね
963:名無し野電車区
12/05/28 21:20:42.97 EHeePDd+0
いい時代になったもんですな
私なんて飯田線で165系に乗れたらラッキーって感じでしたよ
モハ53系やら80系に当たった日には(涙目)何時間もえらいこっちゃ~~
当時は新野峠が離合困難な酷道で豊橋ー飯田を車で丸一日の時代だったから
モハ53系でも異様に頼もしかったのですが・・・
80系で完走7時間以上 マジ罰ゲームだった気がする
964:名無し野電車区
12/05/29 00:33:14.15 YcnTfcpV0
>>963
今やR151は新野峠長野側が狭いだけで
進行中の改良工事が済めば片側1車線を全線で確保
・・・おかげで撮影のための閑散区間アプローチが楽なわけだが・・・
965:名無し野電車区
12/05/29 01:10:51.37 XgN4kGHH0
20年、30年も以上の前の話になると、長野県内は本当に悲惨なくらい酷道だったからな。
愛知県内では、池場坂を大手術のうえ現在の道路にして40年くらいになるけど、あれも
それ以前は本当に酷かった。豊橋から東栄町以北に行くには飯田線の方が断然速かった
くらいだから。
あの当時は飯田線(特に急行)にも人がよく乗っていたな
966:名無し野電車区
12/05/29 01:25:10.81 VuPiqcHM0
池場坂・・ マジ悲惨だった
こっちが酷い道を延々とクネクネやってる上を鉄橋トンネルでゲタ電がゴーっと
走り抜けてるのを見て殺意すら沸いたな
急行伊那が7両編成でも座席が足らず交代で座ってた記憶すらある
967:名無し野電車区
12/05/29 09:41:04.67 s/0Hepz00
これにはマイッタ
URLリンク(www.city.hamamatsu.shizuoka.jp)
968:名無し野電車区
12/05/29 14:09:38.40 VuPiqcHM0
>>938の26番参照
969:名無し野電車区
12/05/29 20:41:00.58 EFk+41sh0
151号線はどんどん改良されているけど、飯田線はほとんど何十年も前から
改良されていないね。強いてあげれば、旧国の最高速度75km/hが85km/hになった
ことぐらいか?
むしろ駅進入(通過)時の左側通行化により、速度制限を受けて改悪になって
いる場合も多い。
970:名無し野電車区
12/05/29 21:08:09.48 jBcQDc7r0
こいのぼりシーズンの唄
バスより遅い飯田線~
特急否痔はボッタクリ~
971:名無し野電車区
12/05/29 21:10:21.04 5JvuIBNk0
またカスが湧いてきた
972:名無し野電車区
12/05/29 22:28:54.54 6J+gXHZ+O
>>970
中途半端で終わってるし、全然面白くないし・・・
973:名無し野電車区
12/05/29 22:31:34.40 shAdQIwDO
伊那松島を14時半ぐらいに出発する回送はどこへいくのやら
974:名無し野電車区
12/05/29 23:04:58.25 cEbMwmbn0
>>973
駒ヶ根から1506M
改正から運用が変わった。 1501M運用車が充当される。